上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMGP4341.jpg

IMGP4343.jpg

天気めちゃめちゃよかったです。雪質はぼちぼちです(笑)

学生は一番ハッピーな時季なんかなw結構車おおくてびっくりしました!

でもほどほどに人多いのは、テンションあがります♪

俺だけじゃないやんwみたいなw

CA390065 (2)
ペアリフトー!おせぇぇ!!

CA390068 (2)
てっぺんにはとりあえず行ってみたいよねw海が見えました♪

天気よくてパウダースノーっていう最高のコンディションでしたw

でも斜面がきつすぎて、なんもできねぇ(笑)ただ降りるだけ(笑)いつかこんな斜面もさわやかに滑りたい・・・

CA390070 (2)
日本一ゆるいゲレンデなんじゃないか?ってくらいゆるくてだだひろいコースw

ゆるすぎで、物足りない気もしたけど、ゆっくりしっかり練習できた気がするので、これはこれで良いw

リフトが速そうなタイプってのもポイント高いねw

IMGP4349.jpg
冬の遊びにあついお茶は必需品ですよね(笑)自動販売機20回使ったら、リフト券買えますからね(笑)


今日は、一人で4時間30分、結構ストイックに頑張ったと思います。

そのおかげで、今日はちょっと収穫あった気がします。


で、めちゃ足疲れたんで、近所の400円で入れる温泉いって、夜は熱燗って感じの大満足な平日でしたー(笑)

スポンサーサイト
2009.01.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週は、いい感じで雪降ってます!!ゲレンデコンディション最高やろなーー・・・でも明日から天気が回復!!気温もあがるらしい・・・

週末まで待ってらんなーい♪って感じで、明日近所で滑ってきますw

前回ひとりで行ってケガしたので、なんとなくトラウマですが、まぁ気をつけて遊んでこようと思います(笑)

足首はいまだに、微妙に痛いんで、いい戒めですね(笑)ある意味お守り??


明日は、家から最短距離のゲレンデへ、初めていってみようかと思います。

チャリでも行ったことあるし、車だったら30分かからんのんちゃうか?と思われる近さのゲレンデなのに、初めてですw

リフト3本のちっこいスキー場のくせに駐車場タダじゃないとか、料金設定がなぜか強気なんですよね~・・・

まぁ明日は、4時間お試しって感じでw平日は、駐車場タダやし!
2009.01.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4339.jpg

天気予報はあたりましたね。今日はドカ雪です!

最近やりすぎやけど、やめられないので、今日は片道30分のスキー場で、3時間あそんできましたw

お手軽感と、ローカル感がたまんないね。

リフト乗り場、めっちゃいいにおいすると思ったら、おばちゃん焼き芋食ってたし(笑)


寒波最高wめちゃめちゃ雪あったw

コース脇はむちゃくちゃ新雪パウダー!!!って感じ。

でっこぼこで、むずかったけど、転げまくってもなんも痛くない(笑)


コースもやわらかいので、色々チャレンジできましたw

もっとヒザ!ヒザ!ヒザ!・・・なかなか荷重をうまくかけれないので板がすぐ暴れだす。


今日は、よーけこけたので、足首も2、3回ヒヤッとしました。

平日は、おとしなしく勉強しなきゃだな。
2009.01.24 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4316.jpg

ワックスめちゃ時間かかるのは、下手やから?慎重やから?

自分の板は、滑走ワックスだけ。彼女のは、初ホットワックスなので、ベース、滑走ワックスを。


アイロンは、ねんき入ったナショナル製(笑)重いからという理由で母から引退(笑)


ワックスを溶かす。塗るまでは、なんとなく気持ちのいい作業w

スクレーパーで、剥ぐ作業がしんどい。りきみすぎ?

作業台が百科事典2冊では低い。腰痛い。でも4冊しかないしなぁ・・・

ブラッシングは、気持ちいい。半ツヤのピカピカ感が達成感w


おもて(デッキ)は、ワックスリムーバーでふいてみたら、キレイになったw

ようはパーツクリーナーみたいなもんかな?と思ったら案の定w

ビンディングも外して、キレイに拭いたら、新品のときよりキレイになった気分が最高♪


どんな趣味でも、めんどくさいけど、なんだかんだでいじくってる時間って楽しいんもんですねー。
2009.01.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA390030 (2)
水曜、木曜と有休をとったら、火曜が金曜日みたいなテンション!!

