--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070131132638
昨日は松屋。

今日は吉野屋。

こうなってしまったからには、明日はすき屋を絶対くわなあかんな。

と思い、携帯のマクロ撮影モード(接写?)で豚肉をとってみました。
2007.01.31 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
200701292014412
20070129201441
テストも大体終わり、来週の月曜に残り2科目を残すのみとなりました。

ってわけでポッカリ空いた3連休を利用して、

エライ久しぶりに神戸のじぃちゃんばぁちゃんちへ来てます♪

そういや去年、春合宿の帰りに寄らしてもらった以来やなぁと思いだして…

じぃちゃんもばぁちゃんも、ちっちゃい時から一緒に住んでるとかじゃなく、

遠方にいる存在だったためキライどころか大好きです♪

まぁ何をするわけでもなく、めっちゃのんびりした1日を送り、うまいもん腹いっぱい食べさせてもらい、

いい休日です♪

なんで、なんもしてへんのにこんなにメシ食えるん俺!?

成長期かな(笑)♪
2007.01.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか絶好調な一日でした。

朝は1限のテストに余裕でいけたし。

まぁ1限のテストは少々むずかったものの、4限のテストは楽勝だったし。

最小の勉強時間で最大の単位をとってる感じでほんま今回はラッキーです♪



テスト後、次のテストはあさってなので、少し走りに行く。

今日は天気がよくて、気持ちよかったなぁ・・・

タイヤ変えたら、俺の冬はおわりかなw

まだ少しさぶいし、タイヤも全然あったまらんけど、別に普通に流して走る分には全然走れるな~って思ったし。

最近バイク乗ってても、なんかおっかねぇなぁって感じだったんで、

今日楽しめたのは、かなりプラスになりました。

しかし・・・

もっとうまく!!ヒラッヒラッと走りたいもんですな~。




夕方からは、彼女とお散歩♪

丸太町くらいからぶら~っと・・・四条まで歩きましたw
いやぁ意外といけちゃうもんですな!!

070125_2052~01.jpg

晩御飯はラーメン食って、さすがに帰りはバスのって帰ってきましたw

ごはんおかわり自由制度のラーメン屋さんバンザイw!!

けどさすがに、4回目のおかわりは恥ずかしかったです・・・




結構『歩く』って楽しいって思いました。

普段バイクばっかりやし、あ、こんなとこにこんな店あるんやーとか、

結構いろんな発見があっておもろいw

金かからんしね♪

最近うちの彼女、腹がでてきた!?感じがするので、徒歩デートを流行らせようと思います。

美・ウォーク!!

ただ本人の自覚症状がないのが痛いよなぁ・・・
2007.01.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
gr428rx_2.jpg

bt014.jpg


今日タイヤセンターで注文してきましたw

写真は428ですが、RKのGR525RXと純正前後スプロケ。

とブリジストンBT014前後。



春休みメンテって感じですわ♪ずぅぅっと変えよう変えよう思ってて、耐寒ツーも我慢してかえず・・・1月も我慢して・・・

やっと注文しましたwワハハ。

6万もしました。ワハハ。


けどまぁ、なぜかゴールドチェーンにしてみたし・・・予想よりは安くすんだな。予想通りくらいか・・・

なぜスタンダードのDIDのOリングチェーンじゃないか??

軽くカスタム心が・・・

はたして『金色』ってかっこいいんすかね??


ZRXってタイヤだけでなく、チェーンまでも、選択肢少なくない??って思った。

525やし・・・XWリングとかは、大排気量向けで重たくなるだけって言われたし。

シルバーメッキはないし。

とりあえず走行距離4万になっての初チェーン交換。

楽しみっす。

正直チェーンまだ使えるけどね。

タイヤも初ブリジストン!!

楽しみです♪


交換はテスト終わってからにしますw走りにいきたくなってしまうしね。


2007.01.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
070123_0020~01.jpg


昨日の晩は最高に楽しかったw

すっげぇいい顔してますね♪大先輩です。

東京からおこしです。

フラサンってすっげぇ~♪



そして今日。つらい1日だった。本当につらかった。

きもちわるいのなんの。

何が一番つらいかって?

