--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSCN1499.jpg

5月のツーリングの下見に三方五湖いってきましたw幹部のお仕事です。

嘘です。ツーリングのついでに下見と言ったほうが正解です。

メンバーは僕、副会長、・・・バイク見たらわかりますね♪

とりあえずすんごいバイクばっかです。完全に僕のバイクだけ、普通です。

アクラポヴィッチ率たかっ!!

トンネルなんて俺のバイク10000回転近くまわってようが、関係なく無音でした。聞こえるわけ無いw



恥ずかしながら、ついていけるか心配でしたが、まぁまぁ一部を除き、

普通にいけたんちゃうかな??




DSCN1501.jpg

GWプラス日曜プラス超快晴パワースゴイですね。走ってても休憩しててもめちゃくちゃバイクだらけ。

走ってても、他の団体に追いついて、ちょっとま、総勢20台になるんじゃないか?くらいの行列で走ってるとこもありました。



DSCN1505.jpg

それにしてもいい天気すぎて、暑かった!走りも熱かったから、なお暑い(笑)

帰りの美山。みんなだれてるとこを、隠し撮り。グダグダ感がいい写真だねw

DSCN1506.jpg

こんどこそ・・・みんな撮りますよ~♪

行きも帰りも周山街道大満足ツーリングでした。


DSCN1507.jpg

最後の休憩(笑)?かみじんにて。

新型R6・・・・すごいね。技術が凝縮されてる感ありますね。

DSCN1509.jpg

先輩、マフラーついてないですよ(笑)??

って言いたくなるマフラーですね。でもアクラポヴィッチ製なんですよね。

これがまた、イイ音!




さてさて、久しぶりに1日しっかりはしりつづけたわけで、気持ちのいい疲労感ですね。

バイクも久しぶりに回しきったし、(笑)

2回くらいレッドゾーンまでまわった・・・フゥーーンってパワーダウンするまでまわしてもた・・・

チャリ効果がさっそく現れてきたのか、足腰がしっかりしてきた気がしますw

具体的に言うと、ニーグリップが以前よりしっかりした感じがする。

腕の力が前より抜けてるかも!?って思った。

で、なおかつ足が疲れないw



バイクも人間も足元は大事ですね♪
2007.04.29 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
大型連休っすね。

社会人のみなさんはバンザイなのでは??

僕は今日はバイトでした。

いわゆるバイク用品店なんですが、やっぱこの時期忙しい!!

今日は久しぶりに働きっぱなしの一日でした。



彼女は友達と奈良に遊びいってました・・・

鹿ストラップおみやげでもらいましたw

めっちゃ観光してるやん。いいなぁ大仏。




あぁぁオレもゴールデンウィークっぽいことしたいよ~~・・・

伊豆行きたいよ~・・・

OBさんと遊びたいよ~・・・




しかーーーし!!明日はツーリング。



明日のツーリングが激しく楽しみになってきましたw

明日はサークルの7つ(?)上のOBさん達とツーリングです♪

日曜やし、天気は最高みたいやし、GWやしw

今日は早寝します!!




あ、今日は自転車通勤しましたwエコですね♪

バイクとの通勤時間の差が10分くらいでした。なぜ??
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
おととい下半身裸(パンティははいてたよ?)で寝てたら、

なんだか風邪っぽい。

ハナミドゥとまんね。



でも都合がいいだけか、マジックなのか、チャリで遊んでる時は絶好調でした。

学校行くと、しんどい・・・いやマジで。


070426_1424~01.jpg

070426_1433~01.jpg

070426_1439~01.jpg


今日は、貴船神社と鞍馬寺(の前までだけど)にいきましたw授業の合間をぬって散歩です。

最近、我思う。

上り坂楽しい??

ちょっとの時間でだいぶ汗かいて気持ちよくなれる!プラス登れば登るほど増す達成感?

汗かきだすころころが、一番しんどくない・・・なんかわかるこの感覚?

いい季節ですね~・・・紅葉してました(笑)





最近チャリネタ多いですね・・・

バイク乗り行こうおもうんですが、ひとりでいくん寂しいんですよね。

で、誰か誘うんですが、みんな忙しい。誰か遊んで(笑)

マイペースで走るんも楽しいんやけどね。



日曜のツーリングがホンマに楽しみですねw



2007.04.26 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

今日やりたいことが見つかった。

成し遂げたい。

今はまだホンマにやるかもわからんし、秘密にしときます♪

口だけやん!って事になりたないし♪

まぁ僕の知人である皆さんの98%はアホちゃう?って思う事やと思います。

ぶっちゃけバイクで北海道行くのを決めた時くらいワクワクしてます(笑)

ヒトツわかってるのは、やるなら今年か来年だな…学生だもの。

金はそんなにかからんと思う。

情熱、好奇心、やる気は、かなりいると思う。

2007.04.26 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
070424_1857~01.jpg

070424_1858~01.jpg


サークルのミーティングにOBさんがきてくれた♪

かっくいい新型R6で。夜の駐輪場で、みんなでジロジロバイクを見る。

ほんまにジロジロとじっくり。そんな団体です(笑)

かなり気持ち悪いっしょw

けど、バイク好きならみんなやってしまうことでしょ。

R6にもビックリだが、これで何台目ですか??

