--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
むっちが2週間の北海道旅から帰ってきた。

明日は一緒に合宿に合流。

さぞ楽しんだようで、おみやけ話とともに肉を腹いっぱい食いにいったw



さぁ明日はツーリングだ!!

後輩に、先輩しょーもない走りっすね。って言われないかすげぇ不安だが、

まぁそこそこがんばって、遊んでもらってこようと思いますw
2008.08.31 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
シバタマツリ

昨日行ってきた。

地元のまつりにいったのなんて、何十年ぶりでしょうか!?ってくらい久しぶり(笑)

雨がふったりしましたが、

ぶらっと出かけるには、いい暇つぶしになりましたw

写真も、高感度が使えたおかげで、なんとかとれたしねw

まぁ結構な数になったんでアルバムにしてみました。よかったらどうぞ。


IMGP8080.jpg
今日はレンタカーに乗ってきましたw

車あんのにね。保険がおれしか効いてないからね。

彼女さんの、運転練習ってことでね。

ほとんど、乗ってるだけのドライブなんて初めてw

写真撮れる!!けどめっちゃねむたなる!!

しかもペーペードライバーの横に乗るのは・・・


結局、自分で運転したのと変わらないくらい疲れて帰ってきました(笑)


軽ではないコンパクトカークラスのパッソを借りたんですが、なんで黄色??

じゃなくて、めっさ燃費よかった!!

久しぶりにガソリンいれて、幸せかんじました。

リッター17キロ♪♪
2008.08.30 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394652.jpg

CA394650.jpg

CA394655.jpg

今日は、晴れた!!そして、都合もいい。

久々、ゆったりと自転車乗りにいけましたw

いい季節にむかってますね~。ちょっと涼しさを感じることのできる残暑の空気感。

赤谷方面へ、徐々にのぼって、加治川ダムまでいってきましたw

加治川ダムまでの道は、ちょっと高原っぽくて、すずしくて車も全然いないし、気持ちよかったんですが、

虫が多すぎ。プーーーンってうるさい。気色悪い!!

まぁダムなんでそこそこ登って到着。

とまると、ほんまに虫のエサになりそうなんで、一瞬で下山w

帰り道は、下りばっかで、いい感じでした。


最後のパワーをファンタで補給して帰宅。運動したあとの甘いものは、うまーいw


今日は53キロでしたw一応出発前に心にきめた目標は達成w
2008.08.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7924.jpg
久しぶりに田中にあった(笑)

この年齢でこの数値!?がでたらしいので、コーラ。

自衛隊を、軍隊っていうのはやめましょう。

パスポートなしで、海外いけるのはびっくりだけど。


DSC_0138.jpg
ツナのD80はやっぱなんか凄そうだ・・・使い慣れればw

被写体は自分のカメラ(笑)

モノクロにしてみたけど、モノクロってまだやったことない世界。

ちょっと意識して撮ってみようかしら。


しかし・・・モノクロで撮ってくれる機能は、あってほしかったな。
2008.08.27 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
IMGP7820.jpg

今日は、相変わらずのご機嫌ナナメの曇り空。

昨日さんざん泥まみれになったバイクを洗うにはちょうどええやん!!ってことで、洗うw

IMGP7822.jpg

ジャブジャブ洗うw

IMGP7828.jpg
チェーンも洗うw

IMGP7851.jpg
からぶきしてワックスがけw

IMGP7855.jpg
はい自己満足完了~w
2008.08.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394646.jpg

半日でしたが、ずっと雨のなか行ってきましたw

家が近いのがほんまたすかった!!京都→橿原は帰り泣けるもんな。


感想。70点。結構楽しめたwだから今日は長いよ。そして超主観ですから、意味わからんと思います。

まぁバイクは感覚ですからね。



行ってみて、やっと理解できたのが、主催者ね。

カワサキの旗をかかげているショップの合同イベントみたいな感じでした。


新潟県で一番有名なインストラクターさん??が指揮って、ほんまの基礎から講習会!って感じではじまった。

はい。正直にいいます。

最初、残念だー!!っておもいましたよ。

基礎は大事です。けれどあまりにもトロトロすぎて、ほんまただ雨に打たれてるだけみたいな感じでした。

まぁ3000円はらったし、なんとかなにか勉強してかえろう。

って感じで、真面目に受講。



あ、笑えねぇ!って思ったことが起きる。

『レバーは4本がけねー。4本でコントロールできないってことは、ニーグリップできてない証拠だから。』

・・・え?すげぇ違和感なんですけど??

