--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
CA394627.jpg
初ロングランしてきましたw阿賀野川をひたすら上流へ三川まで~。

なんのやらせも無しで、帰ってきて本日の走行距離見たら、『99キロ』

えーー?100キロちゃうやん。まぁほぼ100キロってことで。

CA394622.jpg
日本一の巨木のある町!!って看板があったから、行ってみたw
CA394623.jpg
『太さ』が日本一らしいです。完全に高さやと期待してた(笑)

CA394626.jpg
ネットとか見てたら、ロードなら、どこまでも行ける。とりあえず100キロがひとつの壁。みたいな感じで書かれています。

さてその感想ですが、

たしかに、ロードバイクはほんとよく出来てるなって思った。

クロスしたギアのおかげで、こまめにギアチェンしてれば、ペースを維持しやすいし、

ドロップハンドルは、いろんな体勢がとれるから、ずっと同じ姿勢でいる苦痛から気分転換できる。

『走りながら休める』ってやつですね。

MTBでも100キロ以上走ったことはあったが、はっきりいって、かなり大冒険的距離。

1日かけて走るイメージでした。

今日は、朝6時半に出発して、12時ごろにかえってきました。半日で走れちゃいました。


おもろいなーと思うのは、自分がエンジンだということを、ほんとに感じる。

60キロ走ったくらいの時は、マジだらけてました。

なぜか、速度が上がらん。どっかが痛いとか、しんどいとかの感覚はないのに。

足が回らない。あれおれ疲れてんのか?って感じ。

ほんで、ケツちょっと痛いな-とかそんなんは変わらんのに、速度が回復したりする。

コーラ飲んだら、その後なぜか速度があがった(笑)糖分ってガソリン??


100キロが日常的距離になる。のがとりあえずの目標なわけですが、

もうちょっと鍛えなあかんわ。単純にエンジンがまだ非力だなぁって感じた。

明日も走れって言われたら、ちょっとイヤやもん。

太ももめっちゃだるいし。


あ、初めて峠越えっぽいことをしましたが、上り坂はやっぱ不思議な魅力につつまれてますね。

すげぇイヤだったのに、今考えたらすげぇ楽しかった。
2008.07.30 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394617.jpg
にいちゃんからパソコンをもらいましたwということで、今日からNEWパソコンで更新です

コア2じゃないけど、ペンティアム4の1Gメモリ、250GBのHDD搭載のNECのパソコンです!!


前のパソコンに比べたら、だいたい4倍のスペックアップですw

さくさく動くのもうれしいが、HDDがでかいのがいいね。

明日から、最高画質で写真とろう。


長年、弟やってきたけど、一番喜べる『おさがり』かもしれない(笑)

ビスタは微妙です。というか慣れの問題?

どこになにがあるかわかりませんw


今日もまた雨でした・・・

あー自転車のりてーよー。
2008.07.28 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7137.jpg
IMGP7119.jpg
IMGP7117.jpg
車で、蔵王まで行ってきましたよw

エコーラインは、我が家の非力なオペルでは、全然おもろないけど、登りきったあとの、『お釜』は

最高にキレイでしたー♪

今日は、50ミリF1.4のレンズだけなので、広がりのある写真は期待しないでください。

やっぱり単焦点のほうが、色がきれいにでるわー。

IMGP7126.jpg
いやークーラーいらずの、涼しさできもちよかったー。です。

IMGP7140.jpg
クライマー。この人たちも凄いが、エコーラインをチャリで登ってたにいちゃんは、かなりリスペクト!

