--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は、バイトののち、彼女と飲みにいきましたw

結構好きなんです居酒屋で晩御飯♪高いけどね・・・

まぁたまには飲みたいやん?



今日はホットペッパーの割引券をもってったんで、

なんとビールイッパイ100円w

おかげでいっぱい食べていっぱい飲めましたw




ほんで、帰る途中にいつもと違う路地を通りました。

そしたらなにやらおしゃれなバーがあるじゃないですか。

もういっぱいのみましょうよ、おねぇさん。ってことで二次会w

たけぇよ。まぁちょっとビックリの価格でしたが、1杯だけってことで。

そこで、『わからいないこと』が!!ヘルプミー・・・



バイトの社員さんが、ウィスキーうまいよ~って話をしたのを思い出し、結構いい雰囲気の店やし、頼んでみた。

そしたら・・・

070530_2241~01.jpg

なにやら、コップがふたつでてきたぞ??

水?H2Oっぽいぞ??確実にウォーター??

そう。水が入ったグラスが一緒にでてきました。

こいつはなにに使うんですか??



彼女は、薄めるんだよ!!とか言うし・・・

ほんまけ!?

なんかめっちゃ中途半端に薄めて、飲みました。。。



しかし、ウィスキーうまいね。『S』ってシングルってよむんだね。

日本酒の1合みたいなもん??



まだまだ知らないことがいっぱいだなぁと思いましたw
2007.05.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はフラサン大イベント。新歓ツーリングでした。

集まったバイク25台!?

OBさんには大感謝です。かなりの盛り上がりです。

20070527200618.jpg

ちなみにコレ、ミスショット(笑)

ちゃんと撮れたやつはむっちのカメラの中なんだな。

写真とるのもラクじゃない人数。



お久しぶりの方。はじめましての方。多くの先輩にお会いすることができました。

やはり、僕の新歓といえば、4代のZRX1100の大先輩に会えるツーリングです。

おととし、入ったばっかでバイクもなかった僕にZRX1100乗せていただき、

タンデムでワインディングしてもらったり・・・

ZRXが好き。ただそれだけで、かーなりかわがっていただきましたw



もう大先輩ってか、お父さんだね(笑)

今年もはるばる、東京から・・・しかも前日から参加していただきました。

昨日、今日で1000キロは走ってるんちゃうかな??体ぶっこわれないんすか??

とにかく超アクティブですな。




ほんで、今年もだいぶ勉強させていただきました。

展望台で時間があったので、8の字のレッスンとか・・・

レインボーラインで、走行動画とってもらったり・・・


いやぁ、父の日になにか送らんとだめかなってくらい、今年もまたかわいがっていただきましたね(笑)

ありがとうございました。



さて今日は、後輩を見守った1日でもありました。

バイク乗って間もない後輩だったので、とにかく不安で不安で・・・

けど、楽しく安全にはしってもらえたようで、なによりです。



今日は、ごっつ疲れました。

朝から、いーーーーっぱいの先輩の前で、喋ったり、

初めて一緒に走る、未知の後輩を見てたり・・・

とりあえず、緊張の一日でした。



何かいてるか、頭が働かんくなってきました。もう寝ます。
2007.05.27 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はよく走った一日でした。

美山2回行きましたw周山2往復(笑)!

そして、凄い人たちと走りました。



朝は、AVEさん、HIRASHOUさん。

昼からは、両親と同世代の先輩。けどはるかに両親より若々しい。元気というか・・・



いやいや、しかしいい経験してんな俺(笑)



昼から先頭をやらしていただきました。

ぶっちゃけ、かーなり緊張しました。

どう走ったらいいんかなぁ・・・・




結局頭の悪い僕は、思いっきり『後輩』の立場で走らせていただきました。

そしたら、やはり、去年、おととしと同じ注意をいただきました(笑)

