--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日は、内定式行ってきます!!内定者全員がはじめて顔をそろえるので、楽しみですw

これまでは、もしかしたら内定辞退しちゃうかもしれない可能性を秘めた人たちでしたが、

明日会うのは、完全に同期となる仲間たちですからね!!

結構楽しみですw


話は変わって、そろそろツーリングいきたいな。って話。

新潟はもう完全に秋です。朝晩は普通に寒いです。

バイクの季節がおわってまうなー。って思ったら、なんだか乗りたい気分になりました。


で、どこいきましょ。って話。


今日ツタヤでひっさしぶりにバイク雑誌を見た。

ツーリングGOGOかな?

たまたま越後を走るっぽいテーマやってん。

やっぱり田んぼと海が、プッシュされてたけど、その中で行きたいかも!!

って思った場所。

それは、国道352号線。奥只見や尾瀬にむかう道。

ここは、まえまえから目をつけてた道だ。

その理由は、いつも目にするツーリングマップル。そこにこう書いてある。古いマップルの人は見てみてw
表紙のでっかい地図の、新潟から4マスくらいおりたとこです。

『国道なのに二輪車通行禁止 絶対に許せん!』

こんなに気持ちのこもった道、いってみたいわー。なんて思ってたら、

どうやら、とっくのむかしに通行禁止解除されてるそうな。


どうやらなかなかの、酷道だそうな(笑)

二輪通行禁止な理由がわかるそうな(笑)

こんなとこ通るなって感じの道らしいよ(笑)

でも全線舗装・・・まぁ3ケタ国道らしい道。ってことかな?と理解した。


単純にこの道が使えると、くるっとまわってこれるルートを作るバリエーションが増えるんで、

ちょっと前向きに検討したいと思いますw


写真が撮れて(紅葉希望)、ワインディングできて、ちょっと辛いみちがあって、疲れたら高速でショートカットできちゃうツーリングがしたいです(笑)


そんな金ないけど、WR250Xが欲しかったんです。もたーど。

けれど今日雑誌みたら、WR250Rが欲しくなりました。おふ車。未舗装はこわいけど。

とりあえず、くそ速いバイクより、身の丈にあったバイクを使いこなしたいです。

というわけで、WRは高すぎるんで、私の身の丈にはあってませんね。
2008.09.30 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP0769_8_6_5_7.jpg

IMGP0896_7_8_9.jpg

IMGP0905_3_4.jpg


カメラが帰ってきた!!予想外にはえー!!ペンタックスいい仕事しましたね!!

ピント調整をしてもらったわけですが、心なしかAFがちょっと速くなった!


そして、今日は、新潟でぽっかりと時間があったので、写真とって遊んでみましたよw

趣味の時間ってのは、あっというまだよね~。


初HDRやってみました!ハイダイナミックスなんちゃら!っていう、ちょっとした写真加工ですw

なんじゃそら!!ってかたは・・・『HDR写真』で検索してみてください。

ようは合成です。


どう?

はっきりいって、まじわかんねー。調整が。

まぁまぁかなってラインで自己満足してみた写真です。


1枚目は、結構時間かけて、自問自答したおかげで、ちょっとはHDRっぽく作れたw!!
2008.09.29 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
「PhotoZoom Pro 2」ってのを発見。体験版であそんでみる。

画質をおとさず拡大できる。・・・?

IMGP5151.jpg
こんなちょっと遠いんだよなー。望遠レンズもってないしー。なんて写真が、

IMGP5151 (透かし付き)
こんなんなった!!?これすごいんちゃうん??

なんて喜んでみたけど、ふと考えてみる。

ただのトリミングやん!!!

そうなんですね~。最近のデジタルカメラというものは、知らぬ間にものすごくでっかく撮れちゃってるんですね!

パソコンが見やすいサイズで表示してくれてるんですね~。


これクソソフト?

・・・

ようは、印刷する人にはすごくありがたいソフトってことかいな??


