--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はツーリングいくつもりでした。

けど、ZRX納車とともにやってきた風邪のおかげで、体がしんどい!!

けどバイク乗りたい!!

美山まで行ってきました。

というか美山で大満足。ひさしぶりの周山やし、天気いいし、しんどいしw

美山はもう紅葉がはじまってました!!

また厚着して、赤く燃える山々をみにいこうっと♪

061030_1126~01.jpg

061030_1126~02.jpg

061030_1635~02.jpg

061030_1636~01.jpg

いろんな角度からZRX♪見て、見て♪キレイになおりました!!

スーパー貧乏になりましたが、ポジティブスィンキングしたら、

スタート地点に俺はたったわけよ♪こ・れ・か・ら!ですよ♪

えー純正部品じゃないとこができてしまったので、

ちょこちょこカスタムしていきますw乗り換えは無理!!

せっかくウン十万かけてスタート地点にたったのに、高い金はらって、新幹線に乗り換えるなんてばかばかしい!!




美山ツーの感想ですが、美山までは、はっきりいっておっかなびっくり。

こんなにも乗れなくなるもんなんやっておもた。

こえーこえー。



帰りは、ちょっと慣れて、楽しんでかえってこれた。今日はめずらしいことに(?)ノリノリでピースサインしてくれる人がいた。しかも二人も。しかも向こうから。

久しぶりのバイク復帰の僕には嬉しすぎ!!この前の月例では、全部無視やったしね。。。



フロントフォークオーバーホール、すごい効果です。

最初は、ん?なにが変わった??

って感じやったけど、細かなところで大きな違い。

まず普通に直線で140キロくらいまで出してみたら、安定感の違いにびっくり!!

コーナリング中でも、言葉にできない、サスが仕事してる感。

高速コーナー。いつも走ってる周山やからこそわかる違い。

ギャップ??っていうんすか??

コーナー中に凸凹踏んでも、フロントがバム~ン!ってならない。


バックステップ。バイク屋さんから家かえるまでで感じたけど、すげぇ乗りやすい。・・・めっちゃカックイイし。

足がしっかりしてて、『ステップワーク、インステップ』って言葉の意味が初めて感覚としてわかった。

けどこの『ステップワーク』、意外とできてないみたいです、僕。

今日走ってみて、感じました。

なんとなくバンクのきっかけをつくってる!・・・気がした。

逆にいうと、意識してやってみることができるんで、おもしろい!



060921_1229~01.jpg


061030_1635~01.jpg



家帰って、かるくイジル。クラッチワイヤーの遊び調整とホイール磨きと・・・マフラー研磨(笑)

マフラーをガリガリにやっちゃったんで(写真上)、耐水ペーパーあてて、研磨してみたw

失敗しても、ガリガリよりはよくなるやろ!!って感じで・・・

結果(写真下)。どっちもどっち♪

キレイになっちゃった。ピカピカにね・・・アンバランスな光沢・・・

バイク屋さんに『コンパウンドで仕上げたらツルツルになっちゃうよ』って教えてもらったのに、ツルツルにしちゃったし・・・

だってペーパーのみの仕上がりが微妙やってんもん。



もっとレベルの高いイジリカタしたいの~ん・・・

まぁほったからかしよりはいいはずさ♪

なにもしないより、自分でなにかした!ってのがいいし、マフラーなんて、走ってたら見えないんで、いいや。

お金余ったら、なんとかするさ♪



あ、写真デジカメじゃなくてすみません。細部まで見れないですね♪え、見たかない?いやいや見てよ♪

デジカメ持ってでかけるの忘れました。
2006.10.30 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
電話キターーー

いやぁぁ嬉しい!最高!

ノリノリで今まで遊んできましたw


今日は写真がないんで、また後日書きますw

2006.10.29 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだ暗いうちから一日が始まりました。今日はきっと一日が38時間に感じるでしょう(?)

今日は王柳さんやニッシさん達、先輩方の卒業アルバムにのる写真を撮影するために、

朝6時にみんなであつまりました♪

DSCN1293.jpg

みんな楽しそうですね。ニッシさんとか、きっとこのブログ見てくれてると思いますので、オリジナルサイズを下に・・・

DSCN1294.jpg

DSCN1295.jpg

DSCN1297.jpg

やっぱりバイクが集まるとカックイイ!!

