--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はひさびさ遊んだなー。って感じでしたー。

海いって、山(?)いって、公園ふたついって、ボウリングいって。

IMGP6787.jpg

こんどこそあやめ満開で見れましたw

IMGP6797.jpg


IMGP6818.jpg

F38(笑ボケ味もいいけど、逆の発想で超絞り込んで撮影したくなった。ひとつ失敗なのは、ややブレばっか。27くらいでやめとけばよかった。

ゴミはうつってないw!!よかった。

IMGP6821.jpg


21歳だけど、公園でシュゥーー。はよ就職決まるといいですねー。


2008.06.28 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
工場は好きですか??私は美しいとおもいます。

メカっぽい?近未来っぽい?ゲームの世界??・・・まぁいろいろあるでしょう。

幾何学的な美しさを感じます。機能美?

なんの役割なんやろなー?意味のある形なんだろうけど、なんでこんな形しとるんやろーとかね?

IMGP6731.jpg

今日発見した、おもしろいスポットw

普通に駐車場のうらが工場です!!ちなみにこの駐車場はスーパーの駐車場。

IMGP6733.jpg


IMGP6734.jpg


夜いったら激おもろいかもね~。たまたま立ち寄ったので、写真は昼だけど。

IMGP6736.jpg

いきおいのある煙。地球にはよくないけど、被写体としてはグーーー!!

IMGP6738.jpg

セピアにした(笑)wビール瓶っぽい?真ん中火炎瓶?


今日は自転車屋さんのおっちゃんとしゃべりにいってきました。

すげぇ楽しみなんすよー。って言ってたら、メーカーから発送の案内が来た時点で電話してくれるってさ。

店においてたヤツで色々おしえてもらったんだけど、ロードレーサーのホイールはチョー軽い!!

スポークの形状が・・・エアロや。空力考えられてる。すげー。

絶対こういうカスタムしたくなると思う。


あともうちょい・・・マイロード。
2008.06.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日ニュース見てびっくりしました。

大学の名を汚すなよ。

がんばってがんばって、自慢の大学の名をしょって課外活動やら就職活動しとるやつおるんやぞ。



っていうか俺の21歳の誕生日におまえらなんてことしてくれたんや・・・
2008.06.26 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
土曜日は物凄く晴れたので、ガソリン使ってドライブしてきました~。

IMGP6655.jpg

IMGP6717.jpg

こんな綺麗な日本海はじめて見たかもしれない・・・天気と季節か?めっちゃ青かった。
IMGP6676.jpg

はじめてツーリング行ったのはココですwそらバイクええわ。って思うわなー。
IMGP6682.jpg

とっさに一枚w初心者マークとのコラボがいいねw初心わするべからず。誰か知らんけど、ながそできよ。汗すうし日焼けしないし、実はラクだよ?
IMGP6683.jpg

とっさの一枚そのに。コレがやりたいのです。
IMGP6702.jpg

たしかに。この海は守っていかなあかんでしょ。
IMGP6697.jpg

カモメ。もうちょっと長いレンズが・・・現状ではこれ以上よれません。
IMGP6663.jpg

車窓から。バイクで行っても楽しめただろーなー。


以上。写真で語る日記でした。
2008.06.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP6643.jpg


ふと、バイクに乗りたいなー。と思った。

ほんの少し前までは、何も考えずにとりあえず乗っていた。

けど、今はなんかバイクに乗る『理由』を求めてしまう自分がいる。気がする・・・

ちゃんとした理由を求めるから、結局めんどくなって乗らない日がつづく。


乗りたいなーと思う気持ちに素直になってみた。

そしたら、なんか新鮮に楽しかった。

バイクってコレだよ!!なんて思ってしまった。なんのこっちゃわからんな(笑)


バイクのことをほどよく嫌いで、ほどよく好きなのかもしれないw

バイクにくっつきすぎず、離れない、今の楽しみ方があってるのかな。


わからんわーーw

IMGP6649.jpg

なぜかわからんが、最近ひきこもりがちだったが、外の空気を吸わなきゃダメだ。

家の中にいると、知らず知らずのうちに『やる気』がなくなっていく。

なんもしたくならんくなる。

なにもしたくならないことに疑問すら覚えなくなる。


よし!今日はたまりすぎてる、洗濯をしよう!!!