土日は、普通に休みだから、休みあけが、また金曜日!!

って感じで、昨日の夜は、ウキウキで映画みにいきましたよw

『感染列島』みたよ♪

豪華キャストー!!って感じだったけど、内容は・・・

とにかく、壇れいはイイ!!

CA390032 (2)
CA390033 (2)
CA390039 (2)

で、今日は朝からアルツ!!平日アルツのための有休やしね♪

平日パワーに、天気が味方して、超最高!!

なにも混んでないwリフト、ゲレンデ、駐車場、昼飯、休憩場所・・・人が少ないってラクチンw

天気がよすぎ。展望良好。無音の頂上はきもちいいわー!!

CA390049 (3)

今日の主役はこの人ですからね(笑)有休おもいっきり遊んじゃえーw


私は、足首を大事に大事にせなあかんので、ちょうどいい感じでした(笑)

7割治った!!けど3割痛い。って感じ。

こけると、マジでビビルし、今日はチャレンジしない!って決めて滑ってました。

完璧に出来ることを反復練習ですw


大事なこと!!

『攻めない』(笑)真剣になりすぎると、やりすぎ(笑)

いっこいいっこできることが増えて、楽しすぎて、攻めすぎたからケガしたんかなぁーっておもえてきた。

今日のペースは、なんか凄い楽しめたw


でも、はじめて生で、バックフリップ決めちゃってる人を見たら、

『なんだかいけそうな気がする~!!』

ってテンションで、オーリーチャレンジしちゃいました(笑)めちゃめちゃゆるいとこでw


ピョコンって感じだが、はじめてふっとんだのではなく、飛んだでw




CA390051 (3)
休憩中w

炭酸ジュースがなんでこんなに、うまいんだろうね。

ピンクの板と、緑の板なんですw

今日も、大きいケガなく、楽しく滑らしてくれたんで、またワックスかけてやらんとねw

私、ものに対する愛着というか、そういうの好きですw


CA390052 (2)
ついに、オークリーを所有してしまいましたw

いやぁ、ゲレンデでの視界ってほんま、命にかかわるかな。って思ったんで奮発したよ。

定価23000円?板買えるやん。って感じの値段。の6割引きで(笑)

ほんまめっけもん♪ええもんこうた~♪

おかげで、今日は、まぶしくない。凹凸が見える。くもるってなに?って感じの超視界良好で滑れましたw

さすがです。チャリ用のアイウェアもオークリー欲しいーー

CA390055 (3)

駐車場までの、雪道もえぐくなかったし!!

ゲレンデから駐車場めっさ近いし!!

今日は、ええんかな?ってくらいおもろかったわー!!


次回は、安価でローカルな雰囲気の近場で、遊びたいですねーw
2009.01.22 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
IMGP4263.jpg

CA390027 (2)

IMGP4267.jpg


彼女が、ブログに書かないの?って言うから、正直に報告しますよ。


スノボーでケガしてもーた。

おもっきり松葉杖うつってますが、捻挫です(笑)すでに歩けます(笑)病院の時点では、足なんもうごかんかってん(笑)