VTR・・・ガンマ・・・WR・・・R1?・・・ドゥカティ・・・

お会いするたんびにバイクが違うんです(笑)!



今週の日曜日は、このOBさんとツーリングの予定w

どうしよ・・・日曜までにまたバイク変わってたら・・・






5月になりますね。いろいろと行事があるわけで、少々頭ん中、イッパイになってきました・・・

簡単にいうと、しんどい。めんどい。つらい。はげそう。ボーっと考えこんでしまう。

けど、僕ポジティブ。がんばるよオレ!!がんばれよオレ(笑)


僕の脳みそ、要領はきっとあるんすよ。人より記憶力には自信あるし。

けどメモリがない。そう。いろんなこといっぺんにできんのよ。


やろうとおもってたことが、100パーセントできなくてイライラする。

ひとつひとつちゃんとこなしていこうと、メモしたりして努力はしてるんだが、

結局7割くらいしかできてない気がする・・・3割は『あぁぁ忘れてたぁぁ』みたいな・・・

どれも忘れちゃあかんことやのに・・・



あぁぁぁぁ誰か頭の中整理して・・・
2007.04.25 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は、休講でした。さて何する??

チャリで遊ぶか、バイクで遊ぶか・・・

マジどっちでもいい。どっちもやりたい!!



天気はややくもり・・・

とりあえず、一緒にバイクで遊んでくれそうな人をさがす。

メールって便利だね。

過去の先輩たちは、思いつきでみんなで走りいくときとか、どうしてたんかな??



まぁ多分無理かなとは、思ってたがみんな授業やバイトで無理!!



じゃぁチャリだな。

京見峠を、めざしてみたw登り登り・・・

登ったら下りがあるんです!!

峠の茶屋でひとやすみ。



さぁこっからメインイベント。オフロードで下りw

2回目のオフロード♪

070423_1500~01.jpg


前回より、結構乗っていける。うまなったか??

前回と何が違う??チャリ用に買ったモトクロス用のグローブのおかげか(笑)??

前回より、じゃっかんウェットで、走りやすかった??

まぁとにかく前より怖くなかったwおもろい!!

木の根っこめっちゃすべる!!けどおもろい!!

ヘルメット真剣に買おうか検討中。いつか前転しそう・・・

なにより、やっぱそれっぽいやん(笑)??




070423_1512~01.jpg

足ドロドロ(笑)チャリもドロドロ(笑)最高(笑)





2007.04.23 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は予定通り昼まえから、しっかり雨降りで、ツーリングは完全中止。

さぁてなにしよ。

普段やることだらけな気がするのに・・・ポッカリ空いた時間ですな。



結局、昨日のテレビでやってた、海猿の映画のビデオ彼女んちで見てました。

かとうあい、かっわいいぃ。

いい映画でした。感動した。水面よーーーーし!!




さて、まだまだヒマーなので、来月のビックイベント新歓ツーリングのための、

ご案内のハガキの宛名書きをやりました。

コレが、結構いいヒマつぶしになりましたww

音楽ききながらノリノリでサクサクと♪

キレイに書けると嬉しいんだなコレがw




ってかもう4月も末ですか・・・速いね~。

はやく車の免許とらなきゃ!!なんかあせる。

とりあえず来週中には仮免とる!!
2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうなんだ、この空回り感覚。

俺がんばったんになんでなんだ??

全部おまえのせいだ。



天気にキレてもしゃーないのはわかるけど、むかつく。

明日のツーリングは中止。

計画→下見→お誘い・・・これまでの努力が全部無駄じゃん。

班決めとかして、あぁあの人と走れんなぁとか楽しみやったのに。



あぁぁぁぁ・・・・もう寝よ。はやく来週になってしまえ。
2007.04.21 Sat l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
070417_1433~01.jpg

今日は昼におきて、学校いったけど、財布忘れたことに気づき、朝ごはんが買えなかった・・・

むかついて家にかえり、チャリのってふらっとおでかけ。

チャリは行き先をきめたほうがいいです。

あてもなく走ってると疲れるのもはやい・・・

とりあえず静原のほうまで行ってみましたw

意外と走り出すと、行けちゃうのはやっぱりスポーツチャリだからでしょうか??


