--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSCN2064.jpg

晴れてるやんけーー!!・・・雨雲レーダーチェックしても、3時間くらいは確実に大丈夫そうw

天気予報は、曇りのち雨!こんな曇り雨もあるんだね。

ってことで、50キロくらいを目標に出発!!


しかしさぶい!!!耳痛い!しかも向かい風!口かわく!でも体があったまってくると、テンションあがってきたーー。

向かい風は登りと一緒で、苦しいけど楽しい!

DSCN2067.jpg

DSCN2068.jpg

あっというまに、瓢湖ついたw

瓢湖は、白鳥が越冬するために、帰ってくることで有名な湖ですw

っていうかね。めっちゃ撮りたい感じ!!


ビデオ用とおもわれる、えげつない三脚をもったおっちゃんに

にいちゃん白鳥撮りたいの??っていわれた。

どうやら、悪あがきのコンデジでめちゃがんばって狙ってたのを、目撃されたらしい。


でも江頭タイツの、変なチャリのにいちゃんに話しかけてくれるおっちゃんが、悪い人なはずはなく、

撮影ポイント教えてもらったり、なんだかええおっちゃんやったw


つぎは『撮影』で瓢湖いくぞ!!


さて、1.5センチのハンドル高ダウンの効果は・・・

見た目ちょいレーシーって書いたけど、走りもちょいレーシー(笑)


楽ではない。楽できない。そのかわり、走りやすいし風圧を考えたら速い!!

自分のからだにバイクを合わせる。というよりこのバイクに自分を合わせていこう。

って思った。

なんかね。やっとロードレーサーっぽい前掲姿勢を体感した気分。

単純に低いハンドルはかっこいい。プロっぽいもんに乗ってる感が楽しい。


なんで数センチでこんな変わるの??

自転車ってほんとに精密だ。
2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、ストーブつけました。

あったかい。

火ってイイ!・・・いや別に放火したい衝動ではありませんので。
2008.10.29 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
ほんまよく降りますねー。

しかし、ここ2、3日でグッと寒くなってきました・・・


家の中が寒い・・・

暖房つけようか悩むくらい寒い。


今日は1時間くらい泳いだ。

30分以上泳ぐと、くしゃみがとまらなくなるんです。

こまってます。

だれか、プールと鼻水の因果関係をおしえてください。


物欲の話。

ローラー台が欲しいです。家でチャリこぐやつです。

でも結構高い。しかもちょっと敷居が高い。まだ私は超えちゃいけない一線のような気がする。

でも雨のせいで、なまっていく感覚がすごくいやや。

チャリ乗るからだは、チャリでつくるしかないらしい。

プロロードレーサーは、歩くのが苦手で、めっちゃタクシーをつかってしまうらしい。


節約生活しながら、悩もうと思います。
2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は午前中めちゃめちゃ天気よくて、びっくりした。

だって天気予報は、曇りもなしの、完全に雨マーク。

でも、冷静にヤフーの雨雲情報を見てみると、見事に雲の切れ間!!


結局ザーっとふりだしました・・・でかけなくてよかったーw


自転車のポジションをいじくってみましたw

ちょっと前かがみ具合に物足りなさを感じはじめたので、ハンドルステムを1、5センチ低くしてみました!!

悩んでないで、変えて試してみよう!!って感じで。

自分でやろかなーとおもったけど、ボルトを締め付けるメス側が、カーボンやし、ハンドル回りは命にかかわるよなーと思って、

自転車屋もってて正解でした。トルクレンチ必須の場所だそうです♪もってねー


1、5センチの変化をはやく試したい!!

とりあえず、見た目はちょっとレーシーになりましたw

サドルとハンドルの高さがほぼ一緒から、ややサドルが高く見えるようになったからかな?


その後、店のおっちゃんとしゃべる。

おっちゃんの話むっちゃ長かったけど、ランス・アームストロングのすごさを知った。

嫌いじゃないよ。マニアックな話って。

ツールのDVD、安くで手に入らんかなーー・・・
2008.10.27 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
土曜は、mihimaruGTのライブ見に行ってきました。2年連続2回目ですw

新潟でやるってわかった時点で、即チケットとったみたいで、

私は何の苦労もなく、ついていっただけで、かなりいい場所でみることができましたw

芸能人ってかテレビに出る人ってやべぇな。2Dでべっぴんさんの3Dはマジやばい。

かわいい!!すんげぇ歌うまい。とにかくかわいい。あたりまえ(笑)?

