--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
200708312122584
200708312122582
20070831212258
めちゃめちゃ雨でした…

朝家でるのイヤなくらい降ってました。

高速つかって正解。

道の駅の足湯つかってのんびりしたり、

さくらソフトくったり、

早く到着して風呂はいりに行ったり、

けっこうのんびりできました♪

明日は晴れそう…

やっと走れるかな?
2007.08.31 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁて、バイトばかりしてました。

明日から夏休み第二段です!!

そう。毎年恒例夏合宿ですw

今年は、おととしのようにまた、東北は青森までいってきます♪

とりあえず、自分の安全だけでなく、メンバー全員安全に走れるようにがんばります!!!


070830_2300~01.jpg


例年になくギリギリばたばたで準備しました!

まぁそのおかげか、にもつが多分いままでで一番軽く仕上がった!!

ホンマはバイクに積んで、わざわざ旅立ちっぽい写真とりたかったけど、外大雨なんで・・・



いつもより、軽いのでワインディングに期待ですな。



明日はいきなり雨っぽいんで、皆で高速ですw

あーかねないよー。

あー最初からバイクドロドロかぁ・・・

あーついにニューカッパデビューかぁ。



では行ってきます!

いってらっしゃい俺。気をつけてねー。




2007.08.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
070825_2229~01.jpg


今日は普通にバイト。

給料日だった。8月はほとんど働いてないので、やっぱすっくね。ブレーキパッドとプラグを現物支給でいただくw

さぁ今日は帰って交換かな。とかおもってたら、ヤツから連絡。

そして、やや酔っ払いで来た(笑)



さぁ田中とは誰かって話ですね。

高校の同級生で、剣道一緒にやったやつです。

海上自衛官3年目で、同い年でもまったく別の社会人です。




はなし聞いてたら、自衛隊ってすごい場所っすねぇ。

てっきり、ムキムキ逆三角形ばっかりかと思ったら、そうでもないみたい。

だって田中、あいかわらずおっさんみたいやし。

でもコレはイメージどおりで、男ばっかりみたい。

8耐のキャンギャルの画像みしてやったら、普通に喜んでるよこいつ。



3週間の航海の中でゆういつの楽しみが、ベットの上にはってある、戸田エリカのポスターだって・・・

海上自衛官なのに、船酔いするんだって。船ニガテだって。

田中、がんばれ。

2007.08.25 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は朝、バイク屋さんツーリングに参加させてもらう予定でしたが、

なにやら天気が悪い。しかも路面きっと悪い。コレは中止だな。

と、勝手に判断し、昼まで寝る。



なかなか洗濯できないヘルメットの内装を洗濯することに。

マジでどんだけの汗をうけとめてくれてたかわからんくらい久しぶりに洗う。




干して、チャリでおでかけ。今日は気温低めで、快適サイクリング。

北大路から地下鉄のって、京都駅へ。

そう目的はビックカメラ!!

今日オープンらしいしねw

一人で電気屋ってどうなんかなぁ・・・



すんごい人でした。ってかまず店に入れねぇ。こんなん人生初。

入場制限ってやつ。

15分くらい行列にならんで、やっと入店。7階まであって、なかなか楽しい!!

チャリまで置いてたがなw

なんのための入場制限かわからんくらい、店内もヤバイ人。

ゆっくり見れるスペースなんて無い・・・




目的のものだけ見ることに。ボーズのサウンドシステムとかも見たかったけど・・・



カメラコーナーwなんか複雑な心境だね。

一度ついた情熱はきえません。僕はそういう人間です。




デジタル一眼レフを1時間以上はジロジロ見てきましたw

収穫はあり。

店員さんのわかりやすい商品解説。大量のカタログもらって大満足♪

ニコンがえらいってわけでもなさそうやね。

1020万画素じゃなくて、600万画素でも全然OKらしいね。



俺、コレ絶対買う!!!
2007.08.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あぁぁ。俺はなんてことをしてしまったんだろう。

そんなことばっか考えてました。後悔しまくりです。

昨日多分人生二度目の盗難にあいました。詳細はまぁどうでもいいでしょ。なので書きません。

一度目は、小学生の時くらいに本屋でチャリぱくられた。

被害は・・・

一眼レフカメラです。そう、最近夢中になってたアレ。これから本気になろうかと胸ふくらんでたアレですよ。

まぁほんの数分でも目をはなした俺が悪い。そうなんですね。




が、警察官もいってたが、盗るほうが一番悪い。

なぜ人のものに手をつけるかね??

