--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の雨でZRXはドロドロ・・・

よしどうせ濡れて汚れてるなら、雨の日でも積極的に使おう!!ってことで、今日はZRXでウロウロした。

学校いって、バイト先に給料もらいにいって、ジャパンタイヤセンターいって、バイク屋さんいって、彼女んちいって・・・

カッパ着っぱなしですよw

お給料は・・・予想どおりって感じかな。

交通費で5000円近くかせいだった♪♪

バイク通勤なのに。ええねん。うちはみんなバイクやのに交通費もらえるねん。

今月のメイン出費はタイヤ交換です!!残りは夏の旅の資金とバイクのメンテナンスかな・・・

さてお金も入ったしなんぼすんねん??ってことでまずはジャパンタイヤセンターに行ってみることに。

BTー014が前後工賃こみで、35000円くらい。

GPRー100やったら、たぶん、32000円くらいでしょう。

BTー92は・・・ないやろな~w

が!!ホイールベアリングの交換まではやってくれないみたい。


距離も結構走ってるし、北海道や夏合宿でどうにかなったら困るので、はやめに変えておこうかなと思った、ベアリング・・・

ちなみにタイヤセンターのおっちゃんみたいなおにいちゃんは、まだ大丈夫って言ってくれました。

フーム・・・

そうだ、バイク屋さんへ行こう!!

見積もりをしてもらう・・・5万!!ゲゲゲ。

意外と割高。

違う!!ジャパンタイヤセンターのタイヤの値段が鬼安いのを忘れていた。

さぁて、どうするオレ!?

BT-014はまたの機会にしようと思います。かなり熱い期待をしていたのだが・・・

たぶんまたGPRー100で・・・

その理由は、『あんまモタナイですよ。』って言われたからです。

たぶん6000キロくらいでしょうって言われてね。

だいぶモツほうなんだとは、思いますが、GPR100は1万キロいけちゃうタイヤなので。

結構普通にグリップすると思うし。

それにたぶん使用目的の70パーセントくらいが、夏のロングツーリング、新潟への帰省やと思うので、グリップするタイヤはもったないです。

GPR100でももったいないかなって思うくらいですが・・・

結局僕は、ブリジストンに縁がないみたい。

エヌワンのタイヤもダンロップTT900GP

なんだかんだで、35000キロくらい、ダンロップだ。

ってかたぶんダンロップ以外使ったことがない。



リア18インチ・・・なにか輝くところはあるのか??

ダンロップ・・・おねぇちゃんかわいいし(モーターサイクルショウ)、まぁええんちゃう??
2006.06.27 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ベアリングはダメになるとゴリゴリした感覚になるから
なってないのなら次のタイヤ交換の時でいいんじゃない?
ベアリング交換はNSRの時1万くらいやったから、やっぱタイヤ込みでやっぱ5万くらいやと思うよ^^
2006.06.27 Tue l あべ@25代. URL l 編集
北海道いくためにベアリング変えとこうとおもってましたが、変えちゃうと資金不足になりそうなので次回まで我慢することにします♪
2006.06.27 Tue l KINO. URL l 編集
お久しぶりです(^^♪ 覚えてますか?(; ̄ー ̄川 アセアセ
リヤ18inch、選択の幅が狭まるよねぇ(T_T)
私のZRXは40000km超えたけどホイルベアリングはまだ問題なし。スプロケットもブレーキディスクも減る気配すらなし(笑)
チェーンはまぁ伸びてきたけど使用限界のメモリにはまだまだ。
今まで交換したのは・・・
ブレーキパッド1回、、、くらい??
あとはオイルとかフィルター、プラグですね。
って感じで、かなり乱暴な使われ方してる私のZRXでもとりあえず40000kmは何も問題ないですよ(^^♪
「ZRX@丈夫なバイク」です!
2006.06.27 Tue l FTC 03 中谷. URL l 編集
中谷さんふたたびコメントありがとうございます!!
ZRX@丈夫なバイクってのを聞いて、ホッとします♪
僕も今30000キロでパッド一回交換したくらいなもんです!あとは通常メンテを…

中谷さんのZRXみたいに、このまま40000キロ普通にいってくれそうな気がしますね♪

タイヤは結局またGPR100で決まりそうです…

やっぱなによりロングライフ、そこそこグリップが魅力です!

2006.06.28 Wed l KINO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/200-8ddc890e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