テストやったんで、どんだけ無理でも学校いかなあかん状況が・・・



とりあえず時間どおりに試験教室いけただけで、かなり俺はがんばった。

テストはじまって、字が書けなかった時はリアルにあせった。

気持ち悪すぎで、手がふるえてるんすよ。


テストが4限で、かつ簡単な科目だからよかったものの、

テスト前の飲み会は、考えてた以上にハードなものだと学びました。


飲み会のときはオールOKなんよ。

二日酔いがね・・・

二日酔いまじ恐怖やわぁ・・・

ホンマに今日はつらかった。



ま、多分いつもオンリービールやのに、

『あつかん』を調子に乗って飲みすぎたね。

めっちゃうまかってんけど、意外にあいついいパンチもっとるわ。
2007.01.23 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
さっき人を助けました。

家の駐輪場で…

ホーネット250。

リアタイヤD208、別体のマスター。サンセイのマフラー。

まぁここまでパッとみでわかる自分はかなりキモイなと思い、ZRXの暖気…

ホーネットの人も暖気しようとエンジンをかける…

ちらっと見てしまった…
チョーク引いて、セルまわして、アクセルをガバッ!!

そらあかんやろ。一瞬でホーネットの人のその後の不幸を悟った…

ゴポポ…ゴポ…キュルルルルル~

あ~あ。

わかりにくい説明ですが、わかる人いますよね??

そんなあなたも僕同様、ちょっとキモイかもしれませんね(笑)

とりあえずチョーク引いたらアクセルは開けたらあきまへん。

エンジン始動のときにアクセルガバッもあきまへん。

ZRXの暖気が終わるころ、ホーネットのエンジンはまだかからなかった…

何が気になるのか、しきりにエンジンを見る持ち主。

キュルルっキュルルっとセルを何故か連打。

もーー見てられへん!!

ここでエンジンかけれへんかったら、かなりウザイヤツ決定のプレッシャーをかかえながら、助けてあげた。

チョーク引いて、セルを長めに…

キュルルル~…ボボ……ボボ…

ボボって言ったので小刻みにアクセルをあおってやる。

ブォーン♪

キター!
僕のやり方があってるかしりませんが、かかったのでよし♪

まぁエンジンかからへんときって凄い焦るし、なんでやねん!ってなるし、

めっちゃかわいそうやったんで体が先に動いてしまいました…

ってかさ~!バイク乗るなら、

チョークの意味。とかエンジン始動のときにアクセル全開はまずい。とかちょっとはバイク知ってたほうが自分に得じゃない?

って思った。

バイトしてても、カッコエエバイク乗ってくんのに、何でそんなん知らんの?ってこと聞いてくる人もいるし……

バイク乗るだけ、乗りっぱなしの人はどうかとおもいます。

まぁ世の中いろんな人がいるから成り立っていると思うので、
あかんとは思わないけど♪

今日の僕の行動はおせっかいなのかなぁ…
2007.01.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、ひさっしぶりの飲み会でした。

ビールうめぇ。たーのしー。

2次会も、もちろん行く。

3次会も・・・

金がねぇっ!!ビックリしたよマジで。先輩は貸してくれるゆーてたけど・・・

歩いて帰ったけど、正直タクシー乗る的な流れになったらどうしようかと思った。



お金をかりてまで、お酒をのむほど、僕は大きな人間じゃないです(?)。

いやまぁ、ただたんに、お金は借りたらあかんやろーとおもてん。

で、明日。

また飲み会です(笑)

ハハハ。

ま、昨日と明日は違う風がふくんですね。はい。

だって飲みたいもん。

では。一応テスト前ですw

過去最悪の勉強時間です。けど過去最高の自信です。

あーテストこえぇぇ。


2007.01.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
もう勉強焦りまくりです……

ちょっとスロースタート過ぎた…

開いてみてビックリ。
どの科目もやる事おおっ!!

なぜ!?

答えは簡単。

1週間に2回の4単位の授業ばっかとってるから…

テストの数は少ないんだけどね…

2007.01.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
更新。最近けっこうサボらずに書いててん。

けど昨日さぼっちゃいましたね・・・


じゃ、昨日と今日の話。

昨日は1限から学校行って、英語のテストがあって、ミーティングがあって・・・

結構つかれた。

しかも夜に彼女が、『どおっかいーきーたーいー。あーそーんーで。』

って言うから、夜に散歩。少しばかり歩きましたw

かえってきてすぐ寝ちゃいましたとさ♪


今日は、バイト行って、夜は王将行きましたw久しぶりに王将行った。

餃子うまぁ。

あぁぁぁ・・・・いまからテスト勉強ナリ。
2007.01.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
英語のテストです。ヤヴァイヤヴァイ・・・・

100点満点で40点はとってね。

40点とれなかったら、レポートだしてくれてたら、加点するし。

って先生は言ってた。

つまりまぁ単位はくれてやるよ。って事なのは、わかってるんだが・・・

やっぱなんか不安なのはナゼでしょう?




