--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日予定してた原付ツーリングは中止になりました。ちょい残念。

せっかくエヌワンきれいにしたのに・・・

振り替えは有馬温泉へ行こう!とのことでしたが、

せっかくのおさそいお断りしてしまいました。



理由は金欠と、もういっこやりたいことが・・・

レオタニ主催の京都モーターサイクルショーなるものにいってこようかと思います。

明日雨やけどね・・・

まぁ試乗会もあるみたいやし、カッパもってアクティブにいってこようと思いますw

スズキのGSR400に乗ってみたいねん。別にほしくはないけど。

ほかにもなんかバイク用品のセールをやるみたいやし、グローブでもみてこよーかと思います。


予定というか、希望は午前中は雨降らない感じで、帰りにちょいふられるかなぁくらいw

2006.09.30 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
バイクこわしちゃってからまだ2週間なんだ…

そろそろ400の重さ、加速感を忘れてきた!

はやくかえってこ~い。

今シーズンは耐寒ツーリングいけたら満足かなぁ…

あ~あ~大変なことやってもーたんやなー…
2006.09.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝起きたらめちゃくちゃいい天気。

今日はどのジャケットをきようかなぁ…

秋冬もののあったかめのカワサキジャケットをチョイス。

バイクをとめている地下のガレージへ歩いていく。

アルパインのブーツはしっかりしていて少し歩きづらい…

バイクは何故か無造作に3台くらいとめてある。

カスタムの途中なのかフロントタイヤのないZRX1200R…

あと赤いバイクが一台。

僕がまたがったのは青いZX9R。

あったまってないエンジンは少し非力ではあったが、低回転でゆっくりと地下のガレージから地上への坂道を上がる……

今日はこんな夢をみて、ばっちし寝坊で起きました。

あまりにリアルかつ鮮明な夢だったので、書いてしまいました…

神のおつげ?バイク乗りたい病?

夢やけどなんかめっちゃ嬉しかった…

俺は9Rに乗った…
2006.09.28 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
えー1年生のとき必修である英語科目をおとしたので、今学期火曜日は英語をとることにしましたとさ。

えーわたくし英語はキライです。

えーだってわからんやん。

関西弁もうまくつかいこなせへんのに(自覚なし。)英語とか、海のむこうの言葉やん??

まぁがんばって出席して出席点で単位をとれるようにがんばりたいと思います。



えー今日はミーティングだったわけで、学祭のための『検便』をたのまれました。まぁこれといってすごいことではないけどね。

検便なんてやったことないよ~♪緊張するな~♪運子でるかな~♪運子を採取するとか、絶対人には見せれないよね~♪

最近運子あんま快調じゃないんよなぁ・・・




学祭は11月3、4、5ですw焼き飯やりますwみんなきてねw

なんてことない日記でした。
2006.09.26 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から学校です!!みんなはりきってきすぎ。人多すぎ。

僕はこんな大量の原付みれるのはココだけかなとおもてしまいます。

060925_1407~01.jpg




とりあえず早起きして、1限いって9時半に家かえってきて・・・

いや別に保険室登校とか、そういう子じゃないですよ・・・

なんとなく、『あーこの授業なんかイヤやな。』

とおもたので、帰ってきました。

かなり個人的な意見ですが403教室キライです。

401は好き。けど401の授業ってたいがいうるさいよね。


家でエヌワンのキャブを掃除して、ホイールを磨いて、ツ○イでミラーをつけて、

エヌワン復活です。

060925_1318~01.jpg


右は、今回パーツもろもろを提供してくれたつーじーさんのエヌワン。

超爆音、低回転すこんすこんで、めっちゃ遊び心のあるエヌワン。

エヌワン久々にのったけど、やっぱおもしいわぁw

ちょっとチャンバーとかほしいもん。どうせめっちゃうるさいし。




あ、めっちゃ余談ですが、これZRXの修理費と同じ値段するそうです。

060922_1838~01.jpg

2006.09.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はAVEさんの卒業式でしたw

今日は、昼におきました。

MOTOGPがテレビでやってて、興奮しましたw

緑色がけっこうテレビにうつっていたwナカノががんばっていた。

しかし最終ラップで、しくじっちゃった。

あれはかーなりくやしいだろうね。


テレビ見終わってから、なつかしいものをイジくったw

NS-1をネイキッドのバイクにしたw

フルカウル最後の思い出にジャックナーイフ!!

ひさしぶりアンド、なんかブレーキタッチがおかしいおかげで、予想以上にあがった。

ガシャン。ボロッ!