2008.06.20 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日、最近のフラサン事情を聞いた。

ひさびさ、仲間と電話して、楽しかった。

今週末月例らしいです。いいなーー。千鳥隊列してーよー。

新入生がぎょうさんおって、活発らしいですねw

いいないいなー。美山でしゃべりてーよー。


なんだかな~って事情も聞いた。

んん~とりあえずケガをしただの、そんな話が入ってこないことだけを祈るのみです。

そう祈るのみ~・・・


現役の子は、まぁがんばれ。

とりあえず、聞いた話の感じじゃぁ、あかんで。


こんなこと言ってるけど、きっと去年の自分も『あかんで。』って思われてたんかな~(笑)


全然梅雨っぽくないんで(新潟はまだ?)、バイク乗ろうかな~。
2008.06.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
親知らずが生えてきたみたい・・・

今さら、歯がはえるって、変な気分です。なにコレ?みたいな。

抜いたりしなくていいように元気に育ってくれたらいいなと思います。


今日の晩御飯は、つけめんを買ってきて食べました。

イケメーンなあの芸人の故郷は、地震で大変らしいですね。

いやー私も大地震のあった土地に住んでる者ですが、実に幸運なことに地震のときは、

別の場所にいて、まったく体験してないんですよ。


ってな感じで先日の震度4にはマジびびった。

ほんまこえー。

ちょっと止めてよ。っておもう。
2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
IMGP6613.jpg


金曜日は、ふたりで2000円デーということで、『マジックアワー』を見に行きました。

コメディでしたね~。キャストが豪華でしたね~。

まぁわざわざ見にかんくてもよかったかな?くらいの感想でしたが、おもろかったです。


土曜日は、特になにもせず。

夜に酔っ払いのお姫様とそのお友達を迎えにいきました。

クルマん中、超酒臭かったです。

なぜかその後、うちで2次会(笑)

恋する乙女はたいへんだね~。


日曜日は、あやめまつり行きました。

あやめは二分咲きだったけど、けっこう楽しめましたw


今日は録画しといた、『自転車ツアーオブジャパン』を見てます。

TVですら、はじめてロードレースをまじめに見るけど、

いやー駆け引きがいいね。

チャリかっこえーー。
2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP6550.jpg

夕日ってむずかしいなぁ・・・ってことで送電線に逃げた写真。

IMGP6562.jpg

真下。意味のあるフレームワークなんだろうな。


今日はうどんを食べようとおもって、スーパーを歩いてたんですが、ストレートつゆが全然見当たらない!!

新潟ってうどん食わんのかい?

1種類だけあったんやけど、あいかわらずめっちゃ濃い。しょうゆみたい。


こっちの濃いうどんは、それはそれでアリなんだけど、

うすいのが食べたくなる。

うどん食った気がしない晩御飯でしたー。
2008.06.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP6543.jpg

IMGP6545.jpg


今日は、朝からチャリ乗ってきました。

ひたすら田んぼ田んぼ田んぼな道を通ってヒョウコへw今度は海いこー。田んぼあきた。

ヒョウコは冬に白鳥が渡来してくることで、ちょっと有名な湖です。

もちろん季節的にオオハクチョウはいないけど、コハクチョウ?とかカモとかの水鳥が常、たくさんいます。

汗かいて、湖をポカーンって眺めてたら、ちょっと癒された(笑)

あやめの季節ですなー。

望遠がほしいですなー。



50キロ走りましたが、30キロ過ぎたあたりから、エンジンかかりました。

新潟きてからは、いつも大体30キロでやめてたけど、あぁ惜しいことしてたな。っておもった。

ハイになる?っていうの。

朝ごはん、がっつり食べたからかな?