・・・うわ。でけへんわ(笑)めっちゃリリースむずいやん。

まぁすぐ4本に慣れて出来てよかった。たしかに足をしめれば、できる。



とまぁすげぇ初歩的な部分も意外に楽しめたりして、

『じゃぁそろそろガッツリ行きたい人はいっちゃってください』の指示で、雰囲気がかわった

これこれwこれをまってました。



70点のうち40点分のおもしろさは、『路面』でした。

会場が最近できたばっかの、カート、ミニバイクのサーキットの多目的スペースなんですが、

超アスファルト!!スーパーだよ。

めちゃ水はけよくて、グリップする(滑んない)。

8の字してたら、走行ラインが残ってたw

こんな路面あるんや。って思った。



結構走りこんでいくうちに、やはりまわりと自分を比較してしまうのが、バイク乗りの悲しいところ。

私は二人、対照的な速さをもつ方を追っかけてみることにしました。

フワンフワンまがってくFTR。

アクセルとブレーキングでがっつり離されるCB1300SF。

同じぐらい離されるお二人ですが、

あぁ無理。この人まじうまい。って思うのはFTRさんでした。

なにがちゃうの?・・・同じくらいの速さだけど、確実にうまさを感じるのはFTRさん。



FTRさんと話す中で貴重なアドバイスをいただいた。

『練習なんだから、ペースを落として、いろんなバイクの挙動、を学ぶ。』

『サスはブレーキアクセルだけで使うもんじゃない。体でもサスは動く。』

・・・

ようは、荷重の掛け方を私は、知っているようで知らんかったのかもしれない。



FTRさんは、ほんまキレイに上半身が前後に動いてる。

アクセルもブレーキもそんなにハードじゃないのに速い。

コーナーがはえーんだわー。


全開とかフロント引きずるとかは、もしかしたら次のステップなのかもしれないなー。

体で荷重をかける練習しよー。

っていうか目を三角にせず、遅くてもいいから、『キレイに』を意識してフワンフワン曲がるんきもちいいわー。



がっつり走って、最後は会場主さんのご厚意で、なぜか本コースの体験走行がありましたw

ツナギきてくればよかったーー!!!っておもったけど、先導ありですから。

完全に体験走行って感じでタラーって走りましたが、

なにげにZRXで、初サーキットw

なんとかワンコーナーくらい・・・ワンヒザくらい・・・って思ったけど、無理(笑)

しかも本コースむっちゃ滑る!なんで?とおもったら、カートの排ガスが原因だそうな。

完全にへぇーーって感じw

カートは2ストでマフラーが地面を向いてるから、特に雨の日は路面に油膜ができるんだってw

カートがブレーキングでドリフトしまくってたのも、それでかしら?



家に帰ってカッパを脱いで風呂にはいってリフレッシュw

CA394648.jpg

なんじゃこれはーーー!!!両膝にニーグリップあざができました(笑)w

汗でジーパンが濡れて、すれたんでしょうね。

乗ってるだけで、ケガしましたw普通にヒリヒリする。

やっぱりバイクに乗る時は革製品を身につけましょう。



以上ながったらしく書きましたが、3000円の価値ありな雨でも楽しいイベントでした。
2008.08.24 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7803.jpg
IMGP7807.jpg
IMGP7795.jpg

今日は、バイクのオイル交換をしました。

全然はしらんくなったわぁとか言いつつ、前回変えたのは、4月?

意外と短い期間でしたね。

きっと高速走りまくったのが原因でしょう。

前回のツーリングが900キロ。その前が400・・・1回に乗る量が多いんだ。



まぁこればっかりはしょうがない出費なんで、安い純正いれよか?なんて迷いをあらため、

MOTUL5100エステルをチョイスしてみましたw粘度はしらん。たぶん10-40でしょ。

初ワコーズ4CT以外ですよw

300Vに興味がありつつも、ちょっとオーバースペックか?といわんばかりの値段ですし、

ちゃんと3000キロで交換するなら5100で十分かな。と。

最大の理由は前回オイルフィルター交換したかどうか忘れたってこと。

オイルフィルターも交換するなら、オイルの種類かえてみようかなってことでw



さて楽しみなのはフィーリング。

やはりオイル交換直後の2馬力くらいあがったかのような、トルク感はきもちいいですね~w

なんかバイクが元気になった感じがして、高いオイル代を満足に変えてくれます。

それ以上の感覚はまだわかりませーん。一生わからんかも(笑)

