--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
tokyo


昨日おとといと、彼女と東京へ旅行にいってきましたw

来週も東京いくんですが・・・


一日目はディズニーランド。二日目は東京観光。非常にベターですが、それが楽しいかなとおもいまして♪

買ったばかりのレンズでの初撮影もあり、かなり楽しめましたw

写真はアルバムにしてみたんでよかったらどうぞ♪


ディズニーシーは行ったことあったけど、ランドははじめて。

夢と魔法の国は被写体に困りませんね。一眼レフ率も高かったです。

まぁうまいもん食ったり、乗り物も結構楽しかったり、しらけとったらやってられません。

存分にはしゃいできましたw


二日目に、意外にも人生初の動物園にいってきました。

生まれてはじめて、ゾウさんをみたり、キリンさんみたり。

超いい経験でしたw普通はちっちゃいころにいくんでしょうね。

まわりはファミリーがおおかったです。

動物園たのしいーーー!!望遠レンズがあったら、写真もたのしそうです。


その後都庁を見に行きました。

天気がいまいちで東京都内を一望はできなかったけど、おしゃれな店でランチできました。

風の強い日でしたが、強すぎたみたいで、エレベーターが運休。

都庁の展望室に閉じ込められてしまいました(笑)

待っても待っても運転再開されず。

聞こえてしまっていいのかわからない職員の無線で、避難がどーのこーの・・・

非常階段で・・・ここ45階ですが(笑)??


結局、非常運転のエレベーターでおりることができましたが、貴重な時間をしっかりつぶされてしまいました。

まぁ観光よりアクシデントのほうがいい思い出になるでしょうw


飛行機での移動だったので、初羽田空港もいけたし、おっきい飛行機にも感動したし

新幹線のほうが便利ちゃう?とかの疑問はおいといていい経験しました♪


冒頭にも書きましたが、来週も東京行くんです私。

そう。先日受けました2次面接が合格!!

来週東京の本社で、最終面接です!!

かなり行きたい会社なのでマジうれしいです。マジドキドキです。

ここまできたら、自信満々でいくしかない。

内定とりにいってきますよ~w
2008.02.24 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA390059.jpg

大阪って都会だなぁ!!!今日はここの22階で、FCRキャブ作ってる会社の説明会いってきました。

まぁなんだか、文系の私には、狭き門のようで・・・

年齢も近くて、文系出身の若手社員のひとが、学生のときにTOEIC900くらいだってよ。

全然親近感わかねー。

ってかね、メーカーって私にはなんだか、あわない気がしてきました。なんとなく。


CA390061.jpg

ヨドバシで、ついに買ってしまいましたよ!!!

単焦点レンズーw

標準50ミリとみせかけて、実はデジタルだから、70ミリ?くらいの中望遠です!!

まぁ焦点距離は、自分の足でどうにかするとして、

開放F値1・4のとっても明るいレンズです♪

ツナのシグマ30ミリ1・4を使わしてもらったときのあの、感覚が忘れられなくてね(笑)

お値段、フードとレンズプロテクターもつけて26000円ピッタシに値切り、かつポイント使って24070円で購入w

まぁなんといってもお手ごろなこの値段に惚れましたw


IMGP3605.jpg

このレンズでの処女作品wマジテンション上がるボケ具合!!!

室内なのになんですか。この速いシャッターは。

ってかね、なんか色がきれいにでますですよこのレンズ?

これは当分ハマれるなw
2008.02.21 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
IMGP3584.jpg

IMGP3595.jpg


昨日今日とあったかいですね~。あったかいほうが、いいに決まってる!!

昨日街角で、桜を見つけましたw

烏丸御池?にある、桜でわりと有名なのか看板がたってました。

とりあえずキレイなので、撮っときましたw


今日は、ZRXに乗った。たまには動かさんとね。

とりあえず周山をめざしたんだけど、京見は『恐見』でした。

日陰は、ばっちし雪が・・・失敗失敗。

まぁなんとかワダチを頼りに安全にクリア。

だいぶしんどかったんで、右にまがらず左にまがって、高雄へw

我慢できなかった人は他にもいたようで、少し喋って、帰る。


帰りしに、知らない人に手を振られる(笑)

銀のCBR?600F?黒のアライ?・・・ホンダのジャケット?

あぁ!!お仕事中のあの先輩か!!