突然ですが、ネイキッドエヌワンを、ノーマルエヌワンに戻したいです。

やっぱカウルあったほうかっこええんちゃう??って思うから。

けどカウルはスクラップ状態。あるのは丸目2灯ヘッドライト、スクリーン、アッパーカウルステー。

ないのは・・・カウルだけやん!買っちゃう??買っちゃう??

ぶっちゃけそれくらい、カウルつけたい。



本心は、いつの日にかまたフルカウルでピッカピカのエヌワンにしたい。って感じ。




今は見た目きったない2スト。になってしまってるが・・・

買ったときはありえないくらいキレイやったんよなぁ・・・





ピストン、ピストンリング交換もやってみたい。

タイヤ交換もさすがにせなあかん感じ。ってか俺エヌワンに金かけなすぎかも。愛情なさすぎかも。

それってあかんよね。必死で買った『俺のバイク』やん。
2007.01.15 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
うは。予定通りや♪

今日は英語の授業で出されたレポートをつくりました。

英語はもう二度と落としたくないんで、必死ですよw



今日はちょっと、よくないことでびっくりさせられました。

胃が・・・びっくりして胃酸がブゥウワって放出されるのを感じた。

内容は聞かないで。まぁそのうちわかる。



明日もバイトだぁぁ。昨日らへんから、バイク乗って、サークルの事もやって、勉強もして、バイトもして・・・

なんか俺、充実してるかも♪♪
2007.01.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
せなあかん事、一個やり終えました♪

うーむ。なんだか達成感。最近パソコン使いまくりです。

俺ってパソコンレベル低いなぁと実感。



今日は、昼間あったかかったですね。

今日はいける。

なぜかそう思った。

周山へいった。栗尾まで行った。



めっちゃさぶい!!でもまぁ久しぶりに走ってよかったと思う♪

ドカのOBさんにも会えたしwさぶいのに走ってる人がいる・・・

ってことは俺は間違ってないんだよw

けどやっぱさぶいのはイヤや(笑)
2007.01.13 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかやることだらけな気がします。

気がしてるだけだとおもっときます。



学校いかな!!って気にもなってます。コレはイイことなんで、持続できたらいいな。

もうすぐ試験のようです。試験日程も発表されました。

まぁ・・・けっこうイイ感じの日程。

とりあえず、ほとんどの授業、ほとんど行ってないので、勉強しなきゃやばいです。

でも出席率は100%なんだなw

ん??

そう。出席とる日は、1回もミスらずに出席してるってことさねw

彼女から、よく『ミスターとんとんびょうし。』といわれます。

そうです。僕は、うまいことやる人間ですw

今日も、秋学期中に2回だけ、ぬきうちで出席とる授業に行って、2回目の出席なんなくパスしてきました♪ちなみにこの授業でるの通算3回目。

マジで俺ってすげぇ!っておもいましたね。



まぁなんとか、試験のほうも、とんとんびょうしでうまいこといったらいいな♪

いつもどおりやれば、いつもどおり単位はとれるはず!!
2007.01.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は昼におきて、昼から我が家で、サークルの幹部会をしましたw

まぁサクサク決まってよかったねん♪

春合宿が、猛烈に楽しみである。阿蘇とかごっついおもろそうなんよね。

あ、3月に九州行ってきます♪

予定では、全行程で1週間ほど。

今年は暖冬やし、3月とかめちゃくちゃあったかくなってたらええなぁ♪


すげぇこっちはおもんないやろ!!とか、こっちいったらええんちゃうの??っていい感じでルート決めでけたんですが、

みんな帰ったあとに、信じられないミスを発見。

あ、1日たらへんやん。

・・・

だぁぁっ。もう一日分、ルート考えなきゃです。

なんで誰もきづかんかったんかなぁ??

おもろいくらいみんな間違ってたって事よね??



人に仕事を『任せる』能力を養いたいです。

仲間はみな、意外とやってくれるやつらばっかなので、なおさら。

自分がやらなあかん仕事と、人に任せなあかん場面が、でてくると思うんですね・・・

はたして僕は臨機応変にでけるんでしょうか。



明日はバイトです。

今年初バイトがんばります。

合宿の計画を立てるのはいいが、金銭的にも計画的にしなきゃ・・・

結構ぎりぎりですわ・・・無駄遣い一切できん感じやなぁ。

とりあえず、タイヤとチェーンスプロケは絶対変えます♪

今週末にエアクリーナーも変えます♪
2007.01.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事初めでも、学校初めでもないので、京都初めって感じで。

今日は、バイク屋さんに新年の挨拶とエアクリーナー注文にいってきましたw

はじめて、工場を見た♪

すげぇバイクがイッパイあった。

僕のZRXもココで、フォークオーバーホールとかされたわけねw



その後、今年初、高雄まで走りいってきました。

んん、ひさしぶりのバイク。ひさしぶりのコーナー。

バイクは怖い!!しかしおもしろい!!

