上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このまえ診察にいってきました。

今回も、あのおもろいくらいはずれちゃってるレントゲン画像ください。の一言を言う勇気がもてず(笑)

あんなに真面目な人にそんなアホな事いったら、あかん気がする。


伸ばさない!!を条件に、包帯も固定も全部無しで、曲げる練習をはじめましたw

不意に伸ばさないために、外出は三角巾がいまだ必要です・・・


だいぶ左手が器用になったのもあるし、自由自在にはなりましたが、スターウォーズのC-3POみたいな、腕です。

伸ばさないといわれても、自力じゃ伸びないし、曲げろといわれても、まがんないよ?ってくらい固まってる(笑)

金色ではないけど、黄色やら紫やら、きしょい色やし・・・


でも、まぁ医者いわく、曲げるほうは頑張って限界超えていかないとダメみたいなんで、

自分と相談しながら、動かします。

しかしまぁ、いつまでたっても痛いなぁ。寝れるだけ幸せだけど、毎朝痛みで目覚めてます!


明日は、ひょんなことから、ディズニーに行ってきます(笑)

彼女からスノボーを奪ってしまったし、だいぶ迷惑かけたんで、これだけは行かないと・・・

私は、夢と魔法の国で、魔法にかからないタイプなんであれですが、うまいもん食ったり、写真撮ったりすんのは、めっさ楽しみww


あさっては、東京大学いってきますwこのまえの講習の成果を発揮してきます!!

東大正門前で絶対写真撮る!!

最近勉強しかすることなかったんで、たぶん合格できるはず!!すごい自信(笑)


あ、会社から、事前課題なるものがきた!テンションあがるね!!

『学生と社会人の違い』を作文w

お金はらうか、もらうかやん(笑)ってパッとおもたけど、もっと深イイ話考えます。


いよいよ春だーー!!ケガなんて一生イヤやーーーー!!
スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CA390132 (2)

子供うむってこんな感じ??って気がするくらい痛かったのに・・・

プラーンってなってたのに・・・


アレに乗りたくないよね。の赤いソリに乗ってから2週間。


自力で挙手ーーーwwこれは嬉しい。

今日になって、いきなり左手や三角巾の支えなしで、右手がもちあがるようになった。

ダンベルもってるみたいに重いけどね。


これ動くんか??って思ってたけど、動く気がしてきた!!人間ってすげぇ。

さつまいもみたいだった、見た目もかなりキレイになってきたので写真公開w


明日ドキドキの診察ですw

予定では、固定をもっと簡易のものに変えて、リハビリ開始なんですけどね。

まぁ大丈夫っしょ。もう風呂入る時は、邪魔なんで固定とっちゃってるし。


すごい固まっちゃってる感のあるこの肘を、ほぐしていくのはさぞ痛そうやけど、あん時ほど痛いもんはないと思うし、良くなるためなら・・・

あと1か月ある!!なんとかなるんちゃうん?


体が資本とはよくいったのもので、ちょっと余裕を感じるようになってきたら、

楽しいことを考えれるようになりました。

激しく自転車に乗りたいのですw

チャリ漕ぐって健康だ!!って感じれる瞬間だしねー。

まぁドロップハンドルを握れるようになるのは、いつになるんかなー。


2009.02.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4651.jpg

IMGP4660.jpg

ヒゲ剃りシェーバー!!

人より遅いとは思うけど、ついに私も必要になってしまいました。

おとうさんのおふる、からついにマイシェーバーっす。

T字の超すっきり感もいいんやけど、なんてったってお手軽な電気シェーバーは使いやすい。

ブランドに弱いので、無駄に奮発してブラウンですw


2009.02.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとパソコンがなんとか打てる!!くらい、手のひら、指は動くww

風呂に入れるようになったら、一気に良くなった感覚で、ちょっと前向きになれるようになってきた。

まだ11日。11日でできることが増えたもんだ。

CA390110 (2)
冬の千葉の夕日はきれいかった。カメラもってきたかったんだけどなー・・・

3日間の講習で、だいぶ知識が増えた気がする。

来週の検定は、絶対合格するぞ!!

CA390121 (2)
今朝、実家玄関前・・・携帯でいいからとっとこ。

しかしさみぃい。昨晩はひどく痛かった。やっぱ低気圧関係あるって!!

CA390122 (2)
車に乗れないので、電車にのって遊びにいきましたww

行きたいところがあったんですよ!!


ビッグカメラ!!新潟にビッグカメラができたんですよ。

きのうオープンだったので、ものすごい人だったけど、さすがビッグカメラ!!

カメラコーナーがおもしろいおもしろい!!


D3、EOS1・・・すげぇのが普通にいじれる!!けど私はシャッターが押せない・・・カメラ構えるの無理!!

