上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
070610_1404~01.jpg

070610_1237~02.jpg


今日は橿原までいってきましたw8の字とスラロームしに♪

RS京都さんのスキルアップ?練習会、ようはジムカーナの練習に参加さしてもらいました!!

写真がUPされるのが、楽しみです。

かなり本気だしたけど、全然普通なんやろなぁ・・・



やっぱココでもトランスポーター・・・いいなぁ。ただバイク積んでるだけやのにカッコいいよね。学生にはむりじゃぁ。

朝6時にでて、帰りは最短距離で帰りたかったのでひたすら24号・・・

疲労困憊です。メッチャ疲れました・・・ぶっちゃけやりすぎちゃう?ってくらい、スラロームやった気がするが、多分こんなもんなんだろう。



なので、うまくかけませんが、めっちゃくちゃ楽しかった!!

勉強になった。

ものの見方が変わった気がします。

みんな、実は下手くそなんです(笑)いやほんまですよ??

僕も、もうちょっとバイク乗れる方やとおもてました。

ぜんっぜん、そんなことありませんでした。

今日教わったことは『』でくくりたいと思います。



『自分をよく知る』
俺ってかなり下手なんや!!・・・

初級クラスのしっかり走りたい組で、1日お世話になったんですが、
結局10台くらいいた中で、後ろから3番目走ってました・・・
ちぎられるちぎられる(笑)。

でも、終了間際に、超ノリノリになってたので、前のおっちゃんにおいついた!!
正直、ちっちゃな進歩ですが、嬉しかった。
前のおっちゃんが手抜いてただけかもやけど・・・
でも確実に最後の3、4本は走りやすく楽しかった!!



『ラインは逆算して組み立てる。』
実際、まだできません。僕は熱くなるとラインどりがむちゃくちゃになるようです。

それもそのはず。この『逆算』なんて考えて走ることしたことないもの。
峠などでは、その先がブラインドになってたりしてイメージしづらいが、パイロンから次のパイロンまでは近いので、意味がわかった。


『フロントサスは沈ませて、曲がる。』
これは王柳さんになんべんも言われたことです。実際ブレーキのリリースを意識してみたら、パイロンに吸い込まれるような感じで曲がれましたw
すごい低速やからこそ、バイクの挙動が凄い伝わってくる気がする?

普段は、スピードでごまかしてただけ??



『たんぼに落ちない!!(笑)』
いくらクローズドで、練習だからといっても、こけちゃダメです!!
バイクは、いかなる場合でも、こけたらダメなんです!!
こんなにすばらしい乗り物で、怪我したらあかんよ。



たぶん20キロとかめっちゃ遅いスピードやったはずやけど、

めちゃくちゃがんばった(いわゆる攻めた)気がします。

ジムカーナいいね。絶対うまくなるでコレは。



えーと、とりあえずの目標は、上級者クラスで普通に走れるようになりたいです!!

今は、上級者クラスのコースを完走するので精一杯(笑)
スポンサーサイト
2007.06.11 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。