上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、さむい。ちょっと季節が逆戻りしたかの冷え込みですね。

雨もふったりふらなかったり・・・

今日もひきこもってやる!!と意気込んで、映画を3本借りてきました。


家についたら、めずらしく後輩から、誘いの電話w

うれしいじゃないか。と思い、高雄へ♪

ついに中川トンネルの手前のトンネルが開通してしまったようで、いままで走ってたとこが走れなかった。

トンネルをつくりはじめたころから知ってる道が開通するということは時の流れを感じます。


後輩がひとり納車してたwおめでとう!!

しっかり雨には降られたし、久しぶりにビチョビチョになったけど、

緊張しまくりの初々しい走りを見れたし、オッケー。楽しかった!


夜は、からあげ食いにいきました♪

おばちゃんが『フラサンのキッチンやからね』って言ってました(笑)

後輩も名前を覚えてもらえたみたいやし、ええこっちゃw

スポンサーサイト
2008.03.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、雨でしたし、なんもしませんでした。ですので、昨日の日記を書きます。

昨日は、朝小雨がふってなかったら、友人と琵琶湖方面へサイクリングへ行く予定でしたが、

昼からの出発に予定変更したので、

軽く、嵯峨嵐山方面へ、サイクリング&観光してきました。

IMGP4962.jpg

IMGP4984.jpg

花がキレイな季節です。キレイなものを見て、キレイだといえる人間でいたい。
IMGP4991.jpg

バイク以外、共通の趣味をもつ友人(笑)
IMGP5005.jpg

チャリ購入おめでとう。
IMGP5001.jpg

心霊スポット・・・らしいけど、私のカメラにはうつってくれませんでした(笑)

平均速度15キロでほんまぼちぼち走る感じで、40キロほどこいで遊んできました。

嵐山は距離的にも、道的にも、いいサイクリングスポットですw



IMGP5022.jpg


夜は、サークルの大先輩まこっさんの結婚式の3次会に呼んでいただき、参加してきましたw

まこっさんご結婚おめでとうございます。


いやぁすごいな~いいな~。って思う宴会でした。

フラサンいいです。うん。

私は、あんなにたくさんの先輩、後輩に慕われる存在になれるんでしょうか?

なんとなく今現時点では無理な気がする(笑)とくに後輩(笑)

なにをがんばったらいいか、わかんないけどがんばろ。


はじめて会うOBさんや、ひさしぶりに会う先輩。めっちゃ楽しかったです。


2008.03.31 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
社会人のみなさまゼイタクな悩みですみません。

最近、朝はやくおきてばっかだなぁ・・・昼までゆっくり寝たいなぁ。なんて思ってたのさ。

ほんで雨っぽいし、遊ぶ相手はいないし今日は寝てやったのさ。

昼から学校いったさ。無駄にね(笑)カレー食いたかっただけ。


さぁ給料も入ったし、ちょっくらショッピング~(エドはるみはキライじゃないですw)でも行ってやろうかななんて、愉快にチャリこいでたら、ザーッとね。

びちゃびちゃ~。結局CD3枚借りただけ。

まぁとりあえずお金使いたい衝動は、雨で洗い流されたのでよかったよかった。

わたくし、パンクロックが好きなので、2枚はMXPXとブリンク182というハズレなしっぽいとこをついてみましたw

洋楽ってどういう基準で選ぶかむずいよね。特にレンタル。

買うときはCD屋さんもうざいくらい視聴しまくって、しびれたヤツを買うんだけど・・・

レンタルはむずいよ!!結局知ってるアーティストの前作とかばっかになっちゃうから。

音楽はどんどん開拓していかないとw

私は、基本、カンで借ります(笑)

名前聞いたことあるし、一枚いってみる?ジャケットアホやなぁ・・・コレでwみたいな感じで。


今日はソレらプラス、バックストリートボーイズという、正統派な感じも借りてみました。

今聞いてますが、イイねwみんな、好きになれんじゃないかな?


ってかなんで洋楽ばっかなん?ってみなさんおもうっしょ。

私にとって、音楽は『音』、脳内BGMなわけです。

日本の歌は、聞くもの。流れてくるものじゃないかな。なんて認識。イミフメイ(笑)

だから、日本の歌がきらいなわけじゃない。

聞きたくなる曲ももちろんありますw

しかし、とりあえず流しとく時には、あんま聞きたくないですね~。


おっと、話がかなり脱線してるぞ俺!!!


さて、そんなこんなで、結局家にいるしかなくなった私は、昼寝をしました。

なんかいい夢みたんだけど、あんま思い出せない??