悔しい…写真もとうぶんおあづけなのか・・・

CA390124 (2)

そしたら、こんなんあった。ってか、完全に気がつかなかった。

彼女がなんとなしに、これ何するやつー??って聞いて、それや!!!って思いついて、即購入w


本来の目的と違うけど、便利そうなので、レリーズ買っちゃいましたw

かえって、使ってみたら、完璧w写真は撮れますww

腕がなおっても、いろいろ便利に使えそう。


ただの妄想ショッピングですが、5Dマーク2の高感度性能も凄いけど、アルファ900かっこいいぞ。

なんていうーか・・・ゴツゴツ感・・・狙い打つ!!って感じのシャッターのキレ・・・そして画質が凄そう。ディスプレイの性能??

50ミリ1・4やから、キレイだっただけ??

2009.02.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も7時間しっかり勉強しました!!

『ここは重要なポイントです』

『ここは重要なポイントなんですが、今回は違います』

『大事な内容なんですが、過去重要なポイントになったことはないです』

『重要なポイントではないんですが、ぜひ身につけてほしいですね』

………なんとまぁわかりやすい日本語で。

まぁ一週間後の試験に自信がわいてきました!



今日、久しぶりに右腕洗いました!

かゆいしだるいし、医者も、また外れないように気をつければOKって言ってたし!

お湯って偉大!

気持ちよすぎで、ビジネスホテルのユニットバスで、変な声でた!

やっとこさ、腕の太さが普通っぽい感じになってきた!

色が悪いなぁ…

焦らない!と言われても焦ってます!
2009.02.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
行ってびっくり!

高圧ガスの資格って超マイナーかと思ったら、受講者100人越えやった(笑)

わかもんからおっちゃんまで年齢層もめちゃ広い!

今日は法律のお勉強。

めっちゃ大学の授業みたいやった…

さすがに、お金はらって自主的に受けにきたので、(大学もそうやっちゅうねんっ(笑)!!)寝るわけに行かない!

今まで比較的マジメに生きてきた私も、9時から5時まで、めちゃまじめにお勉強は未体験ゾーン(笑)

今日みたいなんを、あと2日…考えたくないです!

最初に講師の人が言ってはったけど、

この講習をもう一回うけるのは、つらいですから、みなさん全員検定合格できるように頑張ってください。 って…

ほんまやぁ…

まぁ、手も痛いし、いいチャンスですね(笑)

やればできる子のはずなんで、がんばってみよう!



余談ですが、千葉いい所ですね!

工場巡りしたいです(笑)

マクドにクォーターパウンダーが売ってて、都会を感じた!

あれうめぇ!!マクド以上モス未満のクオリティだと思う!!
2009.02.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090217140804
京都ー大阪間くらいの短い距離ですが、特急に乗ってみた(笑)

新幹線乗り継ぎだと安くなりますルールなんてあるんだねー

腕が使えなくても、行かなきゃ高い高い受講料とテキスト代が、自腹になっちゃうからねー

今日は前泊で明日から3日間、千葉で高圧ガスの講習がんばってきます!

教科書もめくりずらいし、字もギリギリ書ける程度やけど、あまーい考えでがんばってきます(笑)

しかし寒波やなぁ…低気圧はケガにはよくないよ(笑)

ちょっと痛みから解放されたと思ったら、超悔しいわ!

俺って結局どんくさいんやなぁ…

こんなことやってる場合やないっちゅうねん!!!

1週間でココまでよくなったと考えるか…

まだアレもできないコレも痛いと考えるか…

大切な学生時代のあと6週間をあなたにプレゼントするから。

ちょっとは普通になってね!俺の右肘ちゃん(笑)
2009.02.17 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4494.jpg

IMGP4496.jpg

IMGP4502.jpg

冬の花火、まさかうでつりながら、見るとはね・・・

なんとか無駄に根性だして、写真撮って楽しんできましたよ。


明日は病院です。

ちょっとくらい、いい話がききたいですねw
2009.02.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょうど24時間前に右ひじの骨はずれました!脱臼です!

結果的に、あるべき場所へはまってくれたので、

いちおう再発防止に一週間、固定って感じの診断です!

一晩あけて今日。うごかさなきゃ痛くないです!

当たり前ですが、すげぇ迷惑かけました!なんもいえねぇ…

人の優しさに触れて、自分のあさはかさを知るじゃないけど、

不幸中の幸いがいくつもあってよかったなぁ!やけど、
根本的に、無茶はしていない。ちゃんと気をつけてたとはいえ、不幸は偶然ではなく必然に起こったような気がしてならないのです。


あー痛かったわぁ!

ノド筋肉痛なのはシャウト疲れ?

もちろん人生で一番痛かった!

助けてもらったら医療業界への考え方が変わったね!

リアルたらい回しをくらうほど、大病院は忙しいようだ!

町医者で散々こねくりまわされて『あかんわ、はまらへん!』って言われた時は、心底失神したいと願った。

結局、優しさなんてまるで無く、常に最悪のパターンをちらつかせる大病院の医師は偉大でした!

一発で!?…プロや…そして麻酔は神や…

『お忙しいところ、本当にありがとうございました。』って言うしかなかった…

麻酔が切れてからは、はまってる喜びのある痛みで、熱がでた!