まぁ、悪くならなけらばいいんですよ。



明日はライディングスクールということで、ツナギでいこうか悩んだり、ちょっとテンションあがってきてるんですけど、天気は確実に雨ですね(笑)

まぁウェットでパイロンはなにげに、やったことないんで、転ばんようにホドホドに頑張りますw



朝から降ってたら、カメラはもっていかんぞ!!
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7680.jpg
つなとサイクリング行った(笑)

マウンテンバイクでよければ、どうぞ我が家に。

IMGP7686.jpg
ぴんとあめー。もうちょい長いレンズ欲しい。ってかレンズはいくらでも欲しいですね。

IMGP7716.jpg

IMGP7711.jpg

IMGP7710.jpg

夜は、くるまやらーめん行って、カレーうどんみたいならーめんを食い、

いつもどおり、なにしよかー・・・ってなって、

クラレの工場にいってみたけど、暗いしなんか微妙。


つなが車内で『それ、いつの!?』って言ったのはおもしろかった。

神がおりてきたのかと思ったくらい、唐突な寝言でした。


そんで、いきなり思い出した、胎内の星まつりなるものに足を運んでみた。

会場についたら県外ナンバーばかり。

ってかなんですかこの車の量は??


天文ファンにとって、たまらないまつりらしいです。


望遠鏡も、カメラのレンズも似たようなもんなので、僕らも結構はしゃげましたw

私の一眼レフの1つ前のモデルが25000円で特売してるのには、びびりました(笑)

他は10万の双眼鏡が25000円とか。

でもね。

天文ファンではない僕らには、価値がわからないのですよ(笑)


あいにくの曇りで、星はいまいちでしたが、そんなコアな世界に足を運べて楽しかったですw

とにかく寒い!!のであんがいあっさり帰りましたw

いままで知ることのなかった地元を知れた気がします。
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
なんで最近雨ばっかりなん??

ザーっとふられるのをおそれて、自転車乗れません・・・

2時間でいいから100パーセント降りませんといってほしい。


今日は髪をきりました。

すっきりしたw

20歳の美容師見習いさん(女)と30歳美容師さん(女)が相手をしてくれたんだが、

接客スキルなのか、私がわかくないのか、30歳の美容師さんのほうが、なんだか話してておもろかった。

同世代の女の子と楽しく喋れないのは、ちょっとショックでした。


頭は男性にあらっていただきたいです。

非常に弱い。


日曜日に、ライディングスクール?に行くことにしました。

3000円でサーキットでパイロン・・・ってことしか概要はわかりませんが、まぁヒマだし一人で黙々とバイク乗るのもさみしいので、

せっかく誘っていただいたバイク屋さんとともに行ってきます。


どっちかといったら、ガッツリパイロンおっかけたいと思ってるんですが、

まぁ超基本的なライディングスクールでも、初心忘るべからずでマジメにやってこようと思いますw



これもまた天気が心配・・・
2008.08.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
スポーツジム的なやつにいってみようかと思います。

どんな思いつきかわかりませんが、

月5000円くらいで、プール泳ぎ放題だし、やるかわからんけど筋肉増強マスーンもあるし(笑)まぁ10回くらいいけば元とれるか・・・って計算やし、



ロードバイクとジムでめざせ、部活やってたころの体力ですよw

来年からきびしい社会にもまれるわけですからね。



継続は力なり。

入会金やらなんやらと、来月分の利用料を払ってきてしまったので、継続するしかないね。

しかもちょっと安い、平日昼間会員。

早起きせなあかんやんけーーー!!!ってことで早起きもがんばりましょう。

継続は力なり。。。
2008.08.20 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
お盆ツーリング


写真はアルバムにしてみました。

お盆は、フラサンの先輩たちと、がっつりはしってきましたw

集合が群馬県。解散が長野県だったので、走行距離は二日で900キロと結構いきましたが、

それ以上に、走りごたえありすぎて、体が疲れました(笑)


ドカティ1098、GSXーR1000、CBR600RR、VTR1000FとわたしZRX400でしたから、

きっとエンジンも相当疲れたことでしょう。

もう開かないよ?って場面が何度もあり、すげぇ非力だなぁって感じたけど、

まぁこんなもんです。今の私にはこれでいいのだ。


しかし夏合宿みたいで、ひさしぶりにフラサンのみなさんと夏休みできたことを幸せに思いますw
2008.08.15 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
明日から、1泊二日でツーリング行ってきますw

