--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070731184745
今日は道の駅にテントはります!!

まぁいいか悪いかはわかりません。

とりあえず迷惑にならないよう、注意しますが…。

キャンプ場いけよって話ですもんね。

東尋坊のすぐ近所の道の駅『三国』に今到着。

この道は…このど直前は…

VANが、免停上等、ネズミとりなんてアウトオブ眼中でぶっとばしてたとこや(笑)!!

閉店ギリギリセーフでメシにありつけた!…開いてなかったら大変ヤバかった。

今日は楽しかった!

登りがつづいてしかもトンネル多数トラック多数の、過酷で恐怖の道もあったけど、

鯖江、福井はマジフラットで歌いたくなるような道でした!

人の優しさにも触れました。

携帯充電さしてもらったりアメもらったり…

皆さんプラントって知ってますか?

田舎特有のダダ広いスーパー。

つめたい水はタダで飲めるし、メシは安くあがるし。

電池安いし。

しかも優しいおばちゃん付き!!

プラント最高。

あと今日は風呂に入れた!!

毎日入れよって感じですね(笑)

道の駅手前10キロくらいんとこに温泉があって、サッッパリしたまんま到着できました!!

ホンマは漁火温泉いきたかったんですが…

その先の道が通行止めになってて断念。

新潟育ちのせいなのか田園風景好きかもしれません。

すんごいホッとする(笑)

まったく知らん人に『がんばれ』といってもらえたとき。

登りから下りにかわった時。

なんでもない風景。

なんでこんなんが嬉しく感じるんやろ??

今のところ何処も痛くないし、天気もめちゃめちゃいいし、順調です。

京都から196キロ。2日目終了です。
2007.07.31 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
200707302140382
20070730214038
昨日は8耐でした!!

それはそれは楽しかったんですが、今は携帯でしか更新できませんので、また今度書きます…

今日からチャリ旅スタートです!!

寝坊して10時に出発。
テンションだださがり。

今日は朽木くらいまでかな…なんて思った。

けど私は今敦賀にいます!!

7時夕暮れギリギリに敦賀に到着!!

ちょっと頑張ってみた♪というか朽木の時点でまだまだいける感じだったので。

頑張ったごほうびか、すげぇナイスな夕焼けを見ることができました!

やっぱチャリは重力との戦いです。

今日は3度くらいエラクしんどい登り坂があった(峠)

けど下りがあるから頑張れる。こげなきゃ歩く。
そして今日初ひとり野宿です!!

浜辺みたいな公園みたいなとこでテント張りました!

少し離れたとこで若いカッポゥ(声で判断)が花火してんのが気になるけど、まぁ俺に害はないだろ♪

それ以外は静かな感じで誰かにおこられそうもないので、さっさと寝ちゃいます♪

2007.07.30 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20070729145359
今現在進行形で鈴鹿で8耐観戦中です!!

初の8耐♪

めちゃめちゃ興奮してます!!

スタートはマジで感動ものの、ど迫力!

まさに夏です!暑いし熱い!!

2007.07.29 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
070723_2128~01.jpg


ひさしぶりにバイクの写真ですw梅雨であらってもすぐ濡れてドロドロだったけど、ひさしぶりにキレイになりました♪

マフラーがきったない。白く焼けるのはしょうがないのかねぇ。

夜にコンビニの前にとめたとき、ってかっこよいねw

夜間限定で、コンビニの前でバイク売ったら儲かるかもね♪

けどヤンキーがよろこんじゃうね。




今日テストが終わりました!!

いやーいいね。夏休みだねw



今日のクローズアップ現代見た人います??

先月、80歳で自転車で日本1周をして、ゴールまであと20キロのところで事故で亡くなった、原野さんの話がとりあげられていました。

んんんなんだかなぁ。

この事故のニュースを見たとき、心をうつものがあった。



80で日本一周なんて間違いなく尋常じゃないと思う。

なんで、この人は旅をつづけたんだろうね?

なにを探してたのかな(もとめてた)?




『年齢は関係ない。その日の朝、目を開けた瞬間から、今日一日が私の青春。』

『若い人たちへ、1歩踏み出す勇気をもってください。』

↑旅中の日記につづってあったことだって。





なんか、テレビを見て、ほんのちょっと原野さんのコトを知っただけだけど、

こんなことをした人がいるって知っただけだけど、

少し勇気がでた。
2007.07.26 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
明日でテスト終わりですw

いやぁ今回もやる気なかったけど、うまいこと切り抜けた感あるねw

やるとこやって、やらないとこはやらない!!