もうスノーボードはやりません。
2009.02.11 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
滑りにいこうと思ってたけど、雪質アイスバーンって見たことないやつ書いてあるし、ちょっと起きるの遅かったので、今日はヤメ!!

圧雪とか、湿雪。って書いてあってもだいぶ堅いのに・・・アイスバーンって。。。


なにを思いついたか、ZRXのヘッドライトバルブをやっとこさ、交換しましたw

中古どころか、バイトのときに、ゴミ箱に捨ててあったバルブ(笑)なので、つくかなー?って感じやったけど。

見るところ、フィラメントが切れてる様子もないし、とっといてよかったw

IMGP4431.jpg

約6万キロがんばった電球wスタンレーかな?マツシマかな?・・・フィリップスって書いてある??

ジャーマニーって書いてある!!

へぇぇーーー!って感じですね♪


せっかくだからと、今年初バイクに乗ってきました。

バッテリーってどれくらいの走行で充電できるんでしょうね??

まぁとりあえず、一回エンジンあっためてやるぞ!!って感じで1時間くらい乗ってみました。


久しぶりに、気持ちいいスピード感でしたが、

案の定、寒すぎでした。スノボー行くのやめてバイク乗る。っておかしい話やもんね。


明日は滑りにいくぞーー。
2009.02.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMGP4402.jpg

1月は家におかんがいたので、生活空間にチャリがなかった・・・玄関にさみしくおいやられてました。

冬のためにローラー買ったのに!!もったいない!!


ってわけで、部屋のインテリアのごとくすみっこに設置w

私、ふたたびワンルームに住めるんでしょうか・・・まぁ多少せまくなっても、好きなものに囲まれてる生活空間ってのも悪くないw


風呂入る前にローラー30分。

久しぶりやーー足まわんねーー。アウターなんていらねぇーー。

でもまぁ、15分過ぎたら、いい感じに発汗w

特に、自転車技術の向上とか、そんなん考えてません(笑)相手は常に自分ですw

汗かけばOK。風呂入ったときの、いつもの3倍きもちいい感じのためにやるんですw


音楽聴きながら、チャリってのはローラーならではの楽しみかも、いいもんや。

外で走ってるときは、怖い思いしそうだしやらん。


しかし、そろそろアイポッド的なやつ欲しいなーー。携帯のauミュージックなんちゃらにお世話になりっぱなしやもんなー。

聴けるからいいんだけど、PCのソフトがめちゃ使いにくい。動作おそすぎ。

携帯のほうも、ファイルサイズ軽いくせに動作おそめ。軽いから音質もしょぼい。


なにより、ランダム再生の能力を疑う。

リンキンパーク→パフュームはやめてください・・・・消そう消そうと思っていつまでも入ってるパフュームが憎い。違うか。

いや真面目な話、全然ランダムできてない。絶対再生されない曲が結構あるよ。


リンキンパーク http://www.youtube.com/watch?v=oL9nNznqUjo

パフューム http://www.youtube.com/watch?v=nYX7CFQ2hpI
2009.02.06 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
どんどん、はまってきました。好きですジンさん!!

春から新潟をはなれるけど、ビートコースターを聞いて、あぁ地元って思いたい。

皆様新潟へお越しの際は、FM79.0で!!


CA390076 (2)
前回滑りに行っていらいのブログ更新なので、1週間ぶりのスノーボードですねw

全然雪ふらんおかげで、アクセスは抜群なんですが、雪質わりぃ!!

ベシャァァって感じ。めっちゃ座りたくない雪。

でも平日はやっぱ最高。ひとりでいくんだから、とことんひとりがいいもんだ。

ゲレンデは端から端まで使い放題w

CA390077 (2)

リフトも見渡せるくらい乗ってないくらいの乗車率のひくさ(笑)

でもまぁ、やっぱり学生がおおい気がしたw

ベシャ雪は、重たいけど、滑っててカクンってラインが変わる感じが結構楽しかったw


カービングっぽいこと出来てる??の錯覚が楽しい楽しいw

ホンマにエッジに乗れてて、カービング出来てたら、コーナーで加速するらしいんすよ。

10コーナー中3コーナーは、なんとなしに、加速した気がしたw


3時間、スピード感を楽しんで、足まわりがへたってくるので(笑)

残り1時間は、飛ぶ練習wというか3Dに転ぶ練習(笑)

なかなかまっすぐジャンプできない。

たまにできるけど、ほとんどナナメに飛び上がって、なんだか失敗みたいな・・・

でも、フワッって感じが、あぁ楽しいかも。って感じですね。

飛びまくってる、見た目チャラい人たちも、実は超凄いんだ。ってのがわかりましたよ。

百聞は一見にしかず。

CA390079 (2)
帰り道に、現実をみる(笑)結構長い間、前にいたからなんかタイミングといい、笑えた。

ゲレンデ帰りに、ガスのお勉強しなさい!って神様に言われたw
2009.02.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。