日本はやっぱ腐ってるな。

文明、経済の発展の代償か?

外は敵だらけか?ちょっと外出するんが怖くなりそうです。

一緒にいた後輩は、財布、携帯ごっそりいかれました。

そっちのほうがえらいこっちゃです。

こっちは趣味、彼は財産なわけだから。

とりあえず、彼の預金が無事でよかった。




で、今日は大変ですよ。忘れることなんてできませんよ。

ホンマに悔しい。時間もどらんかな・・・

親父にはあわす顔がありません。

こんな古いカメラでも、ものはええし、写真やる気があるんやったら、あげるわ。ってもらったものだったのに・・・

あぁバカだなぁ俺。ほんとバカ息子。




一緒に現像にだしに行こうかと思って、盗られたカバンに入れてたフィルムがこれまた痛い。

いいの撮れた!!って期待とか、思い出とか入ってるわけですよ。

警察官に『フィルムはもし売るとしたらおいくらくらいのもの??』

って聞かれたとき、マジでどつきたくなった。

むこうも仕事ですからわかりますが、たのむ。気使って。

被害額じゃないけど、時価を書く欄があって、そんなことを聞いたんだとおもうけど・・・

もちろん、値段なんてつけれませんよ。



きっと、いまごろどっかにほかされてんだろうな。。。

あっというまやったなぁ・・・カメラ。

あーーほんまあほなことやってもた!!!



『貴重品は身につける。』こんな当たりまえのことを痛すぎる被害をもって教わりました。
2007.08.22 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
DSCN1862.jpg

DSCN1878.jpg

DSCN1887.jpg


京都に戻ってまいりましたwめちゃめちゃ長い帰省でした。

なんだかんだで、大学生なって初ちゃうかな??こんな長いの。

でも毎日、なんかしらしてたし、色々と考えることもできたし、

良い休養になりましたね!!


なにより車にわりと普通にのれるようになったのはでかい。


さぁあすからまたがんばろうか、俺。




今日は、兄貴が千葉に帰るのもあり、その車に便乗して、東京駅へ。

東京駅から『のぞみ』にのって、京都へ移動しました。

あーー京都って遠いんだなぁ。俺ってかなり田舎もんだなぁって感じた。

東京なんて絶対住めないわ。って感じた。多分3日でキレるなあのゴミゴミ。

車6時間?新幹線2時間ちょい。

11時に出発して、10時につきました。

あぁ疲労感。




ひとつ思うのは、俺の居場所はどこなんでしょーね??ってこと。

新潟?京都?人生、コレ旅人(笑)?

ほんまに、京都と新潟が、徒歩2分くらい近くにあればいいのにね。

あっちにはアレがあってこっちにはコレがない・・・ばっか。




まぁまぁ、いままでどおり、あともうちょいフラフラさまよってみますw



2007.08.19 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は高校の剣道部OB会というメンバーで飲んできました。

懐かしい顔ぶれでした。

いちばんびっくりしたんは、先生まできとったってことだね(笑)。

先生おごってくんなかった。あいかわらず空気読めねぇ恩師だな(笑)