そうなってしまえば、楽しい楽しい。


帰ってきてみたら、平均速度が21キロ!!!

自己ベストw

いっつも、17キロくらいなのに。

ちょっと嬉しかった。けれど、考えてみたら、平坦な道ばっか・・・

まぁ、なんとなく足がレベルアップしてる気がしたサイクリングでしたーw


さぁ明日はなにしよー?明日になってから考えよー。

2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーまー、一言で言うと、ヒマすぎて苦しんでます。

忙しすぎて、休みが欲しいと思ってる方は読まないでください。多分むかつきます(笑)


世の専業主婦のみなさんは、日中なにしてるんですか?

チャリとかバイク乗ったらええやん。どっかいったらええやん。旅行でもいけや。

といった考えもあるでしょうが、それ以上に時間があるのですよ。お金は食う分しかないし。

『日常』ってものの、すごし方に戸惑いを感じる今日このごろ。


お金がないから、なにもしたくならない現状を打破したいのと、

何よりバイトをガッツリしていたころの充実感が実は、凄い幸せだったんだと気づき、

バイトでもしよーかなー。とおもい求職活動開始。


時給やすーー。だいたいが680円とか。

・・・まぁしゃーないか。求めているのはお金だけじゃない。


平日の日中なら全部空いている人間。そんな珍しい私なら一瞬でバイト決まると思っていた。

深夜は、まぁなんとなくやりたくない。人間らしい生活リズムを崩してまで、バイトしなきゃいけない現状でもない。

土日は、唯一の遊び相手の彼女が休みだから、イヤ。

ほんまに、彼女以外、普段喋る相手がいないってのも辛いわー。

あ、ばぁちゃんがいた(笑)


『土日、祝働けますか?』

まさか、そんな壁にぶち当たるとは思わなかった・・・

バイト募集中の張り紙はってあるコンビニ、コンビニ、ユニクロと聞いてみたが、全部それでボツ。

そんなに探すあてがあるわけでもない。

オーマイガー


はやくもバイト探すのめんどくなってきた(笑)

というのも、葛藤。

『金はないけど時間はある。』生活ってめっちゃ貴重でしょ??

これを自ら手放すのか?

幸せなことに、食費だけは、神様にカバーしていただいている。

そうなんです。派手に暮らさなければ、暮らせちゃってるんです。


あーーー・・・ま、明日なにか変わるさ。自分なりに気持ちの変化とか、あらたな発見とかね。

と私らしく、前向きに(楽観的)に一日を終える。


とりあえず、今のひとすじの希望というか、目標みたいなものは、自転車とカメラです。

自転車はいい。

お金かかんないから(笑)もあるけど、自分の足になってる。って感じが凄い伝わるから。

バイクは、足のように操るのが楽しい。それはやめられない快感。けれど足にはならない。

ご飯を食べても、ガソリンを入れなきゃ鉄の塊。


とりあえず7月が楽しみでなりません。

体が資本やし、体力つけよー。

実は、自転車に期待しているものは、体力よりも集中力や、精神力なんですよ。

もちまえのポジティブな考え方に、しんどいこともなんとかこなしていける精神力が身につけば、

来年から、たいがいのことうまくやっていけるかな。って思うわけですよ。


よし。あーだこーだネタも無いのに日記かいたぞ(笑)w

悟りを開けるように、がんばりますw
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は、白根の大凧合戦を見に行ってきましたwはじめて行きましたが、ローカル感あふれる、楽しいお祭りでしたw

IMGP6466.jpg

『初節句のお祝いの凧が、今300年の伝統の技とともに、あがりました!!!おじいちゃん!!おばぁちゃん!!からのお祝いの凧です~!!!』

うぐいす嬢のおばはん、おもろい(笑)300年の伝統の技をゴリ押し。

風ふいてないけど、上げてまえ。みたいな無茶もいうとった。
IMGP6460.jpg

IMGP6470.jpg

とにかく、ちけぇよ!!

