--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
卒検うかりましたw

やっとです。

ダラダラやってたら、4ヶ月もかかっちゃいました。

でも免許になるのは、8月かな。



実家かえるまで、書き換えができないんですよ。

住民表があっちやから。まぁ車もあっちやから(マザーズカー)。



検定緊張しました。基本本番に弱いですから・・・

エンストしたし(笑)

でもまぁ合格でよかったw



あぁぁドライブしてぇぇぇよーーー。

おかんの車をはやく買えるようにお金ためよ!!

なんと車両価格0円で売ってくれるんだってw

ようは、維持費とか車検とかは知らんで。そろそろ乗り換えたいし、あげるわってことやね♪




けどまぁ、バイク1台、わがままなお姫さま一人、維持(ヒドイ?)すんので、いっぱいいっぱいなんで、いつになることやら・・・
2007.06.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学生らしくレポート書いてました。。。

3000字書きました。

だしたら、20点プラスってだけやねんけどね~・・・




最近は梅雨で雨ふっててすることないから、結構行くけど、

授業なんて行かないのが普通wが僕のキャンパスライフです。

なので、履修してる科目の内容なんてさっぱりわかりません。

レポートなんて書けるわけないじゃん!!って思ってたら意外とかけましたw

やればできるもんやね♪

9割5分教科書うつしたけどね。

大丈夫!!

課題は『~について調べてくること。』ですから!!

ようはうつしてこいってことやw
2007.06.28 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は、なんかバイクのりたくなったんで、

後輩さそって、お山にいってきました。

またサボってしまった・・・学校。。。

テスト1ヶ月まえやし、そろそろ本気だすつもりやったのに・・・




さて今日の課題はラインと切り返し!!

これうまくならないと、先輩に『1回生からやりなおし!!』って言われたので・・・




うまく出来たかな??

まぁそんなすぐにはできひんやろうな・・・



2007.06.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は晴れてたから、忙しかったです。

けど忙しかったので、1日が短くてよかったです。


帰ってきて、ご飯食べて、ライアーゲーム見ました。

総集編的な感じで、毎回かかさず見てたわけじゃない僕には良かったです!



明日は、彼女とそのお友達と遊んできますwハーレムや~♪
2007.06.24 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もバイトでした。明日もあさってもバイトです。

まぁ今はお金がないし、梅雨で遊べないし、いいや。



今日、ひさしぶりに嫌な意味でビックリしました。

狭い路地っぽい感じの道で、ZRXを運転中。もちろん安全運転。

狭いし、ほんま超安全運転。

たぶん30キロ~40キロくらいの速度で走行中。

普通に左から、いったん停止無視の車がでてきました。

完全にあかんタイミングで。




リアル急制動。危険回避の場面ですな。

フロント少しロック?、キュゥっていったけど、運転席横のドア手前で停止w!!



よくできたなと思うこと。

フロントブレーキの絶妙なコントロールw

ガツン、ズシャーーーって感じのパニックブレーキ→ロックではなく、

完全に右手で制動力を感じることができた!!

ニーグリップもできてたから、全然ブレーキ時ふらつかんかった!!

ビックリはしたけど、あんまり恐怖なく止まれました!!

やるね俺!!日々、練習だね!!油断してなかったね!!



悔しいのは、リアブレーキがふめんかったコト・・・ホンマに悔しい。

理屈でわかってて、感覚で身についてないじゃないか俺!!

あと車をめっちゃ見てしまった。

イコール、少しなりと、ハンドルが車(行ってはあかんほう)に向いてたわけや。セルフステアで。

コーナーの外側(ガードレール)をみないことはできても、危険回避のときに目をそむけるのはなれてないようだ。



とにかくまぁ、ビックリしましたよ。たのむから最低限ルールくらいは守ってほしいものです。

止まれは止まれ!!

あ、タイトルに関してはノータッチでw嬉しいんですw
2007.06.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20070620110906
昨日は警察いきました!

交通課の課長さんの提案で、頑張って企画したわけですが、

まさかあんな派手になってるとはおもいませんでした…

京都新聞の記者の方まで…マスコミってやつか(笑)?

事前に10分しゃべってくれと場をあたえられてたのですが、

カンペみながら棒読み!なんてあかんとおもって、

メモ書き程度にあとはアドリブで!

って感じでのぞんだのですが、完全になめてた(笑)

メモ出すの忘れるし…いまさらカバンごそごそなんて、できねーよみたいな(笑)

まぁ、しゃべりだすと話が長くなるのが、僕なので、なんとかなったけど♪

なにしゃべったかあんまおぼえてないんだなぁ……

久しぶりに緊張しました!

