上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日からテストモードに切り替えます!!就活はちょっとオヤスミ。

でもテスト中に1社面接があるから、そう簡単に切り替えができないむずかしさ・・・

さて、ようはあと14単位という甘えもあり勉強に集中できてないのでブログ更新に逃げたわけですが・・・



先日、初の面接試験を受けてまいりましたw



気合い入りすぎて、1時間前に会場到着。受付の人すらおらず。

なんか1回生のころにツーリングの日、楽しみすぎて、はやくいきすぎた事を思い出した。



個人面接ではなく、グループディスカッションして、グループ面接っていう形式だったんですが、

緊張ゼロ。ってかまわりの緊張してる人をみてたら、おもろくて自分の緊張なんてふっとんだ。

なかなか楽しかったぜぃ!!面接なのに楽しんじゃいましたw



小売業、流通業の会社だったんですが、『うちのCMをつくってください。』がテーマでした。

時間は15分。発表は1分。

ようはサクサクやれよ。って事かなって理解して、

ガンガン進めてましたwもちろん俺進行役♪まっさきに志願!

まぁいつもは、このやりたがりぃな性格あかんな。っておもうけど、逆にいいとこやと思って全開でいきましたw


ディスカッションって、フラサン幹部会にちょっと似てる。って思いました。

他人の意見がめちゃ良かったり、それをみんなでどう作り上げていくかなど・・・


その後の人事さんからの質問。自分の足りない能力はなんですか?

私は、人を信用するということに関して、弱いかもね。

だって頑固だもん。的なことを言っておきましたw


まとめ。

フラサンでの活動。これは自分にとって、ものすごく意味ある経験だったと感じています。

なんで、こんなことを今書くか?

今になって、あん時こうすればよかった。なんでアレをあぁしなかったんだろ?とか思ってしまいます。

昨日、現会長としゃべってて、もう僕はなにもできないんだよなって感じました。

完全に間違ってるって感じても、僕がそれを変えれるわけじゃない。変えちゃダメだ。僕はもうその立場じゃないのだから。

彼らには彼らのやり方でやってほしいし、それを彼に任せた僕が口出ししてはダメだ。

OBにあれやこれや言われて、彼がうれしいわけもないし、彼らのサークル作りがそんなもんで揺れ動いてほしくない。



先輩にいままで、言われてきたことが、今になって少しづつ理解できる。

時すでにおそし(笑)
スポンサーサイト
2008.01.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。