--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMGP4035.jpg

IMGP4027.jpg

最近、天気予報で雪がつくのを心待ちにしてるわけですが、

今日は、すげぇいい天気。

あーあー。ってへこんでたけど、ちょっと待て俺!!

脳内は完全に冬でしたが、秋くらいに切り替えて、走ることに!!

週間天気的にも2008年ラストランでしょうねw


走り出してみたら、キンとひきしまった空気がきもちいい!!

でも、冬はお決まりの向かい風をくらった瞬間、『あ、帰りたい』っておもうくらい、冷たかった。


スピード出したら、寒いので、もう今日はだらだら行くことに(笑)アベレージなんてしらねぇw

すっかりお気に入りになってしまった、広域農道をだらだら登って、胎内スキー場を見て、爽快にぶっとばせる、やや下りの国道を通って帰ってくる大体50キロコースを走ってきましたw

胎内スキー場へ行ったのは失敗でした(笑)

雪がまったくないスキー場なんて、滑りたくてしょうがない子が見るもんじゃない。


帰り道は、ただひたすらに、足が冷たい!!

体はあったまるんですよ。気抜いたら冷えてるけど(笑)

先端はダメです。しかもロードシューズってメッシュだったりとか靴底に穴があいてる夏仕様。

冬のためのシューズカバーなるものがあるんですが、そんなんもってねぇっ!!


寒いけど帰りは下りで、ガンガン進むのでやっぱりおもろい。

30キロくらいで、走れてる時、ロード最高。って思う。

40キロくらいまで頑張ったときは、ロード迷惑。って思う。抜きづらくてしょうがないよね・・・


結局、前半ダラダラしすぎたので、

アベレージ20キロ、走行時間2時間9分、走行距離44キロって感じの走りおさめになりましたw



あ、標準レンズを見直そうっておもいました。

意外にいいレンズかも??って思った。
2008.12.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほどよい筋肉痛とともに、次のゲレンデを期待しはじめましたw

クリスマス寒波たのむで~!!!


そして、とんでもないとこに目がいってしまった。

しっかりやりたくなってしまったし、MYスキー買おう!と思ってたのですが、

ゼビオの店員さんが、なんかすごいいい雰囲気の人で、困ってしまった。


スノボもやってみたい・・・

あれほど、あんなんやらん。って言い張ってたのにね・・・

あのおにいちゃんとしゃべってたら、なんか変な先入観がなくなった。


とりあえず家にかえって、テンションおちつけてから考えてみることに。

まだ雪ないし、もうちょっと悩もう。


けど、あっというまに、あと3カ月しか無くなってしまったので、我慢はもうしない(笑)w
2008.12.22 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
CA390040-1.jpg

CA390034-1.jpg

CA390035-1.jpg

朝5時出発で、福島いってきたwグランデコーー!ココしか雪ないんだろうか?

県外ナンバー、とくに関東ナンバーの車だらけ。


雪道、山道運転、初体験するつもりで、緊張して気合い入れていったけど、

駐車場まで雪なし(笑)アクセス最高やん♪

そんなこんなで7時半のオープン時間に着。


今年度、トップ3にランクインするテンションの高さ(笑)

なんてったって、天気がいい!!超青空。


でも肝心の滑りは、超久しぶり(笑)

おそるおそる滑り出してみたら、あら不思議。

ここまでは出来る。ってレベルからなんら退化してないw!!

いちおう止まれるし、いちおう曲がれる(笑)


95パーセントボーダーの中、『ハの字』から『ニの字』を目指して、滑る!!

こける練習もせな危ないなー。と思って、転倒3回を目標に(笑)


雪質がうんぬんいえるレベルじゃないけど、この季節にこんだけありゃ、自分のレベルならOKでしょって感じ。

天気よすぎて、ドンドンとけてたけどね(笑)


ニの字、パラレルターン?むずい。まぁいきなりでけへんわな。


探り探り、色々やってたら、転倒(笑)内側とリアに力入ったら、一瞬やな(笑)

スピード感がやっぱり、潜在的に私の心をくすぐるものがあるので、飛ばしすぎて転倒(笑)


でも我ながら、ナイス転倒w

不意にこけるのは危ないから、諦めが肝心。もう無理!!みたいなw


ラストに、激坂(主観)にもチャレンジwそして撃沈(笑)