すいません。確信犯です。

けど、言っていただいてありがとうございます。

やっぱ大人は凄いな。

明日はちゃんと考えてしっかり走ります。




帰りは、ぜひアドバイスをいただこうと、それなりにがんばって走った。

そしたら、朝HIRASHOUさんに言われた事と、まったく同じアドバイスをもらいましたw

完全に悪いクセってことやね♪

『インにつくのが早すぎる。もう1メートルアウトから。』

これからの課題を見つけましたねw





今日は楽しい!ってか新歓ってすげぇわ。
2007.05.26 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
できましたw

さっそくおうちに帰ってツナギ着て試着。

んん~XLにしよう。

勝手にサイズ変更♪

いいんです、幹部だから(笑)

ひじと肩にそれなりにしっかりした、プロテクターが入ってるんですが、

ツナギ着たら、ツナギのプロテクターもあるので、カッチカチ(笑)

軽くギブスですな。

まぁ別にきついわけちゃうし、このまま入れておこうw

また防御力があがりました♪




明日は、新歓ツーリングイブ。ってわけで、イブツーリング。

朝はAVEさん。昼は大先輩達と走ってきますw

よしはやく寝よう!!
2007.05.25 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は某駐車場でパイロン遊びしてきましたw

平日、昼間のみなら、国家権力が認めてくれたという凄い場所。

ってか国家権力も練習してた(笑)

漫画みたい・・・激しく走ったあと、すぐ腕立て伏せしてましたw

めっちゃ広い。とにかく広い。



中谷さん、ヤバイね。めっちゃうまい。転倒はドンマイです。

VAN。このフィールドなら、俺の勝ちや!!

たけちんさん(ごめんなさい・・・お名前は・・・?)ZZR1100やのに、アクセル開けてる・・・すげぇ。バイク吹っ飛んでこないかちょい怖かった。



ズバリ、8の字・・・好きです。

この前の白バイ講習いらいでしょうか、

ジムカーナという世界に、興味があります。

ZRXが活きるしねw



まぁまぁ、ジムカーナと呼べるまでになるには程遠いな。と今日感じましたが、

ま、ジョジョにね。

練習会とかもあるらしいし、参加したりしてみようかと思いますw



僕のはまだ、ただの8の字走行です。まぁリアブレーキを使ってやる、方法はなんとなくつかめましたw

安定感が違います。リアブレーキってちゃんと意味あるんだね。



やっぱうまい人をみると、かっこええね。

俺もあんなクルンクルン回りたいw

また練習いこーっとwちっちゃいパイロン欲しい!!



あ、今日VANのCBRのらさしてもらいましたw

初大型バイクです!ま、駐車場やし。

ヤバイね。1000RR!ちょこっと乗っただけやけど、すべてが凄い。

凄い軽くて、凄いニーグリップしやすくて、凄い勝手にまがってくれて、凄い速い。

あんなん怖くて開けれへん。

そら、はえーわ!一生懸命開けてついてってる自分がアホらしくなった。

やっぱ自分の世界観?視野をひろげるためにも、一度大型バイク、スーパーはえぇやつにも乗ってみたいなって思いましたよ。

実際そんなパワーいらんとしてもね。



けどCBR・・・8の字しにくいね(笑)
2007.05.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
チャリで琵琶湖一周してきましたw

凄いことやった気分できもちいいです!!

一晩あけて、もの凄い達成感ですw

ホントにしんどかった・・・

IMG_0125.jpg

走行距離218キロでした・・・

120キロ超えたあたりからは、ツーリングではなく、自分との戦いでした。

けど、俺は自分にちゃんと勝ちましたよw
IMG_0113.jpg

朝6時に出発。三条通りを東へ。東山を超え、山科をぬけて滋賀県入りw

琵琶湖の東っかわの一番下から、半時計まわりにスタートですw

最初は琵琶湖大橋までで、結構遠い気がした・・・この先大丈夫か?
IMG_0114.jpg

道の駅草津の近くのコンビニで・・・

R1とチャリ。

日曜やからバイクがむちゃくちゃ多かった・・・客観的に見ましたが、マスツーリングはすごく楽しそうです。

俺だって来週はサークルのツーリングさw

とりあえず、彦根を目標にしたんだっけな?