とにかくまぁ気持ちよく寝ました。


気づいたら、暗くなってました。結局日中の活動時間3時間くらい・・・


明日は、友達とサイクリングいって、夜は先輩のお祝い宴会ですw

あぁ・・・結構タフな一日そうやのに絶対朝まで眠くないパターンやん・・・


みなさん計画的な睡眠を。では。
2008.03.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうやら4月から、ガソリンが安くなりそうな世の中になってまいりましたね。

私は、25円くらい・・・どうせ原油の価格自体はそう簡単に下がらないんだから・・・ガソリン高いし、意味も無く車に乗る心を抑制するから、交通渋滞とか減るんじゃね?

という単純な思いもあり、暫定税率廃止反対派でしたが、どうやら世の中は廃止の方向で流れていきそうです。



まぁ私達消費者にとって安くなることに悪いことはなにもありませんw

1リットル25円だから・・・ZRX満タンで250円以上?

ということは、ZRXにガソリン入れて、自分にビールも買えるってこと??

おっ。結構変わるんじゃね?



ま、せっかくだし、お得感をあじわいたいので、安くなるまでガソリン我慢してみようかと思います(笑)
2008.03.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝はやく起きて、東京行ってきましたw

内定者による社長を囲む会。なるものにいってきました。

社長は30代のフランス人。めっさ男前でした。

めちゃめちゃ真剣に私達に話してるように感じ、ものすごく感動した。

結構緊張したが、常に受身ではなく、好奇心をもって望む姿勢を期待している。とおっしゃっていたので、手をあげて質問した!

『トップの立場である今、より高いポジションを目指していますか?』

ようは社長の野望。どん欲さを聞きたかった。

トップにたつ人間ってなにを考えて行動してるんだろうって疑問をぶつけたw

そしたら、結構意外な答えだった。


ポジションを得られなかったときの落胆は、エネルギーを消費するものだ。

その落胆が次につながらないことはあきらかである。

だから、はじめからポジションばかりを気にするのではなく、今の状況を精一杯エンジョイしてビジネスすることで人の信頼や成果を得ることができる。

みたいな回答。

やべぇかっこいい。普通に当たり前のことのように聞こえるが、重みが違うよ。

ポジションなんてあとからついてくるってことですか?

そのほか、やっぱり凄い人の話ってのは、おもしろい。

あんな影響力のある人間。説得力のある姿。あこがれます。


その後内定者同士での立食パーティーw普通にうまいもん食ったw企業って結構学生にお金かけてるよな~なんて思ったり・・・

人を理系、文系で分けるのは好かんが、

理系のひとが圧倒的多数だったので、自分とはまったく違うことをやってきた人たちと話をするのは新鮮で有意義なものだと感じた。

会社からみたら、ここにいる人、ある共通点があってみんな採用になってんだよな~って考えたら、ちょっとおもしろい感じがしました。

基本的にちょっと変わった人が多かったです(笑)

俺も変わってんのかな?

英語ペラペラの人がいて、焦った。同い年やのに・・・



その後若手社員の方々と質疑応答の時間。

なんでも聞いてw給料なんぼなん?でもいいよ。的なフランクな雰囲気がとても好きです。

実際給料の話を聞きましたが、『見えない数字』が一番のキモだということを教えていただきました。

所得税がどうのこうの・・・みたいな?

人生の先輩としての立場で話してくれるから、うん年後の自分と重ねあわせてみることができるw

住まいに関しては、他よりかなりいい待遇をしてもらえる会社だそうです。

その代わり、転勤はふつうに、ひとによっては結構あるよ(笑)って言ってた。


希望職種、営業って言ったけど、今日製造の人の話を聞いていたら、

製造もやりたくなった。

実際に自分でつくりだすことをやってみて、学んでから、営業をやってみる。なんてのもいいんじゃないんかなぁなんて?

単純に三交代?勤務やってみたい。ってのもある。


なんにせよ、毎回ちょっと楽しみな気持ちでいけて、おもしろみ?を感じて帰ってこれる企業だと再確認できましたし、内定者や社員の方の雰囲気など、いい会社だ!と思った自分の判断が揺らぐことはなかったです。

帰りの新幹線は、なぜか指定席をとらなかったので、下手こきました。

3月は移動の季節・・・

自由席めちゃめちゃ混んでた・・・名古屋まで立ちました。立って寝てしまいました。

ひとりヒザかっくんは結構恥ずかしいですよw
2008.03.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
書くネタがありすぎる、忙しくも充実した最近。更新さぼりました(笑)