今日はその流れもあって高校に遊びにいきましたw

なつかしい校舎、なつかしい先生。そしてはだしで歩く体育館の床の感触。

3年間担任の先生のMEGUMIちゃんはあいかわらず、独身でした。

・・・

かわらないってすばらしいですよ。って言っといた。




そして、もちろん剣道部にもおじゃまして、すこしだけ竹刀をふってきましたw

さすがに中学、高校と5年ちかくやりましたので、体が記憶してるみたいです。

なつかしい感覚でした。けど体は確実になまってます。

素振り50本くらいで完全に息切れ。

手にマメが・・・



先生の、いやみったらしい指導方針も変わってませんでした。

客観的に見てるだけでも、『わ、ひでぇ(笑)』って感じ。

やってるほうは、マジで裁判したくなるよ。

殺人未遂か?っておもうよ。精神的においつめられる感覚??




けどやはりあの先生のおかげで、高校生活充実できたわけで、自分自身つよくなれたってのもあります。

ヤツへの反抗心が、同期5名のチームワークのみなもとでしたし。

昨日の飲み会でも、君らの時代は、黄金時代だ!なんてうれしいことも言ってくれました。




あーなんかいいな。過去って。ある意味現実逃避だよね。

2007.08.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
FH000003.jpg

FH000012.jpg

一眼レフアナログためし撮りできあがりましたよw

現像とデジタルデータ化で、1160円・・・・

結構高いな。。。

けど出来栄えは結構いい感じ!!

デジカメよりはきれいなきがするw人間もきれいにとれてましたよ♪

まぁ趣味にはお金がかかるもんだよね。





070814_1415~01.jpg

今日は、新潟駅で立ち食いうどん食いました。というのも、こっち風の『濃い』うどんが食べたかったからw

すげぇ白いご飯ほしなったけど、意外とやみつきの濃さw

汁はもちろん全部のみました♪

070814_1858~01.jpg

さてやっとタイトルに触れますが、親父の車はいしゃくしてちょっとお散歩しましたw

ボルボ850!

V70とか今風のやつじゃないけど、十分高級車w

めちゃめちゃテンションあがった♪

と、同時に親父のすごさをしった。よく買えたねこんな車。



まぁこんなすげぇ車に初心者マークはって乗っていい理由はいろいろとあるんですがね・・・

12年目。走行11万キロ。

クーラーききません。修理費40万。無理。

ABSききません。警告灯つきっぱなし。

なぞの警告灯もついてるし。




でも乗り心地は大満足。エンジンでけぇから、めっさはえーし。

車体でかいから、めちゃめちゃバックむずかしいし(笑)

3回くらいヤマダ電機で練習したったwいい勉強になった。




俺も大人になったら、こんなんポーンとかいたいなぁ。


2007.08.15 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
えーどうも、お久しぶり。

すげぇスローライフすぎて、まったくおもしろい日記がかける気がしませんでしたw



070812_1645~01.jpg

お盆ですね~。お盆はまつりみたいなもんですね。

みんな帰ってくるし、お店は大盛り上がりだし、特にジャスコなんてすごい人。

俺、毎日ジャスコってるからw(ジャスコにいってるの略語)


070813_1919~01.jpg

ただいま!!!

ジョーシン入ったら、おかえりって言われてしまった。






とまぁ、ものすごいのどかな毎日。

神戸からいとこが遊びきてたり、千葉から兄貴が帰ってきてたりで全員集合でにぎやかな毎日ですよ。

家族ってすばらしいわ。




DSCN1857.jpg

また趣味が増えそうです。

前から、デジタル一眼レフカメラがほしいなぁと思ってたんですが、

ちょっと高いな~・・・

とりあえずこれで、練習あんど雰囲気味わってみたら?ということで、

親父にもらいました。

一眼レフアナログカメラ(笑)

そうよ。フィルムだよ。

でも、たぶん結構高いもの。これは普通にうれしい。

もらっていいの?って感じ。



すげぇ撮るのたのしい!!!