2007.06.20 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日は、早朝ツ○イのバイトたちで美山まで走りにいってきました。

おもいっきり寝坊しました。

主役のつーじーさんウィズNEWバイクが欠席だったため、まぁまた今度行きましょうか。


さて今日!!
IMG_1204.jpg

初めてバイク屋さんツーに参加してきましたw

他の人とマスツーリング自体めずらしいことやったので、ちょい緊張しました。

後ろのほうでめだたないように走ってたら、

『前おいでよ』って感じで、しっかり走りたい班へ・・・あわわ。

まぁ、普通についていけて、よかったよかった。

というか、とばすような道があまりなかった?

IMG_1208.jpg


IMG_1214.jpg

今日の目的地は、世界遺産、姫路城!!

世界遺産ってかなりすげぇイメージやったから、ちょい楽しみやった。

目的地で散策とかあるんやろうなぁって思って、ツナギ着ていくのを一瞬ためらった。

が、ツナギ以外の選択肢を知らないのでいつもどおり、ツナギで。

少しでも散策仕様にと、脊髄パッドは装備せずwほんまささい(笑)

で、目的地到着後、やはり散策。ツナギ邪魔。熱い。なにかの修行??

けどまぁ、いつもどおりっちゃいつもどおり。バイクで来るってことはこういうことなんやw!


IMG_1220.jpg

城でっけぇぇぇ!!やはり国宝。やはり世界遺産。

立派だった。

IMG_1231.jpg

修復はしてるらしいが、昔から建ってたお城らしい。

なので、やたら、すみっことか壁の傷とかに興味がいった。

だってうん百年前についた傷ってすごくね??


IMG_1232.jpg

トゥハラキリマル!!なんかやたら気になる看板。


IMG_1213.jpg

やたら気になった、かつあきさんのTシャツ。

鶴の折り方?だよね、これ・・・




あぁ城か~って感じで、行きましたが、歴史ずきな僕は、なかなか楽しめました!!

帰りは、高速で一気に帰ってきました。

高速つかうと、わりと遠い目的地でもゆっくりできますね!当たり前か?

高速は、僕のフィールドではありません。

バイクが必死(笑)

おつかれさまでした!!
2007.06.17 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日はバイトでしたw今日仕事中、働きはじめてからずっとつかいつづけてきたボールペンのインクがなくなりましたw

ボールペンつかいきったんなんて人生初。はしゃいだね(笑)




8月のバイトの予定がきまりました。

やっぱ最高だよ。完全に希望制w

超わかりやすい予定です!

8月を半分にして、前半全部休み。後半定休日以外全部バイト(笑)

9月はフラサン合宿中は休みで、その後はてきとうにバイトw




なにをするかももう決めました。やりたいことをやることにします。




はぁぁその前にテストが・・・・イヤ。超イヤ。

でもまぁ今学期は目標が低いので少し楽。




天空の城ラピュタを超真剣に見ました。

パズーはかなり積極的な男の子です。

シーターが目覚めて初コミュニケーションをとって、数秒で手を握りましたからね!!




明日は、ツ○イツーリングです(笑)

ツ○イのバイトたちで走りにいきましょうって企画ですw

明日バイトのやつもいるので、時間帯は朝。

2007.06.16 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
070612_1944~01.jpg


今日は早朝でしたw

眠い眠い。でもがんばって2限いきました!!

教習所も2時間も行きました!!

運転慣れてきました。普通に楽しいです。

あとは高速教習と、路上2時間やって、卒検です。

あともうすこしだ!!車のりてぇ!!車ほしい!!

チャリとかキャンプ道具でも積んで、ドライブしてみてぇよ。




朝美山でガソリンいれたら、財布の中、残金10円になりました。

なんとなく、無くなってすぐおろしてるようじゃ、お金などいくらあってもたりんわ!!って思ったので、今日はATMに行かないことを心に誓う。

そしたら、ミーティング後みんなで食べ行く雰囲気に・・・・

んんん。今日は我慢かな・・・・




しかし!な、なんと晩御飯ジョニーさんにおごっていただきました。

オムライス大盛り♪w今日一番幸せな出来事でしたw

おいすぃぃコレ。超腹いっぱい(笑)
2007.06.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
070610_1404~01.jpg

070610_1237~02.jpg


今日は橿原までいってきましたw8の字とスラロームしに♪

RS京都さんのスキルアップ?練習会、ようはジムカーナの練習に参加さしてもらいました!!

写真がUPされるのが、楽しみです。

かなり本気だしたけど、全然普通なんやろなぁ・・・



やっぱココでもトランスポーター・・・いいなぁ。ただバイク積んでるだけやのにカッコいいよね。学生にはむりじゃぁ。

朝6時にでて、帰りは最短距離で帰りたかったのでひたすら24号・・・

疲労困憊です。メッチャ疲れました・・・ぶっちゃけやりすぎちゃう?ってくらい、スラロームやった気がするが、多分こんなもんなんだろう。



なので、うまくかけませんが、めっちゃくちゃ楽しかった!!