アレやばいやろってリフト乗ってるとき言ってたとこやったし。


あーー。下手くそでもいいから、どんな斜面でもいけるようになりたい。


あんだけ、ボーダーを見たら、すっかり彼女さんは、ボードやりたい。になってしまいましたが
、どうもあの雰囲気に魅力を感じない私・・・

まぁなんでもやってみたら印象かわるもんなので、断固否定するのは、いかんことやけど。。。


とりあえずスキーうまなりたい!!って思いました。

今日は、はまる前に体験してみようって感じでw


あー雪ふらんかぁ・・・

近所のちっこいスキー場でも全然いいから、人の少ないとこ行きたいです。

リフト待ち、ゴンドラ待ち。に疲れた・・・ディズニーかよ・・・

帰りの高速もしんどかったです。まぁこんなもんですね。


またいくどー!
2008.12.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3983.jpg

あったぁぁぁ!!どっかにある。という情報をもとに実家を捜索するのは大変すぎますw

サイズは、ちょっときついか?いやこんなもんや。


かつて、ピッチピチのやつきて滑ってた親父のんなんで、色は意味わからんけど、きっとええやつなんやと思います。

サロモンって書いてあるしな。


板は、くそ長いやつがあったけど、角さびさびやったので、メンテするのめんどいし、

安い新しいのかってまおか!!って感じです。

でも、とりあえず1回はレンタルで。と周りからの意見もあり今は我慢。


ウェアは、これまた親父のんと思われる、ゴールドウィンのバイクジャケットみたいなやつがでてきたので、違和感ないしこれでええわ。

流行りなんかしらねぇ。そもそもスキーって時点で流行ってないしw


小物は、とにかく安いものを調達してこないとですね。


さぁあとは、雪!!って感じですが、いかんせん降らない。

雪なんて降るな。とおもって生きてきましたが、不思議なもんですね。

寒いんだったら降れ。山だけ降れ。って感じです。


やりたいやりたい。なのに待ち焦がれるのは、今の私の身分ではもったいなすぎるので、

週末あたり、いっちゃおうかと思いますw

骨おらない程度にはしゃぐぞー!!!



2008.12.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3843.jpg

IMGP3861.jpg

IMGP3868.jpg

IMGP3889.jpg

IMGP3907.jpg
IMGP3877.jpg

IMGP3878.jpg

IMGP3810.jpg
IMGP3826.jpg


羽田にいきたいです。でもやはり飛行機撮りは、高いレンズが欲しなりますね。長くて明るいの。

ってかアナ、オーバランしてません(笑)?偶然撮れてた写真だけ見ると、あぶな。(笑)


食べ物撮り。構図と色あいでまったく別物になるのが、おもろい。

食べ物撮りは、金かかるwでもかなりうまかったーー。
2008.12.14 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP3789.jpg

スキー用品をあさってたら、おもろいもん発見w

わぁ・・・なつかしいわぁ。

いろいろ思い出した。と同時にちょっと剣道やりたいかもしれない。

いや・・・どうかな(笑)

イヤっちゅうほどやったと自分では思ってるんで、イヤなことも思い出したw


IMGP3793.jpg

必殺技は、小手です(笑)かかってきなさい。的な小手です。

でも必殺技のくせに、連発してたので、モロバレNGって感じで全然勝てませんでしたw


そうなのよ。勝てねぇんだよ。

練習はそんな嫌いじゃなかったんだけどね。。。
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3745_6_7.jpg

IMGP3748_49_50.jpg

今日は、あったかかったので、ひさびさバイク乗りましたwたまには動かさないと。

8の字やってきました♪あー楽し。でも寂しい。

遠目で、客観的に見たら、結構笑える光景ですよ。


しかしガソリン安くなりましたね。お釣りが多い気がしますw

ちょっとの差とはいえ、やっぱり150円以上は、乗りたくなくなる価格です。


天気がいいから、夜は、星見れるかなぁとおもったけど、キリ?がすごくて、見えず。

土曜日は晴れてほしいなぁ・・・晴れてるとこまで遠征するか?

土曜は、みんな夜空を眺めてみよう。

満月なので、条件最悪だけど、高確率で流れ星が見えるかもw


2008.12.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3287.jpg
天気がよくても、路面がぬれてなくても、しっかり寒いので、外にでるのを考えてしまいます。

でもそんなん言ってたら、大学生おわってまうので、チャリ乗りました。

目的地は、ニノックス!!

