--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝4時半におきて、東京へいってきました。

最終面接ですw


いつものように、1時間半もはやく会場である本社に到着。

実は、これ私の戦略でして、はやく現場について、おなじように受ける学生を見たり、会場の状況、雰囲気を把握する。って目的があるんです!!

はやめはやめに準備して悪いことはないんだ。

はやく行ったら失礼でしょ。とか変な気はつかわないことにしました。

面接は、フランス人ふたり、イギリス人、シンガポール人、日本人3人の会社役員、ようは経営者あいて学生5人の集団面接でした。

最終が集団って面白いやり方ですね。

ちなみに、面接会場の言語はすべて英語!!

・・・

もちろん無理ですよ?なので、同時通訳のイヤホンをつけての面接です。

事前にちょっとかわった最終ですよ。とは聞いてたけど、まさか最終までいくとは思ってなかったし、

ホンマに変わってるから笑えた。

面接は、通訳と、まわりのガチガチに緊張している人のおかげで楽しい楽しい。

不思議ですよね~。緊張まったくしなかったんですよ。

新歓でOBさんが30人ちかく集まっちゃったときの朝のミーティングのほうが、緊張しました。

しかも質問の内容が、完全に俺の得意分野。

『組織やチームに属したことはあると思いますが、そこで得たものは?重要だと思うことは?』

こんなにえらいエリートの外人が、俺の話にうなずいてくれてる。コミュニケーションしてる。

ってのが凄い楽しくて、緊張なんて忘れました。



同時通訳なんて、この先経験できるかわからないし、あんなお偉いさんとまともに話すなんて、いままでなかったし、『就活で成長する』ってのを、実感する面接でした。

冷静に、いいたいことは全部いったし、言葉はつたわるから、とにかく一生懸命しゃべれたし。

結果以上のものを得ることができたと思います。


やるべきことはやったし、もう自信を持つ以外することありますか?

なので、私は明日かあさって、内定の通知の電話がなるのを気長に待ちます。



CA390095.jpg

会社の近所にライコランドがあったので、面接のあと見てきましたw

初ライコランド!同業者として、拝見したいですやん♪
CA390106.jpg

面接よくできた、自分へのごほうびと、ライコみやげに半額タイチのレザーグローブ買いましたw

正直、ゴルフグラブみたいやし無駄な買い物のような気がしてきたけど、まぁグローブは消耗品ですから。レザーだし。
CA390100.jpg

タダで東京きたわけやし、いちおう観光も(笑)アナウンサーらしき人がいた!めちゃめちゃめちゃキレイ!

CA390102.jpg

ひかり。

CA390103.jpg

のぞみ。N700系です。新型乗りました!!↑↓
CA390105.jpg


全体的により低く、より長くなってる!?乗り心地は正直わからんが横揺れがすくない?京都までのると、ケツが飽きる(ちょっと痛い。)シートは改善されていなかった。

3月15日からのダイヤ改正でメジャーになるN700系ですが、ちょっと新型さきどりの気分ですw
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/514-fffd4390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?ŷ??Ρ???3??2??ŷФ???3???????????η??塼?夲???Ť????¡??Ĥ???????Υ?????
2008.03.06 Thu l ?????Ĥ??????Υ??衡??????
