上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
CA394720.jpg

CA394719.jpg

CA394718.jpg

久しぶりに、チャリ乗った!!アンド、ウエアはじめて着た!!

登りあり、平地あり、景色よし、車少ないで、お気に入りの内の倉ダムへいってきました。

今日は、はじめてダム湖のまわりをぐるっと1周まわってみました。

車皆無で、景色がよくて、いい道でしたー。


あ、ウエアですが、街中は走りたくない感じです。

とくに、地元でロード乗ってる人なんかほとんどみないし・・・

けれど使い勝手というか機能性はやばいです!

めちゃめちゃ快適。

特にレーパン。足かっる!!太もも超快適ですw

変な話、裸みたいな乗り心地です(笑)

上も、バックポケットが便利!!あ、ジャージの背中にポケットがみっつ付いてるんですよ!

プロは、食い物入れたりして、走りながら食ってたりするんですけど、

私は携帯(デジカメ)の出し入れがすごく便利に感じました。

立ち止まって、サクッと写真とって、また走る。そんなんが今までより楽にかんじましたw


まぁなにより、楽しいっす。

人間って不思議だねー。

なりきる。ってのはエネルギーになるもんだ。

やっとこさ、ロードレーサーっぽいことできてるかな。って思ったら、チャリ乗るのが、よりいっそう楽しくなってきたもの。



今日は、43キロ。100キロは遠し・・・
スポンサーサイト
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、静岡からバスで東京に。半日つぶれたが、新幹線の3分の1の価格でいけたし快適でした。

東京について、雨が降り出した。

写真とれねぇーーー。

あーあって感じで、チャリ屋めぐりへw

スポーツサイクル専門のお店なんてなかなかみれないからねーw

IMGP1112.jpg
夜はしらへんけど、フロント用にこんなライトを買ってみたwこれは安い。

黄色いLEDが結構はげしく光りますwチャリはなんぼでも光ってたほうがいい!!

形がいいね。ロードのハンドルが楕円なので、ライト類がいっさい付けれず困っていたのですw


IMGP1106.jpg
ついに買ってもうた・・・サイクルウェア。

いままで、カッコイイなぁとは思ってたけど、なんか買えなかったわけですが、はじめの一歩を踏み出しましたw

江頭級のピッチピチ具合です!水着やん。

って感じもしてややハズイ気もしますが、ロードレーサーやしね!!チャリがかき消してくれるはず!!

はじめてバイク用のジャケットを手にしたときのような喜びです!!はやく走りたい!!



・・・やっぱり『レーパン』デビューするわけやし、すね毛そらなあかん(笑)!?


IMGP1037.jpg

IMGP1028.jpg

IMGP1003.jpg

母にプレゼントしてもらったタムロン28-300レンズですが、なかなか便利やん!とおもてパシャパシャやってたけど、ほとんどいまいちな写真だった・・・ショーック!!

どれも、ピントがあまい。ぼわーって感じ。シャープじゃない。

どうやら、望遠域では、解放F値が5.6とか6.3とか、とーっても暗いうえに、ズームでボケる。

という具合なので、レンズ伸ばすときは、最低でもF8以上くらいまで絞らんとダメのようだ。



つまり、手持ちの場合、やっぱり晴れの屋外専用ですね。

それでも、300ミリ→450ミリの世界は超おもしろいので、いいレンズです。

100ミリ以上くらいの単焦点ほしいかも・・・

あぁレンズ沼・・・
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。