人生、うまいこと生きてるやつが笑うんだよ。

コツコツ努力できる人は、マジで偉大だと思いますがね。




来週の月曜から、チャリ旅ということで、いろいろ準備してます。

今日は、テント、寝袋・・・ようは野宿セットをチャリに積載する練習しましたwもちろん試しにしばし乗る。

・・・バイクよりもしっっっかりくくらなきゃダメだねコレは。

それと、最軽量を目指さないと。結構重たくなりそう。




なにより心の準備をしなきゃダメだと思いました。

なんだか弱気です。

行ける気がしなくなってきました。

熱すぎて、外にいるだけで、しんどいのに・・・

10キロくらいこいだだけで、滝のように汗かいてんのに・・・

けどまぁ、無理っぽいことを成し遂げることを目指してるわけやし。




やるしかないw

俺は、旅人になりたいんや!『旅行』じゃなくて『旅』がしたい!

いろんなとこ行ったけど、まだ『旅人』と呼ばれる人たちには、かなわない気がする。
2007.07.26 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
DSCN1604.jpg

タウリン1000ミリグラム(水滴ひとつぶと同じ1グラム)、思い込みがほとんどで、ファイト1発!!



明日3教科。明日終われば、残り1教科(2教科放棄w)。

つまり今日が、正念場。



我慢しろ俺。がんばれ俺。もうちょいだろ。



けど・・・



マジでやるきなーい。なにこの妥協と自信?

全然わかんないんだけど、テストいける気がする。



だれかに言われたけど、KINOはうまいこと単位をとるコツをしってるんだよ。って・・・

コツってこの自信と妥協か??
2007.07.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ショックな発見です。すごい凹みました。

チャリにメーターをつけてるんです。

速度、時計、トリップメーター、オドメーター、平均速度・・・なんやらかんやらはかれるやつ。

5000円もしたけど、なかなか速度とかみてたらおもしろいし、

なにより距離を測れるのが、かなりお気に入りなんです。

そして今日、記念すべき積算距離(総走行距離)が、1000キロに!!

チャリで1000キロだよ?やっぱうれしいやん!?



バイクでも、慣らし終ったーーーみたいな喜びあるでしょ??

ZRXはもう48000キロだから、5万になっても多分嬉しくない・・・

次に喜べるのは55555でしょう・・・



ほんで998くらいから、秒読みしたくて、積算距離を表示する画面で走ってたんです。

998、1!998,2!・・・999、0!

999、1!999、2!・・・アレ??

100mってこんなにすぐ進む??こんなに近いか??

テンション上がってるから、俺めっっちゃこげてんのかな??

・・・

いや確実に100メーターも走ってないのに、メーター上がってる!!

なんで!?




ギャァ!!!

気づいてしまったよ。

タイヤの円周設定!!26インチ2・10のタイヤサイズで設定してある・・・

そう。僕タイヤ、変えてるんです。

だいぶ前に、ブロックタイヤからスリックタイヤに。

26インチ1・50に。

けどそのとき、サイクルメーターの設定変更した記憶なし。

ミステイク!!!!




僕は、いつわりの距離をきざみつづけてたようです・・・

琵琶湖1周218キロ!!って前に記したけど、きっとそんなありません。

よくて180キロくらい??

あぁぁ・・・俺200キロオーバー達成してなかったんだ。




ということで、オドメーターリセットします。

ウソの1000キロなんて悔しすぎる・・・

今日から、またこんどこそ1000キロで喜べるために・・・



たまごっちを殺すときのように、リセットボタンをボールペンの先で、今押します。

・・・グッバイ、俺の800キロくらい(?)
2007.07.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCN1576.jpg

DSCN1577.jpg

DSCN1579.jpg



テスト中盤です。明日で折り返しです。

今日は、『よしバイクに乗ろう!!』とおもったので、走ってきました。

わ、ひっさしぶり。バイクってめっちゃはえーー。

とりあえず行きは自分とタイヤの暖気。

帰りは、本気。いや、真剣に。ってことね。

切り返しがやっぱりめちゃくちゃぎこちないみたい俺・・・自覚した!!

なんかバイクのせいにしたくなるくらい、重たい。

普通のコーナーがつづいてるとこは、ヒラリヒラリときもちよく走れるけど、

S字・・・右!左!みたいなときはダメ。おもんない。ちょっとこえー。

だれか、教えて。




で、いつもの駐車場で、デジカメで一人遊び。

友人ツナの写真をみたら、なんか自分も写真とりたくなった。

ツナ、ギザリスペクト(笑)

カメラのスペック?そんなのかんけーねぇ!!