携帯で撮ったちっちゃめの画像をパソコンのデスクトップサイズにしてみて、びっくり仰天。

めっちゃ綺麗におおきなった!!

あぁなるほど!!

やっとこさ便利さを、理解しました。


一眼レフでどう使う??・・・

撮って、トリミングして拡大して・・・??どういった場面でしょうかねー・・・

よくわからんけど、このソフトを使う場合、ピントがめっちゃあってないと、いい写真にはならなそうですね。


次は、HDRやってみたいわーー。合成写真w


しかし、被写体の人、ひでぇな(笑)
2008.09.26 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は雨でした。雨はきらいやーー。

なんで雨の日って、テンションあがらんのかねー。くらーい感じがどうも、気分をネガティブにする。

泳ぎにいって、体を動かしたら、ちょっとすっきりしたが、なんかだるいわー。

もっと疲れきるまで、泳いでくればよかった・・・


話はかわって、今日きっぷを買いに行った。

またですが、新潟東京間のタダ券ですw

来週、やっとこさ正式に内定ということなので、内定式にいってきます。

入社式の案内とか、今後の話が聞けるようなので、やっと来年のビジョンが少しみえてくるかなと・・・


ついでにまた静岡いってきます。

ついで旅行、今度はどこいきましょうかね~。

今回は、カメラがないので、全然テンションあがりません。

撮りたかったなー悔しいわーってとこには行きたくないなー。
2008.09.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394704.jpg

一気に秋ですね。というのも、今日は肌寒さを少し感じた。

天気予報の晴れの数も減ってきたし・・・

走れるときに走っとかないと、後悔する季節も近いのかな。

と思って、今日はロードバイクオンリー。

50キロ走ってきましたw

今日もほぼ、アウターでいけました。けど太ももが、妙な疲労感。

↑サドルをいじったから、使う筋肉かわったかな?と自分なりに考察してみる。


田んぼは稲刈りまっさかりですね~。今の季節が一番きれいやな。

田んぼの、黄色と山の緑と空の青。

写真ツーリングしたいんだけど、現在カメラ入院中なのよね・・・

カメラかえって来たら、バイク乗るどー。
2008.09.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394703.jpg

今日は、調子悪い一日でした。まぁそんな日もあるよね。

泳ぎにいっても、なんか気持ちよく泳げないし、テンションも上がらない。

明確に感じる、腹が痛いという不調。

・・・んーなんでかなー。

いつものように、季節の変わり目を、体が教えてくれてるのかもしれません。


本格的に風邪をひく前に、

ちょっと厚めの布団をだそう。ロンTを着よう。


話は変わって、

土日なにするー?なんてやりとりも、もう4年ちかくやってるわけで、

常に、楽しむ気持ちがなければ、このネタ切れ感は乗り越えられないわけですよ。

って感じで、なんとくジグソーパズルを買ってみた。


これが、意外にも、おもしろい!

二日目でここまで完成(笑)w

パズルってのは、買ってもらった喜びのわりに、おもんないおもちゃ。として育ってきましたが、ちゃんとやればおもしろいんですね。


ヒマーヒマーでケンカしそうなお二人!!ぜひやってみてください(笑)

私は、次回作があるのならば、ぜひディズニー以外でお願いしたいです。
2008.09.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
すずしくて、きもちいい汗だけかけたw

朝いいっ!!毎日眠い思いをせずに起きれたら、ちょっと幸せ増えるだろうなぁ・・・


100キロを普通に走る。が目標ではありますが、

最近はロードレーサーにちょこっとがっつり乗るのにはまってます。

1時間から2時間くらいで、しっかり走る。

距離は20キロ~30キロくらいだけど、意外とこれはこれで、達成感ある。


今日は、稲刈り目前の黄金色の田んぼを見ながら、おやまを発見して、県道500なんぼの道へ。

名無し峠を発見して、ひさびさ登れました(笑)

降りてみたら。菅谷にでたよ。


峠の頂上でガッツポーズ。マイブームにしよう。

誰に勝ったわけでもないが、なんかきもちいいぞ!!