070417_1445~01.jpg

東海自然歩道発見!!たぶんハイキング用の道かわからんが、看板があって、わかりやすいし、車が入れんような道なんでおもろそうw

テンションあがる。どうやら鞍馬のほうへ抜けれるみたい♪

070417_1446~01.jpg

激坂です・・・登ってみよう!!そう。この好奇心がおもしろい。

もうチャリではなく登山か?ってくらい登りです。

途中で雨がふってくる・・・

マジでなきそうです。リアルに雨宿りしてやりすごすw

時間もそろそろかえらなあかん感じ・・・

そろそろ下りになって欲しいところ。

と、おもってたらダート。アンド激坂。アンドさっきの小雨で足元不安定。

もうチャリ押すどころか担がなきゃ上がれない感じ!

この先どうなってるかもわからんので、引き返す決定・・・




こんな感じでなんとも中途半端なツーリング(サイクリング?)でしたとさw

次回はモーターサイクルで遊ぼうっと♪しかしながら、天気が最近悪いですね・・・
2007.04.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりに朝起きれず。最近好調で、毎日9時代には絶対おきてたのに。

大学生らしく大学へ行く。

ちょうど、昼休みの時間帯かな?気持ち悪いくらい人おおいな・・・・

やはり失敗だな4月の学校は。

授業にいっても、教室がめっさうるさくて、まともに聞き取れやしない。

聞こえない授業ほど、無意味な時間ってないよね。




雨だけど、なかなか降ってこないし、どうしてもチャリに乗りたいので、家の前で、ちょっと遊ぶ。

スタンディングできません。ようはチャリに乗ったまま停止。誰か教えてくれません??

ジャックナイフ楽しいwジャックナイフしてクルッてターンとかでけへんのかな??




とりあえず、おもったのは、バイクでもチャリでもトライアルのひとらは『神』です。

絶対出来る気がしません。かなりやりたいけど・・・




やっぱ走りたいので、そのままCDでも借りに行ってみる。

で、今日借りたのがコレ↓



オトフレームいかがでしょう??こんなサービスあるんですね。



あとイエローカードってバンドのCD。

携帯の音楽シャッフル機能が全然シャッフルされないので、

とりあえず曲数を増やしてみることにしましたw
2007.04.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20070415211558.jpg

今日は普段めったにのせない彼女を後ろにのせて、ツーリングしてきました。

バイク乗せて~。ツーリングいきたーいって言うし、春は気候的に走りやすいしねw景色もきれーし。

京都→福井→滋賀→京都って感じで200キロちょいマッタリツーリングしてきましたw


20070415211546.jpg

美山ですが、どこいってもこんな感じで、バイクめっさおおい。

日曜日っぽいね♪

あ!!

サークルの大先輩である、まこっさんに会いましたww

なんかやっぱ美山で、先輩や友達に会うとうれしいし、テンションあがりますね♪

20070415211610.jpg

琵琶湖ぞい。風車村。

チューリップがキレイでしたw

ひとりでツーリングしてたら、こんなゆっくり花をながめる事なんてないでしょうね・・・って考えたら、いいツーリングでしたw


20070415211653.jpg

かーわいいー。デコにあるコブはなに!?たんこぶ(笑)??





さてさて、少しお話を。

タンデムとマスツーリング(みんなでツーリング)は似てるなぁと感じました。

思いやりの運転だね。気をつけるポイントは違うけど、相手のことを考える点では一緒。

タンデムは、危険です。

けど、その分勉強になることも多い。かもしれませんね♪



少なくとも、彼女を家に送りとどけたあと、自分んちまで帰る道のりは、

まるで服をぬいだ、ピッコロさんのような感じで、

バイクがめっちゃ軽く、めっちゃ運転がうまなったかのような、気分でしたよw戦闘力が少しあがったか(笑)!?




タンデムでの下りの道がまだまだ下手くそやなぁ・・・

昨日はチャリ。今日はバイク。すごい有意義なウィークエンドでしたw
2007.04.15 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
070414_1358~01.jpg

高雄までいってきたw御経坂峠??がいっちゃんテッペンやね。

のぼりから下りに変わる時が、もう最高w

かなり走りなれた道のりでもチャリだと、全然ちがうね。

バイク乗ってるときコーナーのインをつくときありますよね??