カシャンって音が最高。

明日ためし撮りした、24枚の現像があがってくるのが楽しみですw

このわくわく感はアナログならではw
2007.08.14 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
駐車の自信がついてきたw

今日、ワーゲン、ベンツ?の横にバックして駐車しました。

帰ってきて、くらやみのなか親父のボルボの横にも駐車しましたw

絶対あてらんねぇ(笑)って緊張感があれば、うまくなるかなと思って、あえてチャレンジ。ショック療法。

そのおかげで、ちょっと自信がついたwバックはゆっくり頭つかってやれば怖いことはない。




車幅感がいまいち。

少し右よりに走ってしまう。

なにかいい練習はないものか??




親父のボルボ。絶対この帰省中に1回は乗ってやる(笑)!!

が、いかんせんヤツはデカイ。

もうちょっと車幅感を確実にしたい。





明日は洗車。感謝のきもちですw

2007.08.08 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、普通自動車免許をとりました。やっとです。

地元の友達と比べると、3年くらい出遅れてますが・・・

こころなしか、新しい免許証うすっぺらい。やすっぽい。

教習所は卒業してたんですが、やっと書き換えですw

ほんで、おかぁちゃんに車かりて、1日中ブーラブーラしました。

免許とりたてで、車貸してくれる母がすごい(笑)。

20分くらい横にのして、『ほな借りるでー』ってひとりでお出かけさしてくれました(笑)



車めちゃめちゃ楽しい。

やっぱ基本のりもの好きなのかな、俺w




駐車、車庫入れが苦手ですが、普通に走るのはぜんぜん怖くないし、いい感じ♪

バイクのっててよかったと思いました。

だって『交通の流れ』とかそういうのは、体にしみついてるわけやしw

とりあえず、車のある生活は、実家にいる間だけなので、めちゃめちゃ乗ろうとおもってますw

2007.08.07 Tue l 未分類 l COM(1) TB(1) l top ▲
さて、新潟へ帰省して、めちゃめちゃゆっくりしてるわたしです。

結構、お前実家大好きやな。ってよく言われますが、はい大好きです。

だってメシはうまいし、田舎だし。

田舎っていいね。人が少ない。どこいっても広い。なにかと安い。

とりあえず、居心地がいい。

そう。落ち着く。



年々、地元が好きになってる気がします。



今日は新潟まつりに行ってきました。

花火大会をみにねw

なんと3年連続w

長岡花火は行かないけど、新潟花火は行きます。近いし。

長岡はちと、遠いね。
2007.08.06 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
DSCN1792.jpg

DSCN1784.jpg

DSCN1797.jpg

DSCN1811.jpg

DSCN1816.jpg

DSCN1823.jpg

DSCN1824.jpg


ゴールしましたw今家のパソコンから更新してますw

富山で、チャリとともに電車のって帰ってきちゃいました!