写真の意味?そんなのかんけぇーねぇ!!

とりあえず撮ってみよう!!って感じでw




で、おうち帰ってきて、お昼寝。

夜に起こされ、今に至る。

最近いっつもこんな感じ。

朝はテストでおきなあかん→昼眠い→ガッツリ昼寝→夜寝れるわけない。

悪循環!!
2007.07.21 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
あらかじめ書いときます。今日の日記は長いです。




まずは昨日祇園祭に行きました。
IMG_1285.jpg

IMG_1289.jpg

すんごい人でした。まぁ人と浴衣美人とナギナタ見れたので満足ですw
特になにもせづ八坂神社でお参りして帰ってきました♪

そこで引いたおみくじ・・・
IMG_1277.jpg

『願望・・・初志貫徹すれば開運す。』
初志貫徹かぁ・・・

というわけで(?)、2007KINOの夏休みを発表します。

初志貫徹するために、書いちゃいます。どっちにしろいろいろ準備しちゃったし、ココに書くことでほんまにやるしかない!ってなるし。



今年は、チャリンコ旅しますw

チャリでふるさと、新潟に帰ります!



さて、なぜこんなことを思いついたのか?

なぜバイクじゃなくてチャリなのか?

それは、『自力で旅する』ってとこに興味をもったから。

北海道、四国、九州・・・バイクでいろんなとこ走ったからこそ、

『自分の力』でどっか行きたくなりましたw

バイク無しで、俺はどこまでいけんねやろ??

バイクじゃなくても、どこでもいけんのかな??って思ったからw

ってかやりたいからやるんです!!

そう。『~やりたい。』って思ったらやってみなきゃw




バイクの旅を否定してるわけじゃないです。バイクはもち大好きです。

単純に去年みたいに一人でロングツーリングに出かけるほどの金に余裕がないってのもあるし、

サークルのロングツーリングもあるし、

いろんなことをやってみたいお年頃ってやつですw

夏休みバイトして終わるってのは完全にイヤやし。



『徒歩でいく。』って手段もかなり興味あります。

けどコレはかなりの時間がいりそうなので、却下。

そっこまでのヒマはない。



ってことで計画をたてはじめましたw

・・・基本ノープランです!だから計画ってよりは必要なものをそろえる準備かな??

一応『自力』がテーマなので、宿に泊まったりはしません。野宿しますwやったことないけど・・・

ま、なんとかなる!!

ってことで、テント購入。

ただでさえ、無駄なものはついてないチャリなので、

どうやって荷物を積む??

ってことできキャリアとリアサイドバッグ購入w

あとはユニクロで、ドライTシャツ(1000円くらい)をイッパイ買う。などなど。

雨対策にカッパ購入。

これはバイク用として買うので、奮発しましたw

ドライマスターX!!あのドライマスターの最新型です。



テストが終わって8耐みにいったら、出発ですw

別にいつまでに行くとかも決めてません。

新潟まで650キロくらいやから、スムーズにいけば、6日くらいか?

まぁ7~10日はかけて、なるべくゆっくりいけるようにがんばりますw

時間をかけて旅するって意外とむずかしいと思うんです。




目的地が新潟なのは、単純に『帰ってくんのがだるいから。』

なので『帰る』って行為を『行く』にしちゃえばいいのよw

あと、京都にすんでんのに、チャリでただいま~!って家(実家)に帰ってみたい。←なんかおもろいし♪

チャリをどうやって持って帰ってくるかはノープランです♪





あぁテストがんばろ!!これがおわれば『夏』がくるでーー!!

みなさん、今しかできないことをしましょー!!
2007.07.17 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
朝おきてテレビをつけたらテンパってしまったよ。

けど、みんな大丈夫なようなので、安心。

どうやらえらいことになってるのは、柏崎やから、うちより70キロくらい南のほうですね。




そういえば、高校んとき原発までツーリングいったなぁw
2007.07.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
出ましたね。青空w

やっぱ天気がいいってだけで、テンション上がります。

バイトやったけど、きもちのいい空が見れました。




バイト終わって、暗くなってたけど、チャリに乗りました。

久しぶりに乗りました。

雨ふっててもバイクには乗れるけど(?)、チャリはどうも乗る気になりません。

お散歩程度に、市内をうろちょろしました。

あちこちに浴衣のおねぇちゃんがちらほら。たまらんなぁ。

あぁぁお祭りか!!