ほんまに。あほやん。って感じ。立場わきまえろって感じ。調子のんなって感じ。

まぁ自虐はこのへんにしときます。

彼女のパパさんも、『馬鹿だな~』と冷ややかな反応だったし、十分恥を知りました。


まぁ、あほやな~って笑われる程度ですんでホンマよかったわーwってことでこれからは書きますね。


車に板だけ積んで、さくっと近所のゲレンデへ。ガラガラのゲレンデをさっくり流して、ちょっと汗かいて帰路へ~

なんて、超自己満足な平日を過ごしてみようかなと思い、彼女が仕事してるなか内緒で、GOしちゃったのが、天罰のはじまりでしたね。

家を出て、1時間後には山の上。目の前はガラガラの斜面wそして無音の世界。

滑ってないのに、超楽しいー・・・天気ええし。

滑り出したら、最高なのはあたりまえ。



上のほうはパウダーで、ふわふわで超きもちいい。

でもなんか、転ぶ。転ぶ。転ぶ。しかもちょっと斜面きつい。

なんでこけるんやろ??と思ったし、人がいないから、もしものときヤバイんちゃうん??って思って警戒。

ゆっくりしっかりターンの練習しよ。っておもって緩い斜面を目指す。


緩い斜面は、ちょっと雪かため?コース幅せまめ?と思ってた矢先に、刺さっちゃいました。

あ、刺さった!!って思ったあとの記憶はない。そんなもんですよね。


とりあえず、足が結構な勢いでふんばっちゃったもんだから、痛くなるかな?と思い、車まで直行w

これまたそんなもんで、やった直後はなんともなく歩ける。


車に戻って、落ち着いて落ち着いて。とりあえず一服。大丈夫俺。ってことを確認してから考える。

どう考えても、また滑り出すわけにいかない程度だと判断して、やーめたw

不幸中の幸いってあるもんですね~。左足だったので、運転に支障はないw

家帰ったら、痛くなるよな~。って思ってたら、案の定。

家についたら、なんも動かせへん(笑)こんなにキレイにあとからくるもんなんですね~。勉強になります。


で、結局シップはって1週間。の診断と松葉杖って感じで、丈夫な体に生んでくれた母に感謝と謝罪をし、

今現在、足ひきづって歩けるまで回復w

足腰の悪い人に、やさしい気持ちをもてるようになったと思います(笑)


懲りずに、来週水曜アルツ磐梯(予定)なので、今日はゼビオにワックスを買いに行くw

お気に入りの店員さんも、昨日ナイターでやったらしく、足ひきづってた(笑)

せっかくの有給休暇をなんだと思ってんだ!!とプレッシャーを感じつつ、火曜日までには完全復帰を目指しますw


ケガしたらあかん!!

以後気をつけて精進します。


彼女!!ごめーんね!!
2009.01.18 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMGP4258.jpg

今日の朝は除雪車の音で目覚めた。

ピーピーピーガーガーガー・・・

なんか懐かしい、ふるさとの音って感じでした。


ここ数年の実家周辺は、リアルに地球温暖化なのか、いわゆるドカ雪の回数が減ったと感じます。

昔は、家の前が車でれないくらい積もったのにねー。


でも今日は、結構積もったねーって感じの朝でした。

散々雪に遊ばせてもらってるけど、勝手なもんで雪は山だけ降ればいいなと思います。

運転はめんどいし、足元悪いし・・・平地は降らんでよい。


さて、今週末は、近所のゲレンデへ。

来週?再来週?のどっかの平日に、またまた福島。アルツへ行く予定な感じですw

平日は、楽しみすぎる!!ガラガラ期待w

アルツは、そんなに遠くないのにすげぇでかいのが良いのですw


彼女も板買っちゃったので、ガンガン行きます(笑)

次回で中級いけるようになるかなー?

基本好き勝手滑りますが、やっぱり一緒に滑ったほうが楽しいやんかー。

ってか一人リフト結構さみしいので、ぜひ上まで一緒にいきましょうw


学生生活最後に、いい趣味みっけました。

財布の中も大切な時間も完全燃焼するどー!!
2009.01.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4201.jpg

参加者のみなさん、それぞれおつかれさんでしたー。

とりあえず、私は素晴らしいゲレンデコンディションのなか、ガッツリ滑れたんで、楽しすぎましたw

おかげさまで、とりあえず普通にターンできるようになりましたw


朝の凍結路以外は、いい天気でしたw

アイシス、アクセルシビアすぎ。クリープ現象なさすぎ。登り坂落ちるとか、こわすぎです。

レンタカーのせいか、トヨタの特性なのか、ブレーキもシビア。でもABSはやさしさを感じる効きw

エンジンがでかい。快適空間なのは良かったけど、たぶんこの車は所有はしないな。って感じ。

ハンドルを切り遅れる感じが、一番なれませんでした。遊び多すぎ?高速は乗りやすかったもん。

自動ドア機能いらん(笑)タクシーちゃうしな(笑)


リフトの『一人乗り専用レーン』はやりたい放題ですねw待ち時間無し。は最高。

中級って書いてあるとこは、臆せず行けるようになったwこれは楽しみが増えた感じw

必然的に山頂のほうへ、チャレンジできるw

つまりパウダー最高。展望最高。って感じ♪


でもたまに現れる激坂は注意やな。

斜度どんくらいかな?