IMGP7141.jpg
トンボwマクロレンズ(被写体に寄れるレンズ)超ほすぃーー。レンズを買う金は当分なさそうだ・・・

IMGP7111.jpg
家に帰ってきて、写真を見ていたら、なんだか好きになった写真↑

『軸』ってたいせつだな。うん。


帰りは、酸性が有名な蔵王温泉街に寄りましたが、温泉に入りたいのは私だけでしたので、

温泉街の『におい』だけ感じて、かえってきました(笑)


車で遠出も、なかなかおもしろいですね。ラフな格好でいけるのがすごく良い。

けど、ガソリンが高すぎるんですね~。まぁ贅沢に遊びたいときはまた行きましょうw
2008.07.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
降るなら降らんかい!!って感じのじつに中途半端な日々です。

今日もちょこっとだけ自転車乗って、不完全燃焼・・・


体が燃焼モードに切り替わるのは、たぶん走行後1時間ってとこですね。

ドロップハンドルは、ほんまよく考えられてる。

ほんま不思議なことに、足に力いれんでも、下ハンもって伏せると、速度が上がったり・・・


家かえってきて、正解でした。家に入ったとたんズサーーー・・・すんげぇ降った。

まぁ汗かけたし、いっか。


明日は泳ぎにいこーかなー・・・


さて毎日が夏休みですが、2008年夏休みの予定です!!

8月頭に、3尺玉で有名な長岡花火みにいこうかと思いますw

お盆は、先輩たちと関東~信州あたりで夏合宿してきます(笑)どこ走ってもおもろそうなんで楽しみですw

8月下旬は、JSB観戦(まだ未定w)、地元おまつり。

9月頭は、現役生たちのホンマの夏合宿に顔だしてきますw東北かな?

9月中旬に、彼女が夏休みなので、車で長旅してみようかと考え中ですw


なんだかんだポツポツと用事が入って、楽しみですね~w

お金足りんのか!?って感じなんで、日々節約主婦生活エンジョイしときますか!


会社から、今後の予定をいただきました。

9月にビアパーティ。・・・なにすんの(笑)??

10月に内定式。・・・ココでやっと内定。まだ『内々定』ですからね。

4月に入社式。・・・まぁそらね。英語スピーチって書いてある??ホッタイモイジルナ(?)

のち1~2ヶ月。研修。・・・東京本社付近でホテル住まいするらしいです。

っちゅうわけで、とりあえず東京らしいですね!!


みなさんにどこで働くん?って聞かれて、返答にすげぇ困ってたんですが、とりあえず東京らしいですw
2008.07.25 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7082.jpg
ひさしぶりのビール!!ツナとぱっちと飲んだ以来か??とにかく久しぶりだ。

禁酒ってわけじゃないけど、なぜかお酒を我慢してる日々。

自転車も本気でやろうかと思ってるとこだし、健康のために。

一番最もな理由は節約のために。

お酒は特別なときしか飲まないと心に決めているんですが、


めっちゃ飲みたい!!って思ってしまったので、飲みました。

あくまで禁酒ではないんで(笑)節約なんでね。たまにご褒美を。


うまーーー!!!!最強です。

久しぶりだからこそ、たった一本の発泡酒がこんなにもうまく感じるのですね。

久しぶりだからこそ、たった一本の発泡酒でこんなにも酔えるのですね。

ほんとにうまい。

あっというまに無くなったけど、すげぇ幸せでした。

IMGP7086.jpg
かつて貯金用?にと作って、バイクを買って、その後長年わすれさられていた、とある口座に3000円残っていたのを、

長い間ご利用がありませんよ。のハガキで発見し、

ラッキーと思って、ウエストバッグ買っちゃいましたww

またバッグ買ってもーた・・・


実はこのモンベルのバッグ、おなじものをかつてもっていたんですが、ある理由で、無くなってしまったものです。

たくさん入るし、使い勝手がよくて、ツーリングなんかでは、ほんと便利だったんですよね~。

一眼レフを入れると、今使ってるべリックのウエストバッグがパンパンになってしまうのが、すごく使いづらくて・・

たくさん入るやつがほしかったんです。


なんだかんだ選んだ結果、使いやすさ実証済みのコイツにw

地味でシンプルな感じがたぶん、いいんでしょうね。

容量は大きめの6、5ℓですw
2008.07.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394604.jpg
全然どんなとこかわかんない写真(笑)

意外と自転車がきれいに入って、場所が伝わるような写真の撮れる都合のいい場所ってない。

もちスタンドなんてついてないしね。どこでもってわけにもいかない。


今日も真夏でしたね~。

暑いし、夕方走りにいこーと思って、5時くらいに出かける。

全然すずしくはなかったけど、夕日が見れたのは素晴らしかった。

夕日はやっぱり、肉眼だな(笑)