けど緑色が・・・・いない。今日のコレに復活したZRXで!!

なんて、勝手に昨日妄想をいだいていたんですが、やっぱ無理でした・・・せつないなぁ。みんなこけんようにネ・・・

DSCN1292.jpg

コイツで行ってきました。普段の足ですが、足にしちゃ贅沢っしょ♪

普通に車についてくペースでヒザすれたw

せっかくツナギきてきたし、とりあえずおもっくそ出してみた♪

おもれぇ。ローリスクやからなおヨイ。



DSCN1299.jpg

しかし朝ってきもちいいなぁ。そういや早朝おきたん久しぶりや。

8時のニュースとか、めっちゃ久しぶり。

僕の生活で一番はやくおきるバイトの日が、9時20分起きだからね。



ZRXでやってしまってからエヌワンしかないし、火曜の早朝も、ぶっちゃけやる気なくて、起きれないフリしてたけど・・・

朝ええわぁ・・・・写真のあとニッシさんとか王柳さん達は走りいったけど、めっちゃ羨ましかった。



DSCN1301.jpg

このコーヒーうまっ!!ってかモーニングコーヒーうまっ!!

タバコすいたい・・・あかんあかん!!

最近たまに吸いたいなぁって思うことがある。

禁煙成功したとおもってたのに・・・まだ戦いは終わらない。



2006.10.26 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
僕の好きなロックバンドにニッケルバックってのがいる。

そのニッケルバックには、フォトグラフって曲がある。

『いつもこの写真をみると笑っちゃうよね。』みたいな詩がある。

まぁ洋楽やから、なんとなくそんな意味やろうなって感じですが。



学祭の部展で、写真を展示するために自分のデジカメで撮った写真を、チョイスしてみた・・・

なんか、おもろい。

あ、この写真あんときや!!とか、

この写真ここや!とか。



とりあえず、いろんなとこ行ってんなぁって感じがしました。

もっととっとけばよかったみたいな、思い出も・・・


写真って、見てるだけで、いろいろ思い出して・・・不思議やね♪


2006.10.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、普通に普通な火曜日やとおもてました。

そこへミーティング中、会長からキラーーーーパーーース。

『KINOを中心に部展のことをきめちゃってください。時間もあんまないので、決まったらやっちゃってください。』

学祭ってね、部展と模擬店をやるわけなんすよ。

模擬店は焼きメーシ。部展は去年みたいな、バイク展示的なことをやるやつですよ。


・・・・決めるって??

・・・・やるって??

・・・あ、僕??

ほんまに一瞬ポカーンってなった。

いきなり責任感。わぁなんだこれ。あはは♪



まぁ幹部が二人で、忙しいってのはわかりきってることなので、

なんでオレがやらなあかんねん!!とか、そんな文句はありませんよ。

ただビックリしたってだけの話です。



いやぁぁ、まぁ2回生で会議して、なんとかこうしよう的なことは決まったのでよかったよかった。

やっぱなにごとも、ひとりじゃできまへんなぁ・・・

人って人と人が支えあって生きてるんだよ(?)!!



いい部展になるのかなぁ・・・・まぁがんばりますw

2006.10.25 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
えーとツーレポかきまーす。

DSCN1281.jpg

お借りしたXR。

こけてから実に1ヶ月ぶりくらいに、まともにバイク乗ってツーリングへ行ってきたわけなんで、

めちゃくちゃ楽しかった。ノリノリだよ。

XRってかオフ車は、前後の動きがおもろいバイクだなって思いました。

進入で前をしずめて、立ち上がるにつれて後輪へ荷重が移動していく感覚??

おもしれぇやん!!

DSCN1287.jpg

かーっくいい!けど自分のバイクがない・・・・

DSCN1283.jpg

景色もいい!なんでみんな展望台のぼらへんの??