勉強になった。

ものの見方が変わった気がします。

みんな、実は下手くそなんです(笑)いやほんまですよ??

僕も、もうちょっとバイク乗れる方やとおもてました。

ぜんっぜん、そんなことありませんでした。

今日教わったことは『』でくくりたいと思います。



『自分をよく知る』
俺ってかなり下手なんや!!・・・

初級クラスのしっかり走りたい組で、1日お世話になったんですが、
結局10台くらいいた中で、後ろから3番目走ってました・・・
ちぎられるちぎられる(笑)。

でも、終了間際に、超ノリノリになってたので、前のおっちゃんにおいついた!!
正直、ちっちゃな進歩ですが、嬉しかった。
前のおっちゃんが手抜いてただけかもやけど・・・
でも確実に最後の3、4本は走りやすく楽しかった!!



『ラインは逆算して組み立てる。』
実際、まだできません。僕は熱くなるとラインどりがむちゃくちゃになるようです。

それもそのはず。この『逆算』なんて考えて走ることしたことないもの。
峠などでは、その先がブラインドになってたりしてイメージしづらいが、パイロンから次のパイロンまでは近いので、意味がわかった。


『フロントサスは沈ませて、曲がる。』
これは王柳さんになんべんも言われたことです。実際ブレーキのリリースを意識してみたら、パイロンに吸い込まれるような感じで曲がれましたw
すごい低速やからこそ、バイクの挙動が凄い伝わってくる気がする?

普段は、スピードでごまかしてただけ??



『たんぼに落ちない!!(笑)』
いくらクローズドで、練習だからといっても、こけちゃダメです!!
バイクは、いかなる場合でも、こけたらダメなんです!!
こんなにすばらしい乗り物で、怪我したらあかんよ。



たぶん20キロとかめっちゃ遅いスピードやったはずやけど、

めちゃくちゃがんばった(いわゆる攻めた)気がします。

ジムカーナいいね。絶対うまくなるでコレは。



えーと、とりあえずの目標は、上級者クラスで普通に走れるようになりたいです!!

今は、上級者クラスのコースを完走するので精一杯(笑)
2007.06.11 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日もバイトでした。今週がんばるね俺w月水木金土って感じだからね♪

社員さんに、『毎日いるね。』って言われましたw

昨日ZRXをあずけて、今日仕上がりました!!

エンジンガードつけました!!冷却水交換しました!!

まぁ、ちょっと見飽きた感があったので、なんだか新しいものがつくと新鮮。




あさっての奈良までのツーリングアンド、ジムカーナ練習会がごっつ楽しみですw

はたして天気は・・・いまんとこ曇り晴れなんですが・・・




さてさて今日は、彼女と飲みに行って来ました。

070608_2050~01.jpg



またかよ、って感じですが、今日は毎月おいしいご飯を食べる日なので。

ほんまは昨日なんですけどね。



しかし、もう2年ですもんね~。。。

元カノなんて、1ヶ月で消えてったのに(笑)すげぇよ君。



2年前はウキウキだったなぁ~。

2回フラれて、3回目でOKだったんですよね~。

そら、はしゃぐよ。

本人いわくタイミングがよかっただけらしいですが・・・・



まぁ2年もたつと、普通に屁はこけるし、ヨダレたらして、寝てられるし、怖いもん無しですわ。・・・いや訂正。

怖いもん無しなんていったら、それはそれは大変なことになるので・・・

『居心地がいい』ということで。



彼女が屁をこくのは何年後でしょうね~(笑)。

いまんとこ屁こきません。まだまだですね(笑)









2007.06.08 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はバイトでしたので、普通な一日です。


ただ少しばかり、お腹がゆるめで、トイレによくかよった一日でした(?)


バイト先で意味わからない電話がかかってきました。

『バイクの鍵なくしちゃったんすけど、俺どうしたらいいんすか??』
しらねぇよ。って事をスッゴイご丁寧に言っときました。


お昼ごはんを買いにいったとき、財布を忘れました。


先輩からかかってきた電話を、なぜか切ってしまいました。ミステイクです。


閉店時間をすぎてしまい、ZRXをバイク屋さんに預けれませんでした。


帰り道、信号にやたらひっかかりました。


とまぁちょっとついてない、つまらない一日でした。






2007.06.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
早朝にいってきました!

今年は、参加人数が多く楽しい!!

みんなありがとう!

さて今日は、後輩がNEWバイクでやってきた。

RVF!納車おめでとうさん!

美山で試乗さしてもらいました!

いやぁ400でスポーツバイクってなかなか無いから、いい経験いい経験!

……確かにはやい。めっちゃはえー。これはちぎられそうやな(笑)

400ってこんな加速するの?って感じ。

が!!………曲がりにくい!!

