上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて今日は、ひさしぶりに教習所へ。終わりが見えてきただけに、行く気が無くなって、最近さぼってました。

今日の先生最悪。二度とご一緒したくないです。

っていうか、かなり無礼やとは思ったが、逆説教したった。

バイクと車は違うんだよ!!的なことをひたすら言われた。

それは、まぁいい。実際違うしね。

けど言い方が悪いし、なんだその偏見は??って感じの言い方。

『バイクは400だろうと750だろうと、一緒や!車に比べたらちっちゃいんやし、周りの状況なんか気にせず、ヒョイヒョイいけるやん!!』

『バイクでブレーキかけるときなにもかんがえんやろ??車はちゃんと後ろみいや!!』

『バイクなんか車線とか関係ないやろ?』などなど。


・・・


だいぶ間違ってると思った。

そんな意識で、先生と呼ばれる立場で車乗られてるのがむかついた。

そんな人に教わったドライバーが走り回ってる恐怖も感じた。



先生。教習中ですが、すみません。かなり納得できないんでちょっといいですか??

先生はバイク乗られたことあるんですか??

同じスピードで同じ道を走るうえで、そんなにも意識の違いがあると思いますか??

そんないい加減やったら、死にます。

命かけて乗ってるんです。

周りの状況を気にしないわけないですよね?

僕は間違ってるんですか??



まぁこんな風に言いたかったんだが、少し悔しいのは、言葉がちょっと汚くなってしまったこと・・・

聞き流せばよかったんかなぁとも思いました。

だって、運転すんのは俺やし、俺がちゃんとした意識ではしっときゃいいんやし。



でもとにかくめっちゃむかついたんです!!

だいぶその後気まずい感じになりましたが、言って後悔はないです。

世の中間違ってる大人もおるんや!!


けどなんか後味悪いなぁ・・・

あの先生の言い方が悪いだけやったんかなぁ・・・

運転に関してはベテランの人なわけやしねぇ・・・







さて話は、変わりまして、ジムカーナの練習会にいってみることにしました!!

申し込みしちゃった♪♪すんごい楽しみです。

うまくなってかえってくるぞ!

奈良までいくんがちょいだるいが・・・

まぁただ、申し込みをしただけで、ノリノリになってきたんで、

エンジンガードを注文しちゃいました♪

保険保険(笑)。どうせ見た目カッチョイイバイクちゃうしええねん。

あとクーラント交換もお願いする予定です!こっちは通常メンテです。
スポンサーサイト
2007.06.01 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。