笑えるくらいキレイにカウルがおっこったw外す手間要らずである。



ある方に頂いたネイキッドにするために、ヘッドライト、ウインカー、メーターステーをとりつけたw

配線の取り回し。ウインカーのなんやかんや。

全部フィーリング。てきとーやw

とりあえず、エヌワンの整備はプラモデル感覚でおもろいと再確認。


けど、結構苦労もした。だってウィンカーが点滅しねーの。

結局意味不明で、エンジンかけてみたら、点滅したので、よかったよかったw

あとはミラーステーと、ミラーをつければ、公道で走れます☆


明日給料もらいにいって、ミラーステー買ってきて、つけて、キャブオーバーホールして、洗車して、完成やね。
2006.09.25 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は早起きできました。

9時半から履修ガイダンスのために学校に行きましたw

履修ガイダンスはもう眠くって、何しゃべってるのか全然わかんなかったけど、まぁいけたからよし。

しかもしかも、単位がかなりとれてた!!

現在66単位でありますw

春学期は22単位獲得♪

すげぇじゃん俺!!

けど、レポートめっちゃがんばって書いて、授業も数回しかやすんでない科目が、落ちてたのが凄いなっとくいかない!!

なんやねん55点て!あと5点はなんやねん!

テストみた瞬間、ブゥウワァ・・・・無理やーわからーんってなった科目は、合格してたのに・・・問題3書いてないのに。

大学の成績ってほんまにわからへんね。

けど、親に久しぶりのいい報告ができてよかった。

最近、迷惑かけまくりだからね。



学校のあとバイク屋さんにいって、ひさしぶりにZRXをみてきた。

あーあって感じ。

まぁすごいお金はかかるけど、また愛着をもって長くのれるように、

すこし生まれかわって戻ってくることでしょうw

ココでは公表しないけど、アレとアレとチョイチョイかえます。

アレは諦めました。


その後、家でウダウダ・・・窓を開けてたら、すずしー風が入ってきて、ごっつねむなってきました。

めっちゃきもちいー昼寝をしちゃいましたw

2006.09.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は王柳さんとタイチいって高雄いってきましたw

XRのらしてもらいましたwあざーす。

やっぱ『バイク』って楽しいなぁ♪


話は変わりますが、たかが、パイプ。ただの金属のつつ。

されどマフラー。サイレンサーという役割をになうつつ。

ごっつたかいもんなんですねぇ・・・

ガリッガリに傷つけちゃったので、それも直そうかと見積もりを出してもらったんです。

けど、こいつが意外と高い!!ノーマルやのに高い!!

ヤフオクでも出品してないし、1200ばっか!!

400ってマイナーなのかなぁ??

いっそのこと、社外にチェンジ!?

あの人もつけてるけど、NOJIMAが普通にかっこいいと思う。

けど、余計たかなるし、燃費落ちるやろし、いつかあぁぁぁうっさいわぁってなったらいややなぁ・・・

爆音も憧れるけど、ノーマルのもっすごい静かで高回転のビュオーンって音も結構好きなんよね。

とりあえず、そんな思い切ったことはよしとこうかな。

しかしどうせ新品に変えても、ノーマル。見た目を気にしなきゃ前とかわんないわけよ。

だったらそのお金を、ほかのもんに使えるんちゃうかと思い、いろいろ探してみる・・・

スクリーン→純正と社外品の値段がほとんどかわらん。コレは買いや♪

ハンドルバー→純正のてっちんより社外のほうが安い。バイク屋さんに聞いてみよっと♪

ラジアルマスター→最近気になるパーツ。これも聞いてみよう。

グリップ→純正高っ!!

バックステップ→正直1番気になる。

が!!

たいがいが97年式までしか対応していない!!BEETだけは03も対応!!

が!!

15ミリバック30ミリアップ(逆??)ってどーーーーなん!?

ぜんぜん変わらんのんちゃうんけぇ??けっこう高いしなぁ・・・



安く収まるとこだけ社外にして、あとはメンテナンスに金かけるとかもありちゃうかな??ってちょっと思う。

フォークオーバーホールしてもらうとかね。

まぁ明日バイトでカタログみたりして、もうちょい自問自答してあさってバイク屋さんへ相談しに行こう。
2006.09.19 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
ZRXの修理費の見積もりを聞きました。