とりあえず明日は、集合場所まで250キロ走らなきゃなので、5時起きです(笑)

はやくねよー。



天気がかなり心配ですが、まぁ久しぶりにフラサンの人に会えるので、贅沢いいません。

1眼レフをしっかり袋にいれて防水して、楽しんできますw
2008.08.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7580.jpg

IMGP7570.jpg

IMGP7564.jpg

IMGP7558.jpg

IMGP7548.jpg


自転車でもよく行く、浜辺でちっちゃい花火大会があったので、見に行ってきましたw

けれど海上花火を見るのは、初めてかもしれない。

海の上でバーンって。

爆発する瞬間がよく見える♪

やっぱり見上げる花火のほうが、きれいやけど、写真にしたら海上花火のほうがキレイかもしれないw


ただ、ほんまちっぽけな花火大会でした(笑)

1発あがって、次5分後みたいなw


車でふつうに行けて、普通に見る場所もあるくらいの混雑具合なのはいいけど。
2008.08.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
北島の金もすごかったですが、オリンピックで一番見たかった競技をやっとみれましたw

自転車ロードレース男子決勝w

ケイリンとかが、短距離走なら、ロードレースはマラソンって感じの競技ですねw

マイナーすぎて、夜中の放送だったため、録画しておいたやつを今日見ました。



いやーー。やっぱすげーわー。まじかっこいい。

240キロを6時間ちかくかけて、しかもレース、競走しながら走るわけですからね・・・

単純に考えて平均時速40キロ!?

どんだけスーパーマンやねん。


日本人選手も一応2名出てるんですが、5秒くらいしか映りませんでした(笑)


集団のかけひき。アタックかける選手個人のかけひき。ライディングフォーム。などなど意外とじっくりみないと、理解しがたい競技なので、

たぶんあと5回は見るでしょう(笑)

さらっと1回みた感想としては、こいつらマジハンパねぇタフ!!
2008.08.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7472.jpg
IMGP7497.jpg

世の中はお盆休みということで、兄と母が家に帰ってきましたw

家が家らしく、にぎやかでよろしい感じです♪


今日は、兄の車と自分のバイクを洗車しました。

ほんま、おれええ弟w


14、15のツーリング楽しみだ~w

群馬、長野あたりいってきます♪


お盆と正月はおいしいもの食べれるので幸せですねw
2008.08.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
五輪開幕!!

開会式全部見ましたwけれど長いわー。



納車からもうすぐ1カ月。走行距離も400キロほどになって、自転車のチェーンがそろそろドロドロになってきたので、キレイにしましょー。

IMGP7462.jpg
ビフォー

IMGP7464.jpg
アフター

写真で撮るのはむずかしいけど、専用のケミカルと専用のツールをrつかってやったら、めちゃめちゃきれいになりましたw

パーツクリーナーはどうやらダメらしい。

金かかんのいややなぁーって思うけど、まぁせっかく高性能な自転車なわけやし、

こういうとこ惜しむべきではないよね・・・




IMGP7180.jpg
『自転車など機械ものはその機能美をクローズアップして撮るといい写真になる』

って感じのハウトゥをどっかで、目にしたので、やってみた(笑)

カーボンフォーク。織り込まれてる感じが美しいわー・・・自己満か??



マクロレンズ(よれる)が激しく欲しいのです。
2008.08.09 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7419.jpg
ちょこっとバイク乗ってきましたw100キロくらい。

バイクだと写真撮る楽しみがあるね~。

IMGP7422.jpg

IMGP7426.jpg

IMGP7429.jpg

目的は、このダムまでの道やったんですが、なかなか、ローカルでいい道でした。


バイク乗りたいなー。って思いついて、早朝の一番きもちいい時間帯に、車いないきもちいい山道を走る。

幸せ感じました。

ガソリン燃やすのは贅沢やけど、たまにはエンジンしっかりまわしてやらんとねw




眠い目をこすりながら、ラジオ体操にむかう少女が朝日に照らされ、緑あふれる田んぼに影を残す。

↑あぁぁ撮りたい一瞬!!って走りながら思ってました。
2008.08.08 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の自転車は、42キロ。胎内まで。