土日はお世話になったひとつうえの先輩方の卒業式。アンド送別会。

先輩ご卒業おめでとうございます。


お気に入りのカメラで、決して頼まれていないですが、勝手にカメラマンやりましたw

私の撮った写真が、いつの日か先輩達の思い出の写真となってくれたら、光栄です。

私にとっては、仲間達と過ごす楽しそうな表情が撮れたので、お気に入りの写真達です。

送別会では、F1・4のレンズの威力を発揮しましたね。

それでもISO1600じゃないとブレる暗さ・・・フラッシュ無しで自然に『撮れた』ことにまず感動。

やはり居酒屋など狭い空間では30ミリとかが使いやすそうだ。

次はシグマの20ウンミリの明るい単焦点でも狙ってみようかな?と思います。

ペンタックスのパンケーキレンズ?めっちゃ薄いやつも気になる。


表情をとらえる。シャッターチャンスをものに出来たとき。カメラって楽しい。

動かないものを撮るとき。表現方法を考える。カメラって奥深い。


送別会は久しぶりに後輩達や先輩達と喋れて、飲めて楽しかったですw

財布がはやくもピンチですが、まぁ気にしない。

お金より思い出やw



今日、彼女が実家へ帰りました。引越しです。

そのお手伝いをしましたが、引越しってめっちゃ大変だ!!!

俺もう一回やらなきゃなのか・・・

今のうちから、捨てれるもんは捨てて、あげれるもんあげていかないとだなぁって感じました。

まだまだ使えるものや、決してゴミとはいえないようなものまでゴミになるのが引越し・・・

あぁもったいないもったいない。って思いますが、仕方なく捨てる。

なんか心が痛いですが、仕方なく・・・


あ、今年から、方式がかわったらしく、成績が親の元に先行して届いたようです!!

現在の単位数132単位!!!いつもどおり意外ととれてたw

卒業確定しましたよwよっしゃーー。

私は、1年間の時間を手に入れたw

がんばってよかったー。


明日・・・日付かわってるので今日は、東京へいきますw

内定者懇親会?

社長に会えるらしい。

社長にどんだけ質問できるんやろ?

経営のトップ。企業という大きな大きなチームのトップ。社長と呼ばれる人物のプライベートとかって結構気になる。

そんなん教えてくれるんやろか?聞いていいんだろうか?

わぁ楽しみだーー。
2008.03.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは、以前のブログの記述に不適切な箇所がありましたことをお詫びします。

見た人は、忘れてください(無理)(笑)自分なりに解決しました。

見てない人は探さないでください。消しました。


今日は貴重な経験をふたつしました。

ひとつはある先輩と、価値ある議論ができたこと。まぁ価値というのは私にとってですが・・・主観です。

俺ってあかんとこあるなぁって思いました。みんなあるよね?

議論なんて、人間関係わるなるだけやん?とか、めんどいなぁとか一瞬みんな思うと思います。

けどあえてしてみて、正解だったように思います。

触らぬ神にたたりなし。さわって得るご利益もあったぜ?

私の悪いところは、Going my wayなところです。わが道を行くって感じ?

いいところだともおもってるんですがね・・・



余談ですが、国会議員ってすごい。って島田伸介が言ってましたが、納得しました。

世の中の『凄い』といわれる人はネジがとんでる。

フリースタイルモトクロスとかのアスリートは恐怖心のネジがとんでる。

マラソンランナーは疲労を感じるネジがとんでる。

同じように国会議員は、人になに言われても聞こえない。孤立をおそれない。という点ではネジはずれてる。みたいな話。

たしかにすげぇわ。絶対に人に流されないもんね。



二つ目は今日の日記です。

今日は彼女の卒業式に行ってきました。写真撮りに。

女の子っていいなぁ~。成人式もそうだけど、絶対男より楽しめるもん。

晴れ着きて、気合いいれておしゃれして・・・男が所詮スーツですよ。

パーティ的な場で写真とったのは、初めてでしたが、明るいレンズということもあり、結構キレイに撮れたのでだいぶ満足w

ポートレートも楽しいね♪

目線はどっちかというといらない。目線をもらったときの笑顔って、自然じゃないから。

みんな特別な日だし、ファインダーからのぞく顔は、皆良い顔してました。なので、こっちも撮ってて楽しい。

疑問なのは、フラッシュと構図?

フラッシュは使ったほうがいいのかなぁ・・・肌が白くなってキレイな気はするが、いいの?悪いの?

足の先まで入れたほういいの?顔を撮ろうとすると、足がきれる。足までいれると顔ちっちゃい。

重要なのは表情?人間?