『展望台有料らしいけど、どうする?』

俺→『お金かけましょうよw』

『まぁええかぁ・・』・・・・みんな行かない空気。



あぁぁん・・みんな景色みようぜ。

DSCN1285.jpg

1回生。ガンバレヨw

んんん、もうチョイで幹部かぁぁ。10月・・・今さらですが、先輩であることを学んだツーリングでした。

自分が、先輩にしてもらったことを、後輩にしてあげれるようにならなあかんね。



久しぶりにバイク乗ってノリノリになってたら、しっかり怒られました♪

えーと、事情をしらない方々に簡単に説明しますと、

初ツーの1回生をおいていきました。

きゃぁぁぁ・・・ひど。


あ、ちなみにマイミクのむっちも共犯です♪




楽しかったことが、いいことであり反省点になっちゃいました。

けど、先輩に昨日怒られた点は、マジで俺のミスであり、よくなかったところやと、自分でも思うので、

『いちいちうるせぇぇんだよーーー』なんてこれっぽっちも思いませんね。

ぶっちゃけ、過去にそう思うこともありましたが・・・みんなあるんちゃうの!?

もし昨日のツーリングが幹部になってからの事で、先輩に怒られたとしたら、それはそれは、お恥ずかしい・・・



逆にね。俺はポジティブやから、昨日やっといて、怒られてよかったとおもいます。

怒られたとき、自分が、ZRXではじめて月例にいったときを思い出した。

そのときの、2回生の先頭は、それはそれは走りやすかった。

それを今度はやってあげなあかんかったのに・・・・って思えたしね。



天気がよくて、走ってて気持ちよかったです。



で、今日は??

なんもしてませんwほんまになんにもしてません。

お金もつかってません。なので、よし。
2006.10.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ツーリングのまえは寝れませーんw

王柳さんにXRを借りて、ガソリン入れにいきがてら、ちょっとXRに慣れる。

凄くいいバイクです。王柳さんの『足』はすごいセレブリティやなぁと思います。

オフ車ってライディングフォームがわかんねぇ。

なんか軽くニーグリップ。腕リラックスを考えてみると、背中が反る!?

まぁ交差点とか普通に曲がってみた感じ、軽くてハンドルもよく切れるし、乗りやすいので良し。足つきも意外に普通。

加速も、最近原付しか乗らない僕には、十分はえぇと思った。

ZRXってもっと加速するんかぁ・・・バイクってすげぇな!!



家に帰って、タンクバックに、地図とか準備して、XRにタンクバックつけてみたり・・・・

遠足前にリュックをなんどもチェックする少年の心ですよw

あぁ天気もよさそうだし、目的地は景色もよさそうやしワクワクやわぁ♪♪

ってかねなあかんやん!!
2006.10.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ざんねーーーーん!!

ZRX君の退院はツーリングにまにあいそうにありません。

まぁこればっかはどうにもなりませんな。


凄く残念です。しかーーーし。

王柳さんがセカンドバイクであるXRを貸してくださるそう。

つまり・・・ツーリングには参加できる!!


最高です。マジでツーリングにいけるのがなまら嬉しい。

ありがとうございますっ!


今、人生初めて『第三のビール』のんでます。

ビール味の酒?なんかこう、なにかがたりない感じ。

でもまぁ安いしね。ひさしぶりのアルコールごっつうまい。


2006.10.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061016140731
今日は快晴!!

スクーターでも原付でも目の前に広がる青い空がめっちゃきもちいい!

こんな天気のいい日はいい事ある気がしてきた♪

写真は僕の部屋のベランダより。

京都市内の夜景が見えるのが自慢の部屋です。

京都タワーもみえます。
2006.10.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はいい天気でしたね。バイク屋さんは信州へツーリングだったはず。

バイト先の社員さんは岐阜へ行くといってました。

今日はきっと、美山もにぎわっていたのでしょうね。

僕は家で『フライトプラン』を見て、彼女とジャスコへ行きました。

別におもんない休日やったわけではないんです。


コレはコレ。

そう僕にはもういっこあるよね。



ZRXでこけてからもうちょいで1ヶ月・・・

1ヶ月ですっかり寒くなってしまい、日も短くなってしまいましたね。

母には『悪いことして停学中やとおもいなさい。』

って言われました。

まぁひたすら我慢我慢なわけです。

だってこけたワタシガワルインダモン。



ほんとに勉強になったよね。

転倒したら、1ヶ月もバイク乗れなくなるんですよ??