あの感動を写真で伝える技術は、私には無い。


今日は、散歩気分でタラッタラ走りました(笑)

ロードレーサーでチンタラ走るのは、意外と楽しい。

チンタラとはいっても、大汗かきますw

走りながら水めっちゃ飲んでます。


フラフラ走って、帰ってきてメーターみたら、

走行距離40キロ、平均速度20キロ
お?こんなにいったの?って思った。

ほんまにさくっといってきたつもりの割には、距離走れてて嬉しかった。

この感覚で100キロ走れる体になりたいんだな~。


そろそろ、自転車に慣れてきた。

どっかが痛いとかが今のところ無くて非常にポジションは良い感じだ。

あとは正しいフォーム等をみにつけたい。


ケツが痛いから、レーサーパンツが欲しいじゃなくて、

ケツの汗が凄いからレーサーパンツが欲しい。

ウエストバッグ大好きなんで、もちろん付けて走ってるせいもあるんですが・・・


略してレーパンは、剣道のはかま同様ノーパンで履く物らしいです。ハイ。暑いのでノーパンになりたいのです(笑)

ほなそんなん買わんと脱ぐか?

いや、普通のハーフパンツでノーパンはちょっと倫理的にいかがなものかと思うのでイヤだ。


唯一、違和感として気になるのは、固定された足の裏がだんだん痺れてくるということ。

家帰ってきて、一番うれしいのが靴脱げること。

クリートの位置がわるいんかなー??こんど自転車屋さんに聞いてみよう。

靴のサイズは入念に試着したし、これしかないんだけどねぇ・・・
2008.07.22 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
IMGP7070.jpg


考えてみると超久しぶりのソロツーリングでしたが、なかなかよかったです!

ちょっと東北を見直そうって思いました。

ちょっとがんばって走りにいけば、いい道あるじゃない。

なにより基本的に車がすくない環境がグッド。


チェーンオイルさして、空気いれて9時に出発。

ルート選択が我ながら、ナイスでした。さすが俺!

県道、広域農道はすばらしいですね。国道は神経つかう感じがしてなんかイヤです。


IMGP7037.jpg
とあるダム。
IMGP7036.jpg
ダム周辺は、道もいいしダム湖の景色もいいし、おもろいですよね~。

IMGP7040.jpg
いきなり目的地、西吾妻スカイバレーwワインディングの途中でも、気ままに休憩(笑)

IMGP7044.jpg
アウト側に滝があってん!!これは撮らなあかんやろ!

IMGP7053.jpg
超ギャラリーコーナー。一気に上って、一気に下る、高低差の激しいところ以外は、なかなか楽しい道でしたー。
IMGP7061.jpg
グネグネはバイクとの一体感、操作してる感じが最高ですね。不思議なことに下りの右コーナーがニガテじゃなくなりました。

あれ?下りのほうが楽しい?

あと、高速コーナーがニガテになりました。

中型バイクらしい楽しみがやっとできるようになってきたんでしょうか??
IMGP7060.jpg
タイヤ痕が酷すぎる(笑)
IMGP7057.jpg
曇りなのが惜しい。肉眼では磐梯山がしっかり見えたんですが・・・
IMGP7054.jpg
人のコーナリングをしばし、盗み見(笑)

うまい人は、ほんまに弧をえがいてますね。ラインが一発で決まってるって感じ?

あと『音』がキレイ。


とまぁ、しっかり走れたし、写真も撮れたし、西吾妻スカイバレーでおなかイッパイになったんで、

ゴールドライン(有料道路)はパス。

そろそろひとりではしゃいでるのも、むなしくなってきたんで、ちゃっちゃと高速使って帰ってきました。


ちょっと遠かったのが、あれですが、高速つかっちゃえば、なんとかなった350キロの一人遊びでした~w
2008.07.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
彼女が明日から3連休で、東京へいくそうです。

友達とキンキのライブだそうです。

もちろん僕はいきません。もしかして、超貴重な土日フリー??


ということで、明日ツーリングでも行ってこようかと思います!!