ってか曲がらん。

RVFやで!?ウソやん(笑)!?って思った。
腕に力入ってんか?

いや…いつもどおりやんな~…

なんで??

あまりにビックリの乗りにくさやったんで、本人にZRX乗らしてみました。

比較してみ!って。

ZRXのほうが曲がるらしいです。

絶対おかしいですね(笑)

僕の予想では、ステダン!

ハンドルきるん重たいし。

本人もまさかZRXより曲がらないなんて的なショックを受けてました(笑)

ほんで、後輩のカタナ250にも試乗さしてもらいました!!

今日は大試乗会ですな♪

250らしく、おもしろいバイクでした!

RVFより曲がるし(笑)

さてさて、帰り道。

やっぱ自分のバイクが最高です(笑)

なんてったって乗りやすいっ!!

ちょっとRVFの加速感はうらやましいなぁ~。
2007.06.05 Tue l 未分類 l COM(3) TB(1) l top ▲
今日は昼に起きました。

あぁぁもったいない・・・せっかくのサンデーがぁぁ・・・

さて何をするか。

朝に起きてチャリに乗るつもりだったが、昼出発では、そんなにウロウロできひんし・・・

チャリのデメリット。

時間を考えないでいいくらい、時間に余裕がある時。じゃないと楽しくない。

じゃぁバイクか??




一人で走るのも久しぶりで、楽しいかもしれんしいってみよー!

・・・んんん。

なんか中途半端な天気のせいか、バイクすくな。

のわりに、日曜やからか、車多し。

気持ちよく走れる感じがしないので、今日は高雄止まりで。

高雄誰もいねぇ!!




だぁぁぁ、1時間ちょっとで帰宅。彼女は宿題があるとかで邪魔しちゃいけんしねぇ・・・



2時間くらいグダグダ。

夏休みにやりたいことがあるんだが、どうにもこうにも、お金が足りそうにない。

8耐も見たいなぁ・・・アレも欲しい・・・悲しいな~。アイムちーーぷ。

じゃぁ働けよ。って思うかもしれませんが、働いたら時間がなくなりそうで、そんなん耐えられません。

どうしたもんか・・・ちょっと憂鬱になる。



結局、勉強強制終了の彼女とブラブラ散歩してきました。



あらまぁ・・・あっというまに日が暮れましたね。

もったいない一日でした。
2007.06.03 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて今日は、ひさしぶりに教習所へ。終わりが見えてきただけに、行く気が無くなって、最近さぼってました。

今日の先生最悪。二度とご一緒したくないです。

っていうか、かなり無礼やとは思ったが、逆説教したった。

バイクと車は違うんだよ!!的なことをひたすら言われた。

それは、まぁいい。実際違うしね。

けど言い方が悪いし、なんだその偏見は??って感じの言い方。

『バイクは400だろうと750だろうと、一緒や!車に比べたらちっちゃいんやし、周りの状況なんか気にせず、ヒョイヒョイいけるやん!!』

『バイクでブレーキかけるときなにもかんがえんやろ??車はちゃんと後ろみいや!!』

『バイクなんか車線とか関係ないやろ?』などなど。


・・・


だいぶ間違ってると思った。

そんな意識で、先生と呼ばれる立場で車乗られてるのがむかついた。

そんな人に教わったドライバーが走り回ってる恐怖も感じた。



先生。教習中ですが、すみません。かなり納得できないんでちょっといいですか??

先生はバイク乗られたことあるんですか??

同じスピードで同じ道を走るうえで、そんなにも意識の違いがあると思いますか??

そんないい加減やったら、死にます。

命かけて乗ってるんです。

周りの状況を気にしないわけないですよね?

僕は間違ってるんですか??



まぁこんな風に言いたかったんだが、少し悔しいのは、言葉がちょっと汚くなってしまったこと・・・

聞き流せばよかったんかなぁとも思いました。

だって、運転すんのは俺やし、俺がちゃんとした意識ではしっときゃいいんやし。



でもとにかくめっちゃむかついたんです!!

だいぶその後気まずい感じになりましたが、言って後悔はないです。

世の中間違ってる大人もおるんや!!


けどなんか後味悪いなぁ・・・

あの先生の言い方が悪いだけやったんかなぁ・・・

運転に関してはベテランの人なわけやしねぇ・・・







さて話は、変わりまして、ジムカーナの練習会にいってみることにしました!!

申し込みしちゃった♪♪すんごい楽しみです。

うまくなってかえってくるぞ!

奈良までいくんがちょいだるいが・・・

まぁただ、申し込みをしただけで、ノリノリになってきたんで、

エンジンガードを注文しちゃいました♪

保険保険(笑)。どうせ見た目カッチョイイバイクちゃうしええねん。

あとクーラント交換もお願いする予定です!こっちは通常メンテです。
2007.06.01 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