あん時、インに入りすぎないようにしようと思いました。

マジでチャリ乗ってて、バイクがブゥワって来たとき怖かったす。

アウトに膨らんでいくのは、わかるんやけどなんかこえー。



070414_1507~01.jpg

時間的にも体力的にも余裕があったので、中川を抜けて、京見峠へw

おもろいもんで、バイクやとめっちゃおもろい162が、車が多くて怖くて、バイクやとせまくておっかない京見が静かできもちよかったw

『氷室別れ』がテッペンでした。いつか氷室のほうにも行ってみたいね。

070414_1512~01.jpg
070414_1517~01.jpg

さぁこっから、初体験のオフロードへwシングルトラックってやつですw

チャリ一台分くらいのハイキング道的な感じ??

山へ入る恐怖心があったものの、やっぱ好奇心には勝てませんw

あかんかったらチャリかついで戻ったらええねんw

とおもって前へ前へw

初心者なので、無理は禁物。こえーなっておもったとこは迷わず押して歩きました♪

こんなとこバイクじゃいけんよなぁとか、思ってたらバイクきたーーー!!

マジビックリです。普通にオフ車があがってきました。4台も。

しかもバイト先のお客さん(笑)

オフ走れる人尊敬しました。

チャリでも走れないで降りてんのに・・・



070414_1553~01.jpg
070414_1551~01.jpg

京都の名物、送り火!!それの舟形がつくられる舟形山だったんですね。

チャリではいけん坂をあがってみると、景色抜群でしたw

汗かいて見る景色ってイイねw



070414_1556~01.jpg

070414_1556~02.jpg

そこから、少し降りると、なんとゴルフ場!!

なにこの看板(笑)??

流れ球くらっても嫌やし、ちゃんと押しましたよw

ゴルフ場を横切ったら、西加茂の市街へと到着wゴールです♪



マジでアドベンチャーな1日でした♪40キロくらいは走ったか??
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
写真無いです。すみません・・・



今日は、初めてAT乗りましたw

あ、俺車のれるわ(笑)っておもいました。



その後、学校サボって、ツーリング。

みんな誘ったけど、一緒にさぼってくれる人はいなかったので、ソロツー。




美山→大野ダム→日吉→京北って感じでまわってきましたw

桜すげぇぇぇ!!

めっちゃきもちいい。

お昼は美山で、パン。金ないっす(笑)。





マジでやってしまったかと、思いました。

『止まれ』の旗もった、国家権力がでてきました。

かなりきもちいい感じではしっちゃってたので、正直覚悟した。

けど、少し違和感のある位置だった。

ん?

とまれのタイミングもやたら速い。・・・俺じゃない??

セーーーフ!!俺じゃなかったw

しかもシートベルト違反の取締りでしたw



その後も、反対車線で、ゴキブリホイホイやってたり・・・

春はいやーやね。

気つけなあかんなっておもた。
2007.04.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近思います。ネットってすごい。

単なる一個人の日記である、このブログですが、意外とみんな見てるんやね。

チャリ買った情報みんな知ってました・・・



さて!!

今日は1年ぶりくらいに1限にでてみました。

最初やしいってみよかな。みたいな。



ウソ。タダ単に早起きしただけ。

あんのじょう授業はおもんない。



ってことでサイクリング、AND教習。



今日はいっぱいチャリ乗った。

初めてわき道にそれて、オフロード的なとこを走ってみた。しかし途中で歩いてもおりんの無理や!!ってくらいの下り坂。

転落しても嫌なので、戻る。

冒険したかってんけどな・・・ある程度どこでもいけるのがチャリですw



今日の目的は、初山登り。いざ持越峠!!・・・・が、持越峠までいけず。気持ちがへばった。

プラス変速機の不調。



もう、かえろ・・・悔しくもUターン。



しかし、チャリのおもしろさに気づくのはその後でした。

上った分だけ下りがあるんよ!!めっさ下り気持ちいい(笑)。



チャリの不調の原因は、ワイヤーの初期伸びだそうです。

チャリ屋のおっさんが一瞬でなおしてくれましたw



さて次回ヒマなときは、バイクであそぼー。

花見ツーにでもいこうかなw
2007.04.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はお世話になってるバイク屋さんのお引越しのお手伝いをしてきましたw

仕事した感まんてん(笑)

普段楽すぎるバイトをしてるだけに、今日の仕事はある意味有意義でした。

荷造り→車に積む→車からおろす。ってなカンジ。力仕事。

ハイエースは最強ですね。

リアルにNSR50くらいなら5台はいけるんじゃないか??

今日タイダウンの使い方覚えましたw

縛られたい方いませんか(笑)??




そんなことより新店舗かっくいい!!