なんや諦めたんか・・・って周りはおもうでしょうね。



諦めた。・・・んんん。後悔はあまりしてないからちょっと違う気がする。

自分的にはしっかりゴールした感じです。



さてその心境はどっからくるものなのか・・・今日の日記です。

今日は朝おきた瞬間からおかしかった。

おきれない・・・8時くらいに日光の暑さに耐えられなくなっておきるまで、寝ました。

けど、まだ眠いものは眠い。

昨日は、花火大会みて、そのあと道の駅に住んでる?中国人とめっちゃ仲良くなって2時間くらいしゃべって、

慣れもあり、12時くらいには眠りにおちたはずなのに・・・



朝ごはんを食べながら、今日のある程度の走行予定をたてる。

なかなか、よし行こう!!って気にならない。

別に筋肉痛とかはないんだけど・・・



走り出しても、10分くらいで、30分くらい休憩。

水分、メシ、長時間休憩。いろいろ体をいたわったが、また走り出したら10分くらいしかもたない。

なんか10キロどころか、1キロ進むのがきつく感じる。



今日は、目標のとこまで、行けないな。

ハッキリそう感じた。



台風が、近づいてるっていうのに・・・



そこで、ある方法が、頭を横切る。

『電車のっちゃう?』

そう電車でショートカットしてみようかってこと。



一回そんなこと考えちゃうと、もうだめだ。電車おりてから、その先こげる自信がわかない。

この旅で、『行けない。』って思ったのは初めてでした。



そこで、旅をやめること。は自分にとってどういうことか、

『自問自答』しました。

そこで出た答えが今私がここにいる理由ですw




この先、走ってもつらく過酷な修行になるだけやな。

今、帰ろうと思ったんだから、今が潮時なんだな。

目的地についた、達成感だけが、旅の楽しみじゃないって今回わかった。

すんげぇ大切な経験したじゃんか俺。

たかが3泊4日だけど、一生の宝物つくったじゃないか俺w

『新潟まで目指したけど富山で電車のっちゃった♪』これは恥ずべきことではない。

だって、みんなそう簡単にやれることじゃないっしょ??

世の中上には上がいるけどね。

まぁそんな感じっすw




富山の自転車屋さがして、リンコウ袋(電車のるためにいるもの)探したり、時刻表しらべたり、なんだかんだしてるうちに、

あぁ俺帰るんか!!

って自分の心が固まってるのに気づく。




特急列車で飲んだビール、幕の内弁当はうまかったなぁ。

車窓から、ものすごいスピードでながれる景色はなんかしんみりしたなぁ。

俺の努力は無駄か?・・・いや、無駄なわけがない。これが文明なんだ。




あとでわかった事ですが、今日日本一暑い場所にいたみたいです。

富山県高岡市、37度?

そりゃしんどいわ。

ちょっと暑さに負けたかな。まぁ負けもイイ経験。





チャリはやっぱしんどかったっす(笑)wけど、めっっっちゃ楽しかった!!!

旅はなんもかんも自由だーーー。





影ながら応援してくださった皆様、ゴールできなくてすみません。ズルしてすみませんw

2007.08.03 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
200708012035454
200708012035452
20070801203545
携帯で写真の更新です♪

本文はひとつまえをみてください!

本文追加↓

写真めちゃめちゃ青空でしょ??

誰か日光をふせいで。
あと初めて新潟までなんkmの看板があった。
ほんまにつくんかいな…

でも半分くらいはきてるわけよね~

ホンマに近所で花火ありました!!

なんてラッキーな…

しかもおっちゃんにビールもらう…

田舎すばらしいわぁ!
さえぎるものがなにもない。花火大会なのに人すくなっ!!
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はチャリでよかったなぁって思ったし、チャリじゃなきゃ味わえない楽しさがありました。

まず今日は、目標のキャンプ場まで残り15キロくらいのとこで、偶然みつけた道の駅で、寝さしてもらうことにしますw

地図に載ってないし・・・

あぁぁもう限界だしんどい。やすも。って思ったら、あったの!!

しかも掃除のおばちゃんに色々聞かれて、しゃべってたらココで休んでけー言われたし。

もーやばいね。嬉しすぎる。

しかもめっさいいよココ。

トイレ(水)、インターネット、携帯の充電、テレビ、となりコンビニ、近所で花火大会(?)・・・涙がでそう(笑)

なので、今日はパソコンからの更新ですので、すこし長ったらしくかけますw

写真があっぷできないのが残念だなぁ・・・デジカメでいいのいっぱいとったのに。。。




ではスタート。行った事あるし、微妙に遠回りやし、トウジンボウへは行かず、小松空港を目指す。

お、道が昨日に引き続きフラット。進む進むw

これは、一気にいけてしまうか??いや無理か??でもいけるならいきたい。どうなんだ俺の体!?

途中、おんなじように、チャリに荷物つんで、きっとおんなじようなことしてる人とすれ違ったw

これはすんごい嬉しい。手振って「こんちわーー!!」って行ったらニコニコして挨拶してくれた♪

喜びは動力ですよ。足がまたいちだんとまわるようになる。

小松空港まであと10キロ・・・どんくらいかわかるとちょっとつらくなる。けどいけそうな雰囲気??