寒かったし、結構距離的にもちょうどよい、初ライディングとなりました。

春合宿が楽しみだぁぁ!!

ツーリングめっちゃ行きたくなりましたw



その後、ツーリングマップル買って、家帰って、部屋の片付けをしましたw

ホンマに片付けても片付けても、きたないのはなぜですかね??

会長のひきつぎで、いろいろなものを託されたはいいが、置くとこねぇ!!

と、いうわけで、がんばって片付けて部屋にフラサンゾーンを設けましたw



なかなかアクティブで充実した一日でした。雨がふったり晴れたりの天気以外はいい一日ですw



これから、まこっさん宅で、鍋ですwでは。


2007.01.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
飛んで帰ってきましたw

実家の天気は、暴風雨。

よく飛んだね。ってくらい風凄かった。

飛行機ってやっぱすげぇ!!

すげぇ速いし。なんてったって雲の上まで行けるんだから!!



DSCN1376.jpg

DSCN1372.jpg

キレイダァァァ!!雲の上は真っ青な空がひろがっていた。



しかしめっちゃ高かった。

夜行バスの2倍でした・・・正月料金恐るべし。



ひさしぶりの京都。さーみ。

ひさしぶりのエヌワン。はーえ。こーえ。

ひさしぶりのZRX。まぁ明日にでも。

ひさしぶりの我が部屋。きったね。せーま。さむ!!



ま、なんも変わってないってことでよかったよかった♪
2007.01.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日常ってやつにねw

最高に楽しい非日常でしたw



あーバイク乗りたい。



びっくりするくらいの暖冬で、実家で雪のない正月をすごせちゃいましたw

こんなに太陽がでてると、なんだか走りたくなってきたよw

走ったらきっと、めちゃくちゃサブイんだろうなぁ。

なんでこんな気持ちになるんかなぁ・・・

なんでサブイサブイのに晴れた日は、ぶらっと走りたくなるんかなぁ。。。




走り行きたい。




わからんね。バイクってわからん事ばっかりやね。




最近、まともに走りいってないしなぁ。

なんでか?・・・なんでやろね♪

明日は、ちと用事があるので、あさって帰りますわ。京都に。



まったくもって雑談ですが、関西弁がでないです。

やっぱ気持ち悪いです。僕の日本語(笑)

京都やと、変な関西弁です。(何がへんかもわからへん。)

実家だと、家はおとんおかんが、関西人やから、関西弁です。

でも友達としゃべると、関西弁が自然とでてきません・・・

『~じゃん!』『~なんじゃない?』・・・アハハ。

やっぱ気持ち悪いです。僕の日本語・・・


ま。バイリンガルってやつですなw
2007.01.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけました(笑)♪

2006年を振り返ります。

初四国へ行き、念願の北海道へもいき、大転倒もし・・・

まぁ全体的にアグレッシブでアクティブないい年やったと思います。

いっぱい大学生として、勉強もしましたw



大柳さんとの別れ・・・コレだけは、ホンマに悲しいよね。悲しいもんは悲しいんや。

大切な仲間の死。もう二度とあってほしくない、あってはならないと思うけど、僕はこのことで、たくさんのことを思い考えた。大柳さんほんまにありがとうございました。

僕含め人間は、いろんな人とつながって生きているんですわ。

みんなを大切にしようと思います。

ぜひ、『思いやり』の2007年。これから。。。にしたいです。




大切な人。彼女とも、まぁ平穏に(?)2回目のお正月をむかえることができましたwこれからも仲良くね。

靴下ぬぎっぱなしとかやめれるようがんばるし(笑)、仲良くね。

いい2007年にしましょうw




2007年は、フラサンの会長です。キャンパスライフ折り返しましたw

みんなのことを考え、楽しい一年にしたいですね。

まぁプライベートでは、富士山、関東方面にロングツーへ行ってみたいっすw

コレは別に4回になってからでもええかなぁと思うんですが、今年でもいいと思うんです。まぁ行けたら・・・

とりあえず無事故、無違反(つかまったら金かかるやん??)で楽しいバイクライフであれば、なんでもいいっすw

いやーーー・・・ほんまにケガしない事。

コレはみんなにも徹底させたい、させる。自分も徹底して、バイク乗りたいです。

2007.01.01 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