やりたい放題写真撮って、完全にアウェイな場なのでサッとふけて帰ってきましたw

2008.03.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
伊勢ツーリング


今日はバイト先の人たちという、ちょっと変わったメンバーで伊勢まで行ってきましたw

けど、まぁ3月は移動の季節。もう多分二度とないだろうなってメンバーでいけたので、会話がはずみ楽しかったです♪

高速で行って高速で帰るという、超おとなな遊びをしましたが、まぁたまにはこんなんもいい。

遠くまでいったわりに、休憩時間はたっぷり撮れるし、しっかり観光できるし(写真撮る暇あるし)w

ちょっとはまってしまいそうです。高速道路ドライブ。


伊勢神宮は外宮はいったことあったけど、内宮ははじめて。

内宮がメインなんですね!!知らんかった。

宗教的なことは一切わからない私ですが、まぁそれなりにいい観光地だと思いました。


お昼はちょっと高くても伊勢えび!!と張り切っていましたが、想定外のお値段だったので、

海鮮丼にしときました。伊勢えびじゃないエビが入ってましたが、普通においしかったですよ。


家帰ってきて、ちょっとだけ後悔しました。せっかく遠いトコまでいったんやし奮発すればよかったかな。


なんとなく自分の中で、ツーリングに求めるものが変わってきたのかな?って思うツーリング。

ワインディングはスキです。ガンガン走るのも。

けれど今日みたいな、ツーリングも凄くいいとおもった。

快適に目的地までいって、一緒に行った人とたくさん喋って、いいとこしっかり観光して、うまいもんくって、クタクタになる前のちょうどいい疲労感ではやめに家に帰る。

・・・

アリだけど、若くないなw

少しだけ大人になったと理解しておこう。
2008.03.18 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は来週卒業する、彼女の専門学校へ遊びにいきました(?)

なんかヒマがあったら、学校いって友達と喋ってるみたいー。青春だね。

なんとなくついてって、ついでに学校案内してもらった。
IMGP4603.jpg

専門学校なんて入るのはじめてだけど、高校の理科室がレベルアップした感じ。超理科室。
IMGP4608.jpg

おっ!!私はこんなんもつくってる会社で働きますw
IMGP4616.jpg

これコロニーwだそうです。コロニーってガンダムにでてきたよね。
IMGP4617.jpg

ガスバーナーだ!!懐かしい!とりえあえずMAXにしちゃうよね♪
IMGP4620.jpg

劇物のたなが、普通に空いてますけど??
IMGP4632.jpg

そんなに行っちゃ行けないのか?柵までつけちゃって。


なんかいろんなもんがありましたw


IMGP4637.jpg

IMGP4641.jpg

IMGP4647.jpg


家帰ってきて、部屋の掃除でもしようかとおもったけど、明日ツーリングなことを思い出し、

バイク汚いことも思い出し、我慢できず、洗車した。汚いバイクでツーリングなんてイヤやん。

写真は洗う前です。洗い終わったら暗くなりました(笑)チェーンクリーナー無いし、ジョイでがんばってチェーン洗ってみましたが、多分意味ないです。

なんとなくチャリもスタンドでたてて、並べて撮ってみました。


明日は今シーズン初マスツーリングですw

バイト先の人たちと♪噂の新名神をつかって伊勢まで行ってきます♪

天気めっちゃよさそうなのでパールロードも走ってきたいなぁ。

あー楽しみになってきたw

レンズを標準18-55に変えて行こうか悩み中・・・

きっと伊勢神宮とか行ったら、広角側がほしなるよな~・・・

けど単焦点のほうが、きれいに撮れるもんなぁ・・・

携帯のカメラが結構広角だし、まぁとりあえずの思い出写真は撮れるしなぁ・・・

まぁ安いレンズだし、キレイに撮れるからいいんですが、50ミリ×1.5倍(?)の焦点距離がこのレンズのにくめないデメリットでしょうな。

そう考えたら、倍くらいの値段するけど、シグマの30ミリ?は使いやすいかもね~。

ま、コレを買えばアレが欲しくなるってもんですなきっと。
2008.03.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、神戸行ってきましたw

IMGP4583.jpg

生田神社♪まぁ写真撮りたかっただけ~。うんやっぱり広角レンズも使って見たい。
IMGP4584.jpg

陣内もくるし、天皇陛下もきたんか~。
IMGP4588.jpg

まぁ見るだけ。東大合格できますように。って灘高のやつが書いてたけど、現実味があって怖い(笑)
IMGP4589.jpg

どうせ凶だし。とかいって、見るだけ。
IMGP4591.jpg

こんなオシャレなとこで、ケーキ食べてお茶して、散々しゃべってきましたw

あ、同い年のいとこと彼女とわたしの3人です。

わりと盛り上がるのが不思議よね。就活の事や『困った女とは?』について喋ってました(笑)。

女の子がドリンクバーで5時間ねばる。意味がちょっとわかったか??