楽しかったーー!!どんなアーティストでもライブ行くと、印象かわるかもね。

やっぱり生の迫力。生の高揚感は、いいもんですw


でも隣のおっちゃんが、ルールを守らない人で、めちゃ気になった。

気になったけど、世の中おっかないもんで、直接言うのは私には無理です。

まわりに迷惑をかけるタイプではなかったので、無視しよ。

無視して、楽しんで、帰り際にスタッフにちくった。

ちっぽけな正義という虚しさはあるが、まぁいいや。忘れよ。

いやーまじで。ちょっとしたモラルをもとーぜ!!もつ努力はしよ!!


んで、今日日曜日。

IMGP1775.jpg

近所の温泉街の足湯につかりにいったw

IMGP1772.jpg

ヌルヌル系かな?足だけなのに、結構あったまったし、すべすべ~w

IMGP1760.jpg

見事な菊!中学んときに菊を育てる授業があったのを思い出したw

IMGP1787.jpg

温泉街っぽいやんかーー。旅行っぽいやんかーーー(笑)

IMGP1807.jpg

さっくり家にかえって、熱いお茶でいただきましたw

いやー足湯つかって、贅沢なおやつタイムができましたーw


曇ってたけど、久しぶりに単焦点レンズに変えて、カメラで遊べたんで、まんぞくです。

さぁー平日だー!!

今週は雨、雨、雨ーー!!

チャリ乗れへんなーーー・・・あぁぁぁ乗りたいーーー・・・

とりあえず、泳ぎまくろうと思います。
2008.10.26 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は一日中雨でしたー。雨で夜の運転は素直にこわい。

これって克服できるのかなー。

バイクでも苦手だー。これって、運転技術がないだけ?


映画『イーグルアイ』みてきました!

わかりやすくて、素直に楽しめる映画でしたw
2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
天気がいまいちです。このまま寒くなってしまうんでしょうか…

最近自転車がおもしろくてしょうがないのに、このまま寒くなってしまうんでしょうか・・・

寒いだけならいいが、なにか降るのは、ほんまにかんべんして・・・


今日雑誌で目にした情報。

それは『09年モデル』


引っ越してから、バイクの情報にうとくなったわー。

新型R1かっこいいすね~!!カワサキもあいかわずカッコイイw

ZRXって生産終了なんすね・・・http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/index.jsp

あらまーー。

ポジティブに考えて、今まで通りキレイに保ってたら、走行距離はやばいけど、次のバイク買うころに今より価値でるかな(笑)?


9CAAD95d_liq.jpgキャノンデール


おれのちゃりーー!!のNEWモデル!!

白ベースなんですねーwんん、これはこれでかっこいいけど、たぶん一目ぼれはしない。

っちゅうわけで、きっとロードバイク買うのが、1年おそかったら、私は超長い納期を耐え抜いて、クロモリにのっていたんでしょうね。

いまだに、クロモリフレームは超かっこいいと思う。

001l.jpg
ブリジストンアンカー
完全に物欲の話になりますが、これなんか超かっこいいよ。58万もするけど(笑)


まぁチャリは乗ってなんぼですね。

とりあえずホイールが重いっていう不満はすでにありますが、それいがいは、よくわかってないんで

このチャリは、うんぬんなんて話できるレベルじゃないですw


あーサイクルスポーツ読んでないで、参考書読まなきゃ・・・今週走行距離多いけど、勉強量すくなめや。
2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月14~16まで京都・関西へ行くバスのきっぷを買ってきましたw

紅葉シーズンやし、やばいかな~とおもってはやめに買いに行ったけど、全然空席ありでしたw

楽しみだーー!!



