--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイトルながっ!!

今日は学校行きました。なんか昨日さぶかったせいか、一気に紅葉しましたね~。

学校のあと、ぶらっと走りにいこーかなーなんて思ってました。

けど、4限が終わると、もう夕方。

もうちょいでくらなるなぁとか、思いながらはしんのも、なんかいや。

なんで、バイクをいじることに。

エヌワンのブレーキフルードかえようかなぁ・・・・まぁ原付は止まれば、ええか。



今日は、ZRXのチェーンのメンテナンスをしました。

チェーンクリーナーとチェーンオイルが同時になくなりました・・・

次回のメンテの時は、金がかかるなぁ・・・

チェーンクリーナーは絶対LAVENがいいです。

だって量多いし。一回RKのヤツつこてみたけど、アレはダメだ。

めっちゃ一生懸命ふきとらなきゃだめです。汚れは落ちるが、あらたに吹いたチェーンオイルまで、落ちる。

揮発しない感じ??

まぁチェーンオイルは白いやつならなんでもいいかな。

ワコーズのやつが、最初どろっと、かわけばねっちょりしててイイ感じだと思います。

結構、こまめにやってるし、白いやつでなくて、ウェットなやつも使ってみようかなぁ。

まぁまぁ、広い駐車場を利用して、押して洗って、押して洗って・・・引いて注油、引いて注油。

あぁぁ。メンテナンススタンドほすぃ。




チェーンのあと、まだ暗くなってなかったんで、

マフラー研磨パート2!!

をしました。

中途半端にピカピカやったんで、全部ピカピカにしよう!!って感じで。

もうひたすらゴシゴシです。

320番、1000番、1500番、2000番、金属磨きのケミカル。って順番でひたすらゴシゴシです。

やってから、気づいた。

きっと最初の320番が一番重要です。残りはいかにツルンと仕上げるかですね。

結果・・・これまた微妙なしあがり。めっちゃ腕しんどいし、もう無理やとおもって、終わったんですが、

めっちゃその様子が伝わる仕上がり。けど、なんとなく、コケたヤツのマフラー!ではなくなった気がしますw

コレはパート3やらなあかんな・・・





で最後に・・・マフラー磨いてた時、いきなりバックで歩いてくるおばはんが現れました。

別にしゃべりかけたわけでも、目があったわけでもないのにいきなり、

『死なないで~』って言われました。

僕『は、はい・・・??』

おばはん『うちにもきみくらいの息子が二人おるんよ~』

僕『そうなんですか~』

おばはん『一人は、阪大卒業して、新日鉄ではたらいてて、一人は関大でて、法務省で働いてるのよー』

僕『そうですかー。凄いですねー。』

おばはん『なんも特別なことしてへんねんで、ただ親が貧乏やから、自分で大学いき!!っていったらがんばって勉強してね~』

おばはん『いまでは、たまにおこづかいもくれるんよー♪』

僕『よかったですねー』

おばはん『きみも、親孝行しいやぁ。バイクもほどほどにしてなぁ。死んだらあかんでぇ。おばちゃんも悲しいでぇ。』




・・・・またバックで歩いて帰っていきました。

まぁかなりウザイバックおばはんでしたが、

歳とったら、話聞いてくれる人おらんくなるんやなぁって思いました。

おばはんも、バックであるいてて、転んで死んだらあかんで~。
2006.11.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
ってニュースで言ってましたが、秋は??

まだ紅葉みてねぇーよーーー!!

けど、なに今日??

寒すぎやーーー!!俺のネックウォーマーどこいったんやーーー!!

通勤がサブイです。なくした自分にむかつきます。

最近、通学より、通勤のほうが、回数多い気がします。

まぁ金ないし、もうちょっとでクリスマスだし、がんばんなきゃだね。

20061113001435.jpg

rajipon.jpg



彼女に、『青い箱』買って♪って言われました。

逆に、俺は『ブレンボじゃなくていいしニッシンのラジポン』買って♪っていったった。

けど微妙なんよなぁ・・・よーーーく考えてみたら順序的に、ホースも変えないで、マスターシリンダー変えるんて・・・

なんかイメージ的に、メッシュホース→ハイグリップタイヤ→ラジポンっぽい気がしないでもない。

やっぱ最初は、メッシュホースなんじゃないか??

けど、見た目てきにすっごい地味やん??地味なわりにたけぇし。

やっぱ別体のリザーバータンクがカックイイやん?

じゃぁいっそのこと、ホース、マスター一気に変えちゃう??・・・

たけぇぇ。。。やっぱ世の中、金ですよ・・・心でラジポンはつけれませんよ。

カスタムもいいが、メンテナンスもいい。チェーン前後スプロケの3点セット交換したい。

なんかガラガラいってるもん。





クリスマスプレゼントなにがええかなぁ。まぁとりあえず楽しみやなぁ。

神戸のルミナリエ見に行ってみたいねぇ。


クリスマスのレースってほんまにいってええんか俺!??

さすがにあかん気がせんでもない・・・・



200611122333000.jpg

今日、普通にバイトしてた日曜でしたが、めっちゃ幸せだったこと。

この『イチゴ大福』。

やべぇ。うますぎて、ブルってした。

彼女が北大路ビブレで買ってきました。

この『イチゴ大福』見たときに、運命感じて買っちゃったらしいですよ。
2006.11.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