彦根までが遠かった・・・

途中、雨も降ってくるし・・・雨対策ゼロやったから、バス停に非難しましたw

IMG_0116.jpg

疲れたら、どこであろうと止まれるのがチャリw

前半は20キロ?くらいで休憩してました。

一人やから、一回の休憩時間は短めで、たくさん休憩したつもりです。

ココで海(湖だよ!!)をみながら、10時のおやつにチョコを食べた。

この写真の矛盾にきづくか??
IMG_0117.jpg

今となれば、彦根城も見てくればよかったが、道沿いになかったから、彦根は素通り。

長浜城ですw

この辺で、100キロやったかな?ぶっちゃけもうだいぶしんどくなってた・・・まだ琵琶湖はしっこまでもきてないのにね。

とりあえず近江母の郷って道の駅で、昼飯がてらロング休憩。

午後は、奥琵琶、マキノ、しんあさひ、高島市・・・って感じで大津を目指しました。

奥琵琶は、国道303で、少しショートカット?

だって琵琶湖沿いってやたらクネクネしてるし・・・

マキノからしんあさひまでは、

かなり快走!!人間って不思議だよね。もう疲労でぼろぼろやのに・・・

足は動くんだよね。

IMG_0120.jpg


白ひげ神社。まともにみたら意外とキレイな景色。この辺水めっちゃキレイ。

夕日が湖面に反射してキラキラしてた・・・

ちょっと癒された。


IMG_0121.jpg


家についたのは、8時半ころでした。

もう足が・・・ケツが・・・最後はチャリのるより、歩いてたほうが、楽でした。

もう二度と200キロなんて走りたくないな。っておもったけど、

やらなきゃよかったとは、思いませんw

だって、一生思い出になることをしたんだから。

俺凄いことやってんで!!って親に電話しちゃいました。



いつも、負けを認めない親父をギャフンと言わしてやろうと、電話したら・・・

『俺、中2で神戸から天橋立まで日帰りでいったw320キロあったわ。200キロ?いけるいけるw』

・・・めっさギャフンといわされてしまった。。。
2007.05.21 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なぜ変換で『髪切った』って素直にでないかなぁ・・・

『噛み切る』ことってなかなかないでしょ??




さてさて、今日は、まちにまった仕送りを頂きましたので、3ヶ月ぶり?に髪をきりました。

だいぶすっきりしたね。ちょっとやりすぎたか?

どうせなら、ボウズにしちゃえばよかったか?

坊主の伸びたやつみたいな感じになっちゃった。




えーと、あとタイヤを4本、チューブを2本買いましたw

2本がGPR100!!2本はチャリ用。チューブももちチャリのん。




バイクのハイグリップタイヤはまたしてもおあずけです。

お金ないし・・・また今度ですw

BT014は二度とはきません。

そこそこグリップしてたけど、GPR100とそんなにごっつ変わらんし。

それなのにライフはGPR100の半分しかもちませんでした。



チャリですが、タイヤをオンロードなやつに変えましたw

細いです。軽いです。速い・・・下り坂は、ちと速すぎて怖い。

いわゆる、クロスバイク風になりました。

写真はまた、次回にでも・・・いらん?



あぁぁ、今日の昼は裕福やったのに、夜には貧乏やぁぁ。。

仕方ないね。

5月は任意保険の更新。税金。今年は車検も。

出費が多いんだよね。

2007.05.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコンが調子悪いのかFC2ブログのサーバー?がおかしいのか…

なんか更新できません。

一生懸命書いた文章が消える……

ほんまイライラしますね!