全然関係ないけど、いっぱいつくれば、コツもわかるかなと思い、つくってみたHDR↓

IMGP1625.jpg

車はいいかもねw

色わかんねーなー白黒にしちゃうか!!って感じでこうなりましたw
2008.10.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCN2041.jpg

DSCN2044.jpg

DSCN2052.jpg

昨日、あまりにも気持ちよく走れたんで、今日も走りたい!!って感じで笹川流れまで、いってきましたw

走行5時間。休憩とか写真とってる間とかで、約2時間。朝7時に出て、昼の2時にかえってきましたw

距離116キロ!!100越えはやっぱ、達成感ある!!



写真のクオリティが上がりましたw

自転車の時は、一眼レフはもっていきません。

携帯で撮るのがあまりにも、いまいちすぎるので、かつて使っていた、ニコンのコンデジ復活させてみましたw

色の感じが、すげぇぼちぼちって感じだか、携帯よりはずっといい!!

笹川流れはやっぱきれいやなーー。

青い海が青く撮れたので満足ということでーw

でも3枚目の写真撮ったとこ、めちゃめちゃHDR素材な感じで悔しかったわー。



さて、今日のペダルの感触は?

60キロ地点までは、余裕。ってか単なるオーバーペースだったのかな??

アベレージも26とか。ほとんど30キロ以上で走ってられた。

100キロとか余裕ちゃうん?っておもた。


けどその後が・・・このまえのバイクツーリングじゃないけど、またガス欠に苦しめられた感じだね。

もちろん、チャリなので人間のほうのエネルギーが・・・

いっぱい走る日は、なんか食おう。はやめにね。

『腹減ったなぁ』って感じてからでは、時すでにおそし。だと感じました。


コンビニでガッツリ朝ごはん食べたから、甘く見てた。

ほんまに、脱力感??倦怠感??

食べて、すぐエネルギーになるかはわからんけど、とりあえず、おなかがすいている状態では、なんも力入りません!!

しかもすばらしき田舎なので、コンビニなんてとうぶんないし、道の駅のくせに、パンすら売ってない。

いやーしんどかった。

あそこであれを買えばよかったー。とか後悔しながら走るのも、結構つらいもんです。


食べてからは、まぁ、いけた。でもあきらか、序盤よりは遅いし体痛い。

んーもっとフラットに走りたいなー。

結局全体を通しての平均速度は23キロ!

まぁこれが、今の私のレベルですね。自転車は自分をいつわれませんから。


でもいつもの平均速度より1、2キロ速いwうれしいw

多分空気圧を7→8気圧に変えたからだろう。

なんか軽かったもん。下り不安だけど(笑)登り楽しいし、とうぶん8気圧で遊びますw

あたりまえやけど、1気圧で全然ちゃうもんですねw


あ、あと睡眠不足はよくない。

気づいたけど、足の回転を維持し続けるのは、集中力がいる。

バイクでワインディングしてるときと同じです。

集中するから、楽しく楽に乗れるんです。
2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今、むっちに教えてもらって、かなりテンションあがる発見がありましたw

Googleのストリートビューに、ばっちり写ってますw

これは我ながらおもしろい!!自分をほめてやりたいです(笑)

ストリートビュー かみじんらへん



さて今日の日記。

ペース配分を意識して、2時間休憩なしで走ってみた。45キロ走れた。

ちょっと遅いんちゃう?くらいのペースってのは探究してみたくなった。

登りでヘタレないし、全体的にあんまつかれへんw

アベレージスピードも意外に速い!今日は22キロ。いつもより速いくらいや!


まぁ、いろいろと要因はあると思いますが、今日は楽に走れたので楽しかったわー。ってことです。
2008.10.20 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
IMGP1645.jpg
今日は、彼女と往復で35キロの内の倉ダムいきました。

遅いけど、がんばって登りきって一枚。

途中で、足ついたりしてたけど、坂を登り切る達成感をおすそわけするには、

内の倉ダムはいいとこですw

内の倉湖一周すれば、もっとよかったんだけど・・・
IMGP1662.jpg
ゆっくり行ったので、全然つかれてないw!

あー天気いいし、週末に自転車乗れるなんて楽しい!!

