上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もバイトでした。明日もあさってもバイトです。

まぁ今はお金がないし、梅雨で遊べないし、いいや。



今日、ひさしぶりに嫌な意味でビックリしました。

狭い路地っぽい感じの道で、ZRXを運転中。もちろん安全運転。

狭いし、ほんま超安全運転。

たぶん30キロ~40キロくらいの速度で走行中。

普通に左から、いったん停止無視の車がでてきました。

完全にあかんタイミングで。




リアル急制動。危険回避の場面ですな。

フロント少しロック?、キュゥっていったけど、運転席横のドア手前で停止w!!



よくできたなと思うこと。

フロントブレーキの絶妙なコントロールw

ガツン、ズシャーーーって感じのパニックブレーキ→ロックではなく、

完全に右手で制動力を感じることができた!!

ニーグリップもできてたから、全然ブレーキ時ふらつかんかった!!

ビックリはしたけど、あんまり恐怖なく止まれました!!

やるね俺!!日々、練習だね!!油断してなかったね!!



悔しいのは、リアブレーキがふめんかったコト・・・ホンマに悔しい。

理屈でわかってて、感覚で身についてないじゃないか俺!!

あと車をめっちゃ見てしまった。

イコール、少しなりと、ハンドルが車(行ってはあかんほう)に向いてたわけや。セルフステアで。

コーナーの外側(ガードレール)をみないことはできても、危険回避のときに目をそむけるのはなれてないようだ。



とにかくまぁ、ビックリしましたよ。たのむから最低限ルールくらいは守ってほしいものです。

止まれは止まれ!!

あ、タイトルに関してはノータッチでw嬉しいんですw
スポンサーサイト
2007.06.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/412-85a28cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。