--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080131000707


すぐ電池なくなるし不便だなぁとおもって携帯屋さんで眺めてたら、意外にも安いので衝動買いしました!!

カシオのEXILIM携帯です♪

なんといつのまにか貯まっていたポイントも使い、機種代500円でした(笑)

事務手数料とかもいらんし、全然痛くない衝動買いwけど物欲は満たされる♪

これって最新機種ちゃうん?って思ってたら、一個古いタイプらしいです…

いやぁ日進月歩ですね…

カメラはなんか凄そうですw

お手軽ようにコンデジ欲しかったし、ちょうどいい!

携帯からブログ更新する時のクオリティが上がりそうですw

ただ、カメラの性能がいいだけに、データ容量が…

iPodがわりにも使いたいので、近いうちに2ギガくらいのSDでも探しに行こうかと思います♪
2008.01.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3329.jpg


家に帰ったら見慣れないバイクがとまってた。

スーパーフォア?にしてはエンジンがなんかちゃう??

ぅお!新型やん。スペック4じゃなくてREVOってやつか!!

インジェクションがあたりまえのように装備されてました。

知らない人へ。納車おめでとう。



ちなみに私のバイクは奥のカバーかぶってるやつ。
2008.01.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は4つも試験があるってのに、朝から体がだるい。

なんかしんどい。寒いし。風邪かな?

と思って、大学の病院へ。タダで薬がもらえるんです。



とても診療とはいえないけど、診療もしてもらえるし。

『風邪ひいたっぽいんです。なんかしんどくて。』

『そうかぁ。微熱あるし風邪薬と熱さましだしとくわー』

診察終了。

聴診器とか、形だけやろ?


まぁお目当ての薬ももらえたし、なんとなく効いてるみたいやし、よかった。

けどやっぱり体がなによりの資本だなと感じた。



結構勉強したのにテストを目の前にすると、案外かけない・・・おもいだそうとする前に、しんどいと思ってしまう。

もしかしたら、やってしまったかもしれん。

4回生は学校いかなくていいと思ってたのに、春学期も行かなきゃいけなくなるかも。

んー親にもうしわけないなぁ・・・なんとか単位とれてますように。


体調管理もできないやつは・・・なんて事よく言われますが、

ほんまにあかん事やなぁって感じました。

もしこれが入社試験直前だったら・・・面接の日に熱だして、しんどかったら・・・

きっとちょっと人生かわってきますよね。

今後気をつけていかないとね。

『体がなによりの資本』

バイクに乗るときも、そうですね。みなさんも気をつけてね。
2008.01.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
キタ!!!

先日六本木で受けた、企業の1次面接!合格してました!!

内定までは、あと2ステップあるんですが、正直にこれはうれしい!!!

だって質問にたいしての答えは、全然ちゃんとしてなかったのに・・・

面接官と良い感じで話せたってだけの実感だったから。

なんかほんまに、印象というか人間性を認められた気がして、うれしいです。

次はちゃんとしゃべってねっていう、チャンスをいただいた気がしますw



2次面接では、もっときちんと志望動機が言えるように、企業研究していきたいと思います!!!

2次からは交通費をだしていただけるみたいなんで、タダで東京行けますw

大阪でも試験は受けれるんで正直どうしよーかなぁ。って感じですが・・・

新幹線乗ったり、東京の都会な感じは楽しいんですが、結構疲れるしなぁ。



明日は試験が4つ。はっきりいって、明日とれるかとれないかで、この先だいぶ変わってきます。

今日がんばるかがんばらないか。がんばるしかないでしょ!!!
2008.01.27 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP3253.jpg

IMGP3280.jpg


今日は六本木に行ってきましたw

就活です♪1次面接です!!

ある企業にある理由で自腹で新幹線乗りましたよ。

新幹線にはしゃぎ、東京の都会っぷりにはしゃぎ、標準語にはしゃぎ・・・就活もちょっとは楽しくないとねw

スーツきて、平日の新幹線のって、山の手線のって六本木ヒルズではないけど、ごっついビルに入って・・・

世の中のお父さんを尊敬しました。ってか社会人だな。

結構疲れるもんや。これが毎日だもんな~・・・俺だいじょぶなん??