IMGP1689.jpg
今日はサイクリングロードのみの安全ルートだけど、次回は、ヘルメットかぶってがっつり、はまってみませんか??

ロードバイク買いません??クロスバイクでも・・・

IMGP1688.jpg

完全に、趣味をおしつけてみた週末でしたw

人生最長チャリ距離おめでとう。
2008.10.18 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP1642.jpg

IMGP1639.jpg
今日は昼間がなかったので、夕方にカメラもって近所の公園いっただけのチャリ。

あーなんだかんだで、1週間さぼってしまった・・・

私は思う。自分に甘い。


そんなんあかん!!のんびりしすぎやって!!来週はしっかり走るぞ!!シーズン終わってまうがな!



IMGP1622.jpg

IMGP1624HDR.jpg

なぜ夕方になってしまったかというと、

昨晩、急にHDRをつくりたくなって、素材探しに、夜遊びしてしまったからである。

東港は職務質問(ニアミス)されかけたので、なにも悪いことしてないけど、ちょっとビビってそんなに撮れず。

ウロウロしながら、サクッと撮っての繰り返し。


結局面白い撮影ポイントは発掘できなかったけど、

朝までしっかり遊んでしまった夜でしたw


昼夜逆転は、いけません。
2008.10.18 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
SILKYPIXってやつを拾ってきたw

まぁ例によって写真関係のソフトですねw

なにができるのん?

えー、RAW画像の現像ですw

まぁようは、RAWをいじくってJPEGで保存しましょうってためのツール♪


IMGP1050.jpg

まぁいい写真かどうかはおいといて・・・

RAWで撮る→暗め、明るめと露出補正して数枚現像→HDR!!

って感じ♪ようはワンシャッターでHDRがつくれちゃう凄さ(笑)!?

意外と楽しめそうなんで、ここぞというときは、RAWで撮りますw
2008.10.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あーめっちゃ疲れたー。

なかなか、ハードなツーリングでした。

IMGP1505.jpg
4時出発のおかげで、枝折峠頂上で、すんばらしい朝日に出会えた。

高速を暗い時間にのったなんて、あんま経験ないな。

久しぶりに、バイク乗ったけど、まるでバイクが『もっと乗れや!』と言わんばかりに、プチトラブルをやってくれた。

ハイからローに戻した瞬間、電球が切れた。

おぉう・・・まぁあと数時間で明るくなるし、ずっとハイで走るしかないか・・・

IMGP1539.jpg
紅葉すごかった。ほんとに。京都のお寺とかでみる紅葉もすごいけど、こういう紅葉も自然のダイナミックさがあっていいw

IMGP1536.jpg
三脚つんでった。けどせっかくの絞っての撮影が、ゴミで台無し。

ズームレンズは伸びた隙間から、ゴミが入りやすいみたいですね。

まさかこんなに!?っておもったよ。

IMGP1601.jpg
背景を意識して撮る!w


IMGP1600.jpg

IMGP1604.jpg

IMGP1602.jpg

二輪が通れないなんて絶対許せない国道352号。

たしかに、ここツーリングできないのは、ちょっと許せない。

しかし、なにが酷道なんだろうか?っておもいながら、走ってた。

バイクこそ楽しめる道ちゃうか?車だとちと危ない。

景色はいいし、道は細いけど、そんなにアップダウンもきつくないし、なにより路面が割ときれい。

ところどころ、道に水が流れている。ってか川の中に道がある。みたいなところはあったけど、


そんな余裕も途中でぶち壊されることになるとは・・・


龍神スカイラインなみにガソスタがない!!

しかも通行禁止解除も最近のことなのでマップルに『スタンドないよ』なんて情報はない。

まぁ自分の不注意っちゃ不注意だけど、

高速降りてから、給油しなかった。今日一番のミスでした。

交通量皆無の山奥でひとり、ほんとに冷や汗かきながら走ってました。


尾瀬とか超キレイかってんけど、もうそんなん楽しめる心理状況じゃない。


結局給油できてよかったけど、またバイクにおちょくられた?ともとれる、驚異の燃費の良さをたたき出し、全然ピンチじゃないことがわかったときは、さすがにガックリしたよ・・・

ほんまめちゃめちゃキレイで楽しいとこやったのに、

結局3分の2ぐらい、ガス欠の恐怖とたたかってました。

IMGP1610.jpg

IMGP1613.jpg
ガソリンもおなかも満タンにして、さぁ次はしっかり走りたい!!