なので携帯から更新。

今日は教習所とミーティングいきました♪

車乗るの慣れてきました♪

ドライブたのすぃ(笑)

今日は夜ちょこっとチャリ乗りました。

夜は走りやすいけど怖いです。

車から見えてんやろか…って恐怖がつきまといます。

テールランプ買おうかな…チカチカ光るやつ。

あ、リンキンパークのニュゥアルバムめっちゃ欲しいです!!
2007.05.18 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はZRXのオイル交換をしましたw

そのまま走りに行ってもよかったんだが、

明日の早朝で走れるし、ジーパンスニーカーでなんかハンパなカッコやし・・・ま、いいや。



チャリに乗りました。最近はまってきましたね・・・

バイクサークルの会長がこんなんでいいんだろうか。。。

まぁバイクキライになったわけちゃうしいいか。

俺は大学生や(笑)!

あそばな。色々やっとかな。



今日は嵐山から八幡?くらいまで桂川ぞいを走るサイクリングロードへ行ってきましたw

時間的に今日は無理でしたが、今度はしからはしまでいってみたいと思いますw

川ぞいはきもちいいですな♪



名神こえたくらいまでサイクリングロードはしって、

RSタイチで休憩がてら、ウィンドウショッピング。



バイト先のツ○イも、たいしたことないですが、

こちらももうかってないみたいですね。

お客さんすくな!!



帰りは空気の悪い1号線。堀川通りで、帰ってきましたw

本日の走行距離59キロ。

今日は山ではなくフラットなところばっか走ったから、そなえに疲れてないぞ??

時間さえあれば、100キロいけそうか? 

2007.05.14 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、なんばへ行ってきた。なんばパークスへw

すんげぇ人。ギャル多いなぁ。

いい季節になってきて、世の女性達は露出しすぎでないか??

見るつもりでなくても、男なら見ると思います(いいわけ)。

彼女に、乳ばっか見てると、怒られました。

見てるんじゃなくて、見えるんです。見えてしまったのです(いいわけ)。




くだらなすぎる内容はおいといて、

今日はせっかく出かけるんだから、何か買うぞ!!と意気込んで行ったのですが、

結局3000円のサンダル買ってきただけです・・・

あぁぁカバンほしかったな・・・たっかいもんなぁ・・・

はい、またカバンです。

今度はバックパックがほしいのですw




070513_2011~01.jpg

3000円のサンダルですが、今シーズンはこいつで行きますw

いわゆるスポーツサンダル??

歩きやすいしね!

素足シーズンがやってくる!!




あ、母の日プレゼント効果ですが、かなり喜んでくれましたw

安いものですが、あっこまで喜んでくれたら、あげてよかったです。
2007.05.14 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうーーー金がねぇーーー!!

やりたいことだらけだよーーー!!現在進行形で『少年よ、大志をいだけ』!!

欲しいもの一覧。

チャリ関連↓

オンロード用のタイヤ、チャリパン(チ○コとおしりんとこにパッドがはいってるやつ)、サドルバッグ、キャリア、サイドバッグ・・・

バイク関連↓

アルファ10、ブーツ、ブレーキパッド、なにより走り回るガソリン代。

共通して↓

テント。シュラフの下にしくマット。




まぁお気づきかと思いますが、チャリでもバイクでも『旅』にでたいのです。

どっちかではなくどっちもやりたい。

しかもテントをくくってアウトドアスタイルで。

アルファ10ってのはそんな贅沢がしたいって意味でも。




まぁやりたい!!やりたい!!って言ってしないやつとか、マジおもんないやつやと思うんで、

僕はやりたい!!と思ったことはやってみるタイプです。

なので、計画はちゃんとあるのですw

まだ誰にも教えんけどw

ただ・・・

計画が完全に赤字なのね。。。

どこかを削りながら、がんばって成し遂げよう。

とりあえず『今』やらんとあかんことな気がするので、




母に、明日の母の日プレゼントをサプライズで贈りましたw

中身安いけど、めっちゃかわいい包装で♪

そう。親は、企業でいえば、大株主ですからね。

大事にしよ(笑)



今日の日記をすこしだけ・・・

今日はバイトのあと、雨降んないっぽいし、夜のサイクリングにでかけてみましたw

が、8キロくらい走ったとこで、ポツッと・・・

えぇぇぇこれからやん?マージーー・・

って感じで彼女んちに帰宅。別居終了(笑)

ひとりで、家にいてもつまらん!!さびしい!!