帰り道に入って、10キロくらいかな?

時速30キロを下回らずにはしってこれた!

やっとこさ、平地でふつうにアウターが踏めるようになってきたかな?となんかレベルアップを感じた♪

もしかして、無風だっただけ(笑)?



サドルのポジションを少し変えてみたんですが、ものすごく良い感じになりましたw

2センチ前にやっただけよ?こんなに変わるか?

ってぐらい変わった。ものすごくブラケットがにぎりやすくなった。上半身が自由になった感じw



今日くらいのペースでもうちょい長い距離走れるようになったら、ハンドルの高さを変えてみたいw
2008.09.20 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
CA394700.jpg

3500円あったら、結構走れる(ガソリン)。

3500円あったら、自転車の小物が買える・・・

3500円あったら、うまいもんが食える・・・

ビールがとうぶん毎日1本飲める・・・


安いととるか、高いととるかは、人それぞれでしょうが、

私はかなり、やっちまった気分です。


基本の文法を、大学受験のときにつかってた参考書(右)で思い出し、

TOEIC対策の単語力とリスニング力を今日買った左2冊で!!!

ときれい事を言ってみるが、


参考書3冊も相手にできるほど、私はできる人間じゃないのはわかってますよ。

ちょっと自分への負荷を重めに設定してみたんです。ちっぽけな挑戦です。

やるかやらないか。あとはおのれとの戦いだな。


とりあえず、10月1日のTOEICで何点とれるか。

なにしんかったら、何点であろうとなんにも感じない得点だとおもう。

私は、自分の初スコアに何かを感じたい!!!
2008.09.19 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

IMGP0586-1.jpg
他の写真は、アルバムにしました。

3連休最終日と、火曜日を利用して、彼女と車で旅行いってきましたw

目的地は、黒部ダム、軽井沢アウトレット、白糸の滝の3つは絶対いく!って感じで信州長野へ。



初日は高速で糸魚川までいって、そっから白馬をぬけて、黒部ダムをめざしました。

なかなかダムにいく若者は少ないらしく、おっちゃんおばちゃんばっかりでしたね(笑)

私は写真撮れたし、結構高いところまでいって景色がよかったんで、二人とも満足でしたw

さすが、日本最大だけあって、すごいわーってかんじ。



黒部ダムのあとは、長野市街へ。

善光寺を観光して、この日は終了。

やっぱ車やとそんなに、おおくは見て回れんね-。

けどまぁ、時間に追われるのはイヤやし、こんなもんやってことでw



二日目は、軽井沢をめざし、下道をドライブ。

ものすごい上り坂の峠をこえたり、りんご畑やレタスを見たり・・・

下道も、新潟っぽくない感じがおもろかった。

バイクで走りてーって言葉何回いったかな?

やはり峠道はバイクですね。



メインの目的地、軽井沢のアウトレットに11時に到着!!

めっちゃ広かったです。店舗数もおおいし、店舗ひとつひとつが結構広い。

1日つぶせる感じやなーとかいいながら、ぶらり。

私は、なんかビビッとくるスニーカーと、カバン。オークリーのショップが目的でしたw

結局、これは!ってう出会いはなく、いいものは高い。という当たり前の感じだったので、買わず。

オークリーのサングラスも期待を裏切り、めっちゃ定価やったし・・・

ナイキショップで、アウトレット商品の紫のジャージかっただけでしたー。



彼女がGショックを買うか買わないかで、かなり悩んだり、コーチのショップで無理矢理なんか買ってやろうとしたりで、

結局アウトレットを出たのが16時(笑)1日つぶれたねー(笑)

めっちゃ歩いたわー。


その後、白糸の滝へw

私は1回生の時にいったことあるんですが、写真が撮りたいなーって目的でw

そのために三脚をもってきたのだーー。

わぁキレーーって感動してくれてるタイミングで、『三脚たてていい?』と攻めてみたらOK。

大満足な写真が撮れて、ご満悦ですw


結局帰路についたのは、暗くなってから。

遊びすぎたー。夜の高速こえーよー。

対面通行で前つまっててうしろからトラックにつつかれたー。あんな怖い思いしたのは、はじめてかもしれない。

近いーーーって叫んでました。

さすがに当ててこないのはわかってても、ビビったわ。



いやー遊んだ遊んだ。

いい旅行でしたw
2008.09.17 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
彼女と旅行いってきます♪

合宿でよく通るあっこらへんです!

