上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結論から言うと、失敗です(笑)



今日は、バイトつながりで遊びましたw

070213_1252~01.jpg

こんな感じでwMさん宅でみんなでバイクいじりです♪

Mさんに工具と知識を借りながら・・・

070213_1126~01.jpg

お昼は先日いただいたテンチョーのおこづかいでメガマック食べましたw

テンチョーあざーーーす。メガマックうまかったけど、もういいかな(笑)

だってしつこいんだもん。




さてキャブOH(オーバーホール)のはなし。

ようはキャブレターをおろして、パカッてあけてキャブクリーナーでプシューって洗う作業なわけですが、

キャブレター降りません(笑)

エアクリボックスはずさんでも、いけるってネットに書いてあったけど、

たぶん、それはなんらかのコツを駆使してって感じならって事でしょう。

ぶきっちょ(不器用)には無理ですわ(笑)

エアクリボックスが予想以上に後ろにずれてくれず、あ~あって感じ。

インシュレーターからボコッて外れたはいいが、

かなりゴリ押しせんと、はずれん感じ・・・

これじゃぁ、外せても戻せないのでは??

もうちょいクリアランスが欲しい。ってなるとエアクリBOXを外すしかない!!

エアクリBOX外しかた知りません(笑)

戻せんくなってもイヤやから、やめときましたw

めっさ悔しい!!

ま、今度いつか、サービスマニュアルあるときにリベンジします。

やっぱサービスマニュアルはあったほうがいいなぁ・・・

まさかこんなにも、とれへんとおもわへんかった。

けどまぁ、エヌワンのキャブしか知らんかったけど、今日の作業で、ZRXのキャブの仕組みが軽くわかった。

いっぱいあるホースのひとつ、ひとつの仕事がわかった。

すごいですね~。キャブにクーラントが回る仕組みになってるんですよ。

ホースぬいたらクーラントでてきたからw



なにもしなかったのでは、悔しすぎますが、収穫もありましたw

070213_1432~01.jpg

これを・・・

070213_1435~01.jpg

こんな感じでね♪♪

キャブの同調をとらしてもらいましたw

Mさんすげぇ。

普通、バキュームゲージ(写真上)なんてバイク屋さんしかもってないっしょ(笑)

そんなにバカずれてるわけじゃなかったけど、やっぱりちょっとずれてる。

それをある程度あわせてみる。

ほんまに、ネジをちょいちょいっていじくっただけ。

それだけでこんなに変わるんやね。

その後の試乗にて、低速トルクの大幅アップを感じる。

出だしがぜんぜんちゃいますねw




とまぁこんな感じでの一日でしたw

明日は、あっこに走りに行く予定でしたが、どうやら天気が悪そう・・・

ってことで教習所の予約をいれましたw

前日やと結構空きがあるのはなぜ??

みんな予約入れといて、前日に取り消しするからなんかなぁ・・・

明日は、初ドライヴィングですわw
スポンサーサイト
2007.02.13 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

サービスマニュアルにもキャブの取り外し方は載ってませ~ん(ToT)/~~~
あれを取るときは~
エアクリーナーとキャブを繋いでるゴムのダクトをエアクリの中に押し込んで、
そっからキャブをインシュレータから抜くと取れるYO!
でも、オレはそれもメンドクサイからエアクリBOXを外す。。。
2007.02.14 Wed l FTC 03 中谷. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.14 Wed l . l 編集
中谷さん→押し込む・・・押し込めちゃうんですか??あのゴム??ほんまにあと数ミリ後ろ(エアクリ側)にずれてくれればとれたんですがね~・・・悔しいYO(笑)w
2007.02.14 Wed l KINO 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/337-cae1bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。