IMGP4593.jpg

IMGP4594.jpg


上はWB(ホワイトバランスオート)で下がWB白熱灯。

どっちがキレイなの??



その後、いとこのお宅・・・おじさんち!にお邪魔して、晩御飯をがっつりいただいて最終バスにきっちり乗れる時間に帰宅しました。

晩御飯は嬉しかった!!

久しぶりに家庭の味wおばちゃんやし、遠慮してもなんか変やし、せっかくおいしいもん食べれるんで、がっつり食べさしてもらいました♪

久しぶりに親戚にあった気がします。

神戸にいるから、京都にきたらひんぱんに会いにいけるやろーとか思ってましたが、意外と行かないですからね・・・

2008.03.17 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
2008 モーターショー


バイト先で、タダ券をいただけましたので、今年もモーターサイクルショーにいってきました。

写真は、もちろんほぼキャンギャルですが、まぁ疲れたときにでもみてやってくださいw

単焦点は凄く人間がきれいにうつります。

けれど、ちょっと望遠なので、撮れないものも結構ありました。


今年はちょっとキャンギャルが少なかったような気がします・・・

ナンバーワンはヤマハかな。と思いますが、彼女には全否定されました。

『B専なんじゃない?』とまで言われました。


トライアルデモンストレーションは結構近くで見れるので、おもしろかったですw


会場では、SP7さんや、ジムカーナでお世話になってる方にお会いしたりしましたw


あーーいっぱい人がいたし、なんか疲れました。おやすみなさい(笑)
2008.03.16 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は、京見TT(タイムトライアル)してきました(笑)



行ったことある人しかわからないと思いますが、こっから。
CA390115.jpg

ここまで。
CA390114.jpg

20分ちょっとでしたwほぼ21分やないか!!というツッコミはおいといて・・・
よだれ、鼻水、汗、汁系でまくりの超しんどい20分間ですが、上りきったときの達成感はマジで快感!!
IMGP4405.jpg

高雄で後輩に会いましたww合宿の楽しい思い出話きかしていただきました。

惜しいな~。昨日やったら一緒に走れたのに。
IMGP4409.jpg

TT参加者wまぁみんな似たり寄ったりのタイム♪僕もスタート地点ミスったっぽいんで、ペナルティプラス1~2分ってとこで!

タイム以上に、みなさん達成感とやめられない疲労感をもっての場ですから、話がはずみます。

おもしろいのが、ここにいる人は、みんなバイク好きっていう共通点があるんだよね~(笑)

IMGP4414.jpg

アルミ車。
IMGP4412.jpg

凄いな、この自転車。フラットバーのロードって感じでしょうか?
IMGP4419.jpg

カ、カーボンや・・・とりあえず軽くて速い自転車に乗りたい欲望は常にあります。

モアパワーモアスピードは自転車でも一緒ですね~。
CA390116.jpg

帰りはここまで、一緒に激坂のぼりました。もちろんローのローギアで登るんだけど、フロント浮きまくりの凄い坂でした・・・

でも登れる自分に、ものすごい喜びと楽しさを感じましたw

そういえば前回ここ押してあがったわ!

いやぁたかが往復30キロとはいえ、やっぱり峠越え、坂道を上がるサイクリングはまた違ったおもしろみがありますね。

なんだろう・・・やってるときはしんどすぎて、いますぐ家帰りたくなるんだけど、登りから下りに変わるとき、あがりきったときの感覚が忘れられないし、

家帰ってくると、もう一回行きたくなるんだよな~。

登れない坂が登れるようになったりとか、めしがうまい!という喜びであったりとか、

自転車・・・いいわ!!!


あ、誕生日おめでとう!!俺!!・・・ニッシさんも(笑)w
2008.03.13 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP4393.jpg

IMGP4395.jpg


今日はバイクで遊んできましたよ!!

日吉ダムをまわって美山までwかえりは162。って感じでツーリング。

今シーズンもいよいよ開幕かな?気温最高。久しぶりにタイヤ使って走ってきましたw

途中日吉あっちって書いてあるし、いいや。と思って、あえていつもと違う道を曲がってたら、ひどい道でした(笑)

けれど、こんな探検も楽しいもんだ。

写真を撮る余裕。細い道でも、まわりの大自然を楽しむ余裕。びちゃびちゃでバイクがドロドロになっても、また洗えばいいや。という余裕。

心に余裕をもって走ると、楽しくて仕方が無い。

帰りの162もまだまだ、ビチャビチャで走れなかったけど、道路わきに積もった雪をみておどろいたり、冬の名残りを感じたというか、悪くなかった。

IMGP4397.jpg

IMGP4398.jpg

IMGP4402.jpg

高雄の駐車場は、いつものように人が集まってて、にぎやかでしたw

ある方に、まぁコーヒーでも飲みながらって感じでごちそうになりました(笑)