夏っぽいね。浴衣!!

夏がきたって感じだね!!

ちょろっと祇園祭の雰囲気だけあじわって、帰ってきましたw

チャリでも人混みの中は走れませんし。

明日、お祭りいきますwうん行こう。



彼女の浴衣がみたーいなぁ。

なにげにまだ見たことないんだよね。そう意外にも。



浴衣で思い出したけど、浴衣くらいキレイに清楚にきてほしいものです。

ギャルっぽい子が、浴衣着てたけど、なんか変!!

おばちゃんがぴしっと着こなしてる浴衣のほうが、よっぽどキレイやった。
2007.07.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさしぶりの日記ですね。

今日は、バイト。のはずでした。

朝店長から電話・・・

やっべ。またやってしまった(寝坊)か!?

いやいや。まだ間に合う時間やん??あれ?

『台風くるし、ものっすごいヒマやから、こんでええわ~。勉強しぃ。』だって。

バイク用品店やから、雨降ったら、ほんまに誰もこんのですよ。

まぁそりゃそうよね。

わざわざカッパきてまで行こうと思わないもんね。

駐車場ないし、車で行く気にもならんし。



ってなわけで、いきなりヒマァ・・・マジどうしていいかわからん。

まぁテスト前やし、勉強するしかねぇかな。

とりあえず、寝よう寝よう♪ってな感じで昼まで寝る。



しかし、働かないとお金がないのだよ。

あさってもバイトの予定なんですが、台風直撃やしなぁ・・・

台風や、大雨にリアルに経済的被害くらってますw
2007.07.13 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
『タンデムスタイル』って雑誌がありますよね。

高校んときよく読んだな~。

他の雑誌は理解できないけど、この雑誌は理解できたから、なんとなくよく立ち読みしたり買ったりしてました。

さてさて、話がながくなるのは、治さなきゃだめなので、本題。

きのうタンデムツーリング行ってきました。




『なにしたーい?』

『ツーリングーーーー。ドライブー。』

・・・

バイクに乗せてってことですか。では行きましょう。

IMG_1233.jpg

曇りのなか、六甲山いってきましたw

なんもみえねぇ(笑)残念♪だけど、ソフトクリームおいしかったw

タンデムだと、400ccも非力ですね。

のぼりません。・・・なんでもできるバイクやとおもてたのに・・・・

まぁ走りにきたわけやないし、ゆっくりいきましょう!


IMG_1242.jpg

コンビニで休憩。

・・・何かってきたの~??

IMG_1240.jpg

コレ♪

今日は景色もいまいちやったし、距離があってしんどいし、

なんか甘いものツーリングって感じだな。後ろで座ってるだけなんやし、太りますよおねぇさん♪

まぁおいしかった~けどね!!




なるべく車の少ない、のどかで安全な道を行きたかったので、

ツーリングマップル黄色い道とか緑の道ばっかえらんで、走ったおかげで、

ゴキゲンな道が多くて気持ちよかったですw




反省点は遠かったことと、市街地走行をもっと回避すべきだった。

250キロくらいあったんで、二人だとちとつらかった。

俺は俺でペースがつらいし、うしろはうしろで背筋が筋肉痛になったらしい。

市街地ももっと削減できたね。

車多いと余計な事故とかの危険も多いし、なによりこの時期市街地走行は『熱い』ので、もっと削減すべきだった。




今日の日記は、バイト行って、いまF1を久しぶりに見ました。以上。

ライコネンがはやいんじゃない。フェラーリがはやいんだ。

F1ドライバーって縦列駐車とかバックとかうまいんやろか??
2007.07.09 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
DSCN1561.jpg

今日はすがすがしい。なんだろうなこの感じ。ようは天気がよくて、湿度も低めってことなんだと思う。

とにかく、きもちがいい!!