こけて座ってても勝手に滑ってくらいの斜度!!これにはびっくりした。

なんもできねぇ(笑)!!減速しかできないw

たぶん、まだしっかり板が斜面に対して、ふめてないんだろうね。荷重荷重!!


糖分は、集中力に直結することがわかった。

なんでもないところでこけるなぁ。と思ってココアで一服したら、滑りが変わった(笑)

テンションあがりすぎて、休む時間もったいなくても休憩は必要ですねw


スピードはそろそろ自制心が大事になってきた気がする。

ゴーグルがしょぼい。ヘルメットもってない。今のうちは、タラタラいきましょう。

低速でも、安定したカービングを目指そうと思います。ライン自由自在みたいなw


ツナギの下のあれ。そう脊髄パッド。意外なところで役にたってます(笑)

せっかく持ってるし使ってみようかな。と思って使ってみたら、結構いける。

邪魔くないし、いい感じの防御力(笑)

ただ、汗でめっちゃ臭くなるくせに、洗え無い!!
2009.01.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
3連休は、派手に遊びますよw

土曜。釜めし食いにいくどー。

日曜。すべるでーー。

月曜。・・・運転手ーw


とりあえず、テルテル坊主をつくりましょう。天候が大荒れにならないことを祈ります。

雪は降ってもいいから、風はふくな。


またアルツいけるぜーー!!!前回こけまくりやったけど、今回は・・・

むっちゃ楽しみやん。


車はトヨタ アイシスになりましたよw

おっきい車もえげつない雪道も初めてではないので、単純に快適そうな車にいろいろ期待です♪


2009.01.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA390056 (2)


近所のゲレンデもオープンしましたw

高速料金がかかんないのも、人が少ないのも最高です。コースはそんなに多くないし、傾斜もゆるめだけど、

テクニック的に今は、大満足でしたw


まぁ普通に滑れてるやん。ってレベルまでは上達したと思います♪

我ながら上達はやいんちゃうん?って思いながらハイテンションになる(笑)

こうなると、まわりは楽しいことだらけっすね~


パウダースノーやべぇ楽しい。

こけたら、うまって立てなくなるくらいの深いとこも楽しいw

ちょうし乗って飛んでみたら、そのままふっとんだ・・・まだ早いなw

180くらいはできるようになりたいな~。


なにより、次回への計画と妄想が楽しみw

次回は、彼女の友達が大阪からやってくるみたいなので、豪華にでかい車借りて福島アルツいきますw

千葉の兄貴も来る気まんまんなのが笑えるwなんでにいちゃんも??


次回は、もっと右コーナーをしっかりまがれるようにする!!

どうも板がずれるばっかりで、しっかり曲がっていかない・・・


今んとこ感じるのは、スノボは理屈です(笑)理屈を感覚に変える作業ですw

そりゃ、はまれるわ。俺そういうの大好きやもん。


彼女も真剣になってきて、板買おうか悩んでます。はたして、やっちまうのか(笑)?

しかし、見た目も重要なんでしょうかね~・・・俺より高い板やんけ~w
2009.01.05 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4089.jpg

お風呂でいつのまにか、2009年になってました。新年おめでとうございますw

2008年をふりかえると、長くなるので、まぁ置いておこう。


あいかわらず、ポジティブにがんばった。と思う。

就活が心配なく終わってよかったw

今のところ内定も取り消されていないし。先日社員番号をもらったw


趣味が増えたな~。

チャリにしっかりはまったwロードはおもろいぞ!

バイクは、ボチボチやっていこうって感じ。

カメラは、もう一台欲しくなるというヤバイ物欲がわいてきた!


とりあえずあと3ヵ月。しっかり遊んで、しっかり体力つけて、これから待ち受ける人生の本番に備えたいと思う。


近況。スノボーにはまったw

大学4回生のノリといきおいで板とブーツを買ったw今週2回ふくしままで行った(笑)

アルツ最高ですw

体がヤバイ。どう動いても筋肉痛が悲鳴をあげる。

すでに100何回はコケたかな(笑)でもなんとかターンっぽいのが出来て超おもろく感じてきたw

骨だけは折らないように気をつけようと思うwケガしたら楽しくないしね。

近所はまだ積雪が無い。

積もり次第がっつりいきます!!

あと3カ月で全財産つかってやる!!!

でも、もうほとんど無いので、お年玉ください(笑)
2009.01.01 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。