上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイトルながっ!!

今日は学校行きました。なんか昨日さぶかったせいか、一気に紅葉しましたね~。

学校のあと、ぶらっと走りにいこーかなーなんて思ってました。

けど、4限が終わると、もう夕方。

もうちょいでくらなるなぁとか、思いながらはしんのも、なんかいや。

なんで、バイクをいじることに。

エヌワンのブレーキフルードかえようかなぁ・・・・まぁ原付は止まれば、ええか。



今日は、ZRXのチェーンのメンテナンスをしました。

チェーンクリーナーとチェーンオイルが同時になくなりました・・・

次回のメンテの時は、金がかかるなぁ・・・

チェーンクリーナーは絶対LAVENがいいです。

だって量多いし。一回RKのヤツつこてみたけど、アレはダメだ。

めっちゃ一生懸命ふきとらなきゃだめです。汚れは落ちるが、あらたに吹いたチェーンオイルまで、落ちる。

揮発しない感じ??

まぁチェーンオイルは白いやつならなんでもいいかな。

ワコーズのやつが、最初どろっと、かわけばねっちょりしててイイ感じだと思います。

結構、こまめにやってるし、白いやつでなくて、ウェットなやつも使ってみようかなぁ。

まぁまぁ、広い駐車場を利用して、押して洗って、押して洗って・・・引いて注油、引いて注油。

あぁぁ。メンテナンススタンドほすぃ。




チェーンのあと、まだ暗くなってなかったんで、

マフラー研磨パート2!!

をしました。

中途半端にピカピカやったんで、全部ピカピカにしよう!!って感じで。

もうひたすらゴシゴシです。

320番、1000番、1500番、2000番、金属磨きのケミカル。って順番でひたすらゴシゴシです。

やってから、気づいた。

きっと最初の320番が一番重要です。残りはいかにツルンと仕上げるかですね。

結果・・・これまた微妙なしあがり。めっちゃ腕しんどいし、もう無理やとおもって、終わったんですが、

めっちゃその様子が伝わる仕上がり。けど、なんとなく、コケたヤツのマフラー!ではなくなった気がしますw

コレはパート3やらなあかんな・・・





で最後に・・・マフラー磨いてた時、いきなりバックで歩いてくるおばはんが現れました。

別にしゃべりかけたわけでも、目があったわけでもないのにいきなり、

『死なないで~』って言われました。

僕『は、はい・・・??』

おばはん『うちにもきみくらいの息子が二人おるんよ~』

僕『そうなんですか~』

おばはん『一人は、阪大卒業して、新日鉄ではたらいてて、一人は関大でて、法務省で働いてるのよー』

僕『そうですかー。凄いですねー。』

おばはん『なんも特別なことしてへんねんで、ただ親が貧乏やから、自分で大学いき!!っていったらがんばって勉強してね~』

おばはん『いまでは、たまにおこづかいもくれるんよー♪』

僕『よかったですねー』

おばはん『きみも、親孝行しいやぁ。バイクもほどほどにしてなぁ。死んだらあかんでぇ。おばちゃんも悲しいでぇ。』




・・・・またバックで歩いて帰っていきました。

まぁかなりウザイバックおばはんでしたが、

歳とったら、話聞いてくれる人おらんくなるんやなぁって思いました。

おばはんも、バックであるいてて、転んで死んだらあかんで~。
スポンサーサイト
2006.11.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/284-b9288bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
原付について悩みを解決するには、まずは原付についての正しい知識が必要です。そこで、原付についての情報を集めました! 原付について調べて、原付に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク 原付 に関す..
2006.11.13 Mon l なるほどキーワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。