--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

IMGP3321.jpg

今日は、天気よかったわーーー。こころに固く誓ったね。まだオフシーズンじゃないって。

なーんもないのどかなところで・・・

IMGP3310.jpg
カメラ発見!!だいぶ遠目から、ヤヴァイレンズもってるやん!!ってはしゃいだね。

しかし、K10がサブ機ですか・・・


一人やなくて、結構な人が狙ってる!!これは、タナボタ!!俺も撮る!!

カメラ待ちが長い。とか文句いわせねぇ!!


しかし、なにがあるん?電車??SL??

IMGP3316.jpg
近くにおった、おっちゃんに聞いたら、ほらあっこ!!あっこ!!って。300ミリでこんなちっこさ。


IMGP3309.jpg
朱鷺!!みなさん知ってますかトキ?

新幹線の名前になるくらい、貴重な鳥なんですよw

新潟で一番高い建物は、朱鷺メッセですよ!!

日本で、自然界にいるのは、この前放鳥された10羽のみですよ。

そのうちの1羽が今、目の前にいるんですよ!!


いやでも、撮れねーー(笑)トリミングして、やっとこさ思い出程度の写真です。


せめてこの目で飛ぶ姿くらいは、みたいなーって思ったけど、

なかなか飛ばんですね(笑)

もういいか。って感じで退散w


以下、今日の写真達。んーやっぱてきとうに撮ってるといい写真撮れん。逆光に立ち向かってみたけど、意味わからん。

IMGP3322.jpg

IMGP3358.jpg

IMGP3407.jpg

IMGP3416.jpg

IMGP3426 (2)

2008.11.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
これといって書くことが思いつきません。ほな書くな!いえ書きます。

今週は、火曜日からでしたので、3日間の平日で、



3キロくらい泳ぎました。明日金曜は定休日なので泳ぎません。


ローラー1時間半以上乗りました。だいたい1日30分です。これは週末もやろうかな。風呂のきもちよさが全然違う。


3時間くらい、勉強しました。あぁぁ・・・これは少ない。1日1時間って・・・小学生でも5時間目までがんばってくるんですからね。



考えてみると、今週はよく運動した週になりましたね。

とくに水泳は、散々さぼったぶん、通いつめて取り戻さないとお金もったいないので、がんばりはじめました。

でも1か月弱無駄にしたおかげか、知りませんが、

めっちゃ楽に長く泳げるようになりましたwなんやこの急成長は!?って感じです。

なんぼ泳いだか、数えんのめんどくさくなるくらいまで、泳いでますw

水の中なのに、暑いです(笑)

ただ、クロールはいまだできません。


以上。なんの報告やねん。でした。



2008.11.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3282.jpg
晴れましたね。むこうの山がキレイにみえれば、天気がいいということです。

チャリ乗ろうか・・・バイク乗ろうか・・・写真撮りに車乗ろうか・・・

IMGP3284.jpg

バイクに乗りましたよwなんとかエンジンかかりましたね。

誰かさんが言ってましたけど、10度以下は無理ですね。乗っちゃダメです。

さむすぎでしたが、久しぶりに乗るのは、悪くないですね。ちょっとそこまでで十分に楽しい。

でもやっぱり寒いのはつらいので、ヘトヘトになったバッテリーを充電するほど走れたかは微妙。


今シーズンは今日で、終了って感じで(笑)。


また、久しぶりにあぁ楽しいなぁって思うために、

ピカピカに磨いて、バッテリーはずして、冬眠ですね。

IMGP3287.jpg

にのっくす!!すぐそこにスキー場があるってすげぇ贅沢??ってちょっと思った。

今年こそ、ウィンタースポーツやってみようかな・・・平日とかむっちゃすいてそうやし。

倉庫に眠ってる、スキー板って使えるんかな??

メンテナンスとかノウハウがなんもわからん!!


やっぱり、冬は外でたらあかんかな(笑)
2008.11.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3257.jpg

30分漕いで、そのままお風呂直行。30分あったまる。風呂上りにビール!!は贅沢なので、今日は水!!

それでも超きもちいい!!

あー漕ぐのめんどくせーなーおっくうだなーー・・・なんて思ってた1時間前とはえらい違い。

チャリは、世界を変える(笑)!!


