--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えーまー、一言で言うと、ヒマすぎて苦しんでます。

忙しすぎて、休みが欲しいと思ってる方は読まないでください。多分むかつきます(笑)


世の専業主婦のみなさんは、日中なにしてるんですか?

チャリとかバイク乗ったらええやん。どっかいったらええやん。旅行でもいけや。

といった考えもあるでしょうが、それ以上に時間があるのですよ。お金は食う分しかないし。

『日常』ってものの、すごし方に戸惑いを感じる今日このごろ。


お金がないから、なにもしたくならない現状を打破したいのと、

何よりバイトをガッツリしていたころの充実感が実は、凄い幸せだったんだと気づき、

バイトでもしよーかなー。とおもい求職活動開始。


時給やすーー。だいたいが680円とか。

・・・まぁしゃーないか。求めているのはお金だけじゃない。


平日の日中なら全部空いている人間。そんな珍しい私なら一瞬でバイト決まると思っていた。

深夜は、まぁなんとなくやりたくない。人間らしい生活リズムを崩してまで、バイトしなきゃいけない現状でもない。

土日は、唯一の遊び相手の彼女が休みだから、イヤ。

ほんまに、彼女以外、普段喋る相手がいないってのも辛いわー。

あ、ばぁちゃんがいた(笑)


『土日、祝働けますか?』

まさか、そんな壁にぶち当たるとは思わなかった・・・

バイト募集中の張り紙はってあるコンビニ、コンビニ、ユニクロと聞いてみたが、全部それでボツ。

そんなに探すあてがあるわけでもない。

オーマイガー


はやくもバイト探すのめんどくなってきた(笑)

というのも、葛藤。

『金はないけど時間はある。』生活ってめっちゃ貴重でしょ??

これを自ら手放すのか?

幸せなことに、食費だけは、神様にカバーしていただいている。

そうなんです。派手に暮らさなければ、暮らせちゃってるんです。


あーーー・・・ま、明日なにか変わるさ。自分なりに気持ちの変化とか、あらたな発見とかね。

と私らしく、前向きに(楽観的)に一日を終える。


とりあえず、今のひとすじの希望というか、目標みたいなものは、自転車とカメラです。

自転車はいい。

お金かかんないから(笑)もあるけど、自分の足になってる。って感じが凄い伝わるから。

バイクは、足のように操るのが楽しい。それはやめられない快感。けれど足にはならない。

ご飯を食べても、ガソリンを入れなきゃ鉄の塊。


とりあえず7月が楽しみでなりません。

体が資本やし、体力つけよー。

実は、自転車に期待しているものは、体力よりも集中力や、精神力なんですよ。

もちまえのポジティブな考え方に、しんどいこともなんとかこなしていける精神力が身につけば、

来年から、たいがいのことうまくやっていけるかな。って思うわけですよ。


よし。あーだこーだネタも無いのに日記かいたぞ(笑)w

悟りを開けるように、がんばりますw
スポンサーサイト
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
給料安くてもいいんならバイト募集しまっせ!
月曜~土曜までで、朝8時~昼12時まで。
途中お茶の時間あり!

まぁ、新潟から長野まで毎日通ってこれればの話しだけどね(笑)
2008.06.11 Wed l ニッシ. URL l 編集
やれよッ
お勉強”

将来役立つ資格

あっ、料理とかは? コッタやつ

また思いついたら書いてやらぁな

月曜、黒フラサンJAC ラッキーストライクΓ

多分、OBの方じゃあ?
2008.06.11 Wed l 店虫 札!. URL l 編集
No title
ニッシさん→交通費支給有りでよろしくお願いします(笑)

お勉強・・・アハハ(笑)
料理はいいですねw毎日スーパー行ってます。
野菜が安い。
多分OBの方だと思うんですが、なんだか珍しい感じですね。
誰か気づかなかったんですか?
あ、月曜は、はしもっちゃん?
2008.06.11 Wed l kino. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinosita313.blog32.fc2.com/tb.php/564-103773f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