途中やっぱり無理で、休憩。けど小休止程度。

休憩中に、おばちゃんに『あついけど、がんばってくださいね~』って応援してもらった。

やっぱり自力とはいえ、こんな応援があるから、前に進めるのだと思った。




小松空港。目的は戦闘機。ココは民間と航空自衛隊?が滑走路を共有してるんです。

戦闘機超かっこええー!!爆音やーー!!

・・・しびれた。航空ファンになってしまいそうです。

そして、なぜか国際線ロビーのやらかいソファーでくつろぐ。

俺飛行機のらねぇけど??チャリだけどなにか??




次は海岸ぞいの自転車道をひたはしってみることに。

地図みてもらえば、わかるけど、北陸道よりさらにうみ側。

ココもテンション上がる。

めっちゃ海!!THE!ビーチ!!(つづりわからんわけじゃないよ。)

しかもさっき飛んでった戦闘機がめっちゃ間近で飛んでる&旋回してる&降りてる!!

航空ファン決定。今度バイクで航空ショーみにいきません??




ほんで外人チャリダーに会う。カップルだ。

もう言葉わかんなかったらどうしようとか関係ない。

しゃべりたいやん!!俺、自分のこの性格だけはかなり得してると思う。『誰とでもしゃべれる。』

そしたらごっつ日本語うまかった。

しかも神戸から岐阜をまわってきてた・・・やるじゃん!!

しかも、これから神戸までもどって、中国にわたって、イギリスもいくらしい。・・・世界規模サイクリング!?

そして、男のほう、めちゃめちゃカッコいい。

完全に、負けた感ありましたが、結構しゃべったんで、楽しいひとときだった。




そっから先は、海飽きた(笑)20キロ?くらいはずっとおんなじ。

海水浴場めぐりみたいになってた。

けどビキニのおねぇちゃんみたら、この先はもっといるかも!って感じで単純に元気でた。




そして金沢市街地、富山に向かう峠はしんどかった。

けど、今日のキャンプ場は楽しみやったんで、がんばった。

絶対めっちゃねれるやん!!って感じで。

まぁさいわい、5時間くらいは普通に寝れてるんでテントでの睡眠は問題なしですが・・・

大事なんは、テントひろげる場所だな!!って気づいた。



全体的に、なんで今日はやたら熱いん??と思ったら、俺が来たと同時に梅雨明けしてやがる。

暑さに慣れてきたと思ってたのに、今日はちょっと暑さにやられそうになった。

たぶん水3リットルは飲んだ。自販機で一日過去最高額使った。

金より命っておもうようになるよ!

自販機は水分補給装置。コンビニは水分&カロリー補給所に思える。



日焼け止め貫通で、足が真っ赤に燃えてる・・・なんか痛いなぁとおもたら・・・今日は風呂ないし、探すのめんどいし、いいや(笑)

便所で頭だけあらおう。意外とさっぱりするもんですw



色々と旅のコツがわかってきた。

地図は、川とか等高線とか、道以外のものを見よう。

チャリは道じゃないとこ(車無理)も走れる。

つまり、川沿いにいったら最速やのになぁ・・・とかが可能。

ツーリングマップルで山か平野かくらいのアップダウンの具合はわかるようになった。



あと水は最低1リットルは常備しとくべし。

500ミリとか一口やから。

あと足にかけるときもちいい。



タオルはぬらして使え!!首にあてるときもちいいし、しょっちゅうぬらしてたら臭くなりにくいし、汚れが良く落ちる。

今日はTシャツもビチョビチョにしてつかってましたw

即効乾いたけどね。洗濯&乾燥&冷感w


携帯は意外とどこでも充電できる。まぁ『盗電、窃盗罪』だけどね。




って感じで順調にやっております!!むしろめちゃ楽しい。

長々とすみません。自分で書きながら、思い出すのが楽しくて。

この思い出は永遠の宝物やなw
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