あのスキー場のふもとまでw写真で見ると全然低いんやけどね~・・・


久しぶりに、坂のぼったわ。

きつくないけど、だらだら長い坂道でした。

まぁ足ついたら負け!!ですね(笑)


やっぱりスキー場だけあって、まわりの積雪ハンパなかったですw

まぁ道路はウエットなだけで走れたので行ったんですよ。


登りきって、自転車ザクッって雪の上に置いたら、直立した(笑)

写真撮りたかったけど、こういうときに限って、電池無くなるし・・・


下りはおそるおそるですね。

ウエット路面おそるべし。すべる。ブレーキ効かない。強烈ウォシュレット(笑)

ケツびっちゃびっちゃになりましたwフェンダーついてないんで。


おしりが寒いので、あえなく帰る。

距離30キロ。平均時速20キロ。

まぁ坂のぼりおもろかったし、今日はローラーをさぼる理由でけた。ということでw


ってか往復30キロのスキー場ってどうなん(笑)?

これは、やるしかないね。

倉庫に眠ってる、スキー板だしてきましょw


そう考えたら、天気悪くなるのも許せてきた。

2008.12.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3643.jpg

IMGP3646.jpg

IMGP3648.jpg

IMGP3650.jpg

IMGP3652.jpg

IMGP3639.jpg


写真撮ってねぇナ→どっかいきたい→今行きたい。

って感じで、ぶらっとしてきましたw

どっかいいとこねぇかなー・・・ねぇよなー・・・いい写真撮れねぇなー。って感じで煮詰まって終了。


意外と立ち入り禁止っておおいなぁ・・・『テロ警戒』の看板までかかげられちゃぁ帰るしかないわな。


工場勤務希望しようかなぁーって思いました。

ええ。写真は撮れなくてもいいです。立ち入り禁止の向こう側がえらい気になってきました。


たんじゅん(笑)


もっとデカイのみてぇぇ。
2008.12.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は雪が降りました。しっかり寒いもんなー。

スタッドレスタイヤだし、別にOKですw

天気も悪いし、家にいましょってことで、ツタヤでドラマ『SP』を全話かりてきて、見てましたw

ちょいちょい見たことあるわー。って感じ。


日曜はなにするんかなー??

エネルギーありあまってますw


勉強の話。

問題をとくなんて、到底無理なんで、教科書を読み進めて、とりあえず理解しようとがんばってますが、

『材料力学』コレはむずいですね。文系泣かせですよ。

なんてったってイメージできないもん。

ひずみってなんやねん。ティッシュ箱がくちゃってなる感じ?


『流体力学』あぁぁこれもムズそう・・・工学系の分野きっついなぁ・・・

っておもって、読み進めてると!!

パスカルの原理!!おっ!?流体の粘性??おっ??

イメージできるかも!!


パスカルの原理といえば、ディスクブレーキやん?マスターシリンダやん?

よく写真撮りに行く、あっこのLNGタンクは、高張力鋼って素材でできてるだとか、

なにかしら、自分の知ってる世界とリンクした時、知識ってのは深まるんかなぁ?って思いました。


丸暗記はつらいですからね~さぁイメージイメージ。。。
2008.12.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、あかん子でした~・・・こんな日もあるよ。なんて自分にあまいのが、さらにモヤッとですね。


ローラーだけはやろう。と思って、奮起してやってよかった。いちおうチャリだけは1週間以上続いてますw

好きこそもののなんとかですね。。。ジョウズナレ??

今週は2回も外で乗れたので、ローラーがよりつまんなく感じますが・・・


今日は30分でしんどい。この前は楽勝で1時間いけたのに。なんやねんこの違いは。


風呂上がっても、まだしんどいので、何か食べよう!!と思って、うどんつくりましたw

うどんって、いつでも簡単に食べれて、あんまりおもくなく、いいっすねw

食べたら、やっぱちょっと元気でるw


インフルエンザには負けないぞ!!

なんか流行り始めてるみたいなんで、頑張ってる皆様お気を付けください。

2008.12.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3573 (2)
やってみたよ電車撮り・・・俺は飛行機のほうが好きかなw

電車なかなかこねぇ。撮れるチャンスが少ない。

IMGP3590 (2)
今日は天気がよかったんですよ~。


IMGP3605.jpg
あれはもしや、金星かい?


IMGP3610.jpg
今日は明るくてだめだーー。

IMGP3613.jpg
明るいがゆえに、こんな構図にチャレンジ!!ピント激ムズw


今日は、天気がよかったので、一生懸命あそんだわ。

またまっくらやみのなか、行ってしまった。

今回は、ひとりじゃなかったので、さみしさはなかったけど、

行く時間はもっと遅いほうがいいですね。月が沈まなきゃ話になりません。


はまるまえにやめたい天体撮影・・・。

でも・・・流れ星を撮りたい・・・目で見えるということは、絶対撮れるよね?
2008.12.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんなん欲しいなぁ。

が膨らみすぎて、先立つものもないのに、買う気になっちゃうことってありませんか??