さてさて、面接ですが、

この前うけたグループ面接だった企業の選考に通過してたり、学校の模擬面接で、非常に良いとほめていただいたり、

最近自信満々の私ですが、今日の面接もほどほどの緊張感で結構楽しい時間となりましたw

ただ、質問に答えた内容としては、自信がない・・・

面接官が非常に良い人で、僕のいいところを引き出してくれる。そんな状況で、

完全に化けの皮をはがされた感じです(笑)

いい意味でも悪い意味でも『ありのままの自分』を出してきた感じです。

まぁ楽しかったってのはなによりの手ごたえなのか!?



さぁそういえばテスト中だ。勉強してねーー(笑)

ちょうどテストが終わったころに今日の結果が聞けるようです。


就活ってえぐいなぁぁぁ・・・ってたまに思う今日この頃。

後輩のみなさん。貯蓄しましょう。今のうちにおもいっきり遊びましょう。



最近いい写真がとれません。。。ってかコノカメラ、すぐ電池なくなる。

2008.01.24 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日からテストモードに切り替えます!!就活はちょっとオヤスミ。

でもテスト中に1社面接があるから、そう簡単に切り替えができないむずかしさ・・・

さて、ようはあと14単位という甘えもあり勉強に集中できてないのでブログ更新に逃げたわけですが・・・



先日、初の面接試験を受けてまいりましたw



気合い入りすぎて、1時間前に会場到着。受付の人すらおらず。

なんか1回生のころにツーリングの日、楽しみすぎて、はやくいきすぎた事を思い出した。



個人面接ではなく、グループディスカッションして、グループ面接っていう形式だったんですが、

緊張ゼロ。ってかまわりの緊張してる人をみてたら、おもろくて自分の緊張なんてふっとんだ。

なかなか楽しかったぜぃ!!面接なのに楽しんじゃいましたw



小売業、流通業の会社だったんですが、『うちのCMをつくってください。』がテーマでした。

時間は15分。発表は1分。

ようはサクサクやれよ。って事かなって理解して、

ガンガン進めてましたwもちろん俺進行役♪まっさきに志願!

まぁいつもは、このやりたがりぃな性格あかんな。っておもうけど、逆にいいとこやと思って全開でいきましたw


ディスカッションって、フラサン幹部会にちょっと似てる。って思いました。

他人の意見がめちゃ良かったり、それをみんなでどう作り上げていくかなど・・・


その後の人事さんからの質問。自分の足りない能力はなんですか?

私は、人を信用するということに関して、弱いかもね。

だって頑固だもん。的なことを言っておきましたw


まとめ。

フラサンでの活動。これは自分にとって、ものすごく意味ある経験だったと感じています。

なんで、こんなことを今書くか?

今になって、あん時こうすればよかった。なんでアレをあぁしなかったんだろ?とか思ってしまいます。

昨日、現会長としゃべってて、もう僕はなにもできないんだよなって感じました。

完全に間違ってるって感じても、僕がそれを変えれるわけじゃない。変えちゃダメだ。僕はもうその立場じゃないのだから。

彼らには彼らのやり方でやってほしいし、それを彼に任せた僕が口出ししてはダメだ。

OBにあれやこれや言われて、彼がうれしいわけもないし、彼らのサークル作りがそんなもんで揺れ動いてほしくない。



先輩にいままで、言われてきたことが、今になって少しづつ理解できる。

時すでにおそし(笑)
2008.01.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3191.jpg


今日はバイトでした。天気がよかったのに、お客さん超すくなめです。

ライコランドはオートバックスがやってるんですね。

ナップスひろしまの売り場面積550坪って・・・・なに置いてるんすか??

と少しだけ業界研究。



天気はよくても、寒いな。

あ、今日は超久しぶりにZRXで通勤しました。たまには動かさないと。



今日も夜更かしです。明日も早起きです・・・忙しい・・・もういくつねるとお正月ですか??

今日はあさっての面接にもってく自己紹介シートの正書しました。

物流業界にちょっと興味をもちました。

WEB上でエントリーするときに、自己PR書かせるとこ、なんかヒドイ気がします。

読んでくれるのかコレは??
2008.01.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日のサークルの新年会。やっぱ酒の席は最高。

FTCの後輩達にまた会えたのもよかったw

あたらしい1回生とも飲めた!!今度は一緒に走ろう!!

