--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSCN1561.jpg

今日はすがすがしい。なんだろうなこの感じ。ようは天気がよくて、湿度も低めってことなんだと思う。

とにかく、きもちがいい!!

あぁツーリングに行きたい。って自然とそんな気分になった。

テスト日程が発表されて、逃げたくなってるそんな時なもんだから、さらに気持ちは強くなる。

おさえられない衝動ってやつねw



DSCN1567.jpg

久しぶりに、ひとりで美山まで行った。

美山までだが、なんかすげぇいいツーリングした気がする。



美山で、耳の聞こえないおっちゃんライダーと出会った。

えらい楽しそうに手話で話しかけてきた。

言葉なんていらんかった。てきとうなジェスチャーとおっちゃんの楽しそうな表情で、なんとなくわかった。

むこうも伝わるもんだから、余計ノリノリ。

おおよそ、会話の内容はこんな感じ↓

『いまからカヤブキ見に行くんやけどどっちかいな?』

『あっこ曲がってあっちですよ。』

『にいさんどこいくん?』

『京都方面に。』

『にいさん新潟からきたんかいな!?』

・・・ジェスチャーで新潟ナンバーの理由を伝えるんは、ちとしんどいな。

『ま、まぁね♪』

『びっくりやわ。これ400やろ?』

『うん』

『俺のも400やけど、パワーがなくて、登りはしんどいねん。』

『がんばれば、オールオッケーすよ。』

『そうやな。』

『ほな気いつけてな。あんま飛ばしなや!』

『ありがとうございます!』

・・・・

なんか、よく24時間テレビとかで、障害はハンデじゃないてきな事をいっとるが、まさにそんな感じだった。

聞こえへんとか、かんけーあらへん感じのおっちゃんやった。

自分がなにかしら、障害があって、あんなにも普通に『普通な人』に話しかけれるだろうか?

やっぱり『余計な線』をひく『普通な人』がおるから、『障害者』になってしまうんやろな。

おっちゃんと自分の会話には、なんの障害もなかったからね。



まぁまぁこんな出会いもありーの、渋滞無くオールクリアで、快適に走ってこれましたw

今日思ったこと。

『呼吸』

ワインディングの時、呼吸ってものすごい大事な気がしてきた。

ようは息が止まるような運転には、余裕がないんちゃうか??ってこと。

普通に、むしろ深呼吸くらいで、走ってると、なんだか気持ちいいです。

走りにいいリズムができる気がします。

・・・・

ま、俺の感覚ですwほんまにそうかは知りません。

でも、バイクで走る良さは、空気を吸うってこともあるかと思いましたw

山と街では、やっぱなにか違う『空気』やん??

なので、空気は吸おう!!



ってか、その前に、学校にいこう俺!!テスト勉強がんばろう俺!!
2007.07.05 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

バイク乗りに言葉は要らないねぇ~
バイクは気持で乗るんですっ!!
2007.07.05 Thu l まこっさん. URL l 編集
そうみたいですねぇw
ノーボーダーですね♪
2007.07.06 Fri l kino. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/419-8c8d2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