Uターンしておっかけて確認w試乗中だったみたいですw

ホンダのジャケットでわかりました♪


まぁ久しぶりにバイク乗れたし、ちょっとおもろい出会いもあったので、今日は満足です♪


私は、バイクのにおいが好きです。

バイクで走ってるときの山のにおい、まちのにおいの変化。

誰かと一緒に走るときの排気ガスのにおい。

いつもの周山のにおい。

晴れた日のにおい。雨の日のにおい。冬のにおい。春のにおい。



まぁ全然伝わらないはずなんで、バイク乗ったこと無い人は、残念ってことで。

バイク乗ったことある人は、みなさん、ちょこっとなりと俺にしか知らない走る喜びってあるでしょ?それですw
2008.02.20 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あーなんかすっきりしません。

なにやっても空回りというか、うわのそらというか・・・

面接の合否が気になってしょうがない。

期待してはいけない。受かった理由も落ちた理由もわかんないモノってのは十分承知してるけど・・・


面接が、グダグダに終わってたら、さぁ次、次!って考えられるんだろうけど・・・


この不安がなによりの自信なんだ!!!なんて前向きになれない現実。
2008.02.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
現在、いまのところかなり行きたい会社の二次面接を終えて、帰りの阪急電車…

面接はヤクザの事務所をおもわせる革ソファーの部屋で2対1の個人面接…

ほんま超それっぽい面接官!

緊張をうむ環境ばっちしでしたね!

自信は?

ゆういつ言えるのは、このやりきった感じだけだ。

緊張で言葉がつまったりとかは全然なく、ただ夢中に一生懸命しゃべった。

話の論理性?しらねぇよ。

とりあえず俺はがんばったんだ!

…………

あぁボーっとする。

後悔はない。してもしゃーない。この無重力感がなによりの成果だとおもうことにしよう。
2008.02.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3547.jpg


今日は髪を切りましたw

あさって結構人生かかってる面接なんで♪今のところ第一志望の二次面接w

前回2100円という激安美容室で切ったら、周りの評判がよくなかったんで、

今回は4300円も払いました。

ちょっとビジネスマンっぽいショートヘアーになったので、気に入ってますw

やっぱりキチッとした感じは、さわやかやね。


美容師さんと就職についての話で盛り上がった。

友人でもなく先輩でもない、自分の事を知らない人に、どんなことがやりたい。なんて喋ったことなかったけど、

今日、美容師さんとそんな話の流れになって、

『どんな感じのことがやりたいん?』って聞かれて、答えることによって、

自分の考えの整理整頓ができた気がした・・・言葉にしてみてはじめてわかる自分?

私はスケールの大きな仕事に関わりたい!←これが今現時点での入社の基準。



その後家に帰って、窓から差し込む日差しが気持ちよく、昼寝してしまい、気づいてたら暗くなってました。



まぁたまには、こんな休日も悪くない♪
2008.02.17 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080216002511
今週はバイト→就活→バイト→就活→バイトな1週間でした♪

結構がんばった一週間でした!!

なので酒のみます♪
2008.02.16 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はさぶかったっすねーーー!!

バイトして、チャリで帰宅。御園橋あたりで空気がかわった。より冷たくなったのがわかった。

やっぱりあのへんから天気ちょっと変わると俺思う。

道が真っ黒でした。チャリでもタイヤ細めなので、凍結は恐怖です。

恥ずかしながら、マンホールに乗って、チャリだけどっかいきました・・・まぁ超低速なので、コケターーって感じじゃなかったけど、真剣に足元すくわれた。

一瞬無重力になった。

IMGP3525.jpg

うちのアパートに入るための激坂わかる人いますよね?もう完全凍結。(写真は別の道)

こける。こける。と思ってチャリは降りて押してたんですが、歩いても登れんくらい凍っちゃってました・・・

ふんばれないんて!
IMGP3528.jpg

IMGP3533.jpg

IMGP3536.jpg


なんとか家に帰り、ちょっとだけ、カメラで遊ぶ。こんな凍ってんのなんてめずらしいやん。

今日は、デジタルのくせに、制限枚数5枚とルールをかってにつくって撮ってみた。

数うちゃあたるという甘えを捨てて、1枚1枚考えて、気合いれて撮った。

そうしたら、意外とどうしようもない失敗写真は少なかった。



お?これはいい練習方法か(笑)?
2008.02.14 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はバイト~wもちチャリで通勤♪

今日は新人である、Oと一緒に初仕事。なかなか苦戦してたけど、最初は誰でもわからんしね。

チャリ通勤に少し、感動されたw

同じ上賀茂に住む身。かたや俺はチャリ、あいつはCBR600RR。そら通勤はしんどいわな。

バイトにくるだけで、200円分くらいハイオクを使うらしい・・・そらもったいないわな。

お財布がしんどいか、良い汗かいて足がしんどいか、どっちがいい?