車なのでおもしろい道が目的じゃないんで、また違った発見があるでしょう♪

写真いっぱい撮るどー!!
2008.09.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
撮りためた写真を見てて、時間がすぎることってありません!??

と、同時に過去に撮ったあの時の写真はどこいったんだ!?

って悔やんでる・・・私の場合、写真にはまりはじめる、1眼レフ以前の写真たちの行方がわからんのです・・・

まぁデジタルデータですから、いつまでも色あせることなく、ひっそりとどこかに眠っているのでしょう。


IMGP4608-1.jpg

先輩社員さんいわく、お仕事なんですか?って聞かれたら、ガス屋さんです。って答えればいいらしいです。


あーー英語むずー。全然おぼえてーへんやんけーーー

頭くさってるーー

・・・のんきに悲観していられるだけ幸せだと思いましょう。


おれのんきすぎるよなーなんてインターネットみてたら超ビックリ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411116959

ほんまに??

法学部って卒論ないのが普通やったん??

・・・ゼミまじめにやってる友人も書いても書かんでもいい。みたいなこといってたしな・・・

俺って、なんだかんだいって運いいな(笑)!

2008.09.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は静岡いってるあいだに、少しなまったかな?と思って、

ゆるめにチャリか、ガッツリめに泳ぐか悩んだ結果、泳ぎにいきましたw


はい。単純に雨の日のひまつぶしではじめた水泳ですが、ちょっと楽しくなってきちゃいました。

バイク、カメラ、自転車につづく4つ目の趣味になりましたw

いやーなんでも、やってみるもんだ。

ちょっとずつ、速く長く泳げるようになるのが、おもしれぇおもしれぇ。

ひとつだけ、残念なのが、クロールができないこと(笑)

ほんまにでけへんから、やってみようとも思わない。誰もいないとこならやります(笑)。

平泳ぎで、北島康介をリスペクトして頑張りますw


ブログ書き終わったら、英語のべんきょーしなさい!!(自分への言い聞かせです。)
2008.09.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
わざわざ東京までビール飲みにいってきました(笑)

タダ最高。

福利厚生っておいしいの?ってくらいわかんない言葉でしたが、おいしかったです(笑)

内定者同士盛り上がれたのも有意義だったが、

フランス人のシャチョさんに、喋れないの?若いんだし英語勉強したらいいじゃない。って言われたのは震えた(笑)

ほんまにやらなあかん気がした♪

まわり院生や博士ばっかりで、かなり歳下気分やったけど、

おないの子に通訳してもらったら、なんだか泣きそうになるくらい『能力差』を感じたよ…

俺にしかないもん。ってなんなんやー!!

まぁイイ意味で刺激のある会社に入ることになりそうなので、

自分に甘えない自分をつくっていかなければいけないねー。

久しぶりにスーツきて、新幹線のって、都内を歩いて…

久しぶりに世間の流れにまぎれるのはなんだかいい気分でした(笑)

でも会社到着2分で、クールビズだからネクタイとっちゃっていーよーって言われた(笑)

脱ラフが…

明日からまたラフなのに…
2008.09.10 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
映画『シャカリキ!』見てきました!!

一応サイクルファン、として必見映画かな。とおもいまして…

めっちゃ自転車乗りたくなる映画でしたー(笑)

自転車知らない人でもわかりやすく、かつおもしろい内容だったとおもいます♪

一緒に見に行ったおかんは、感動してましたよ(笑)

マニアックすぎるかとおもったら予想以上にドラマチック!!