しんどいなーって思うことでも、やってみれば、意外と凄く楽しいことかもしれない。

しんどくても、終わってしまえばええもんかもしれない。


ま、なんでもそうなんちゃうかな?と思うと、明るいもんや。


写真が趣味という割には、写真って持ってないな。とおもって印刷して、がくに入れて、そっと部屋においてみた。

一緒にアルバムを置いてみた。

『写真のある空間』ってなかなかイイ。

我ながら、不思議だ。

どっちかといったら、何も考えずに撮った一枚なのに、作品にしてみると意外とよかったり。
2008.11.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっそくローラー活用してますw

とりあえず、30分乗ってみました。汗で前が見えなくなりました。

そんなに?ってくらいこれは、汗かきますよ。室温は、20度ないくらい。

けれど、チャリのあとの風呂は最高だ。


30分。外で走ったら、距離10キロくらい?楽勝な距離やん。

ローラーやったら、あぁぁしんどい!!って感じ。これ以上やったら、明日やりたくなくなりそう。

絶対、コレは続けてなんぼですからね。無理はしない。まいぺーすまいぺーすw


ローラーでしか楽しめない遊び方も見つけましたw

①テレビが見れる。これは必需ですね。

②音楽が聴ける。事故の心配も100パーないし爆音ですよw

③裸で乗れる。洗濯物を増やすのもイヤやし、パンツ一丁!!


目標。1時間はいけるようになる!!

1時間いけたら、いろいろ楽だ。CDアルバム大体一枚でしょ。

番組も1時間番組っていっぱいあるし。

時計を見なくて済みそうなので。時計を見ると結構、しんどくなる。

まだ5分しかたってねぇの!?みたいな。
2008.11.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20081122221723


今日は耐寒ということで、現地からむっちや後輩から

煮詰まったら先輩にコール がかかってきました(笑)♪


はらだくん。ガチャピンバイクは・・・じわっと効きますよ。


いやーでも正直に嬉しいです!ある意味伝統ですからね(笑)

では、…大きくみっつっっ!!!
2008.11.22 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3201.jpg

IMGP3241.jpg


ポチッと!買ってもーた。通販ってこえー

その気になったら、一瞬。2日で玄関まで届くんだから。

後先考えない買い物もたまにはしちゃえー。物欲をおもいっきり満たしてあげましょう。



えーと、これはなにかといいますと、

漕いでも漕いでも1ミリも進まず、ただ汗だくになるだけ。が目的のどえむ商品。・・・ではなくトレーニング台ですw


こいつのおかげで、ひっさびさチャリに乗れましたwそとは大雨。

超地味だけど、私にとっては楽しい!

感覚は、坂道に似てる感じです。慣性でタイヤがまわらない感じとか、異常に汗をかく点とかね。

まぁ、これだけは買わないかな。なんて思ってた頃がなつかしい。

一線を越えてしまえば、あっけないもんです(笑)


11月は、おかん帰省、関西旅行もあって、散々なにかとサボった期間でしたので、

これを機に、なにかとがんばるぞー!!なにかとってなんやねん(笑)

天候を、いいわけにできなくなってしまいましたw
2008.11.22 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3182.jpg
今日はさみぃなーー。っておもったらうっすら白い!!

CA394742.jpg
夜になったらこんな(笑)

スタッドレスタイヤ、まだ履いてねーよ!!ふーー。

家に帰ったら、ご近所さん、全員タイヤ交換してる最中だった(笑)

私は、明日の朝家を出る必要がないので、ゆっくり昼間に変えるとしますw

IMGP3183.jpg
IMGP3194.jpg


写真!!写真!!と思って、家の中から、撮影w

でも車の中から、撮った携帯写真のほうが、臨場感があっていいのはなぜでしょう・・・


現在、風なんてふいてないのに、竜巻注意報発令中・・・

どう注意したらええねん。。。
2008.11.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさしぶりの関西。フラサンBBQ編



ひさしぶりの関西。趣味編


やひここうえん



とりあえず、写真アップしますねwオリジナルサイズが欲しいとか、なにかお気づきの点がありましたら、なんとか連絡してくださいw
アルバムになってますから、クリックしてお楽しみください。

えーと今回訪問のメインイベントの写真は、ご本人様の了承も得られてないですし、やめときますw

とにかく、ご結婚おめでとうございます。ファインダー越しに感動してました。


初日は朝京都について、在学中なのにおかしい話ですが、なつかしさを感じながら、しばしぶらぶらしてみましたw

そのご、てんちょーと喋りにいきました。

長い時間お邪魔しました。お昼ごちそうさまでした。


二日目は、じいちゃんちでまったりして、夕方からはいざ。って感じで大阪へw

ほんとに、みなさんに会うのは久しぶりで、まじ楽しかったです。


三日目は、せっかく集まったので季節はずれのBBQとかしましたねー。

参加したみなさんお疲れさまでしたw

HIRASHOWさん、スペシャルサンクスです。泊めてもらったり、車だしてもらったりいろいろとありがとうございました!!