バイトのあとは、バイトの先輩とOで王将行った。

Oにごちそうするつもりが先輩にごちそうになってしまったw

ありがとうございましたです!

次4回生やのに~ええんかなぁとか言ってたら、先輩に『俺5回生だからw』ってスパって言われた。

いやー、先輩ってすごいな。



ほんで、Oより20分くらい?先に失礼する・・・

そしたら、仏大らへんで抜かれた・・・抜かれたCBRを必死でおいかかけてみたが、600CCは速かった・・・

千本北大路で、バイク屋さんに勤める先輩の原付を見かけて、必死で追いかけて、

なんとかあいさつは交わせたが、50CCも速かった・・・



市バスには勝てても、バイクには勝てないようだ(笑)



今日はなんかいいペダルこいだ!気がしたよ。



明日は、SPI試験が二つもある。いまさらどうしようもないが、いまさら詰め込んでみる。

あぁダークだ。
2008.02.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3482.jpg

昨日はものっすごい雪やったのに、今日はいい天気でしたね。

雪が残ってたら、金閣寺いきたかったけど、普通にあったかいんで御所にぶらっとお散歩w

御所はちょっとおもしろい。砂利を走ってみてもいいし、チャリの道もあるし。

IMGP3493.jpg

写真を撮るときチャリはこんな感じw

IMGP3487.jpg

昨日ははしゃぐくらい降ったからね。本能的につくってしまったんだろうな。

IMGP3489.jpg

はーと。

IMGP3497.jpg

みかん!!御所にでっかいみかんがなってる!!


その後、木屋町にチャリとめて、ウィンドウショッピング。


IMGP3515.jpg

迷惑駐輪は川に捨てちゃえ(笑)!??


2008.02.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3453.jpg


私は何がしたいんでしょうか??あ、今日はカメラの話です。

なんとなく最近、自分にはいい写真が撮れないんじゃないか?と弱気になります。

ネットなどで、カメラにどっぷりはまってる人の写真を見ると、

被写体はなんでもないものなのに、『なんかいいな。おおっ』といった感動がある。

そら、機材の違いはあるでしょう。けどそれはテクニックの無さをバイクの性能のせいにするようなもんな気がして、イヤです。

やっぱ自分には芸術的な感性とかそういったもんはないんでしょうか??

・・・。

前向きになろう。有るとか無いって考えるのが間違ってるかもしれない。

バイクと一緒で、あーだこーだいいながら、遊んでみるのがいいのかもな。

私は、いまんとこカメラで撮る。この行為が楽しくて仕方が無い。

撮ってみた写真にクオリティを求めるのは次のステップなのかもしれない。

まぁ明確に高倍率ズームじゃなくて単焦点レンズがほしくなってきた。

この理由がみえてきただけでも、進歩だなw

IMGP3431.jpg


コタツに入りながら、目の前にあるもので、遊んでみた。

上の写真は、ミラーシールド、Gショック、俺。

イミフメイだが、まぁ規格外、楽しみは無限大ってことで、こんなんもありということで。
2008.02.09 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3399.jpg

今日はチャリでブラブラしました。自転車屋さんばっか行ってしまった・・・

いい写真が撮れなかったのでチャリの写真で。

昨晩、サドルの前後、上下のセッティングを研究。ちょっとサドルを前に出してみた。

そしたら、ちょっと効率よくペダルを回せるようになった気がした。

20キロしか走ってねー・・・けど体動かして、ちょっとすっきりしましたw
IMGP3404.jpg


そして、買ってしまった。ポンとね。

すこしのやってしまった感と、満たされる物欲・・・

地味の中に派手があるかなとおもい、このカラーでw
2008.02.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
080205_2131~01


家でカップラーメン(夕飯)食ってたら、写メがきました。

『行ってきまぁす』

今日から彼女は、卒業旅行inグアムだそうです。

ただひたすらにいいなぁぁぁ。って感じです。

関空まで見送りに行けばよかった・・・飛行機・・・夜・・・撮りてぇ!!!

