--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMGP7803.jpg
IMGP7807.jpg
IMGP7795.jpg

今日は、バイクのオイル交換をしました。

全然はしらんくなったわぁとか言いつつ、前回変えたのは、4月?

意外と短い期間でしたね。

きっと高速走りまくったのが原因でしょう。

前回のツーリングが900キロ。その前が400・・・1回に乗る量が多いんだ。



まぁこればっかりはしょうがない出費なんで、安い純正いれよか?なんて迷いをあらため、

MOTUL5100エステルをチョイスしてみましたw粘度はしらん。たぶん10-40でしょ。

初ワコーズ4CT以外ですよw

300Vに興味がありつつも、ちょっとオーバースペックか?といわんばかりの値段ですし、

ちゃんと3000キロで交換するなら5100で十分かな。と。

最大の理由は前回オイルフィルター交換したかどうか忘れたってこと。

オイルフィルターも交換するなら、オイルの種類かえてみようかなってことでw



さて楽しみなのはフィーリング。

やはりオイル交換直後の2馬力くらいあがったかのような、トルク感はきもちいいですね~w

なんかバイクが元気になった感じがして、高いオイル代を満足に変えてくれます。

それ以上の感覚はまだわかりませーん。一生わからんかも(笑)

まぁ、悪くならなけらばいいんですよ。



明日はライディングスクールということで、ツナギでいこうか悩んだり、ちょっとテンションあがってきてるんですけど、天気は確実に雨ですね(笑)

まぁウェットでパイロンはなにげに、やったことないんで、転ばんようにホドホドに頑張りますw



朝から降ってたら、カメラはもっていかんぞ!!
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP7680.jpg
つなとサイクリング行った(笑)

マウンテンバイクでよければ、どうぞ我が家に。

IMGP7686.jpg
ぴんとあめー。もうちょい長いレンズ欲しい。ってかレンズはいくらでも欲しいですね。

IMGP7716.jpg

IMGP7711.jpg

IMGP7710.jpg

夜は、くるまやらーめん行って、カレーうどんみたいならーめんを食い、

いつもどおり、なにしよかー・・・ってなって、

クラレの工場にいってみたけど、暗いしなんか微妙。


つなが車内で『それ、いつの!?』って言ったのはおもしろかった。

神がおりてきたのかと思ったくらい、唐突な寝言でした。


そんで、いきなり思い出した、胎内の星まつりなるものに足を運んでみた。

会場についたら県外ナンバーばかり。

ってかなんですかこの車の量は??


天文ファンにとって、たまらないまつりらしいです。


望遠鏡も、カメラのレンズも似たようなもんなので、僕らも結構はしゃげましたw

私の一眼レフの1つ前のモデルが25000円で特売してるのには、びびりました(笑)

他は10万の双眼鏡が25000円とか。

でもね。

天文ファンではない僕らには、価値がわからないのですよ(笑)


あいにくの曇りで、星はいまいちでしたが、そんなコアな世界に足を運べて楽しかったですw

とにかく寒い!!のであんがいあっさり帰りましたw

いままで知ることのなかった地元を知れた気がします。
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
