--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さっき人を助けました。

家の駐輪場で…

ホーネット250。

リアタイヤD208、別体のマスター。サンセイのマフラー。

まぁここまでパッとみでわかる自分はかなりキモイなと思い、ZRXの暖気…

ホーネットの人も暖気しようとエンジンをかける…

ちらっと見てしまった…
チョーク引いて、セルまわして、アクセルをガバッ!!

そらあかんやろ。一瞬でホーネットの人のその後の不幸を悟った…

ゴポポ…ゴポ…キュルルルルル~

あ~あ。

わかりにくい説明ですが、わかる人いますよね??

そんなあなたも僕同様、ちょっとキモイかもしれませんね(笑)

とりあえずチョーク引いたらアクセルは開けたらあきまへん。

エンジン始動のときにアクセルガバッもあきまへん。

ZRXの暖気が終わるころ、ホーネットのエンジンはまだかからなかった…

何が気になるのか、しきりにエンジンを見る持ち主。

キュルルっキュルルっとセルを何故か連打。

もーー見てられへん!!

ここでエンジンかけれへんかったら、かなりウザイヤツ決定のプレッシャーをかかえながら、助けてあげた。

チョーク引いて、セルを長めに…

キュルルル~…ボボ……ボボ…

ボボって言ったので小刻みにアクセルをあおってやる。

ブォーン♪

キター!
僕のやり方があってるかしりませんが、かかったのでよし♪

まぁエンジンかからへんときって凄い焦るし、なんでやねん!ってなるし、

めっちゃかわいそうやったんで体が先に動いてしまいました…

ってかさ~!バイク乗るなら、

チョークの意味。とかエンジン始動のときにアクセル全開はまずい。とかちょっとはバイク知ってたほうが自分に得じゃない?

って思った。

バイトしてても、カッコエエバイク乗ってくんのに、何でそんなん知らんの?ってこと聞いてくる人もいるし……

バイク乗るだけ、乗りっぱなしの人はどうかとおもいます。

まぁ世の中いろんな人がいるから成り立っていると思うので、
あかんとは思わないけど♪

今日の僕の行動はおせっかいなのかなぁ…
スポンサーサイト
2007.01.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/325-3cefea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