あー今日はススマネェ・・・って感じでローテンションでした。

なぜ??とおもったら、ゆっくり登って行くような道だったみたいです。

結構登ったとおもったら、すぐちょこっと下りがあって・・・の連続。

しかも昼から行ったから、あちぃあちぃ。


で、胎内まで来たわぁって思ったら、横にスキー場が見える。

あぁ結構高いところまできたのね。

帰りはどっちかといったら、下りが多く快適にかえってこれましたw


今日の道は、バイクで走ってもおもろいんですよね~。

あぁバイクのりたなってきたな。


毎日エンジョイエンジョイ♪
2008.08.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
初心者マーク(笑)

去年の春に、教習所を卒業して、夏に書き換え。

あれから1年たったので、やっとこさ、なんにも貼らずに運転できますw

貼らなくったって捕まんないって。とか自分に甘いやつにはなりたくないので、まじめに貼ってましたから、ちょっとうれしい開放感♪



今日の自転車は、38キロ。内の倉ダムいってきました。

最後2キロが登りなんで、それを目的に。

走ってるとき、おなかがすいてダメでした。
2008.08.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394631.jpg
CA394633.jpg

朝雨が降って、昼から晴れたので、昼からいってきたw

昼はあちぃな。休憩できない。走ってないと暑すぎてやばい。

雨上がりで空がキレイでした~。

今日は50キロ走ったけど、楽しい距離。ボトルの水も無くなって、ちょうどいい感じでした~。


折り返して帰り道は、ほぼ30キロ以上のペースで走れてたけど、帰ってきてみると、アベレージ22・・・

うーん。きっと体があったまるまで、結構長い間へたれてるのが、ダメなんやろな~。



いや~、甲子園や北京オリンピック。あつい時ですねw

新潟は残念ながらサヨナラ負けしてしまったけど、なかなか見ててきもちいい試合でした。
2008.08.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7248.jpg

IMGP7264.jpg

IMGP7265.jpg

IMGP7273.jpg

IMGP7296.jpg

IMGP7302.jpg
IMGP7308.jpg

IMGP7311.jpg

IMGP7317.jpg

IMGP7355.jpg

IMGP7357.jpg

IMGP7368.jpg

IMGP7369.jpg

IMGP7373.jpg

IMGP7385.jpg

IMGP7403.jpg


結構すごいで有名な長岡のはなびを見に行ってきましたw

場所取りの関係もあって、会場到着から、2時間以上は待ったかな~

でもそんだけ苦労したおかげで、めっちゃナイスな場所からみれました。


3尺玉の迫力はやばかったです。

腹にひびく爆音。

写真には残せなかったけど、帰り道に見たクライマックス『フェニックス』は感動しました。

空があかるくなった。

花火よりも、それを見つめる人々の共通点。『喜びの表情』がすげぇよかったよ。

一番いい写真は、私の頭の中に焼き付けられました。


まぁとにかく、私は写真に夢中になってましたw

超たのしかったわーー。

しかも結構ミスなく撮れてるしw

レリーズなんてもってないし、手押しバルブモードでがんばりましたよw

花火撮影はシャッターを切る瞬間のワクワク感が最高でした。


重たいけど、気合いで三脚背負っていって、ほんとよかったです。


mixiにいっぱい写真UPしたんで、みなさまにすこしだけ夏のおすそわけですw
2008.08.03 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
20080731-00000067-scn-cn-view-000.jpg
今朝のニュースを見てて、思い出した。

それは、高校の時。きっとアテネオリンピックの時だな。

忘れもしない。古典の先生の授業だ。どっちかといったら気に入ってた先生だ。

いつものように、先生は教室をウロウロ。

ウロウロ系の先生は、基本居眠りは許さない。

だから私は、先生が通り過ぎる瞬間だけ起きるというテクニックでそれをやりすごしていた。


とその瞬間!!


『KINO!おまえ!!?』


え?いや起きてましたよ?ってかそんなにびっくりする?


『体操の・・・ほら・・・富田!富田に激似だな!』



それ以後、その先生を中心に、そっくりさんキャラを確立した私であったが、体操もオリンピックが終われば、そんなに注目されないもの。

結局、大学にもっていけるほど、いい持ちネタにはならなかった。

しかも、自分自身ごり押しして言えるほど、似てると思わないので、自ら封印してた。


みなさん北京オリンピックでは、体操日本男子を。富田を応援しましょうw

そして軽く確認してみてください(笑)


2008.08.01 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