先輩におもんないブログって言われた(笑)

自覚がないから怖いもんだ。まぁ俺は日々結構楽しいんだけどな??


今日は1限から4限までガッコにいましたw奇跡みたいや。

テスト前なので講義ノートを買いました。金より単位。

ちゃっちゃと単位とって就活だけに集中したいです。


エントリーシートの下書きしてみる。もー毎日毎日自己PR文を考えて、今日やっと形にしてみた。

そして、誰かに見せたいと思ったので、進路センターにもってった。

昼休みを削って相手してくれた。京産大職員も捨てたもんじゃないな。

あんまり参考になる意見は聞けづ、当たり前のツッコミをされた。

まぁ多くはのぞむな俺。

結局は自分に答えがあるもんだしな。


文章について『まとまってない』とかケチつけられなかったので、ちょっとうれしい。

面接はとにかく元気で明るくのぞめだってさ。

あーーー難しく考えてたのがアホらしくなってきた。と率直に思う。


今日は、金曜に受ける企業と来週受ける企業の研究をしようと思う。

場数こなして、内定つかむとかよく言うけど、たまたま早々に面接があるだけで結構入りたいんだよねこの2社・・

面接のことを考えると、独り言が増えます。

今日、風呂でひとりで自分の特徴について喋ってました(笑)




2008.01.15 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はホンダの説明会を学校にききにいってきました。

タイムリーにも、ちょうど本田のおっちゃんの『やりたいことをやれ』っていう名言集みたいなやつを読んでるんですよ。

自分に素直に生きようって思える本やしものっすごい読みやすいのでオススメします。

ホンダさんはやっぱり凄かった。

凄い夢ある会社だと思ったが、入社することが、僕にとっては『夢』みたいな話に思えた。

簡単に、感想。次元の違いを感じた。

どうして自分で線を引いてしまうんだ?なんで見えない壁を自分でたてちゃうの?

なんて話もありますが、実際あるでしょ??



昨日、4時間くらいかけて、自己分析しました。

俺って何?可能性?根拠は!?なにをそのとき思った??

幽体離脱してしまいそう・・・

胸をはって全員にいえるのは、『自分の意思をつらぬく』のが僕だとおもってます。

どうでしょうみなさん??



来週、再来週と2社面接があります。

緊張は無意味だとおもいこむよう、マインドコントロールしなきゃ。

できるかどうかわかりませんが、今この瞬間の合格よりも、30年自分が身を置ける会社なのか、相手側をさぐってきたいです。

2008.01.12 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3078.jpg

IMGP3096.jpg

IMGP3152.jpg

IMGP3131.jpg

IMGP3113.jpg
こんばんわwいきなりですが、2008年の抱負です。

今年は、きっと人生を左右する年になると思います。

不安や期待、希望や野望。おちつかない気持ちでいっぱいですが、あくまで私らしく。

ポジティブに。たのしく。今を大切にやっていきたいと思います!!

そして、大学生として残された時間を大切に使いたいと思います!!



バイクの話。新しいバイクもほしいけど・・・

とりあえず安全第一。よりうまく楽しく乗っていきたいと思います。

いつも『ただいま俺。』といえるよう、あらたな発見をもとめ、走っていきたいです。

お気に入りのカメラで写真とりにいく100%自己満足ツーもいいかもねw



チャリの話。あったかくなったら、また走りまわるぞ!

時間なんか気にしない。それがチャリw



カメラの話。レンズもいろいろほしいけど・・・とりあえずテクだな。と感じてきた。

自己満足アルバムをどんどんつくろーと思ってますw

むずかしいことはわからん。『なんかいいねコレ。』が撮りたいな!!


最近の話。

そろそろ京都にかえろうかって感じです。

とりあえず極寒の東港企画もできましたし、いっぱい実家でゆっくりしたし、

めちゃめちゃ就活しなかったし(笑)

冬は日本海に日が沈まないことにショックをうけたし・・・帰ります!

2008.01.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