あ、一生乗れなくなるって場合もおおいにアリですね。

『よく考えて走る』

僕のこれからの目標ですw




来週の日曜はサークルの月例ツーリング。

さて1週間後のワタシはどんな日記を書いてるんでしょうね。



2006.10.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

カップヌードルのノーマル味。

いつも、どうせ食うなら、シーフードとかカレーとかに逃げてたけど、

ひさびさにノーマル味のノーマルサイズを食べてみたw

ウマイね。予想以上に満足してしまった。

ただやっぱりちょっとノーマルサイズだとものたりない気がする。




今日は学校にもいかず、家でグダラグダラしてます。

昨日夜遊びしたので、さっきまで寝ちゃってたし・・・

ダメ人間ですわ~・・・



2006.10.13 Fri l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
バイトの朝は、毎回、アタフタです。

今日の朝は千本北大路をノンストップで右折できたところで、勝利を悟った。

もうちょいはよ起きればいいんですけどね。


すごいネタのない日記でした。最近、去年の6月。ZRXの納車前のような心境です。

ただひたすらに、楽しみです。
2006.10.12 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は、ハーバーランドとか三宮とか、神戸デートしてきましたw

まぁなんで神戸なのかは、オレがカワサキワールドいきたかったから。

感想ですが。。。微妙!!楽しくなかったわけじゃなかったんだけど・・・

500円やったし、まぁ彼女と行ってたってのもあるし、まぁよかったんやけど、

もし一人で、電車なり、バイクで高速つかっていったり、下道で必死こいていったりしてたら、

たぶんキレる。

楽しみにしてたわりに・・・って感じ。


DSCN1235.jpg

Z1の製造番号1番だってさ。めちゃくちゃキレイで、かっこよかった。

他にもZ1RとかGPZ900Rとか、川崎のバイクの歴史が展示してあった。

展示車だけあって、どれもピカピカ。やっぱキレイなバイクはかっこいいね。

ZRX帰ってきたら、磨こ♪♪

やっぱ興味そそるのは最新バイク。ぼく若者だもん。

DSCN1256.jpg


ZZR1400。でかいですね~。かっこいいですね~。

DSCN1268.jpg


かっこいいですよね~?買えませんねぇ。

おや?エンジンの中が見えますね~。1400÷4気筒=350?

ヤマハのSRのピストンもこれくらいの大きさなんかなぁって思いながら、ジロジロ見た。

最新の10Rのライムグリーンも見るの初めてでジロジロ見た。


彼女はさぞつまらなかったでしょうね。

まぁこのあとたっぷり、僕は絶対着れない服屋さんに付き合ったわけやし、許してね。

川崎重工という会社の説明や、歴史。

ひとりやったらもうちょっとじっくり読んでたかったかな。いやどうせ見んかな?確実に見ないな。


DSCN1229.jpg

ポートタワー。なんとなんとコレもカワサキ製!!知ってました??

わたしはビックリしました。ライムグリーンにしたらわかりやすくてよかったんにね。

阪急の車両とか、最近引退した飛行機のYS-11(12?)とか、新幹線の車両とか、船とか・・・・

カワサキって・・・バイク1台も売れなくても、全然儲かってそうですね。


しかしすんごいいい天気できもちのいい日曜日でしたね。

あぁぁぁぁ。走りて。


2006.10.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(2) l top ▲
ZRXの修復パーツがそろったそうです。

なので、バイク屋さんに見に行ってきましたw

BEETのアレまーじカッコいいんじゃね!?いやカッコいい!!

高い買い物なだけある。マフラーガリガリなのを諦めただけある!

いいよ。いい仕事しとるよ。

ブロンズにすればよかったかな?と思ったけど、シルバーはシルバーでかっこいい!!

アクティブのカタログに載ってる、透明の板も、さりげなくかっこいい感じ☆

純正より2000円UPにしちゃいい買い物や。

さぁあとは組み立ててくれるのを待つのみであるw

自分でできひんのが、お恥ずかしいところですが。。。


フォーク修正せなあかんらしいので、ついでにフォークオーバーホールたのんじゃいましたw

『37000キロ走行かぁぁ・・・これは楽しみにしててええとおもうよ。』

ってバイク屋さんの店長Mさんに言われましたw



あ、マフラーガリガリもそのうちなおします!!