はじめに書きます。買いませんよ??いえ買えませんよ??

いわゆる、上級機が欲しいのです。5Dマーク2。なぜかキャノン。と赤レンズw

俺のカメラ5、6台は買えるか(笑)??


私のカメラは、エントリー機、お手軽一眼。そう、その業界では安いほうなんすよ。

きっとこの物欲は、写真にはまりはじめてきたエントリー機を持つ人の共通の悩みだと思います。


なにが気に食わないわけじゃない。求めるものは自己満足ですからね。そら強敵だ。

写真のクオリティ以上に、上級機には、より高い趣味性や所有感を満足させるものがあると思います。

上がある以上、人間って憧れちゃうんですね。


写真のクオリティをうんぬんならば、レンズを買い足すほうが、絶対近道ですからね。

あーー、ほんとペンタックスはペンタックスでもK10Dにすればよかったw


まぁいつか買えるように頑張りましょw


明日は、晴れる!!週間天気的に、明日は絶対はしらなあかんわ。

カメラ持ってこw


さぁ明日遊ぶために、べんきょーしょー
2008.12.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA390016.jpg

久しぶりに、ビール飲むことにしました。おもっくそ発泡酒ですが・・・

別に禁酒してるわけやないけど、なんとなく、ひかえめになったお酒・・・でも好きなものは好き。

飲みたい気持ちに負けるときもあるねん。


ちょっと我慢して、たまに飲むビールって最高っすよ!!んめー!!!


ちなみに一緒に写ってる肉は、今日の晩御飯。

この状態で売ってたw焼くだけなんで、お手軽♪

うまかったけど、ちょっと脂っこい。


今日は、泳ぎにいかんかったし、ビールというごほうびもあったので、

1時間ローラー漕ぎましたw

結構普通に1時間いけた。なんでや?30分で汗だっらだらなるのに・・・

まぁ今日は調子がいい。ってことでw


あぁー・・・酔った(笑)
2008.12.03 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP3514.jpg
初天体撮影w自分的には成功です。↑

IMGP3522.jpg
コレだけ大きいサイズでみれますよ星はRAWで撮ったほういいかも。↑

IMGP3456.jpg
真横がいちばん、リアルですね。ホイールが円いし、トップチューブの太さとか。↑

IMGP3482.jpg
水たまりにテンションあがった↑

IMGP3506.jpg
グラデーションがきれいですね↑

IMGP3468.jpg
すみません。小細工しました。でもなんかキレイだしいいね↑


今日は晴れたので、久しぶりに外でチャリ乗れました。

ローラー台はじめて、まだ1週間ほどしか経ってないので、トレーニング効果がうんぬんは、わかるわけないですが、

ローラーに乗ったおかげで、外で走るのは、やっぱすげぇ楽しい!!ってのを感じました。


夕方にでかけたので、30キロしか乗れませんでしたが、写真撮れたし、

なにより、今日の空はきれいだった!!

冬は、着るもん難しいし、汗だくになっても困るので、ユルイ感じでも全然楽しい。


そして、車の中で聞いていた、ラジオで、今日は星がきれいですね。なんて話があったもんだから、

これは、行くしかないだろ。とおもって、もってるカメラ関係のもの全部もって、

まっくらやみのなか頑張って運転して行ってきましたよw

これ以上気温さがったら、無理です。

すでに現地は0度でした。これでもか。ってくらい防寒対策していってよかった。


やべぇ。

俺は宇宙をみた(笑)超、星!!

写真もなんとか撮れたし、テンションあげて行ってよかった。


あーあかんわー。天体にはまりそうになってきた。

星だけは、はまったらあかん趣味やで。なんぼ金あっても足らんて~


でも、少なくともレリーズくらいは買おうかなと思います。

花火撮ったときにすでに、むちゃやなって感じしたけど・・・
2008.12.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガスのお勉強の話。


教材の業者にレポート出したら、採点してもらえるみたいなシステムになってるのは、いいんですが、

採点バリ厳しい(笑)

一酸化炭素(CO)の『O』がちっこかったのか

これでは、コバルト『Co』です。減点2!!答えあってるやん・・・

これまた、答えあってんのに、途中の分数の計算がスマートでなかったのか、減点1。



結局、教科書みながら、やったくせに、78点でした・・・

先は、長いね(笑)。

目標は高く。入社1年目で資格とる!!でも、先は長い・・・

とりあえず15日までに、ここまでやろう。って思ってるとこまで、まだ半分も終わってない・・・

あぁ、平日がはじまる。がんばろう。
2008.12.01 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