バイクが5万高く売れるなぁっておっしゃってたけど、

ほんまにバイクがピッカピカでかっこよく見える!!

ちょうど、もうちょいでZRXのオイル交換もあるし、行くんが楽しみやなぁ!!




そして、不思議な話ですが、むっちにメシをごちそうになりました(笑)

あ、ええよ!ええよ!ってな感じで(笑)むっちかっこいいやんけw

あざーーーーす!!




その後おうちに帰って、急性チャリンコ乗りたい病が、発症し、

30分ほどこいできましたw

今日はよく眠れそうです♪
2007.04.09 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
実は買っちゃいました。

二十歳になって、はじめて『大人買い』しました。


MTB.jpg


かっくいいっしょ!!なまら赤いっしょ!!

おとといくらいに納車でしたww

今日は休みだったので、さっそく初ライド。

20070408193324.jpg

スタンドついてないんす。
IMG_0007s.jpg

桜の道
IMG_0009s.jpg

やっぱ女の子がいるともりあがるよね・・・


賀茂川ぞいをくだり・・・途中御所によって、また賀茂川ぞいをはしって三条大橋までw

最初は近場からです♪

賀茂川ぞいきもちいいですねw

桜満開ですwそっこらじゅうで肉焼いてた・・・



さてニューマシンの感想ですが、

さすがスポーツチャリです。ギアがいっぱいある。ほんでポジションもきつめ。

けどなぜか楽にすすむw激坂でも上がれるしねw



高い買い物でしたが、それ以上に『乗りたい!!』という気持ちが勝ってしまったのです・・・

バイクとチャリ。

完全に『二輪フェチ』だな・・・





2007.04.08 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日も、学校で勧誘してきましたw

想定外にビラが配れました。

あとは結果がともなえば・・・



明日から学校です。

春休みが終わります。

新年度にむけて部屋を軽く模様替えしました!!

それにともない大掃除。



マジでホコリホコリホコリ・・・

致死量あったんじゃね??



けど、めっちゃキレイになった・・・そして広っっ!!

知ってる人は知っている我が家の黒いソファー。

アレ撤去しましたw

全然使えるけど捨てちゃいました♪邪魔やし、2年つかったし。

座椅子ほしいなぁ・・・なんかオシャレなんないかな??




おかげで、ほんまに広々としたw

みなさん、二次会などに、宿がわりに・・・どうぞお越しくださいませ。(笑)
2007.04.05 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
春ですね。

今日は大学にいって、新入生にビラを配ってきましたw

ビックリするくらい、配れました。ビラ生産まち状態。

正直無理やろってくらい、あらかじめ用意してたんですがね・・・

まぁ、いい失敗いい失敗w



20070403233747.jpg


夜は彼女と二条城にいってきましたw思いつきでお花見に。

今日はビックリの寒さでしたが、桜はキレイでした。

夜はカメラが使い物にならんね。



で!!本題。

さっきまで、胃が激痛でした。

ビラ配り途中で、昼飯にカレーを食ったときは、弱痛いくらい。

二条城はいった時くらいも弱痛い。

さぁ帰ろうか、くらいから激痛。



家帰ってきて、ほんまにあえいでました。。。

『イタイヨーーイタイヨー』・・・リアル苦しんだ。

ミスター大げさの僕は、救急車よぶべきか、悩んだ。←いや~なんまらいってかったんて!!

しんどい気がしたから、熱もはかった。

・・・35度8分。




で、座ってみると少し楽なことに気づく。



少し楽になったから、カレー以来の食事。

こんなにおそるおそる食べたおにぎりは久しぶりだ・・・



回復。ノリノリで食パンを食ってみる。



全快!!



お腹すいてただけかな僕??
2007.04.03 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はやる事がなくて、

昼におきてバイクに乗りました♪

春になったなぁと感じた。

あつくもさむくもない気温。

ふらっと美山までふらっと行ってきちゃいました♪♪

ツナギ着ていけばよかった……

股関節がめっちゃ疲れた(笑)
2007.04.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

20070401005122
今日御所にはじめていきましたが、なかなかキモチイイ場所でした!!

今度はチャリでいこうっと♪

話は変わって最近久しぶりにまた教習所に頑張っていってます♪

九州いったり、実家かえったりで、なかなかいけなかったからね!

昨日は坂道発進。今日はクランクをやりました!

どっちもまぁ簡単♪♪

けど『断続クラッチ』が難しい。

左足プルプルなる(笑)

ほんで右足もりきんじゃってブォーンってなる。
まぁまだまだ1段階ですが、スローペースでがんばろう!!
2007.04.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
