--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、白根の大凧合戦を見に行ってきましたwはじめて行きましたが、ローカル感あふれる、楽しいお祭りでしたw

IMGP6466.jpg

『初節句のお祝いの凧が、今300年の伝統の技とともに、あがりました!!!おじいちゃん!!おばぁちゃん!!からのお祝いの凧です~!!!』

うぐいす嬢のおばはん、おもろい(笑)300年の伝統の技をゴリ押し。

風ふいてないけど、上げてまえ。みたいな無茶もいうとった。
IMGP6460.jpg

IMGP6470.jpg

とにかく、ちけぇよ!!

普通に気をつけないと、突撃される(笑)凧ふってくるし。

IMGP6516.jpg

離陸待ち。こっちはちょっと小さめの『巻き凧』らしい。

IMGP6520.jpg

あぁぁ。あがらへん。
IMGP6526.jpg

掛け声と猛ダッシュがなんかすがすがしいチームワークを感じる。

IMGP6534.jpg

駐車場ってか、このへん停めといて、って感じ・・・

でも、なにげに初縦列駐車したw


凧あげなんて、やったことあるんかな?ってくらいやってないけど、

結構激しい遊びなんですね。

2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/563-b87f9d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
残念ながら…肝心の大凧の対戦を見る事が出来ませんでしたがまあ、これも風次第…仕方
2008.06.08 Sun l ラジオ屋ふぐ日記3