が、彼女は学校の宿題?で遊んでくれず。




すねてやる(笑)!!

2007.05.13 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
ただいま別居中らしいです(笑)

まぁ同居もしてないのに別居?って感じですが・・・



ずっといりびたってた、彼女んちから、駐輪場兼倉庫的にしか使ってなかった我が家に帰ってきてましたw

まぁもともとあんまり家にいない子やから、いりびたってるってのもおかしいが・・・

理由は、京都銀行のCMみたいなもんだw

くっつかず、はなれず、ながぁぁぁぁぁぁいおつきあいを・・・ってなヤツ??



今日はバイトからかえってきて、焼きそばをつくりました。

中華鍋最高。

いまんとこ焼き飯にしかつかってなかったけど、炒め物系の火のとおりがいいですな。



まぁ大満足な量を食べ、アサヒヤマ動物園物語をねっころがりながら、見てたら・・・

堕ちたw

目を開けたら2時・・・え?2時ってなによ?って思ったw



久しぶりに爆睡したw

そういえば、昨日寝たの3時くらいやったし。



むっちに、あるデータを添付したメールを送る用事をすっかり忘れてましたwすまん!!
2007.05.12 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は教習所2時間。

学校2時間いってきましたw

授業2時間連続ででたのは、今学期初。

教習は順調に残り12時間!!

今日は、所内で方向転換しましたw

バックなんててきとうだね(笑)

全然見えてねぇけど、なんとなくでw




放課後は、幹部のお仕事で、用事があったため

ミーティングが、一瞬でおわってしまった・・・

異例の時間帯に帰宅。雨だしヒマや!!




ヒマなので、コタツをしまおう♪

部屋をかたづけよう♪

2007.05.10 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、朝おきれてしまうんです。

今日は2限にいくつもりだったが、無駄に9時に目覚める。

悔しいから、ちょっと布団でグダグダして、から出かける。

ひさしぶりの授業。GWもあけ、やっと学校がおちついてきた気がする。



ほんでもって教習所へw

2時間れんぞく路上です。

『交差点は気をつける』

コレにつきるね。バイク乗ってるときも、気をつけよ。




さて遊ぶぞ!!今日は天気がいい!!

今日はチャリで遊ぶ!!

京見峠→周山→高雄→仁和寺→原谷→市内って感じで50キロ走ってきましたw

しんどくて、降りて押してあがるとこもあるけど、なぜか登りが好きです。

歩いてあがるんもイイモンだね。



070507_1737~01.jpg



下りがあるから、登りが好きなんです。

やっぱがんばってがんばって、登ったあとの下りの爽快感は最高。



チャリに乗り始めて、オフロードも走ったし、街中も走ったし、いろんなフィールドで遊んでみたけど、

俺、『峠越え』が好きかも??

ロードチャリ買えばよかった(笑)??

いや、でもチャリはMTBが一番かっこいいとおもう。

アスファルト向けの細いタイヤほしい気がしてきましたw

バイクで言ったら、モタードです(笑)

まぁ今の太いタイヤで、体力つけてからだね。

とりあえず、100キロが目標です。



家かえってきて、ZRXのオイル交換時期であることを思い出し、

バイク屋さんへ・・・遅いからやってもらえんかなぁ?迷惑かなぁ?っておもったが・・・

とりあえず行ってみるw

そしたら、閉店時間が7時になったそうな・・・また今度いきます♪

バイク屋さんで偶然、バイト帰りの後輩と会う。

なんと彼もオイル交換だそうな。超偶然やなw




で、帰る。つもりだったのに・・・・なんで彼右折やねん!??どこいくんお前??