まだ確定の値段ではないですが、予想以上に高いです。

気になる人は本人にメールして聞いてくらさい。

乗り換えたい!とか修理する!とか、バイクのことで頭がいっぱい・・・・

彼女にも『バイクのことばっか考えてるね』って言われてしまうくらい、はたから見てて、俺はへこんでるらしい。


修理費を聞いて現実に直面したってのもあるのか、どうしたらいいのか、どうしたいのかわからなくなった。


母さんと電話しました。

母は僕がおもうに、めちゃくちゃお金に関してはしっかりした人です。

親父の収入と、母のお金の管理があるから、ぼくは大学にいけてるとおもいます。

だから母さんに電話しました。

僕はまだまだ、子供でした・・・・

母は偉大でした。

修理費がすごいんなら、いっそソレを頭金にローーンでビックバーイク!!なんて思ってた自分が、凄い幼稚やと思いました。

詳細は心のうちにとどめておきますが、


母と電話して、出た答えは、ZRXを修理します。




恥ずかしながら、母さんと電話して、映画のクライマックスかって思うほど、泣いてしまいました。

やさしい母の言葉が、めっちゃ突き刺さりました。

今日は祝日なので、きっと電話している母のそばには、親父がいたにちがいない。

親父は何も言いませんでした。

こけたって電話したときも、何もいいませんでした。

親父という人間とその何も言わないって意味を考えたら、ほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


親父ごめんなさい。母さんごめんなさい。はやく大人になって恩返しがしたい。



またバイクに乗れる、この命があることを喜びます。

今日は青空が見える。

また、僕は走れる。
2006.09.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏休みももう終わりですね。

楽しかった夏休みでした。

最後の最後に、ハメをはずしてしまいましたが・・・

結論からいうと、ZRXで転倒しました。


ブログに書ける内容じゃないかな、と思いましたが、どうせ、このブログを見てる方々も、そのうち知ると思うので、公表しちゃいます。



昨日の出来事でした。

一瞬の出来事でした。

こわかった。かなりこわかった。時間がたって、その一瞬の記憶が蘇ってきて、恐怖心が大きくなってきた。

ただ、その出来事を思い出させる『傷』ができなかったことだけが、なによりである。

ほんっまによかった。

あんな怖いことしたのに・・・みんなで飯が食えた。家に帰れた。彼女に会えた。

昨日家に帰ったとき、ほんまに『生きてる』ことを実感した。と同時に大怪我したり、死んだりしてたかもしれない・・・とこわくなった。



昨日は、早朝に美山まで、みんなでツーリング。その後、ヒマなメンバーでいつものあっこへ走りにいった。

ほんで夕方からOBさんと合流して、また元気に走りにいった。

ほんで、やってもうた。

完全にちょうしのってしまってた。安全マージンをけずってしまってた。としか言えない走り方でした。

ただ、全開で前に前にいくことばっか考えてしまってた。

悔しいですが、ほんま『当たり前のこと』を忘れて、夢中になってしまってた。

大前提である『公道』であるということ。コレを見失ったらおしまいです。

恥ずかしながら、転倒原因ですが、

左コーナーおもっくそオーヴァースピードでつっこんでしまい、その次の右コーナーでアウトにふくらんで砂をふみました。

その前のヘアピンで小さなミスをして焦ってた。ってのもあるのかな・・・


3桁ちかい速度ですべりました。あーこわ。

ホンマ一瞬すぎて、ザザザザーボぅン!!くらいの記憶しかないのだが、

あとで見たら30メートルくらいはすべってそうな感じ。あーこわ。


一番重要なことになりますが、我が身はツナギ、脊椎パッド着用だったおかげか、運がよかっただけか、

ガードレールに激突(?)したものの、ほんまにびっくりするくらい無傷です。

左肩に机の角でぶつけたくらいのアザのみです。

今日はなぞの筋肉痛と疲労感が残りましたが、明日にはなおってそうな感じ。


『無事』・・・何事もないということ。

バイクは壊しちゃったけど、お金をかければ、いくらでもなおる。

多くの人に迷惑かけちゃったけど、事故には誰も巻き込まなかった。

ケガをしないこと、死なないこと、無事に家に帰ること。

すっごい大事なことだなって思った。



でもやっぱりすんげぇ大事にしてたZRXを壊しちゃったのは、へこみます。

お金ないけど、がんばってお金かけてなおします。

乗り換えがどうのこうの、そんな話はとーぶんおあずけになりそうですが。。。

またピカピカのキレイなZRXが見たいので、がんばってなおしますwそのへんはポジティブです。

アホな走り方してゴメンヨー。

ZRXがもどってくるまで、反省します。



最後になりましたが、昨日、現場で僕の事故処理に付き合わされた方々、ほんまにご迷惑をおかけしました。

でもたすかりました。人のやさしさをかんじました。
2006.09.17 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は昼におきて、ちょっとサークルの用事で学校いって、先輩としゃべってきました。

雨がひどいので、行こう行こうとおもっていた歯医者も断念。

自分の部屋でゴロゴロTVざんまい。

ヒマやからお昼ごはんから自炊してみた。



ごっつお金ないねん。

ご飯炊いて、お湯いれてつくる味噌汁があったから、それつくって。

めっちゃ節約なるんちゃうの??

けどコンビニでふりかけ買ったら220円もしました・・・

意味ないやん!!220円あったら、パンとジュースかえちゃうやん!!