らしいっす(笑)

お暇があれば見てみてはいかがでしょう?
2008.09.09 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20080907193504
週末は久しぶりに家族で…

なんてことはなく、我が家らしくグダグダして終わりました(笑)

母の買い物ついでに親父の車拝借して、近くをぶらっとしてみたけど、

静岡は意外となんもないんですね(笑)

まぁ買い物ついてって運転手して、母のごはんたらふく食って…

意外と今しかできないこと。な気がするんで満喫してます♪
2008.09.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080904213520
ちょっとしたアレで、親がいる静岡に遊びにきてみました♪

1週間くらいこっちにいる予定なんで写真がアップできなーい…

今日は、早起きして経由地の東京で朝からあそんできましたー♪

新宿のペンタックスフォーラム行ってみたけど、おもろいおもろい!

いろんなレンズ試せるし、カメラ点検してもらえた!

中判カメラ?いじったで!!

カメラ点検結果ですが、予想以上に残念…

『このまま修理お預かりさせて頂いてよろしいでしょうか?』っていわれた…

うそーん???なんで???

原因はわからんけど、ピントがずれてるらしい。『後ピン』って症状があるらしいよ。

まぁせっかく東京きたのにカメラないのはつらいので、また今度、修理に出そうとおもいます!

保証期間内なのでタダやし、そんなへこみません♪

今まで気付かんかったほうがややへこむわ(笑)

新宿のあとは、有楽町ビッグカメラに行って、日比谷公園あるいて、永田町まであるいて、

とりあえずぷらぷらしながら写真メインであそんでましたー!

いやー都心を歩いてみるって意外とおもろい!!
地図はそこらじゅうにあるし、迷わんしねー

なにより非日常的な都会に、はしゃいでました~

明日からなにしよ(笑)

くるまもバイクもチャリもない(笑)
2008.09.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏合宿09


ただいまー!!1泊2日で合宿してきましたw

久しぶりのフラサン現役とのイベントw

全部考えて、感想は!?と自分に問いただしてみると、

『まぁまぁ』です。

これじゃぁせっかく相手してくれた後輩に申し訳ないような気もする。

すげぇ楽しかったと言いたいんだけど、

総合的には『まぁまぁ』で(笑)


もちろん楽しいこともありましたよw

あまり一緒したことない、1回生、2回生と走れたし、みんないいキャラしてたし、なにより大人数でにぎやかな感じが、いままで経験したことない楽しさでしたw

ハラダくんは、いいキャラしてましたし、

ハヤシくんは、パンツでした。

えみちゃんは、完全にえみさんではなくえみちゃんやし(笑)。なんじゃそりゃ。

ニワタくんは整備の大切さをわかってくれたみたいでしたが、不安です(笑)

アダチくんは、さわやかでした。

ノダくんは、アメリカン乗ってました。

タカナシくんは、AB型ですか?不思議ちゃんなにおいがします。


ヨシダはカメラを買いましょう。

ヤマモトは、ツナギ着てたので、すこしだけ不安要素がへりました。

エザキは、アップハンでした。ヘアピン一緒に走りたい。


・・・全員かいた?名前がでてこない君は、口うるさいボクから逃げる天才かもしれないね(笑)


今回も無事に帰ってこれてよかったです♪

やっぱ、家にかえって最後にエンジンを切る時、ってすっごいいいっすねー。


めっちゃ楽しそうやのに、

なんでまぁまぁかといいますと、会長やってた者として、おれ個人として、どうしても納得できない場面がなんどかあったから。

スッキリ!!しませんね。

まぁしょうがねぇな。おれ自身の問題だね。あまり気にせづ、終わりにしときましょう。



現役生たちに、よーけ言うたけど、ぜひうっとおしいと思ってください(笑)

うまくなってくれるまで、うっとおしく言いますw

活気はあるけど、集団としてはもっと向上できると、私は思いますw
2008.09.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
