--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、茨城県つくばに行く予定でした。

つくばサーキット…

ではなく会社の研究所見学会に呼ばれたために!

なかなか出来ない経験になるだろうと思って楽しみにしてたのに…

遠いしはやめはやめの余裕をもった計画たてたのに…

バッドコンディションで飛行機が羽田におりれませんでした。

飛べなくても新幹線で行けば間に合うくらいの余裕はあったのに。

おりれず、帰ってくる約2時間の空中拘束のおかげで、完全にまにあわーん。

事情を社員のかたに電話。

それはそれはあたたかい対応に感謝の気持ちと、会社への期待の気持ちがなお高まりました。

『戻っちゃったんすか(笑)!?いやーそれは大変ですねーホントごくろうさまでした(笑)残念ですし、また企画しますから安心してください』って感じ!

なんというか、このやわらかい感じの会社に内定もらえてホントよかったよ。

ってかまだ社員じゃなくてホントよかった。

まわりのお父様方は必死やもんね。

そら必死なるわ。

日本人の時間への厳しさを自分でも感じ、まわりからも感じとった出来事でした。

それともうひとつ学んだ事。

それは会社から交通費でるし、安さにこだわらんでええか~とか思い、飛行機の切符をとり、

しかも完全に世間知らずやった私は馬鹿正直に普通運賃で予約してました。

今日飛行機おりて半券見せたら、完全に流れ作業で普通運賃プラス2000円がパッと返金されました!

……

特割かえばよかったーー!!!

往復やし1万…少なくとも5000円は稼げた。

みみっちい話は置いといて、

これからは会社に出して頂いているという気持ちも大事だし、少しでも安くすます努力はしなければならないな。と思いました!

それにしても残念や~

研究所とか意味分からんくても、なかなか見れるもんちゃうし見たかったわ~…
スポンサーサイト
2008.04.18 Fri l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.20 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/540-e349cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
