--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から教習。車に乗るのは4時間目。

左折にくるしみ、復習項目がついてしまった。

初エンスト。しかも3回も。

ま、俺はどんくさいですから(笑)



昼から、むっちとツーリング。

昨日はワインディング。今日はまったりツー。

バイクさいこー。

美山でアイスが食いたいなぁって思うくらい、ポカポカできもちぃかった。

美山おっぱい・・・いや『美山乳アイス』をいただきましたw

とっても濃い味がしました。




高雄の駐車場まで帰ってきて、まったり。

ガッシャーン!!?

かなりヤバメの音。

振り返ると、バイクが宙を舞ってた。マジで。

いやいやいや・・・ヤバメやなくてヤバイヤバイ。

もうとりあえず走る。人が無事か、声をかける。

『ヴゥゥゥ』

唸り声。まさにそれ。普通じゃだせない声。

その瞬間、マジでよぎったね。・・・最悪なパターンが。

けど時間がたって、自ら、ヘルメットをとろうとしてたのを見て、

大丈夫やとおもった。

救急車はなかなか来ない。ホンマに今日はじめて知ったけど、救急車ってとうぶんきませんよ!?

道路にはエンジンオイル(最初クーラントかと思った。)がぶちまけられてたので、

2次災害を防ぐためにも、むっちと交通整理。

幸い、救急車がくるころには立てないながらも、意識が回復したみたいやったし、よかったよかった・・・

バイクはR1000。クランクケースはパッカーン。

テールカウル、バキバキ。




コケた原因なんて、どうでもいいと僕は思うが、たぶんハイサイド。

ブリジストンの002はダダ減りだった。

きっと冷えてるタイヤで、アクセル開けたら、ハイパワーなもんでスリップ、ほんでアクセル戻してグリップ。で、ハイサイドって感じ??

勝手な推測です。意味のない推測です。

事故はいつでも、誰にでも起こるということです。

みんな、ホンマに気をつけましょう。




軽く知ってる人でビックリやったけど、これがもしいつも一緒に走る仲間やったらと思うと・・・かなりゾッとしました。

だって、今日こんだけびっくりしたんだもん。



その後、サークルのあらたな行事。救命講習に行ってきました。

こんなことがあった後だけに、結構マジ。

内容は教習所で教わるようなことだけど、かなりいい講習会だった。勉強になった。



ヘルメットのアシストフード・・・横に引っ張るだけで、ヘルメットが脱げるってシロモノ。

買おうかな。

実際俺はつけてるぞ!!って方います??

ってかみんなつけません??

救急隊員ですら、バイクのヘルメットを脱がすのは怖いし、むつかしいらしいですわ。
スポンサーサイト
2007.02.23 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

メットリムーバーは値段も2000円ぐらいやし。

俺も買うかも。
2007.02.23 Fri l むっち. URL l 編集
情報ありがとうございました。
ヘルメットリムーバーみんなで買って写真とろうよ
ビジュアル的にはかなりいけてますから。
2007.02.24 Sat l かつあき. URL l 編集
みんなでかぶって写真とって、
フラサントップページ飾りましょw
2007.02.25 Sun l KINO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/343-e2ddb04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
