上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMGP6543.jpg

IMGP6545.jpg


今日は、朝からチャリ乗ってきました。

ひたすら田んぼ田んぼ田んぼな道を通ってヒョウコへw今度は海いこー。田んぼあきた。

ヒョウコは冬に白鳥が渡来してくることで、ちょっと有名な湖です。

もちろん季節的にオオハクチョウはいないけど、コハクチョウ?とかカモとかの水鳥が常、たくさんいます。

汗かいて、湖をポカーンって眺めてたら、ちょっと癒された(笑)

あやめの季節ですなー。

望遠がほしいですなー。



50キロ走りましたが、30キロ過ぎたあたりから、エンジンかかりました。

新潟きてからは、いつも大体30キロでやめてたけど、あぁ惜しいことしてたな。っておもった。

ハイになる?っていうの。

朝ごはん、がっつり食べたからかな?

そうなってしまえば、楽しい楽しい。


帰ってきてみたら、平均速度が21キロ!!!

自己ベストw

いっつも、17キロくらいなのに。

ちょっと嬉しかった。けれど、考えてみたら、平坦な道ばっか・・・

まぁ、なんとなく足がレベルアップしてる気がしたサイクリングでしたーw


さぁ明日はなにしよー?明日になってから考えよー。

スポンサーサイト
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーまー、一言で言うと、ヒマすぎて苦しんでます。

忙しすぎて、休みが欲しいと思ってる方は読まないでください。多分むかつきます(笑)


世の専業主婦のみなさんは、日中なにしてるんですか?

チャリとかバイク乗ったらええやん。どっかいったらええやん。旅行でもいけや。

といった考えもあるでしょうが、それ以上に時間があるのですよ。お金は食う分しかないし。

『日常』ってものの、すごし方に戸惑いを感じる今日このごろ。


お金がないから、なにもしたくならない現状を打破したいのと、

何よりバイトをガッツリしていたころの充実感が実は、凄い幸せだったんだと気づき、

バイトでもしよーかなー。とおもい求職活動開始。


時給やすーー。だいたいが680円とか。

・・・まぁしゃーないか。求めているのはお金だけじゃない。


平日の日中なら全部空いている人間。そんな珍しい私なら一瞬でバイト決まると思っていた。

深夜は、まぁなんとなくやりたくない。人間らしい生活リズムを崩してまで、バイトしなきゃいけない現状でもない。

土日は、唯一の遊び相手の彼女が休みだから、イヤ。

ほんまに、彼女以外、普段喋る相手がいないってのも辛いわー。

あ、ばぁちゃんがいた(笑)


『土日、祝働けますか?』

まさか、そんな壁にぶち当たるとは思わなかった・・・

バイト募集中の張り紙はってあるコンビニ、コンビニ、ユニクロと聞いてみたが、全部それでボツ。

そんなに探すあてがあるわけでもない。

オーマイガー


はやくもバイト探すのめんどくなってきた(笑)

というのも、葛藤。

『金はないけど時間はある。』生活ってめっちゃ貴重でしょ??

これを自ら手放すのか?

幸せなことに、食費だけは、神様にカバーしていただいている。

そうなんです。派手に暮らさなければ、暮らせちゃってるんです。


あーーー・・・ま、明日なにか変わるさ。自分なりに気持ちの変化とか、あらたな発見とかね。

と私らしく、前向きに(楽観的)に一日を終える。


とりあえず、今のひとすじの希望というか、目標みたいなものは、自転車とカメラです。

自転車はいい。

お金かかんないから(笑)もあるけど、自分の足になってる。って感じが凄い伝わるから。

バイクは、足のように操るのが楽しい。それはやめられない快感。けれど足にはならない。

ご飯を食べても、ガソリンを入れなきゃ鉄の塊。


とりあえず7月が楽しみでなりません。

体が資本やし、体力つけよー。

実は、自転車に期待しているものは、体力よりも集中力や、精神力なんですよ。

もちまえのポジティブな考え方に、しんどいこともなんとかこなしていける精神力が身につけば、

来年から、たいがいのことうまくやっていけるかな。って思うわけですよ。


よし。あーだこーだネタも無いのに日記かいたぞ(笑)w

悟りを開けるように、がんばりますw
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。