すごいね。どこでもコーヒーが入れれるツールを持ってきてるなんて。

すげぇアウトドアっていうか男前っていうか。

今日の高雄のトイレの前は、どこの喫茶店にも負けない、オシャレなライダーズカフェになりました(笑)


話の中で、結構みなさんチャリも好きって方が多いんだなぁって思いました。

そして明日、チャリで京見いきますw俺は何分で上がれんねやろ?
2008.03.12 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP4361.jpg

IMGP4360.jpg


今日は天気が最高でしたね~wバイクに乗ってもよかったんですが、さわやかな汗をかきたかったのでチャリに乗りましたw

おめあてはサイクリングロード!!嵐山からスタートです。
IMGP4369.jpg

↑説明。
IMGP4366.jpg

春のにおいを感じながら、川ぞいをひた走る。

風をきるならバイクやろ!!って勝手に思ってたけど、チャリは風の音しか聞こえないし、風のなかに入っていけるような感覚がきっとはまってしまうところなんでしょうか?

汗ばむ体がヒヤッとする感覚がええw

もちろんのことですが、ロードの方にぶち抜かれました。物欲に火がついてまうやんけ。

けど老夫婦の乗ったロードはぶち抜きました。

やっぱり自分次第ですよ自転車はw
IMGP4370.jpg

IMGP4368.jpg

IMGP4380.jpg

ちょうどサイクリングロード半分くらいのところに『木津川の流れ橋』っていうのがあるんですが、

ここが今日の目的地です。

昨日、ネット見ててごっつ見てみたくなったんよね~。

だって、日本一の木造橋ですよ?

なにより川が増水したら流れちゃうらしいっすよコノ橋?すごくね!?

今までに15回流れちゃったらしい。コレは見てみたい!!!と思ってね。
IMGP4385.jpg

消費したカロリーと動物性たんぱく質を摂取して、帰りは1号線でズドーンと北にあがって帰ってきましたw

帰ってきたら、走行距離70キロでしたwちょうどよい疲労感♪日暮れギリギリやし、ええ感じに遊んだw

今日は『流れ橋』を目指して走ったわけですが、目標があったほうが、達成感もあるし、途中であきらめないやる気が出る!!
2008.03.11 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
CA390107.jpg

CA390108.jpg

内定をとって、多くの方に『おめでとう』と言ってもらえて、ほんとに嬉しいかぎりです。

みなさんありがとうございますー。こんなに祝ってもらえたのは、予想外でした。

親が、とくにおかんが、高校や大学などいままでの合格より、今回の合格をかなり喜んでくれました。

まぁやっと親孝行できたかな。いやこれからか。



さて喜びの余韻にひたるのも、悪くないですが、次のことを考えましょう。

日ごろの行動を、より厳しく誠実にすごすよう自分と向き合っていかなければなりません。



まずバイク。事故違反は絶対にできません。一時的なものでは意味がないんですが、とりあえずいい機会だし、よりいっそう!ちょっとしつこいくらい安全にこだわっていこうかと思います。

みなさん、一緒に走って、しんどいなこいつとか思わんでくださいね。



ありあまった時間。完全に単位はとれてると、予想しての話ですが、

3月は春休みにします。4月はユウシュウの美をかざるべく、バイトをしっかりやります。5月はGWはバイトして、下旬に引越しします。6月以降は未定です(笑)

3ヶ月分きめただけでも、俺凄いってw

学生にしかできないバカな挑戦は、今年もなにかやりたいと思ってますw

というか、そこが一番重要なんだよね。

なにかしなきゃ!!って気になる。今のうちに・・・何かを残さなきゃ。




最後写真についてになりますが、今日は進路決定書なる自己満足文書を書きに学校へいって、フラフラ自転車のって、

気づいたら自転車屋さんにいて、ロードレーサーを購入する妄想にふけってみた。

ロード欲しいよーーー・・・んんん。とりあえず自転車でスポーツしたい。ツール・ド・フランスがかっこよすぎるんですよ。

遠くへ行くとか街中ぶらっと散歩は、キャリアもつくし、サスあるし、ポジション楽だし、いまのんでいい。

ちょっと休みの日に、汗かきにいく~。みたいな?

レースでてみよっかなぁみたいな?

1日で何キロいけるかな~みたいな?

ってかむっちゃかっこええ~みたいな?