普通に気をつけないと、突撃される(笑)凧ふってくるし。

IMGP6516.jpg

離陸待ち。こっちはちょっと小さめの『巻き凧』らしい。

IMGP6520.jpg

あぁぁ。あがらへん。
IMGP6526.jpg

掛け声と猛ダッシュがなんかすがすがしいチームワークを感じる。

IMGP6534.jpg

駐車場ってか、このへん停めといて、って感じ・・・

でも、なにげに初縦列駐車したw


凧あげなんて、やったことあるんかな?ってくらいやってないけど、

結構激しい遊びなんですね。

2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
今日は、マンガな一日でしたね。うん。

ずーっとマンガ本読んでた。

AVEさんおすすめの『シャカリキ』を読みに行ったつもりが、探してるうちにちゃうのん見つけてもた。

『オーバードライブ』ってマンガ。すっごいヒマな方いたら、ぜひどうぞ。

自転車版スラムダンクですね。青春ですね。


すいません。ぐーたらしてます(笑)
2008.06.07 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP6423.jpg


今日は、自転車乗りましたwよく考えてみたら、久しぶり?

ロードが来る前に、ちょっと危機感を感じる体力のおとろえを感じた。

30キロちょいしか走ってないのに、足しんど!

IMGP6441.jpg

いい空だね~w

一眼レフは自転車で走るのを目的にするときはおいていこう。

重たくてしょうがない。

まぁ今日はせっかくもっていったんで、写真撮ろう!!

IMGP6424.jpg


内の倉ダムっていうとこまで行ってきましたwだいだい平地、最後2キロだけ峠道でした。

その2キロが一番おもしろいんだから不思議だ。

IMGP6427.jpg


この前自転車屋さんに、おっかない話を聞いたんで、ハズイとか言ってらんねぇわと思い、今日はちゃんとヘルメットかぶった。

ん~、やっぱりバイクのやつに慣れすぎてて、半ヘルってハズイなぁ。とか思い、

ほんまに下りがあってスピードでそうな道通るなぁ。と思われる日くらいしかかぶってなかった。

せっかく買ったのに、なんだかなぁとか思ってたけど、これからは、コレはカッコイイんだ。と思うようにしようと思う。

とりあえずレーパン(江頭みたいな自転車用のパンツ)とジャージほしい。どうせなら完全にカッコつけたい。

IMGP6435.jpg

坂は不思議だ。

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・もういや・・・帰りたい。しんどい。

って思うのに、登りきると一瞬で、超たのしいーーーって気もちになる。

家に帰ってくると、もう一回いきたくなる。

IMGP6439.jpg


下りフゥー♪写真は登りやけどね。



あぁロード乗りて。

今日も休憩してるロードのおっさん抜いてったら、10分後くらいに追いついてきて抜かれた・・・・

悔しいですっっ!!!


2008.06.04 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
静岡旅行


東京で内定者懇親会があったので行ってきましたw

懇親会はあいかわらず、貴重な体験でおもろかったですw


東京までの往復交通費がタダだったので、

まっすぐ帰らず、静岡の親父アンドおかんのとこに行ってきましたw

土曜になぜか兄貴まで来たので、家族全員集合で、超めずらしく家族旅行っぽくなった休日でしたw

御前崎灯台とか蓬莱橋とか、行ったとこはB級だったかもしれないが、

兄おごりの、めっさ高いうなぎを食ったのは、かなり静岡っぽいことした感があって大満足です♪

私も社会人になったら、家族にうなぎ食わせるくらいのこと軽くできるようになるんでしょうかね?


今日は、兄貴の帰りの車に便乗して、東名高速と首都高をドライブして東京駅まで送ってもらいましたとさw

なんやかんやで東京→静岡間の交通費しかかからんかったし、

無理してもってたカメラで遊べたし、

ボルボとニッサンどっちもガソリン気にせづ乗りまくったったし、

おもろーー!!!な旅行でしたw


こんなファミリーなことしたの・・・何年ぶりでしょうかね(笑)?
2008.06.02 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