お風呂マジで助かりました。


みっつめのアルバムは、京都行く前の日に、紅葉をみにいったときのですwついでついで。

三脚を忘れたのは、残念でした・・・

紅葉ってむずいわ。派手になりすぎる。
2008.11.17 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
IMGP2379.jpg
IMGP2386.jpg

結構れんちゃんで書いてたけど、さぼってしまいました。

その理由は、ここ最近我が家は帰省ラッシュなのです。


おやじ、おかん、あにき、みんな日にちはバラバラやけど、帰ってきました。

おかんだけは、まだいます。写真のおばちゃんはおかんじゃないよ(笑)


なんか正月みたいな11月ですw


話は変わって、今日ひっさしぶりに髪を切りました。

5年ぶりくらいに、理髪店にいってみた。美容室ではなく。


中学の時お世話になってたとこだけど、な、なんと私のことを覚えていてくれた。

誕生日まで・・・


なんがかそれだけで、いってよかったな。って思いましたw

散髪した感はやっぱり、理髪店のほうがありますね。すっきり!!
2008.11.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCN2107.jpg

あっつ!!いやー、今季いちばんきもちいい秋の空気をすってきた気がします。

胎内平は結構な坂でしたw久しぶりに時速10キロ以下でもがきました(笑)


下りでは、60キロも出ました。ただ、単純に恐怖です。メーターみて、うわっ。っていってもた。

このスピード感はバイクですね。エンブレとサスの動きがないから、怖いんですよ。

タイヤのグリップ力と、自分の体でかける荷重を信じるしかない恐怖。


まぁ安全というものは、臆病になることですからね。


↑ハングライダー協会?の人がテレビで言ってた言葉。いい言葉ですね。

この恐怖心は、むしろ正解か。


つくづく、100キロ以上でダウンヒル(バイクでもついていけない。)するプロレーサーは凄いなと思った。


はじめのころは、登ったあとの下りきもちいー。とか思ってたけど、

最近は下り嫌いです。寒いし。あぶねー。

DSCN2093.jpg

祝積算距離1000キロ!!

7月からですから、1か月250キロ?1日8.3キロ(笑)!?

趣味で乗ってると言うわりには、少なすぎですね。(笑)

まぁやっと1000ということで。キリがいい数字なので、ちょっとうれしいだけですw
2008.11.06 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
瓢湖おもしれー!3時間くらい写真撮ってました(笑)

やはり趣味というものは不思議で、写真も何かのついでにじゃなくて、しっかり時間使って撮ったほうがいいのかもしれない。

今日はなんか撮影が楽しかったわー

IMGP2088.jpg

白鳥は飛ぶとき、水を蹴るんです。バタバタバタって。

IMGP2169.jpg

やっぱり空は、アオだよねw

IMGP2155.jpg

鳥の撮影に、三脚・・・そのわけを教えていただきたい。手持ちのほうが、追いやすくない?

IMGP2168.jpg

内蔵フラッシュを使って成功したのは初めてかも。目に光が入ったw

IMGP2115.jpg

湖で、鳥見て花見て・・・おじいちゃんやなおれ(笑)
2008.11.05 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCN2091.jpg
今日、明日と天気いいみたいですね!できるだけ走ろう!!

ラジオで言ってました。もうすぐ『立冬』なんだって。今は晩秋なんだって。

DSCN2077.jpg

紅葉がキレイやけど、とまって紅葉みてたら、すぐ体が冷えてくる・・・

海に向かって走ると、向かい風・・・西高東低の冬型ですね・・・

走ってて、楽しいな~とつらいな~が、5分5分くらいになってきた・・・

あぁそろそろオフシーズン・・・
2008.11.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP1940.jpg
タムロンA061で撮影。28-300は非常に便利。でもよくも悪くも、ふつーの写真になる。

IMGP1986.jpg
50ミリF1・4。ちょっと望遠なので、使い勝手はぼちぼち。でも描写はキレイ。


場所によっては、キレイに紅葉してきました。来週ごろになったら、もっときれいになってるでしょうw

ぜひ来週末は晴れてほしいところです。

弥彦にいきたい!!

やっぱり単焦点はうつりがいいですね。


いつの日か、リミテッドレンズを手にできることを願っています。
2008.11.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、自転車屋さん企画の、サイクリングに参加する予定でした。

はじめて、チャリ好きの人と遊べるかなーと楽しみにしていたんですが、

6時半起床。めっちゃ曇り。

天気予報をみると、9時頃から雨・・・

あぁ雨天中止っていってたしなー。残念。

大人な集まりは、降水確率50パーもあれば、絶対いかんやろ。と勝手に判断して、電話問い合わせもせず。



あー。こんなことなら、F1生中継最後までみればよかった。と悔やみつつ昼に録画してたのを見るw

超いいレースでしたね!!

F1って絶対フェラーリが勝つんでしょ?なんて時代もありましたが、

今年はほんとに、おもしろい!


勝者、敗者どちらも、かっこいい勝ち方。負け方だった!!

いやーーーこれぞモータースポーツですねー。


で、いま自転車屋さんのHPみたら、ツーレポが・・・

行ったんかい!?

なんじゃそら。雨ん中走って、おもしろかったかは置いといて、なんか悔しい気持ち。

まぁ、行くって言っといていかんかったから、迷惑かけたかもしれないけど、なんか悔しいので知らん。



雨天中止。小雨決行。のグレーゾーンは難しいよね!!
2008.11.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