絶対やつは高雄行くな。って思ったので、尾行することにw

高雄で軽く説教まじりで喋る。軽くねw

説教するつもりちゃうかってんけどなぁ・・・

本心ではないのはわかってるんだが、言動が危険なヤツなんです(笑)

いいとこなのか、悪いとこなのか、怒られてもへこまないのが彼のキャラ?なんで、まぁええか(笑)



まぁ久しぶりの、夜高雄やったんで、楽しかったw

けど夜走るのはスゴクニガテです!!みえねぇんだもん。
2007.05.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、今日はバイトで書くネタがありませんw

今日はホンマにつったってるだけの一日でした。

雨やから、お客さんこねぇ。



9時間もつったってボーっとしてるのも、ある意味体力いるね。

ただひたすら、妄想にふけるのみ。




全然関係ないけど、テント欲しいなぁ。って思います。

モンベルの一人用買おうかなぁ・・・結構高いんやなぁ・・・

だれか、テント余ってたらください!
2007.05.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は安全運転講習会?

いってきました♪

午前中は基本的なことと急制動。

午後はひたすらパイロンスラローム♪

午前中に立ちゴケさせられました(笑)

いきなりバイクが地に伏せた…

めっちゃびっくりしたからね!!

普通に順番待ちしてたら左ナナメ後ろのおばちゃんが立ちゴケ…

将棋倒しで俺も…みたいな感じ。

まぁキレてもいいポイントだったのかもしれませんが、

軽くキズついて、レバーの先っちょ折れただけやし、

楽しみにしてたパイロンスラロームもこれからって時やし、

なによりおばちゃんが初心者やったから、

しゃーないなって思ってあげるべきや!

俺はバイク初心者ちゃうねんやし、かすり傷であーやこーや言うのは、ただのクソガキやなって思ったので、

笑ってすましました!

ただ、ホンマに予期せぬ(あなたなら予期できますか?)転倒のおかげでめっちゃキレイにバイクの下敷きになってしもた……

恥ずかしながら、救助されました(笑)

大丈夫なふりしてましたが、足ごっつ痛かったです。

ツナギandブーツでマジでよかった!!
ハンドルが手にのっかり、薬指めっちゃ腫れてきた……レーシンググローブでよかった!!

やっぱり防御力の高い装備は超重要ですね…
たかが立ちゴケでもケガしますね…

さてさて!!

パイロンスラロームの感想!!

ずばり!テクニックがもろにでるので、めっちゃおもろい!

正直、上級でガンガン行く組に入れんちゃうか?とおもてました…

完全に、うぬぼれてました。

ぜーんぜんうまいこといかんから(笑)!

同じバイクの人についていけませんから(笑)!!

インストラクターの方に色々教えていただき、前を走ってもらって、正しいラインでついていったり……

自分なりに結構がんばって走った!!

したら、おもろいもんで徐々にアクセル開けれるようになった!

ラインも正しいラインに近いラインを通れるようになった!

はい。今日はかなり勉強になりました!

フロントタイヤ使ったとこないとこまで使ってました♪

またやりたい!俺はまっだまだ下手くそライダーやったんや!

ただひとつ残念だったのは、路面がめっちゃ悪かったことですね。

砂だらけ…コワイコワイ……

こけた時を思い出す路面でした…
2007.05.03 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
パンク。昨日ですけど・・・チャリですけど・・・

バイト行ったらリアタイヤがパンクしました。

なんとかバイト中に初パンク修理w

やればできるもんだ。




そして今日初路上教習。それなりに緊張しましたw

教官に言われたこと。

『あんま調子のんなよ。』

『ぶっちゃけアレ(ZRX)乗ってるとき、かなり飛ばすタイプでしょ?』

『ブレーキブレーキブレーキブレーキ!!!』

ようは飛ばしすぎね。

基本的にスピード違反しちゃってました。

速度感覚が、意味わかりません。全然おそいやん!って思っちゃう。




これも今日。

今季初の早朝ツーリングは雨で中止でした。

なんか今年、天気に恵まれないな・・・





はじめていってみた火曜の4限も休講だったし。

今日はついてねぇ。




明日はバイトです。チャリンコ通勤が楽しみです。
2007.05.01 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