と思い、田子倉ダムってとこにいきましたw

なかなかおもしろいワインディングでしたw

平日なのに、バイクが結構走ってたのが、その証拠ではないでしょうか?


バイクと自分をシンクロさせながら、フワンフワンとコーナーをクリアしていく、時間はほんとに楽しいひとときでしたー。


十分はしったし、帰りも最寄りのインターから高速でかえってきました。

帰ってきてみたら、480キロ!!

そらしんどいわー。
2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりにバイクのりましょー。ツーリング行こう!!

さっきむっちと電話しとったら、そんなテンションになりました!

今おもいついて、明日いく。そんなおもしろさがあるツーリング!!


行先は以前ブログで行きたいなーなんて言っていた、奥只見方面でw


はたして雲海はみれるのか!?

奥只見へむかう枝折峠は、日本でも有数の雲海がみれる場所らしいんだよねw

晴れた早朝のみということなので、朝っぱらから高速つかうどー!!


はたして紅葉は見れるのか!?

紅葉のシーズンはもう1週間くらい先とのことですが、

明日いきたくなってんから、もうそんなん知らん!!


1時間前に行く気になって、5時間後には出発ですw

わぁこんなテンションで寝れねーーw
2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜はF1生中継にくぎづけ。家でゴロゴロしました。

今日は、どっかつれてってーー!!って感じだったので、

天気もめちゃいいし、お気に入りの広域農道をとおって、胎内方面へドライブしましたw


そしたら、夏の星祭りを発見した時のように、偶然秋祭りらしきものをやってたので、たちよるw

IMGP1394.jpg
だれかうたっとる。

IMGP1393.jpg
はしゃいどる(笑)でも楽しそうでいいねw

IMGP1405.jpg
変なおっちゃんおる(笑)

IMGP1404.jpg
あぁ、左結構かわいいw

IMGP1430.jpg
でっかいカボチャ!!ハロウィーン??

IMGP1429.jpg
あきーーwコスモス好きだわーw

IMGP1453.jpg
変なおっちゃん(笑)

IMGP1416.jpg
ヘリコプター遊覧飛行、乗れたんだけど、ひとり5000円は無理ですよ。

IMGP1446.jpg
ヤギィィ

IMGP1444.jpg
目がやたらカワイイ仔牛w

IMGP1407.jpg
変なおっちゃん(笑)

IMGP1456.jpg
新潟ナンバーのVT?乗ったアマチュア仮面ライダーがいたんですよ(笑)

子供に大人気だし、一緒に写真撮られまくってたし、人々を楽しませていたw

変なおっちゃんどころか、ちょっとした社会貢献してるかっこいいバイク乗りだなぁとおもったw

塗装業の仕事でもやってるんでしょうか??

手作り感のあるヘルメット等、どれも塗装がすばらしくよくできていたw


いい3連休でしたw

さぁ明日から、おれなりに平日がんばろうw
2008.10.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP1178.jpg

IMGP1160.jpg

↑望遠で!いままで届かなかった距離が届く喜びを存分にたのしむには、やっぱこういうシチュエーションよねw

IMGP1188.jpg

IMGP1199.jpg

IMGP1204.jpg

↑ペンギンゾーンも屋外なんで、引き続き望遠w
別に病んでないけど、すげぇいやされるかわいさw

IMGP1249.jpg

IMGP1272.jpg

IMGP1278.jpg

IMGP1280.jpg

↑イルカショー!!連射多用。ピントてきとう。数うちゃ当たる作戦でw
2枚目が、回転してる感がよく撮れたなと自己満足。あとは、いい意味でも悪い意味でも普通。


IMGP1326.jpg

IMGP1339.jpg

IMGP1342.jpg

↑超むずい屋内水槽ゾーンはもちろんFA50ミリF1・4で!!
なにがむずいかは、やってみてください(笑)

熱帯魚系は色がキレイですw


って感じで、水族館で違った遊び方をしてきましたw
ほとんどファインダー越しにしかみてねぇ(笑)


オマケ↓
IMGP1380.jpg

IMGP1377.jpg

見た目を意識してつくった晩御飯と、働く女性の息抜き。3連休ですからねー!