夜は彼女とお祝いに飲みにいきました。内定と3年間どうも、これからもよろしくって感じで。

地鶏鍋と京都の地酒?をいただいたんですが、めっちゃ飲みやすい。

どっちかといったら、さらっと飲みやすい日本酒よりベタッときっつい感じのほうが好きかなw



明日はフラサンの人と飲みにいけるみたいなので、楽しみですw

明日も休みだー。明日は梅の花でもみにいこうかと思ってますw
2008.03.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は朝から、はらを下しグロッキーだったが、昼からむっちと後輩と高雄までちょっくら行ったw

ひさしぶりにフラサンで走ったw

近場だったが、一緒に走り、しゃべって楽しかったw

IMGP4243.jpg

むっちニューバイクおめでとうwかっこいいぞw

IMGP4245.jpg

VTR。良い音してるし、ビックバイクのかんろくあるねwコテコテのスポーツバイクもいいが、こういうのもいいなぁ。
IMGP4244.jpg

ぼかすと、ピントが甘くなるので、加減がむずかしい・・・
IMGP4254.jpg

やっぱみんなで、あーだこーだジロジロバイク見ながら話すんのは、楽しいな。



さてもうひとつ発表があります!!

内々定をいただきました!!!

文句なしの大企業なので、いろいろしっかりしてるし、なにより選考が進むにつれて、すごく雰囲気に魅力を感じたし、最終面接が最高に楽しかったことなど、

これから就活すれば、もっと良い企業に出会えるかもしれないけど、

私は、現時点で最高に自分にあってる会社だと感じていますし、自己満足してますので、決定です。

就活終了w


今日がゴールではあるけど、今日からスタートです。

私は内定をいただいた会社で、活躍しなければならない。そのために努力しなければならない。

外資系の会社ですし、最終面接で外人とコミュニケーションした(通訳のおかげで)経験が非常に感動したので、英語力を身につけたいと思いました。

出来るようになるかはわからないけど、英語の勉強しようかな!
2008.03.04 Tue l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は朝4時半におきて、東京へいってきました。

最終面接ですw


いつものように、1時間半もはやく会場である本社に到着。

実は、これ私の戦略でして、はやく現場について、おなじように受ける学生を見たり、会場の状況、雰囲気を把握する。って目的があるんです!!

はやめはやめに準備して悪いことはないんだ。

はやく行ったら失礼でしょ。とか変な気はつかわないことにしました。

面接は、フランス人ふたり、イギリス人、シンガポール人、日本人3人の会社役員、ようは経営者あいて学生5人の集団面接でした。

最終が集団って面白いやり方ですね。

ちなみに、面接会場の言語はすべて英語!!

・・・

もちろん無理ですよ?なので、同時通訳のイヤホンをつけての面接です。

事前にちょっとかわった最終ですよ。とは聞いてたけど、まさか最終までいくとは思ってなかったし、

ホンマに変わってるから笑えた。

面接は、通訳と、まわりのガチガチに緊張している人のおかげで楽しい楽しい。

不思議ですよね~。緊張まったくしなかったんですよ。

新歓でOBさんが30人ちかく集まっちゃったときの朝のミーティングのほうが、緊張しました。

しかも質問の内容が、完全に俺の得意分野。

『組織やチームに属したことはあると思いますが、そこで得たものは?重要だと思うことは?』

こんなにえらいエリートの外人が、俺の話にうなずいてくれてる。コミュニケーションしてる。

ってのが凄い楽しくて、緊張なんて忘れました。



同時通訳なんて、この先経験できるかわからないし、あんなお偉いさんとまともに話すなんて、いままでなかったし、『就活で成長する』ってのを、実感する面接でした。

冷静に、いいたいことは全部いったし、言葉はつたわるから、とにかく一生懸命しゃべれたし。

結果以上のものを得ることができたと思います。


やるべきことはやったし、もう自信を持つ以外することありますか?

なので、私は明日かあさって、内定の通知の電話がなるのを気長に待ちます。



CA390095.jpg

会社の近所にライコランドがあったので、面接のあと見てきましたw

初ライコランド!同業者として、拝見したいですやん♪
CA390106.jpg

面接よくできた、自分へのごほうびと、ライコみやげに半額タイチのレザーグローブ買いましたw

正直、ゴルフグラブみたいやし無駄な買い物のような気がしてきたけど、まぁグローブは消耗品ですから。レザーだし。
CA390100.jpg

タダで東京きたわけやし、いちおう観光も(笑)アナウンサーらしき人がいた!めちゃめちゃめちゃキレイ!