けど見送った後、帰り道むなしいやん?

IMGP3393.jpg


そして部屋の片付けを半分しました。半分で妥協。また今度♪

そしたら、タンクバックとかズボンのポケットから小銭がでてくるでてくる。

だらしねぇなぁ俺。

その小銭を見ていて思いつく。

500円貯金でもしてみよっかな。ひとくち500円以上を貯金するやつ。


溜まったお金は、叶わない夢に使いますw

誰にでもありますよね?『欲しいよ!けどもっと他に使うお金あるしなぁ・・夢だよなぁ』なんてもの。

僕の場合は、あんなレンズ、こんな自転車、あのバイク。って感じ(笑)



結局途中であきらめて、全然たまらないかもしれない。

はかない夢で終わるかもしれない・・・



けど夢が叶うなら貯金してみようじゃないか!!

って思いをこめて、『Dream piggy bank』と缶に書きましたw

『夢貯金箱』ってことです♪


この缶は先輩にもらった、ナッツの缶で。

トムハンクス主演の映画『ターミナル』で、『この缶にはジャズが詰まっているんだ』と言っていたのを思い出し、

なんとなく全部英語書いてあったり、おしゃれを感じたので、コイツを器に採用w


この缶に夢を詰めて行きます(笑)w

入れるときに中身がわかるのが、現実的楽しさがあってよさそうっしょw
2008.02.06 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて学校行く必要がなくなりました。

単位はきっととりおわったと信じて、私は1年以上フリーになりました。

就職活動中で不安はあるが、なんかそう考えると解放感あるな。


とりあえず、テスト終わったら、一気にヒマになりました。今日も昼3時まで寝てました。明日も休みです。


学校に行く必要がないと、チャリに乗る機会が増える気がします。

そういえば夏休みもチャリばっか乗ってました。


チャリに乗るとチャリ用品が欲しくなる。

バイクに乗るとバイクが欲しくなる。

どっちにも乗らないと、カメラ用品が欲しくなる。


怖いですね~物欲って。



今日は、メッセンジャーバックが欲しくなりました。チャリ乗ってる時、ってカバンがずれるんですよ。

リュック持ってるんですが、チャリに乗ってる時は実によいが、荷物の出し入れが邪魔くさい。

1万です。むすかしいですよ。1万って。

そんなに高くないから悩む金額でもないけど、後先考えるとポンと出せる金額でもない。



チャリ用品のこと考えてたら、ロードのチャリがすごく欲しくなりました。

やっぱかっこええなぁ。軽くて速そうやな~。なによりかっこええなぁ。

今のMTBをブロックタイヤに戻して、山遊び用にして、ロードで平均30キロくらいで快走!!

妄想は膨らみます。

夢ですね!!ビックバイク乗りたいなぁって気持ちとよく似てます。


最低15万、20万くらいはするもんやし、そんなすぐ買えたら、はじめっから買ってますよね。

とりあえす今のチャリもママチャリくらいなら、ぶち抜いていけるんできにいってますよw

段差もへっちゃらやしw


ひさしぶりに汗かくくらい乗ったら、なんかすがすがしい気持ちでした。

寒いし、バイク乗れへんから、積極的にチャリのろう。
2008.02.03 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
200802010259222
20080201025922
20080201025921
おもしろいチョコ売ってました!

カメは食いたくない(笑)

ゴリラかっこいい!

さて、今日の日記!
電気屋さん巡りしました♪

彼女が誕生日間近なんで、iPodのソニー版みたいなやつを買ってあげました♪

俺もこれほしいょ……

そろそろ私もiPod的なものがほしいですが、もうちょい携帯で我慢しますw

と思い、マイクロSDを買いにきましたが、たーけぇよっ!!

2Gので5000円近くもするんですね…

一応調べてみたら2000円くらいなのでネットで買いましたw

今日ブラブラするなかで携帯のカメラちょこちょこつかってみましたが、まぁやっぱり一眼レフのほうがおもろいな…

けどなかなかキレイに撮れるし、なによりお手軽なんで、これはこれでええおもちゃや(笑)
2008.02.01 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