昨日ネットしまくってたら、意外とあるある。

かっこよくいったらスリップオン。ボルトオンって言ったほうが正しい?

のサイレンサー。

結構すんなり買えそうな価格やし。ただネームバリューに疑問あり。

とりあえず今すぐに、変えようとは、思いませんが、

ま、そのうちね

また心変わりするかもしれんし、なんせオレ、優柔不断やからw



とりあえず、乗り換えたい欲求はゼロになりましたw

はやくZRXに乗りたい。

バイクって生き物ですわ。

お金かけたり、洗車したり、整備したり、かわがればかわいがるほど、愛着がわく気がします。

浮気心があると、裏切られるってのもまさにそうやと思いますし。

がんばってメーター1周させてやる(笑)!!




明日は休みなので、彼女と神戸のカワサキワールドいってきますw

サークルの同期のむっちが、

『あ、オレも行きたい。一緒に行こうぜw』って言ってたけど・・・

すまん!!


2006.10.07 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
履修登録すんの忘れてた…

〆切は明日なんでギリギリセーフ。

こんなどわすれあるんすね(笑)

ってか思い出した俺スゲェ!!



↑ここまではお昼の話。ここからはその後の今日の日記でも・・・

昼から初レーシングワールドへいってきました。

うわぁすげぇ!ってパーツはイッパイあったけどどれもすげぇ値段だね。

あ、タイチも行きました。



目的はグローブですよ。てぶくろ。ろくぶて。

わたしのグローブの歴史から語ります。



高校のとき、初グローブを購入。ナンカイのメッシュグローブ4000円くらい。

地元の寒さに耐え切れず、大学合格祝いついでに、ゴールドウィンの防寒グローブを買ってもらう。

大学生になって、メッシュが穴あいたのもあり、ナンカイのレーシンググローブもどきを買う。7000円くらい。

春合宿で、防寒グローブをおしゃかにする。雨に濡れたのをカバンの中で放置したらカビだらけ。

そして、1年以上俺の手を守り続けたナンカイもついにこの前の転倒で、穴があき、裂けてきた。

見た目ボロボロ。ってかきったね。買っちゃおうかな。

メッシュにしても、なんちゃってレーシングにしても、ナンカイは指先がウィークポイントみたいですよw



なにを買おうかなぁ・・・グローブばかりは試着してみんとわからんものなので、いろいろはめてみる。

僕はスーパー優柔不断です。きめれません。

今日は3つくらいに絞れただけで、合格です。

ゼイタク言うと『レーシンググローブ』『メッシュグローブ』『レイングローブ』があったらめっちゃ便利なんやけど・・・

とりあえず、レーシンググローブを買おうと思います。ナンカイはもういいので、ちゃうとこで。

季節的にメッシュは品薄やし。




べリックのカンガルーのやつ→先輩がはめとって、すぐやぶれたらしいけど、なんてったってかっちょいいしカンガルー。しかしタカーイ。


アルパインスターズのGPPRO→かっちょいい!!けど高い。OBさんがはめてた。

SPIDIのやつ→はめごごちが一番いい。じゃっかん革が薄いか!?
値段的にもまぁ許容範囲。多分バイトいったり、普通に街のりでも使うので、使いやすいか!?

どうせバイクないしもうちょい悩みますw

あ、でもバイクもうちょいで帰ってきそうなんすよ♪たぶんね。



みなさんグローブってどのくらいの価格でえらびます??

どんなの買ったらええんやろーーー。

2006.10.06 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
200610040254232
20061004025423
今日はミーティングで夏合宿のツーレポと学祭の看板?をつくりました♪

看板グダグダ(笑)

まぁ完璧にできあがったのより、ちょいミスってるくらいが芸術ってもんです♪

夜はみんなと鍋!には参加せず、今日は家で……

彼女が学校休みやから手料理つくってくれました!!

カレ~。

ルゥをもうひとかけら入れるか迷って入れなかったらしいが、そのハードルをおもいきって越えてほしかった(?)味。

とりあえずつくってくれるのがかなり嬉しい。

凄いいい晩御飯をいただきました♪
2006.10.04 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