CA390102.jpg

ひかり。

CA390103.jpg

のぞみ。N700系です。新型乗りました!!↑↓
CA390105.jpg


全体的により低く、より長くなってる!?乗り心地は正直わからんが横揺れがすくない?京都までのると、ケツが飽きる(ちょっと痛い。)シートは改善されていなかった。

3月15日からのダイヤ改正でメジャーになるN700系ですが、ちょっと新型さきどりの気分ですw
2008.03.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
今日は休みで、天気がよかったので、フトンを干して、賀茂川ぞいを歩いて散歩してみました。

今日はオートでてきとうに撮ってみるwゆるい感じで。

歩く。これもまたおもしろい。人間は欲求が、満たされると喜びを感じますよね?だからショッピングって楽しい。

歩いたり、スポーツしたり・・・バイクに乗ったり。

なんか天気がいいだけで、すがすがしかったり。・・・

こんな喜びに私はおもしもみを感じます。なんで楽しいんだろうねw?

IMGP4238.jpg

ちっちゃいころの通学をおもいだすね。こんなことして遊んでました。

IMGP4221.jpg

賀茂川は、いろんな人がいます。散歩の人ももちろん、走る人。

IMGP4227.jpg

いちゃいちゃする人。ノーハンドで撮影。完全に盗撮ですねw

IMGP4233.jpg

つかまる人。

IMGP4232.jpg

あったかいな~。きもちいいなぁ~。けど桜はまだ、機会をうかがっています。

あったかいけど、決してそのときがくるまで、妥協はしない。その姿に美しさを感じます。



ちょっと歩いたら、にわか雨だふってきたので、あわてて帰宅。

だってフトンが!!!

にわか雨だったので、すぐに晴れてフトンは無事でしたw


~以下少々ながくなります。~


後輩はいまごろ九州かぁ。いいですねぇ~・・・春合宿ははじめて会長としてのツーリングで、緊張もあったけど、

はじめて自分ひとりではなく、自分達自身で行ったツーリングだったんだよね。連れてってもらったんじゃなくて。

初めての九州ということもあり、大歓峰からの景色。阿蘇の道。すべてが新鮮でいい思い出になった。




正直に、会長を終えて、フラサンのことなんて一切考えたくない。もういい!!って思う時期もありました。

すごく自由を感じました。けど人のことを考えないようになると、簡単にいうとヒマになる。自分のことって意外と簡単だ。どうにでもなるから。

就活もあるし、自分のことをする時間が増え、自分を振り返ってみると、フラサンで得たものが非常に多いと感じる。

まぁ結果はグダグダな代で、全然立派じゃない完璧じゃない会長だったかもしれない。

組織的には最悪なことだ。後悔だらけだよ。

なんで、俺だけこんな思いせなあかんねん!と思うこともよくあった。

けど、今は違う。

あんなに人のことを考えたり、色々悩んだり出来たことは俺だけにしかない財産だな。と思う。

フラサンはやっぱりいい場所だ。


人と関わり、人とうまいことやってくってのは、自分の成長にはなくてはならないものなのかな?なんて思う。

逆にそういう場でなければ自分は活きないのかな。と。

成長のない人生なんていやだ。

常になにかを得て、感じ考え、ひとつひとつステップアップしたい。

大きなことを成し遂げたい。これが私の行動目標だ。


目標への、具体的な行動。ここが重要だ。

過去への後悔というか反省は多々ある。けど私は前向きだ。これからこれからw

よし、がんばろう。
2008.03.02 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
20080301014138
今日は朝から晩まで梅田におった~!!!

あ~しんど。

午前中の二輪メーカーの説明会は人事のひとが、とてもとてもキレイで、モトGPマシンも見れて愉快でした♪

二輪業界はこの会社以外は興味ないです!

他は二輪もつくってるだけで普通のメーカーとあまりかわらないしね。

二輪に関われる会社ならとことんモーターサイクルをやりたい!

より安全で楽しいマシンを生み出すのに関わりたい!ってのが簡単な志望動機かな♪

午後は、とある小売業の三次選考会。個人面接。
志望している他社の事情をやたら聞かれた。

思想や宗教で雇用の不平等はあってはならない。

みたいなことを勉強したことあるんですが、

そこに他社のことをきいちゃダメみたいなんがあった気が……

詳しいことは知りませんが、はっきりいって関係あらへん事をわざわざしゃべらされてる気がして、あまりいい思いはしませんでした~

まぁ第一志望ではないし、選考がすすむにつれて、ちょっと微妙さ?を感じてきた会社でもあるし、緊張はなんもなかったです。

しかしいつも私は面接になると、1時間以上前に会場についてしまう…

余裕をもつに越したことはないだろう。

しかし、加減を覚えたいものだ。

そういえば、たいがい私の提案する集合時間は早すぎやと文句をいただくなぁ~

あと就活してると異常に喫茶店の誘惑を感じます。

たいがい一杯300円の高価なコーヒータイムをしてしまってます……

スーツを着たときの条件反射のような気もします。

財布に悪しき習慣や…
2008.03.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。