けどふりかけまた使えるし、ふりかけごはん、なまらうまかったし。



ヒマやから、巻き爪で医者にかかったときにもらった、治療ツールを殺菌してみよう!!てきなかんじで火遊びしてみた。

060913_1424~01.jpg

職人級にかっちょいい焼け色がついたwKファクトリー風よりかは、モリワキ風!?

この棒で綿をつめといてって言われて、300円くらいで買わされたんだけど、まったくなおらんのよ。

まぁそんな棒なんですけど、コレチタンですか??

殺菌できたかは知らんけど、意外な芸術品ができました。

しかし俺・・・・ひまだなぁ!!!
2006.09.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝7時にかみじん出発。

メンバーはかつあきさん。会長。自分。

すでにポツポツきてました。烏丸どおりで降られました。

しかし、天気回復!!小雨の状態でひたはしる。

道がドライならオッケーさ。

龍神を目前にしてついに降られた・・・

このとき着たカッパは結局最後の171王将まで着続けることに・・・

龍神スカイラインはもう完璧に・・・あめ~♪

おもいっきりみんなツナギでやる気満々なのに・・・あめ~♪

平日で車少ないのに・・・あめ~♪

ついでに・・・きり~♪


けど僕はがんばったよwあめなりにがんばってみたよw

初めてかもね。雨なのにタイヤがとけたの。あ、合宿のときがんばったか・・・

ダンロップってすぐとける気がしてきたよ。

ミシュランは全然ボロボロにならないもんね。


でもやっぱりウェットはこわい。ものたりない。

おなかいっぱいにならない感覚??ににてるね。


最後高速乗る前の広域農道はドライでホンマによかったw

帰りの高速も、大阪の夜景がみれてよかったw

おつかれさまでした。眠たい。神経つかったって感じの疲労感・・・

2006.09.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20060910221140
5日間くらい更新さぼっちゃってすみませんでした…

まぁバイトばっかで書くネタがなかったってのもあるかな~

昨日携帯を買いましたw

最新の技術はすげぇなぁ

コイツ音楽データが2ギガも入るんすよ♪

ピッタシ一万やったし、まぁええかいもんした!

とーぶんアイポッド欲しい病は発病しないでしょう♪

けど音楽をパソコンで管理する専用のソフトが、めっちゃ意味わからん!!

だれか手取り足取りレクチャーしてくらさい♪
2006.09.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は昼におきて、走りにいって、夜は飲み会でしたw

いっぱいはしって、いっぱい飲む。

なんてゼイタクw

昨日写真がんばりますと言ったので、今日は画像大量でいきたいとおもいます。

DSCN1047.jpg

俺!!

DSCN1058.jpg

俺リアビュー。

この写真とるコーナーはしるといっつもバックステップが欲しくなる。


DSCN1046.jpg

同期VAN!!

悔しいが、こいつはえぇ。が、あきらかにバイクの差アリやと思うので、負けは認めません(笑)

とりあえず初ヒザおめでとう。

DSCN1080.jpg

王柳さんウィズVANバイク!!

2ストオイル切れのため、今日はカメラマンをしてくれた。

ナイス写真あざーす。



DSCN1026.jpg

こちらはこの前の王柳さん。

DSCN1010.jpg

この前のミー。誰とったん??めっちゃピントあってる!!

スモークシールドがじゃっかん欲しいです。

日差しが強いと、透けるし、透けなくてもなんで青いねん??って感じやし・・・

先輩に格安でゆずってもらったものだけど・・・・


060905_2202~01.jpg


今日は楽しかったなぁ~。

明日起きれたら早朝いこっとw

かつあきさんも起きれたら行くらしいし。
2006.09.05 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は昼におきて、高雄にいって、貴船のほうから帰ってきて、

バイト先にチェーンクリーナー買いに行って、チェーンとホイール磨いた一日でした。

これといってイヴェントはナシ。

明日は、またパー○ウェイ行ってきますw

早起きできたら。ワックスがけしてからいきます♪

最近写真がないですね。がんばります。
2006.09.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
タバコを我慢するのが当たり前になってきました……

ものたりないのが当たり前になってきました…

今日は彼女のどっか連れてって攻撃を意外な形で反撃してやりました♪

どこ行きたい?

あんたは?あんたが考えて!

………走りに行きたい。

市街地とかウジャウジャしてるとこはもうイヤーだ!!

ってことで気付いたらR162を走ってました。

タンデムで(笑)

ガソリンないなぁスタンド開いてないなぁで美山まで行っちゃいました♪

帰りは車がいたので裏栗尾へ。……ほんで高雄でひと休み♪

普通に走りに行ってもた(笑)!!

完全にタンデムツーリングしちゃいましたね!

まぁ普通に楽しかったし、彼女も満足したみたいやしヨカッタヨカッタ♪♪

2006.09.04 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