あぁツーリングに行きたい。って自然とそんな気分になった。

テスト日程が発表されて、逃げたくなってるそんな時なもんだから、さらに気持ちは強くなる。

おさえられない衝動ってやつねw



DSCN1567.jpg

久しぶりに、ひとりで美山まで行った。

美山までだが、なんかすげぇいいツーリングした気がする。



美山で、耳の聞こえないおっちゃんライダーと出会った。

えらい楽しそうに手話で話しかけてきた。

言葉なんていらんかった。てきとうなジェスチャーとおっちゃんの楽しそうな表情で、なんとなくわかった。

むこうも伝わるもんだから、余計ノリノリ。

おおよそ、会話の内容はこんな感じ↓

『いまからカヤブキ見に行くんやけどどっちかいな?』

『あっこ曲がってあっちですよ。』

『にいさんどこいくん?』

『京都方面に。』

『にいさん新潟からきたんかいな!?』

・・・ジェスチャーで新潟ナンバーの理由を伝えるんは、ちとしんどいな。

『ま、まぁね♪』

『びっくりやわ。これ400やろ?』

『うん』

『俺のも400やけど、パワーがなくて、登りはしんどいねん。』

『がんばれば、オールオッケーすよ。』

『そうやな。』

『ほな気いつけてな。あんま飛ばしなや!』

『ありがとうございます!』

・・・・

なんか、よく24時間テレビとかで、障害はハンデじゃないてきな事をいっとるが、まさにそんな感じだった。

聞こえへんとか、かんけーあらへん感じのおっちゃんやった。

自分がなにかしら、障害があって、あんなにも普通に『普通な人』に話しかけれるだろうか?

やっぱり『余計な線』をひく『普通な人』がおるから、『障害者』になってしまうんやろな。

おっちゃんと自分の会話には、なんの障害もなかったからね。



まぁまぁこんな出会いもありーの、渋滞無くオールクリアで、快適に走ってこれましたw

今日思ったこと。

『呼吸』

ワインディングの時、呼吸ってものすごい大事な気がしてきた。

ようは息が止まるような運転には、余裕がないんちゃうか??ってこと。

普通に、むしろ深呼吸くらいで、走ってると、なんだか気持ちいいです。

走りにいいリズムができる気がします。

・・・・

ま、俺の感覚ですwほんまにそうかは知りません。

でも、バイクで走る良さは、空気を吸うってこともあるかと思いましたw

山と街では、やっぱなにか違う『空気』やん??

なので、空気は吸おう!!



ってか、その前に、学校にいこう俺!!テスト勉強がんばろう俺!!
2007.07.05 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週はヒマです。なぜかバイトが金曜しかはいってません。

しかも天気が悪いのです。

今日は水曜で授業もありません。

とりあえず就職ガイダンスなるものがあったので、学校にはいきましたが、今日の用事はそれのみです。




ヒマ・・・ヒマ・・・なにしよう??おもいつかねぇ。。。

よし掃除しよう!!

この前、彼女のこと書きすぎや!っていわれたけど、書きます。

彼女の部屋を勝手に大掃除アンドプチ模様替えしてやりましたw




ほんまちらかってますですね。今週はクラゲのDNAとってんだって。実習やから部屋ちらかんねんて。ほんまかいな♪

きっと付き合いたてで、ワクワクドキドキの初彼女んち訪問のときに、この部屋やったら、ピュアなハートはズタズタだね。

まぁ俺が原因な部分もあるけどね。



2~3時間かけて、しっかりキレイにしましたw

やっぱキレイな部屋は居心地がいいですね。



掃除が終わってまだヒマなので、パソコンでスーファミを。

エミュレーターってやつですね。

『第4次スーパーロボット対戦』にはまりました。

現在、13話w

寝なあかんねんケドめっちゃやりたい。

スパロボ系ってはまりだすと、やめるタイミングがわかりません!!

僕のコダワリ!!

アムロレイをZガンダムにのせる。

マジンガーよりはゲッター派。

主人公はクール系の女キャラ。



でも、スーファミ版やからこそ、思うけど。

プレステのクオリティにはびっくりやね。

だって声でるもんね。

『ゲッタービイイイイムッ』



PS2でスパロボってやったことないなぁ!!

めっちゃやってみたいですな。
2007.07.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、ツーリング行ってきました。

超微妙な天気と路面でした。

まぁ梅雨っぽいね。6月っぽいね。季節を感じるのはいいことです。

雨にはふられず、蒸し暑かったですが、楽しく走ってきましたw

解散後、帰りに24号がババゴミで、ホンマしんどかったです。




夜は、王柳さんに乾杯してきました。

ものすごい人数でえらい楽しかったですが、やはり主役不在なことに複雑な心境でした。

しかし、こんな集まりもいいことだとおもいました。





今日は、休みだったので、おもいっきり寝ました。

昼の2時におきました。ほっといたらホンマになんぼでも寝れる気がした。

24時間寝てみたいな・・・できるのか?
2007.07.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