日曜日にバイク乗れるなんて珍しいしねw


ちゃんとルート考えましたw

目的地は『西吾妻すかいばれー』!!久しぶりにワインディング~♪♪してきますw

夏合宿でレークライン、ゴールドラインは行くけど、ココは行きそうで行かない、福島の元有料道路なのでw

ひさしぶりに遠出だーー!!

行くときめたら、なんだか楽しみになってきましたw

しっかりツーリング行くのは、5月以来か??

ソロでウキウキするのはもっと久しぶりな気がする(笑)


ツーリングの前日の感じ。大好きです(笑)
2008.07.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394589.jpg

CA394590.jpg

自転車ネタばかりですみません。マイブームなのです。


今日自転車の目標を考えてみた。近い将来どうありたいか?

ずばり、100キロ以上をさらっと走りにいける体になりたい。なと思う。

『距離感覚の破壊』が目標w


あと、学生から社会人へと変わるために、心身ともに丈夫な子になりたいです(笑)


今日は、40キロくらい走りました。

体は走れても、心の壁があるのがおもしろい。

『あっこはちと遠いなぁ。ここまできたんやし、こんなもんで帰るか。』

帰ってくると、あぁもう着いたよ。ってなるんだよね。

汗は出るし、所々痛いとか疲れたとかはあるものの、まーだ行ける?って思う。


しかし家のまわりは平らだ。坂がニガテになりそうですね。



さぁ明日はどこへいこう。明日は雨か・・・?


2008.07.16 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、おかんを駅まで送ってきました。

実は、おかん帰ってきてたんですね~。

けど、今日またおとんのとこへ、帰りました。

っちゅうわけで、また一人暮らし再会w


生活はまぁ、いいんだよ。

家が静かなのが、つらいんだなー。


今日やっと、ロード初走りできた気がしますw

専用シューズ挑戦しましたよw

ペダルに足がくっついてるーーー!!

このペダルを発明した人は、自転車会のエジソンだと思います。

それぐらい、驚いた。

超走りやすいじゃないか。

足が固定されただけで、なぜか上半身がラクになる。全体的によいです。

これがロードレーサか!!って感じ。


が!!!

やはり恐いのは立ちゴケ。

これは慣れしかないな。とおもって、勇気を出して、靴つかっちゃいましたが、とうぶん恐いわー。


スキーの板はめるのと、おんなじような感覚なんですけどねー。


あと、ボトルとボトルゲージを買ったので、はじめて使ってみた。

走りながら水が飲めるのは、こんなにも体に良いことなんだって感じた。

うるおう(笑)


さぁ明日はどこへいこう。とうぶんはまれそうです~w
2008.07.16 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ロードはまだ、ちょこちょことしか乗れてません。

梅雨のおわりに梅雨がくるんですよね、ココは・・・


すべてがマウンテンバイクとの比較ですが、物凄く軽い。パワフル。前傾。ってかんじ。

立ち漕ぎやべぇ!!すんごい加速。

とりあえず、運動不足すぎて、体が貧弱すぎていかん。

自転車に負けてる。

10キロで吐きそうになったのは、笑うしかないw

まぁこれからこれから。楽しんでいきましょーw



今日は、公園いってきゃっちぼーるして、プールいって泳いできました(笑)

昔たのしかったことって、今でも結構楽しいもんですね。

とんでもないこと言うようですが、子供ほしいです。

子供かわいい。

今日、パパに相手にされずショボーンと、キャッチボールやりたそーなまなざしでコチラを見つめる少年ボーイと、

『ほら、こっち投げてごらん。』

とかいって、一緒に遊んでしまった(笑)

子供はかわいいけど、かわがれるけど、教育する自信がない(笑)

全部許してしまいそうやもんね。


まだいらんw


プールにも、家族と遊ぶ良きパパ達の姿がありました。

しかし久々泳いだけど、水泳はマジ全身運動。

体がおもいです。明日が恐いです。





2008.07.13 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
納車した!!