2008.10.12 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと、英語勉強しよ。とか前に書いてましたが、それよりも今やっておくべき勉強ができてしまいました。



超理系な国家試験、高圧ガス製造保安責任者、乙!ってやつ目指します。試験は来年の10月。1年後、入社後ですねー。
それまでに、丙を受験することになるかは、ちょっとわからんけど、とりあえず目標は乙です。

入社1年目で、勉強しながら仕事なんて、絶対しんどいし、今ヒマなうちにやれるだけやれよ。っていう意味かなと私は解釈しました。



どうやら、入社後、2~3年目までにはとっとかないと、空気読めない子になるっぽい資格なので、

やるときはやる!やらんでええもんは、一切やらん!と、うまいこと勉強は切り抜けて生きてきた私ですが、

これは避けて通れない勉強ってわけですね。

まぁ一切、お金かからずに教材から受験まで、会社が補助してくれて、なおかつ資格とったら、おだちんくれるみたいなんで、

ヒマはいくらでもあるし、やらなきゃいけないことなんてないんで、やろうか(笑)

入社前に稼ぎはじめられる、『仕事』だと思ってやりますw



昨日、教材が届きました。なんか多いんやけど(笑)

4か月間で、やるプログラムらしいんですが、絶対おわらんて。おぼえれへんて。

まぁ、漕ぎ始めなければ、進まないわけで、

今日は早起きできなかった自分への罰として、図書館いって没頭してみました。

図書館なつかしいわーー。

めっちゃ高校のテスト前を思い出す(笑)。

テスト前10日間くらいだけは、がんばる子でしたからw



それはそうと、内容。

めっっちゃ『化学』です!めちゃめちゃ計算です。超かけ離れたジャンルです(笑)

法令とかもあるみたいなんですが、とりあえず、私の中で眠っているガリレオが目覚めてくれることを祈ります(笑)


式はつくれんねんけど、答えを出すまでの地味な計算が、めんどいんですけど??
2008.10.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA394720.jpg

CA394719.jpg

CA394718.jpg

久しぶりに、チャリ乗った!!アンド、ウエアはじめて着た!!

登りあり、平地あり、景色よし、車少ないで、お気に入りの内の倉ダムへいってきました。

今日は、はじめてダム湖のまわりをぐるっと1周まわってみました。

車皆無で、景色がよくて、いい道でしたー。


あ、ウエアですが、街中は走りたくない感じです。

とくに、地元でロード乗ってる人なんかほとんどみないし・・・

けれど使い勝手というか機能性はやばいです!

めちゃめちゃ快適。

特にレーパン。足かっる!!太もも超快適ですw

変な話、裸みたいな乗り心地です(笑)

上も、バックポケットが便利!!あ、ジャージの背中にポケットがみっつ付いてるんですよ!

プロは、食い物入れたりして、走りながら食ってたりするんですけど、

私は携帯(デジカメ)の出し入れがすごく便利に感じました。

立ち止まって、サクッと写真とって、また走る。そんなんが今までより楽にかんじましたw


まぁなにより、楽しいっす。

人間って不思議だねー。

なりきる。ってのはエネルギーになるもんだ。

やっとこさ、ロードレーサーっぽいことできてるかな。って思ったら、チャリ乗るのが、よりいっそう楽しくなってきたもの。



今日は、43キロ。100キロは遠し・・・
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、静岡からバスで東京に。半日つぶれたが、新幹線の3分の1の価格でいけたし快適でした。

東京について、雨が降り出した。

写真とれねぇーーー。

あーあって感じで、チャリ屋めぐりへw

スポーツサイクル専門のお店なんてなかなかみれないからねーw

IMGP1112.jpg
夜はしらへんけど、フロント用にこんなライトを買ってみたwこれは安い。

黄色いLEDが結構はげしく光りますwチャリはなんぼでも光ってたほうがいい!!

