--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はチャリでよかったなぁって思ったし、チャリじゃなきゃ味わえない楽しさがありました。

まず今日は、目標のキャンプ場まで残り15キロくらいのとこで、偶然みつけた道の駅で、寝さしてもらうことにしますw

地図に載ってないし・・・

あぁぁもう限界だしんどい。やすも。って思ったら、あったの!!

しかも掃除のおばちゃんに色々聞かれて、しゃべってたらココで休んでけー言われたし。

もーやばいね。嬉しすぎる。

しかもめっさいいよココ。

トイレ(水)、インターネット、携帯の充電、テレビ、となりコンビニ、近所で花火大会(?)・・・涙がでそう(笑)

なので、今日はパソコンからの更新ですので、すこし長ったらしくかけますw

写真があっぷできないのが残念だなぁ・・・デジカメでいいのいっぱいとったのに。。。




ではスタート。行った事あるし、微妙に遠回りやし、トウジンボウへは行かず、小松空港を目指す。

お、道が昨日に引き続きフラット。進む進むw

これは、一気にいけてしまうか??いや無理か??でもいけるならいきたい。どうなんだ俺の体!?

途中、おんなじように、チャリに荷物つんで、きっとおんなじようなことしてる人とすれ違ったw

これはすんごい嬉しい。手振って「こんちわーー!!」って行ったらニコニコして挨拶してくれた♪

喜びは動力ですよ。足がまたいちだんとまわるようになる。

小松空港まであと10キロ・・・どんくらいかわかるとちょっとつらくなる。けどいけそうな雰囲気??

途中やっぱり無理で、休憩。けど小休止程度。

休憩中に、おばちゃんに『あついけど、がんばってくださいね~』って応援してもらった。

やっぱり自力とはいえ、こんな応援があるから、前に進めるのだと思った。




小松空港。目的は戦闘機。ココは民間と航空自衛隊?が滑走路を共有してるんです。

戦闘機超かっこええー!!爆音やーー!!

・・・しびれた。航空ファンになってしまいそうです。

そして、なぜか国際線ロビーのやらかいソファーでくつろぐ。

俺飛行機のらねぇけど??チャリだけどなにか??




次は海岸ぞいの自転車道をひたはしってみることに。

地図みてもらえば、わかるけど、北陸道よりさらにうみ側。

ココもテンション上がる。

めっちゃ海!!THE!ビーチ!!(つづりわからんわけじゃないよ。)

しかもさっき飛んでった戦闘機がめっちゃ間近で飛んでる&旋回してる&降りてる!!

航空ファン決定。今度バイクで航空ショーみにいきません??




ほんで外人チャリダーに会う。カップルだ。

もう言葉わかんなかったらどうしようとか関係ない。

しゃべりたいやん!!俺、自分のこの性格だけはかなり得してると思う。『誰とでもしゃべれる。』

そしたらごっつ日本語うまかった。

しかも神戸から岐阜をまわってきてた・・・やるじゃん!!

しかも、これから神戸までもどって、中国にわたって、イギリスもいくらしい。・・・世界規模サイクリング!?

そして、男のほう、めちゃめちゃカッコいい。

完全に、負けた感ありましたが、結構しゃべったんで、楽しいひとときだった。




そっから先は、海飽きた(笑)20キロ?くらいはずっとおんなじ。

海水浴場めぐりみたいになってた。

けどビキニのおねぇちゃんみたら、この先はもっといるかも!って感じで単純に元気でた。




そして金沢市街地、富山に向かう峠はしんどかった。

けど、今日のキャンプ場は楽しみやったんで、がんばった。

絶対めっちゃねれるやん!!って感じで。

まぁさいわい、5時間くらいは普通に寝れてるんでテントでの睡眠は問題なしですが・・・

大事なんは、テントひろげる場所だな!!って気づいた。



全体的に、なんで今日はやたら熱いん??と思ったら、俺が来たと同時に梅雨明けしてやがる。

暑さに慣れてきたと思ってたのに、今日はちょっと暑さにやられそうになった。

たぶん水3リットルは飲んだ。自販機で一日過去最高額使った。

金より命っておもうようになるよ!

自販機は水分補給装置。コンビニは水分&カロリー補給所に思える。



日焼け止め貫通で、足が真っ赤に燃えてる・・・なんか痛いなぁとおもたら・・・今日は風呂ないし、探すのめんどいし、いいや(笑)

便所で頭だけあらおう。意外とさっぱりするもんですw



色々と旅のコツがわかってきた。

地図は、川とか等高線とか、道以外のものを見よう。

チャリは道じゃないとこ(車無理)も走れる。

つまり、川沿いにいったら最速やのになぁ・・・とかが可能。

ツーリングマップルで山か平野かくらいのアップダウンの具合はわかるようになった。



あと水は最低1リットルは常備しとくべし。

500ミリとか一口やから。

あと足にかけるときもちいい。



タオルはぬらして使え!!首にあてるときもちいいし、しょっちゅうぬらしてたら臭くなりにくいし、汚れが良く落ちる。

今日はTシャツもビチョビチョにしてつかってましたw

即効乾いたけどね。洗濯&乾燥&冷感w


携帯は意外とどこでも充電できる。まぁ『盗電、窃盗罪』だけどね。




って感じで順調にやっております!!むしろめちゃ楽しい。

長々とすみません。自分で書きながら、思い出すのが楽しくて。

この思い出は永遠の宝物やなw
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

おい、この旅 熟女達に結構助けられ、勇気づけられてんちゃうのん

なっ、熟女やろ やっぱ熟女やねんて・・・

それにしても、いよいよ終盤戦やなぁ

野犬に噛まれん様に気をつけろよ  再見!
2007.08.01 Wed l ピューと. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/433-61a7203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