IMGP6970.jpg

また緑です(笑)
IMGP6975.jpg

うしろは緑で、
IMGP6977.jpg

前は黒w
IMGP6993.jpg

フロントフォークはフルカーボンで取り扱い注意で、
IMGP6995.jpg

シートポストもカーボン。性能とかより、カーボンを所有する喜びを感じる。
IMGP7002.jpg

フレームはフルアルミです。

きゃのんでーーる。誇らしげにハンドメイドイン USA ってかいてある。

アメリカにあるメーカでしっかり、アメリカでつくられた自転車らしいです。
IMGP7003.jpg

慣れるまではコレで走ります(笑)本気で警戒w


いやー・・・買ってもうたね。

色々あったけど、ついにマイロードレーサーですね。長かったなぁ・・・

納車時1時間半かけて、色々説明してもらったけど、ほんまチャリって言葉は捨てよう。

コレはバイクです。

無事故、無転倒で走るぞー!

転倒したら、普通に修理代たかそうだし。痛いのはゴメンです。


帰ってきたのが夜だったから、ちょろっとだけ走ったけど、

え、コレ自転車?

って感じ。普通にバイクのような加速(過剰表現?)。

すぐ慣れてしまうと思うけど、めっちゃ軽い。


空気圧が鬼高い。8bar。

全体重かけても空気入れ下りひんのやけど?空気入れの上乗れる(笑)

じゃっかんジャンプして、がんばって入れなあかん。


ビンディングシューズ、超こえー。

ってか無理。ちょっとおいとこ。なんとか専用ペダルでも普通の靴でふめたし、まずはバイクに慣れよう。


新車なのに、ワックスがけしました。超ひかってます。

熱でそうなくらいニヤニヤしてしまいます。


明日は雨っぽいんで、初走行は来週かなぁ・・・
2008.07.11 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
最近の私ですが、自転車事情に急展開!!

いよいよ納車の7月中旬まで1週間!??

と胸おどらせ、毎日毎日、自転車屋さんからの着信履歴をチェックする日々でした。



そしたら、電話ーキター!!!



『自転車の納期が遅れそうです・・・』

・・・いつ?1週間くらい?

『8月下旬・・・』



ひさしぶりに泣きそうになりました(笑)

で、お店の優しさもあり、その時点でキャンセルさせてもらいました。

5月からですから、通算3ヵ月半も待てませんわ。いい店長さんやったけど、あなたは悪くない。

むしろ面倒かけてすみません。

さすがに無理な延長です。


納期のわからん買い物は、俺にはでけへんという、いいお勉強をさせていただきました。

シンプソンのヘルメットとか待ってるお客さんは凄いわ。


さぁふりだしに戻った俺!!


ほしいと思っても、ほとんどが完売。

注文はもういや。待ちくたびれましたから(笑)なんぼほど、ネットでうんちく読んだか・・・


自転車買うのとりあえず、やめる??

いや、いまやらな一生乗れへん。ってかめっちゃ乗りたい気持ちはむしろ加速しつづけてきた。


ということで~、今日は自転車屋さんめぐりして来ました。

やっと今日の日記です。

めざすは、店頭在庫で、かっこええやつ!!

クロモリとかモデルとかへのこだわりは大事にしたいけど、

ほかにも、いいヤツはあるはずでしょ??


で、買ってきました(笑)話はやっ。

まぁ決め手は俺っぽいカラーでもあり、このタイミングで出会うには運命的なカラーでしょうかね。


あさって納車です~wモデルは変わっちゃっったけど、まぁ注文してたモデルが、忘れらないようなら、またいつか買えばいいや。って広い心でw

ついに納車です~(笑)納車する日がわかった。ただそれだけでニヤニヤです。

ではまた。

2008.07.09 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP6866.jpg


IMGP6883.jpg


ほんと蒸し暑い。

車のクーラーだけはつけない!!ちっぽけなエコ意識。

これといってブログに書くようなことはない日々ですが、

毎日つまんないわけでもなく、なかなか満喫してます。


海にもうすでに観光客がいましたよ。まだ納車しませんよ。あ、関係ない?


あ、JSB見に行ったことある人いませんか?

残念ながら8耐は、また今度ねーって感じなんで、スゴーまで見に行こうかなぁーと思うのですがー・・・

おもろいんかなー?
2008.07.06 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