形がいいね。ロードのハンドルが楕円なので、ライト類がいっさい付けれず困っていたのですw


IMGP1106.jpg
ついに買ってもうた・・・サイクルウェア。

いままで、カッコイイなぁとは思ってたけど、なんか買えなかったわけですが、はじめの一歩を踏み出しましたw

江頭級のピッチピチ具合です!水着やん。

って感じもしてややハズイ気もしますが、ロードレーサーやしね!!チャリがかき消してくれるはず!!

はじめてバイク用のジャケットを手にしたときのような喜びです!!はやく走りたい!!



・・・やっぱり『レーパン』デビューするわけやし、すね毛そらなあかん(笑)!?


IMGP1037.jpg

IMGP1028.jpg

IMGP1003.jpg

母にプレゼントしてもらったタムロン28-300レンズですが、なかなか便利やん!とおもてパシャパシャやってたけど、ほとんどいまいちな写真だった・・・ショーック!!

どれも、ピントがあまい。ぼわーって感じ。シャープじゃない。

どうやら、望遠域では、解放F値が5.6とか6.3とか、とーっても暗いうえに、ズームでボケる。

という具合なので、レンズ伸ばすときは、最低でもF8以上くらいまで絞らんとダメのようだ。



つまり、手持ちの場合、やっぱり晴れの屋外専用ですね。

それでも、300ミリ→450ミリの世界は超おもしろいので、いいレンズです。

100ミリ以上くらいの単焦点ほしいかも・・・

あぁレンズ沼・・・
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの更新です~!

散々静岡でゆっくりしたので明日東京経由で新潟帰ります!

明日は、自転車屋めぐりするぞー!

とりあえず新潟かえったらチャリのりてー!って感じです(笑)

あ、京産大の先生がノーベル賞とりましたね!!
このような、いいニュースが大学から出るのは、やはり嬉しいもんです!

学生は、落書き事件…

教授は、ノーベル賞…

なんだかな~(笑)
2008.10.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
内定式いってきましたw

人事本部長から、賞状もらって自己紹介して・・・

久しぶりに、いい緊張感でしたねw


TOEICは案の定ぐだぐだでしたが、まぁこれが自分の能力なんだな。と、

現実を見せられたという意味では、いい機会でした。


懇親会は、めっちゃおもろかった。

同期40数名は、みんな個性的でごっつおもろい!!

何時に終わるかわからず、電車の関係もあるので、途中でさらっと抜けてきたけど、

もっとしゃべりたかったなぁ。


入社後は、1か月は東京で確定みたいですね。

まぁ学生から社会人への脱皮でそれどころじゃないかもしれんが、

初首都圏なので、ちょっと楽しみですw


で、いまは両親のいる静岡ですが、超スローライフw

いつものんびりしてますが、よりいっそうのんびりした生活してますw

今日は母と買い物へぶらり。

途中にあるカメラのキタムラへ寄る。


中古レンズを見る・・・おや?ペンタックスマウントが結構置いてますね?

結構珍しい感じなのでテンションあがる!!!

ジロジロ~・・・リミテッドはやっぱりちょっと高いよーー・・・・おぉっ!!?


母キョトーン。ええのあったん??


ありました!

タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3

高倍率ズームですね~。イチキュッパはかーなり安いんちゃうん!?

暗いし、昼間の屋外専用、お出かけ用みたいなレンズやけど、

望遠域がいけるレンズもってないしなーーー・・・


なによりイチキュッパに固まってしまいました。

中古の程度は、『AB』・・・中の上てきな??

店員さんに聞いたら、どうやら、レンズの中とか、性能の面では全く問題ない『A』

フードにやや傷、箱なしなので『B』っていうことらしいですw


こ・・・これは欲しい・・・買える値段や・・・でも衝動買いはしたらあかんよな~・・・でもここ静岡・・・


そこへ、神がほほえむ。

『買ってあげよか~。』

みなさん、冗談抜きで親孝行しましょう!!



以上。ほんとにあったおいしい話でした(笑)
2008.10.03 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
